2011年1月アーカイブ

締め切り。


アレだ…。
 
 
今日、オルタナティ部員の優先予約が〆切りっす(エンドレスセブンの話)。
まだの人は急げー!!
宜しくね!!
 
 
新曲の披露も考えているです。
今年は、出来る限り多めに曲を作ろう、そうしよう!
 

更衣スペース


ということで、
GIGS「エンドレスセブン」のオルタナティ部員優先予約、実施中!
 
そして、発表が遅くなってしまいましたが、
コスプレ限定GIGの秋葉原公演ですが、
更衣室(更衣スペース?)の確保出来ました。
詳細は近日発表となりますが、ひとまずご報告です。
 
そして昨日もブログにも記載しましたが、
全11公演来て下さるのも当然嬉しいですが、
1公演しか来れない方だって、勿論大歓迎でございます!
 
ミンナの参加を心からお待ちしております!
 
 

にどめの一歩


以前から色々なことに興味があり、
色々な知人が居る方ではあったが、
去年から、マジで急激に今まで知らなかった人や、
知らなかった分野の人と会う機会が増えた。
 
そんな感じの中でも、去年の下半期で急に増えた漫画家の知人たち。
ふとした機会で出会った人や、その人づてに紹介された方など色々なんだが、
1度目は上記の感じで会う機会はあるのだけれど、
2度会う機会ってのは、なかなか作れない。
 
やはり「友達」って言うには1回しか会ってないから違う気がするし、
別のシーンで生きている者同士なので、
ツイッターとかでは話していても、会うには色々と壁がある。
生活サイクルも違うし、やはり相手にとっても俺は
「1回しか会ったことない人」なわけで。
 
でも、そんなこと言ったら出会いは偶然の域を越さないので
自ら一歩踏み出して会いに行く努力をする。
その一歩は、今までとは確実に違う貴重な一歩になる。
 
 
今日は、瀬尾公治サンがアキバでサイン会をやっていて、
夜は種村有菜サンが恵比寿でライブをやっていたので、
その2カ所に顔を出してきた。
 
前者は会うのは3回目で、後者は2回目。
 
瀬尾さんは今日が3回目だったけれど、
俺の意志で「瀬尾さんに会う」って思って会ったのは初めて。
彼に会わせてくれたのは、
おそらく俺が一番仲良くしている漫画家の村上よしゆきなんだが、
今回も村上と一緒に会いに行ったとは言え、
やっぱり今までみたいに「偶然そこに居る」って感じじゃなかったので
きっと、この一歩から俺と瀬尾さんの関係性って「偶然の人」じゃなくなったと思う。
 
種村さんは、前回は大岩ケンジに
「モンハンしよーぜ」と言って、いきなり会わされたのだが(笑)
俺はモンハンしないし、お互い「なぜ…」みたいな感じだったので、
ホント会話も殆ど交わさなかったし「偶然」どころの騒ぎじゃなかったのだが、
先日CDを出して、今日はライブということらしかったので、
せっかく自分らの生きているシーンに近しいことだし、と思って
アキバからの流れで村上を連行してライブに足を運んだのです。
 
知らない分野だけれど、
俺もサイン会するし、ライブもする身なので、
凄く近くも感じたし、明確な違いも感じられたし、
ホント、凄く面白い1日だった。
きっと行動に出て「偶然」じゃなくしていくことにも意味があるだろうし。 
 
 
で、村上と焼肉食べて、終電を逃してタクシーで帰宅したよ(泣)
 
 
110122.jpg
 
 
肉、美味しかった。
 
 
と、言う事で、エンドレスセブンに来なさい。
全部来れる人は全部来てくれると嬉しいが、
1カ所しか来れない人だって大歓迎だ。
 
俺は、やっぱ…俺のライブに来てくれるのが嬉しい。
極論で言ってしまえば、俺のライブだけを見てて欲しいってぐらいだ。
他のを見ることを否定もしないし、そんな権利がないのは100も承知だけれど、
それに嫉妬する気持ちがあることだって、誰かにどうこう言われる筋合いは無い。
でも、他のアーティストのファンが俺のライブに来てくれることは嬉しい(笑)
アーティストとかクリエイターって難しいね、自己中で(笑)
でも、そんなもんだよね。
自分を好かれるを避けたいのに、物や気持ちを発信する人って居ないと思うもの。
求められることって、本当に幸せなことだよな。 
 
  

エンドレスセブン追記


GIGS「エンドレスセブン」ですが、
すでにオルタナティ部の先行発売が開始しているにも関わらず、
情報の発表の際に、抜けてしまっていた内容がありまして、
HPにて、追加で情報がアップされましたので、ご確認下さいませ。
 
オフィシャルサイト


 
秋葉原公演2daysが、コスプレ限定となります。
 
コスプレの内容は、お客様の判断に任せます。
 
例えば、、、
 
制服とかメイド服とか、そんなのも勿論いいです。
ハロウィンのときの使い回しも構いません。
アニメとかゲームのキャラもいいです。
アーティストのコスプレでも、まぁいいと思います。
恥ずかしがりは、スーツとかでもいいかもしれません。
全裸でも俺はいいですが、逮捕されても知りません。
 

ちなみに、俺もコスプレする予定で居ます。
 

※)長物を持ち歩いたり、過度の露出をして歩いたりは危険なのでダメです。
  皆さん子供では無いと思うので、良識の範囲内で、最大限に楽しむようにしましょう。
  スティックネオンとかは長物では無いので、ブンブン振り回しましょう(笑)
  
 

16年

 
阪神淡路大震災から16年。
 
忘れないように、失くさないように、
脳裏に焼き付いた様々な記憶と想いを胸に、
黙祷。
 
 

携帯故障中

 
携帯が故障したよ。
 
 
カメラ機能が使えなくなった。
 
あと、下ボタンが3回に1回くらいしか利かない。。。
 
 
前の携帯は、下ボタン押してもクリアボタン押した扱いになるようになって
最後はそのボタンがずっと押されてることになって、ご臨終でした。
 
 
てな感じで、写真が撮れなくなったので、
トイカメラで撮影した。
 
 
PICT0001.jpg
 
 
これが届いていたので、今からチェックします。
 
多分、途中で寝ちゃうな。。。
眠いもの。。。
 
 

正月休み


正月休みも兼ねて、実家に帰省しているわけだが、、、
 
猫ってのは、本当にカワイイ。
 
 
しかし、ウチの猫は写真嫌いなので、
いいタイミングで写真を撮るのが、本当に難しい。
 
 
ホントは、もっとカワイイのになぁ。。。
 
 
110114.jpg
 
 
そんなこんなで、
オフィシャルサイトにて、3月4月に行われる、
GIGS「エンドレスセブン」
の、詳細が発表されました。
 
本数が多い分、一見文字が多くてややこしそうに見えますが、
よく読めばシンプルな内容だと思われますので、
皆さん、奮ってご参加下さいませ。
 
 

発売日も、そう遠くないので貯金ヨロシク☆

 
発売中のFOOLS MATEに載っている、
俺のロングインタビュー、やっと読めた。
 
fools20110109.jpg
 
見本誌をマネジメント会社から受け取るのにも時間かかったし、
長いので、ちょっと纏まった時間が無い日々だったのだが、
改めて、なかなかボリュームのある話だったなぁ。。。
 
 
このインタビュー読んでCD聞いてみたくなりました!とか
ライブ行ってみたいです!とか、
そんな感じのこと言ってくれる人もいたりします。
イイネ!
 
 
 
で、
先日のGIGの写真が届いたので見てました。
 
o0600040010974498876.jpg
 
 
o0600040010974542833.jpg
 
 
勿論、もっと点数は多いのですが、
後日にでも一部の雑誌やサイトで見て頂けるようにしたいと思います。
 
 
で、次回GIGSが決まっております。
 
 

会いに行けるカリスマ
GIGS「エンドレスセブン

3月12・13日…池袋Black Hole
3月19・20日…上野BRASH
3月26・27日…新宿Marble

4月2日…大塚RED-Zone
4月9日…渋谷Star lounge
4月17日…渋谷CLUB CRAWL
4月23・24日…秋葉原CLUB GOODMAN

 
 
各会場ともに、前売り予価3,990円です。
 
全会場の通し券(オリジナルチケット)を、
オルタナティ部で作ろうと思っております。
コチラは予価40,000円です。
(約1会場分が丸々タダになる試算ですね)
 
 
それ以外にも、決まっている面白い要素があったりしますが、
近日中に正式に発表されるので、お待ち下さいませ♪
 
 

朗らか。


エンターテインメントって難しいなぁ。。。
 
 
今日は、GIGS「エンドレスセブン」について打ち合わせるのだが、
出来るだけ多くの人に喜んでもらえるように、と
企画を練るだけでも非常に大変な作業だったりします。
まぁ、生半可な作業で人に楽しんでもらえるわけなんて無いんですが。
 
 
でも、こういうのって常にそうなんだが、
100%全ての人が喜ぶことって、なかなか出来ないもんで、、、
「100%に、いかに近づけるか」という考え方になってしまいがち。
 
何がいいとか、悪いとか、まぁそりゃ人それぞれ好みは違うし、
ライブに何を求めているか、俺に何を求めているか、
どんな曲を聴きたいか、どこの会場で公演して欲しいか、
それ以外にも、本当に無限に課題が存在するに決まっているものね。
 
 
でもね、コレはわかって欲しいというか、、、
だから認めて欲しいってわけじゃなく、理解だけして欲しいんだけど、
誰かにとって好ましくないことだって、
出来れば全ての人に感動してもらいたくて生まれたエンタメなんだよ。
 
感動ってのは、別に涙して欲しいってことだけじゃなく、
笑ったり、喜んだり、心躍ったり、感じて動かせれる全ての意味でね。
 
 
 
 
しかし、、、
 
 
しかしだよ、諸君!!!笑
 
 
 
 
出来れば100%の人に感動を、喜びを与えられる自分でありたいじゃないか!
むしろ、それを意識出来ないと、
100%に近付くことさえ危ぶまれるわけで。
 
考えれば考えるほど、空回りすることも勿論たくさんあるしね。
GIGS「エンドレスセブン」は、
根本的に「おいおい、無茶言うなよ!」みたいな部分があると言うか、
考えられているのか考えられていないのかさえわかりにくいGIGSだけれど、
だからこそ、「無茶」がエンターテインメントになるような、
そんな2ヶ月間にしたいな?、なんて漠然と思ってはいるんです。
 
  
 
 
例えば、、、
全公演に来てくれた人に
「全公演制覇!」
と書かれたゼッケン(笑)をプレゼントするとしよう。
 
でも、10公演来たけど1公演逃しただけで貰えないってのも
何かちょっとなー…って気もするし、
1公演しか来れなかったとしても、その人への感謝もしたいし、
とは言え、上記みたいに全公演来た人ってのを、
俺が特別扱いしたいってのとは別で、
何か特別な階級を貰った人みたいにするような、
そんな感じの『ゲーム性』みたいなのは欲しい気もするし、、、
 
 
みたいな話を、今日は打ち合わせしてきます(笑)
 
きっと、たくさん「無茶苦茶やな、オイ!」ってアイデアを言い合って、
結果、やっぱり「無茶苦茶やな…」って案が採用されがちな俺のチームなんだが、
そこには愛が無いわけじゃなく、
愛で満ち満ちた結果のアホな頭が生んだアイデアだったりすることだけ
ほがらか?に理解していて頂けると嬉しいです(笑)
 
 

The CHAIN.


ということで、
昨日は、新年最初のライブを赤坂BLITZで行いました。
 
改めまして、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
20110103BLITZ.jpg
 
 
トラブルも、それなりに多く、ドタバタした印象も若干あったかもしれません。
 
そして、ライブ終盤に会場内(ステージ側だけかな?)の空気が、
急にムチャクチャ乾燥して、喉が開かなくなってしまって、
まるで喉を悪くしてしまったかのような印象もあったかもしれませんが、
上記のような理由があっただけで、むしろ喉の調子は良いぐらいです。
その分、終盤の数曲は、思うように歌えなかったのが残念でしたが、
アンコールで披露した「The END.」は、ショック療法と言いますか、、、
「ここで精神的に負けたらアカンやろ!」とか
「喉を気にして間奏で水飲んだらカッコ悪いやろ」とか
そんな風に気持ちを持っていけたので、
今まででも群を抜いて、魂で叫ぶように歌えた気がしています。
伝わっていれば嬉しいな。
 
 
 
さて、
 
正月の公演だったので、
流石に日程的にも足を運びにくい人も多かったかと思います。
(逆に言うと、そんな中で集まってくれたミンナ、本当に有難う)
 
今度は、また、ちょっと奇をてらった活動をします(笑)
 
詳細は、もうちょっと先にweb上での発表になってしまいますが
(webマスターや、ライブ関係者の中に、まだ正月休みの人もいるので)
3月・4月の毎週末に「会いに行けるカリスマ」と名付けられた
東京都内集中のGIGSを行います。
 
 
110104_1004~01.jpg
 
 
会いに行けるカリスマ

GIGS「エンドレスセブン」

3月12・13日…池袋Black Hole
3月19・20日…上野BRASH
3月26・27日…新宿Marble

4月2日…大塚RED-Zone
4月9日…渋谷Star lounge
4月17日…渋谷CLUB CRAWL
4月23・24日…秋葉原CLUB GOODMAN

です。
 
 
会いに来て下さい。
全部売切れたら、本気でツアーに向けて大きな大きな1歩になります。
 
 
スタンプラリーをやろうかな?とか、
全通したら、何かプレゼントありにするか?とか、
各会場毎にテーマを置くか?とか、、、
もうちょっと考える時間欲しいですが、面白みを持たせたくも思っていますので
楽しみにしていて下さい!
 
 
 
CD不況だなんだと巷で言っていますが、
それも勿論大事なことだけれど、
初心に返ると、まずは、やっぱりライブなんじゃないかな。
 
CDなんて、まだ出したこと無かった頃、
ライブハウスに頻繁に顔を出して、
その空気感から掴んだ感覚を音に、ステージに反映していったその感覚、
2度と同じものは手に入らないだろうけれど、
その時以上の何かを、掴んでみせればいいだけなので、
きっと、たくさんの目標に向かって、進んでいけるんじゃないだろうか。
そんな気分になれた1夜でした。
 
 
何度も言うけど、今年もヨロシクね!
 
 

寝るぜ。

 
早寝と言っていいのか微妙ではあるが、
ライブ前日にしては、、、
俺にしては、、、早寝だ(笑)
 
わっしみ!
 
後で、赤坂で会いましょ。
 

終演時間について

「明日のGIGが何時に終演するか?」
という質問がよくあるのですが、
アイドルの演目と違うので正確な時間は決まっておりません。
 
ただ、長くても20:30には終わる予定でおります(あくまで予定)。
 

GIG「The CHAIN.」グッズに関して…2

 
そして、スティックネオン2011verの写真です。
 
 
11neon1.jpg
 
11neon2.jpg
 
 
光らせた状態での表裏です。
 
かなり発色が良くて、テンション上がります(笑)
是非、ブンブン振り回してやって下さいな。
 
 

GIG「The CHAIN.」グッズに関して…1


ガチャガチャ(という名のつかみ取り?)ですが、
俺の勘違いで、500円でした!
すみません!!
 
今回は、こんな感じの缶バッヂ等含め、、、
 
can2011.jpg
 
過去のアー写のステッカーや、
その他諸々が入っていて、結構お得な感じです。
 
 
 
それ以外のグッズの画像は、、、
 
 
・タンブラーの中のアレ。

 
newyear.jpg
 
 
なかなかカワイイでしょ?
 
 
・絵馬ストラップ

 
 
ema.jpg
 
 
鈴が付いてて、なかなかキュートでしょ?
 
 
・手ぬぐい

 
 
tenu.jpg
 
 
かーなりイイ感じっしょ!?
 
 
みたいな感じです。
 
 
Tシャツは、以前にブログに載せてあるので、ソレを見て下さいな!

2011


明けましておめでとうございます。
 
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
 
11us.jpg
 
2011年 杉本善徳
 

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12