10年だ。

本日12/3で、このサイトが立ち上がって10年。
このブログも10年なのだが、初期の記事は消えてしまったので振り返りにくい(苦笑)
 
いろいろと長いというか濃い内容をここに書き残そうかと思っていたのだけれど、
上手く短くまとめておきたい気分になったので、端的に今思うことを書く。
 
 
10年前、バンドの解散直後に、半ば強引に作り上げたこのサイト。
それが今でも残っているのって、なんとなく当時は予想していなかったというか、、、
ようするにソロ活動を、こんなに長く続けると思っていなかったからだ。
 
辞めようと思ったことも何度もあるし、
実際にそのつもりで動いたことも何度かある。
けれど、いつもそのタイミングで予想外のことが起きて、
時には奮い立って続けたし、
時には続けるしかない絶望に立たされたこともあるし、
時には誰かのために続けることを選んだこともある。
 
結果、今もここがあるのは、
この10年の中で杉本善徳に関わってくれたすべての人のお陰だ。
杉本善徳というアーティスト(?)がいないと、それはなし得なかったことなので、
杉本善徳から杉本善徳へも、
「ありがとう、コレからも宜しく。応援してます(笑)」
と伝えたい。
 
人生いろいろなので、
きっと未来は、これまでと違うことだらけだろうけれど、
どんな形で何を表現するときも杉本善徳らしい判断の元で世界を創り、
裁き、切り開いていっていこうね。
 

このブログ記事について

このページは、杉本善徳が2015年12月 3日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「へぇ。」です。

次のブログ記事は「2016年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12