2011年7月アーカイブ

あくまで自分メモでしかない。


最近、
「色んなこと出来るんだね」とか
「何だって出来るね」とか、そういう類の事を言われても、
別に何も思わなくなった。
(嬉しくないって意味ではない)
 
 
逆に、
「何も出来ないんだね」とか
「コレってズバ抜けたものが無いんだね」とか、
そういう事を言われるのも何も思わなくなった。
 
 
と言うのも、そんなのどっちでもよくなってきた。
 
結局、何か1つだろうが2つだろうが
持ってることも持ってないことも大差ないんだと思う。
「運」とか「優しさ」とか「強さ」とか「金」とか、
色々とステータスってあるみたいやけど、
どれが抜け出てるかどうかではない。
 
どうせ、生→死だけでしかないんやし、
その共通項は、生まれてきた以上は存在するわけで、
個々で拘りを持つことや、周りに評価されることは
人の間で生きて行く上で大事な場合はいくらでもあるし、
素晴らしいことだと思うけれど、
自分で自分を見つめ直した時に、
ステータスなんてものに踊らされて生きるのは
面白くないと感じるようになってきた。
 
生きる上で、最も胸を張るべき、誇るべきことは
「生きている」ということなのかもしれないな。
命あるって意味じゃなく、駆け抜けてるってこと。
 
 
 
 
 
まぁ、わからんけども(笑)
 
あくまで「かも」の話。
 

今更? 下半期。

 
おはよう。。。
 
連日の慣れない作業が24時間体勢で続き、
今朝、ようやく落ち着いたのだが、
思ったより長く寝てしまったよ。。。
  
 
さて、昨日は、そんな中ではあったけれど
ようやく下半期のスケジュールに関しての打ち合わせを出来ました。
 
とは言っても、打ち合わせただけなので
現状で発表出来ることなど無いに等しいのですが……
 
前回の「オルタナティ部会」に参加して下さった方には
そのイベント内でチラッと話させてもらったんですが、
今度はオルタナティ部で『旅行』を計画してみたく思ってまして、
それに関しても進展がありました。
 
俺の誕生日近辺でやりますので、その気で居て下さい(笑)
 
 
あと、『いー肉の日』こと、1/29のキネマ倶楽部ワンマン
GIG「ヨシノリズム」に向けて、年内にもライブを増やしたいと思っています。
出来れば、久々に東京以外の地域でもライブが出来ればなぁ…と思っています。
 
 
今、まぁ正直なところ色々と不安定で、
これは別に俺がってだけではなく、音楽に携わってる人たちや、
もっと大義で言うと日本でしょうか、世界でしょうか……
知らない範囲のことを俺がどうこう言うのは間違ってるのかもしれないですが、
知ってる限りでは、なかなか混沌とした時代だと思います。
 
ライブもね、そんな中でエンターテインメントってのは色々と難しいので
ぶっちゃけ消極的になりがちで、スタッフ含めて下を向きがちやけど、
でも、やれることからやって行かないと、自分の過去が嘘になっちゃう気がするし、
信じてくれている人達を牽引出来る自分でもありたいしね。
まぁ……ようは頑張るだけなんやけども(笑)
 
 
いつもいつものことですが、
この時期(先行受付中)は気持ちの浮き沈みが激しくなります。
昨日も初動を聞いたので今日は頭が痛いっす(笑)
会場の規模が大きいときも小さいときも、コレだけは変わりませんなぁ。。。

胃も痛い。 
 
 
 
こんなんばっかり飲んでるからかな…(笑)
 
 
DSCN0291.jpg
 
 

『いー肉の日』オルタナティ部優先受付開始

 
いー肉の日。
 

ワンマンGIG「ヨシノズム」
 

2012年1月29日(日)
 

at 東京キネマ倶楽部
 

  
 
詳しくはコチラ

タイトル通りに、

『俺イズム』と『リズム』のアレがアレしてアレする1日になります!!

期待してくれていいです。

ってことで、来てね!!!!!
 
 
 
お楽しみに♪

 
 

テーマソング(?)

 
そんなワケで(?)昨日は、
ウチのサークルで現在制作中の
PCゲーム「静寂に電気鋸」のテーマソング(?)的なもののRecをしました。
 
DSCN0274.JPG
 
細かい詳細は、近日にサークルのサイト等で発表があるでしょうから置いといて、
この録音は、人の繋がりの不思議さ…素敵さかな?を感じました。
 
まぁ、この録音に限らず、だいたいの作業が人と人でやってるので
似たようなもんなのかもしれないけれど、
今回のは全員が初めて一緒に仕事をさせて頂くメンツなのに、
でも『人間』ってこういうもんなんだな?って感じのものでして。
 
 
歌って下さった方は、有名な方でして、
以前から存じ上げてはいたのですが、面識は全くなく、
昔、俺がラジオをやってた時のスタッフが知り合いらしいので紹介して頂いたのです。
快く引き受けて下さって、本当に嬉しかったです。
勿論、素晴らしい歌が録れました!
また、この2人の出会いが何だったのかを聞いたときも、
面白かったのですが、オフレコなのかも知れないので書けないっす(笑)
 
 
ギターと打ち込みは、俺が担当しとります(笑)
 
 
ベースは、何キッカケで知り合った子なんだろうか…?
ピュッさんかな?泰造かな…?元が何か忘れちゃったけど(笑)、
以前にブログで紹介させて頂いたかもしれないけれど、
佐藤ひろ美サンのライブなどをサポートしている女の子のベーシストで、
この子が、まだ中学生だった頃にWaiveのファンだったらしく、
自分らの影響のある子が、生業を見付けて自分達と同じラインまで来るってのは
過去にもプロデュースの現場やら、デザインやら、後輩のバンドマンやら、何やらで、
こういった経験はしてきたけれど何度経験しても感慨深いものだなー、と思った次第です。
 
 
そしてレコーディングスタジオの方々とも不思議な出会いで、
先日、アキバでDJをした時に名刺を頂いた方がいて、
その人の名刺に書かれたURLを見たらレコーディングスタジオだったので、
折角の出会いだし、どうせなら。と思って、ソコで録りました。
エンジニアの男性も、非常に熱心に作業をしてくれたし、
延長時間も文句言わずに働いてくれたし、感謝です。
 
 
今後も真面目に、けれど硬くなり過ぎず、
どこか適当に(自分らしく。適度に当てていく感じで)
色々なことに精進しようと思った1日でした。
 

エンドレスセブンEND→いー肉の日


GIGS「エンドレスセブン」全行程終了いたしました!
 
 
お集り頂いた皆々様!!!!
心から「ありがとう!」です。
 
 
 
初日予定だった池袋公演の振替を一昨日・昨日で行い、
それはそれは、、、暑い、、、熱い、、、
 
アツい、、、
 
厚い(信頼とか)ライブでした。
 
 
写真、一番奥にいる背の高いのが、
新しくサポートギターをしてくれている『ホアシ』君です。
 
 
syoniti2.jpg

futukame1.jpg
 
 
 
そして、来年の話になってしまいますが、、、
 
 
2012年1月29日(sun)
 


いー肉の日!!!


 
GIG 『ヨシノリズム』
 


@東京キネマ倶楽部
 


 
決定致しましたー♪
 
 
129senkou2.jpg
 
 
詳細は追って発表させて頂きますが、
先行販売が近々から開始されますので、
皆さん、お早めの申し込みにご協力下さい!!
 
遅いと、心臓に悪いので(笑)
 
よろしくねー☆
 

テスト


Facebookと連携させるテストです。
 

池袋公演の、OPEN / STARTについて


8日と9日のGIGS「エンドレスセブン」@池袋公演ですが、


オフィシャルサイトに記載されてる
時間が間違ってました
m(_ _ )m



しくは、


7/8…OPEN 18:00 / START 18:30

  
7/9…OPEN 17:30 / START 18:00  



です!!!



で、エンドレスセブンの振替公演なので、
USBメモリをご持参下さいませ。

ミニボイスドラマの配布があります。



そして当日券に関する質問が多いのですが、

8日の方は、当日券出せる可能性アリです(当日まで決定出来ませんが)。

9日は、まず無理だと思っておいて下さいませ!!



じゃ、よろしくネドキドキ

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12