blogの最近のブログ記事

イイ肉の日。

 
11月29日。
 
何年か前までは、
何の変哲もない、ただの1日だった。
 
1999年の11/29から毎年、
色々と形を変えながらも何らかのアクションを起こしてきて
13年目の今年は、久しぶりに何の変哲もない1日に戻ります。
 
まぁ、元々は去年も何も無い予定で居たし、
特にソレに対して感慨深く考えるつもりは無かったんだけど…
冷静に考えてみると、少しだけ
心の穴に風が通り抜けるような、そんな感覚が無いわけではないです。
 
 
でも、来年の1/29をはじめ、
自分の中でも色々と変えていきたいこともあるし、
これまでの11/29以上に愛しい1日を、もし生むことが出来たならば
結果として、この「何の変哲もない11/29」が、
逆に「意味のある11/29」だったことになるわけなので、
そう出来るように、これからも尽力したいと思うのです。
 
 
俺は基本的に依存症なので、
自分で言うのも何だけど、この選択は勇気ある行動でして(笑)
いや、、、依存は悪いことばかりではないので
決して否定的な意味ではなく…
多大なる愛を持ったまま、次のステップに進みたいと思うようになったので、
自分だけじゃ出来ないこと、見れない景色、そんな様々な何かを
年甲斐もなく(?)ミンナで一緒に追い求めるために、
助走をつける感覚で、半歩後ろに下がるというか、、、
まぁ……そんな感じで、今年の11/29は何も無いですが、
これを上手くバネにして、より素敵な日々を重ねていきたいな、と。
 
 
感情を文章にするのって難しいなー。。。
なんて思いながら、ここまで書いてきたけど、
ようは、、、
 
「色々あるけど、もっと楽しいこと一緒にしていこうね!」
 
ってこと(笑)
 
 

オルタナティ部強化合宿vol.1

 
誕生日を祝ってくれたミンナ、どうも有難う!
 
 
そして、合宿に参加してくれたミンナ、お陰でムチャクチャ楽しかったです。
感謝を言葉で現すのって難しいけど、心から嬉しかったです。
有難う。
 
 
俺、プライベートでは旅行とかも滅多にしないし、
基本的には、そういうの好きじゃないほうなんだが、
ファンクラブ旅行とか、オルタナティ部の部活、
そして今回の強化合宿みたいなのって、普段のソレとは全然違うね。
めっちゃ疲れたけど(笑)楽しかったー。
終わるのも、帰るのも寂しくてしゃーないぐらいに。
 
けど、また次回が出来ればイイわけだから、
楽しかったことだけをメインに気持ちに焼き付けていきたいな。
 
 
人によって…というか性格によって、かな?楽しめる人と、そうでない人いるやろうし、
そういう意味では、全員が楽しめるように俺がもっと努力すべき点とか、
見直すべきところも多々あるんやろうけど、
わざわざ「vol.1」ってつけたぐらいやし、二回目の決行が出来るように、
日々もっと精進して、形に出来るところまで頑張っていくことが先決で、
その際には、今回より更に楽しく、更に濃く、さらに「強化」された
そんな『部』にして行きたいな、と切に思ったわけです。
 
 
今後、また色々な形での『部活動』や、
ライブ……手始めに年明けの『ヨシノリズム』等、
様々な経験を蓄積させて、より良いものを目指していこうと思いますので、
部員一丸となって、人生を謳歌してやろうではないか?♪
 
 
これからもヨロシクね! 
 
 
jersey.jpg
 
 

久々の大阪ライブ

 
メチャクチャ楽しかった!
  
体調も、すこぶる良かったし、
やっぱりツアーは楽しいねー!
 
 
111119osaka.jpg
 
 
で、今は名古屋に入って、
明日の名古屋ライブ(こちらも久々)に備えます。
 
楽しみです。
 
 

WOMB


久々のツアーです!
 
初日、渋谷WOMBでした。
 
 
20111116womb.jpg
 
 
色々とアクシデント続きで大変でしたが、
非常に楽しい時間を過ごせて満足です。
 
集まってくれたミンナ、本当に有難う!
 
今月は引っ越しもあるし、やけにドタバタですが
新曲の作成も進めていたりするし、
いい感じに忙しいです(笑)
 
頑張りますー。
 
 
てな感じで、次は久々の大阪だぁ?。
 
楽しみ!!
 
 

カルマ


日付けが変わって、
2年前の今日は渋谷でリハをしておりました。
きっと一生忘れることのない日です。
 
 
 
この1年、深い出会いも浅い出会いもあるけれど、
本当に出会いの多い1年で、毎日が賑やかです。
 
色々な現場で色々な方の話を聞き、
「人」というものを知っていくというか、
上手く言えないけど「温度」を感じて行くのです。
 
多くの人と知り合うということは、凄く有難く、嬉しいことですが、
人は誰しもが悲しみや言葉に出来ない想いを抱いて生きているので
そういったものに触れることだってゼロではありません。
 
出来れば、
全ての愛すべき仲間たちの痛みを一緒に背負いたいし、
出来ることなら、
俺の痛みを誰かに一緒に背負ってもらいたい。
自分1人が真っすぐ前を見て立つことも難しいような俺が
誰かのソレを背負いたいなんて、非常におこがましいことかもしれないけど…
でも、その字の如く、支えあって『人』でありたい。
 
 
「笑顔」というものが好きです。
多くの笑顔を見ると、泣きそうなほどキュンとします。
 
1つでも多くの笑顔が見られる人生を築き上げていきたいものです。
 
 

やっべぇー!

 
 
11月やん!!!


Face to Face.


ということで(?)
 
FacebookのファンページのURLが、わかり易くなったので
 
そろそろリンク貼ってみたりなんかしちゃいます。
 
 
杉本善徳 Facebook
http://www.facebook.com/ys1126

 
気が向いたら覗いたり「いいね!」したりして下さいませ。
ツイッターと連動させちゃってるから、
何が違うのか現状わかんんけど(笑)
 
まぁ、いつかコツを掴んだら有効に使えたら、、、いいな!
 

何か。


よく聞かれる質問の1つに
「いつ頃から、好きなことを仕事にしようと思ったか?」
的なのがある。
 
類似したもので
「やりたいことを見付けたのはいつ頃か?」
とか、、、まぁ、想像つくでしょ、何となく。
 
 
その度に思うことが
「やりたいことなんて、今でもわかんないよ」
ってことなのだ。
 
正確には「やっていきたいこと」かも知れないけど。
 
だから中学生や高校生の若者に
「そろそろ将来のことを考えろ」ってのは
随分と難しい注文だろうなー、と思う。
 
いや、考えろとは思うけど(笑)
 
 
まぁ…何が言いたいかというと
俺は、自分が何をやりたいかなんて、わからないってことだ。
 
勘違いしないで欲しいのは「何もわからない」わけじゃないってこと。
 
ガキの頃から色々な夢や希望、目標があって、
叶えてきた事も多数あるし、
勿論そう出来なかったことも色々ある。
 
けれど昔の自分が思い描いていた未来に実際に辿り着いた時、
その先にまた「未来」は存在していて、
新たに「何か」を見付けて進んで行くことの繰り返しが人生だったりもするからだ。
 
音楽だってそうで、長い目で見た時にずっと続けたいことかなんてわからない。
ネガティブな意味じゃなくね。
だって実際に何度もヤメたいと思ったことがあるわけで、
ヤメたい回数に+1回「続けたい」って思っただけだからね。 
 
目的に辿り着くというのは、その先の目的を失うことでもあるし、
(これまたネガティブな意味じゃなく)
言い方を変えると、目的なんてものは人生において1つでは無いので、
別に決めなくてもイイんじゃないの?
って思うのである。
 
勿論、1つのプロジェクトに於いての目標を設置するのは大事だけどね。
 
 
ようするに、
俺は別に中学生や高校生の頃と同じで夢を今も追っていて、
違うのは、夢を叶えたことも挫折したことも多々あるってこと。
抱いた夢や、数々のことを諦めたことはあるけれど、
自分という人間の可能性を諦めたことは無い、ということ。
 
何がしたいのか、何が出来るかなんてわかんないけど、
何も出来ないって思ってないことが、きっと何かを見付けてくれる。
 
 

新グッズ


どうも、諸君。


オルタナティ部の新グッズのデザインがやっと決まったよ。
何に時間かかっててん!って言いたくなるようなデザインではあるけど
こういうのが逆に時間かかるのかもしれない。。。笑
 
 
無駄を削ぎ落とし、
 
いかに部活っぽくするか、
 
いかに学園生活感を出すか(?)
 
みたいなのを追求しました。
 
 
 
まずスリッパです。
 
 
 
すりっぱ.jpg
 
 
スリッパ.jpg
 
 
 
俺が、たまに履いてる”あのスリッパ”をイメージしてモディファイしました!!
超クール!!!!
 
部屋用にもなるし、トイレ用にもなるし
俺みたいに出掛ける時にも履こうと思えば履けるし
スティクスでヌンチャク(?)の代わりに使うことも可能!!
 
 
 
そんでもって、、、
 
 
 
ファン待望のジャージです!!!!!!
 
 
 
omoteJ.jpg
 
 
uraJ.jpg
 
 
 
みどジャーです(笑)
 
 
 
背面の星の部分は、部活に参加して部員ポイントをゲットしていくと
パワーアップしていく仕様になる予定(笑)です。
 
なお、上だけです。
 
下はサイドにラインが入ってるやつを用意しようと思ったんですが、
 
デザインを一切施さない以上、セットにしたら高くなってしまうので
 
別に指定は無いので各々で好きなもん履いて下さい(笑)
 
俺のオススメは、緑に白のラインが入ってるやつです。
 
 
 
この2アイテムが、あなたの日常を少しでも照らしてくれますように。
 
 
 
値段は未定です(確認すんの忘れた)
 

ピュア。

 
ここのところ、作曲をしています。
 
 
111012.jpg
 
 
キッカケは、自分で歌う用ではない曲を書くお仕事をしていたのですが、
今日は自分用(変な表現…)の曲を書いてます。
実に久々のことです(苦笑)
 
 
先月もムチャクチャ忙しい中、
知人からの頼みで某映画用の曲を書いていたのですが、
なんだかよくわからないことに、納期を聞かないまま作業をやらされて
かつ、こっちの質問に返事が無いので放置してたら
「遅い」と言われたので、こりゃアカンってことでヤメました。
 
 
で、今月は別案件用の曲を1曲必要としてまして、
それに向けて4曲程書きました。
ようするに3曲はボツになるわけです。
1曲は自分の中でも、あまり人に聴かせたくないくらいボツなので
これは本当に永遠に世に出る事はないでしょう(笑)
 
他のボツは、今回の案件に対して合わないだけでしかないと思うので
きっと、いつかどこかで日の目を見ることになるんじゃないかな。。。
わ、わかんないけどね。。。
 
 
ってことで、今は杉本善徳サンの新曲を書いているわけです(←進行形の曲)。
 
 
ここ最近、発表してきた曲の大半が
比較的マニアックな転調の多い曲だったので、
今回はストレートな曲を作ろうと思っています。
 
数多くの曲を生み出していると、色々と視野が狭くなる部分がありまして
自分の過去の曲と似ていないか?とか、
こんなに活動してきたのに、こんな学問として幼稚な曲でいいの?とか、
そういう邪心というか何というかが湧いてくるのです。
 
その自問に対して、凌駕すべく曲を生んでいた時期もありました。
その考えも決して間違っているわけではないと思います。
 
けど、今はそうじゃなくて、
似てようが幼稚だろうが何だろうが構わないので、
なるべく「ピュア」に、あまり考えずに生まれる曲を形にしようと思っています。
 
 
 
それに加え、今までよりマニアックなのも1曲作ろうと思います(笑)
 
 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちblogカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはblog0000です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12