2010年10月アーカイブ

初回/通常

 
今日は肉の日なので
先程、家で肉を焼きました。
 
 
101029.jpg
 
 
まぁ、そんな話とは全然関係ないですが、、、
 
今日、「浸色」のプレス枚数を決める日です。
というか、もう決めて提出しましたが、変更が利かなくなる日です。
 
 
ようするに、初回盤に関しては、
指定した数字以降プレスされません。
 
 
今迄は、どこかの業者と提携してのリリースだったので
なんだかんだ、多めに初回盤をプレスしたり、してましたが、
今回は結構少なめのプレスにしようかな?とか考えてたりします。
(気が変わる可能性もあるけど、たぶん変わらない)
 
 
この最初にプレスする枚数ってのは、予約の枚数から予測するわけです。
 
 
ということなので、
購入しようと思ってる人には
予約に協力してもらいたいと思うとともに、
オススメもします。
 
 

色み。

 
「浸色」の歌詞カードの色校が届きました。
 
 
101027irokou.jpg
 
 
綺麗な赤です。
 
 
そして、中身のデザイン(?)も斬新です。
 
 
ふひひ…
 
 

浸色のインストアイベント等

 
インストアイベント情報など、諸々を発表しました。
後日、追加情報もあるかも?
 
 
で、名古屋のインストアイベントは、
俺のスケジュール上、Waive公演の日と一緒になっちゃいましたが、
時間に大きくズレがあるので、問題なく両立出来るかと。
 
 
そして、大阪の二回まわしに関してですが、
詳細に書いてある通りです。
 
先日の大阪GIGで予約を受け付けてみたところ、
すでに定員まで、あと2名という状態になってしまい、
発表までに定員に満ちてしまう可能性もあってアレだったので
急遽お願いして2部制にしてもらいました。
 
これで片方スッカラカンだったら悲しいので(笑)
是非、ご参加下さいませ。
 
 

収録曲が決まりました。

 
11/24に発売されます、ミニアルバム「浸色」の収録曲が決まりました。
 

■初回盤(CD+DVD)

【CD】
1. 浸色-colors of sin-
2. 再帰性信仰ショートカット〈浸色 version〉
3. ケミカルサイケデリックトランスサブカルチャーの憂鬱
4. I LOVE YOU〈ファン投票によるカバー〉
5. ミンナノウタ〈ATV48 version〉
+上記全曲のカラオケver.
全10トラック収録

【DVD】
・浸色-colors of sin-(ミュージックビデオ)
・大好評!オモシロおまけ映像


-----------


■通常盤収録内容

1. 浸色-colors of sin-
2. 再帰性信仰ショートカット〈浸色 version〉
3. ケミカルサイケデリックトランスサブカルチャーの憂鬱
4. I LOVE YOU〈ファン投票によるカバー〉
5. ミンナノウタ〈ATV48 version〉

 
となります。
 
初回盤のDVDに入る浸色のPVは、昨日撮影しましたー。
出来上がりが予想さえ出来てませんが、
また追って報告致しますー。
 
 

平和と維持


てな感じで、ツアーが終わりました。
だいたいの場合が、ツアー後は平和な日に突入します。
 
しかし、今回はレコーディング中なので
平和っちゃ平和だが、眠れない日々は、まだ続きます(笑)
 
 
さて、最近痛感していることがあります。
 
 
 
と言うのも、、、以前から何度も言って来ているように
俺は、この数年、抜け出た人気とかセールスを求めていなくて
「いかに長く続けられるか」ってことに焦点を絞っていたのです。
 
しかし、この考え方は違っていたかもしれない。
いや、全否定する気は毛頭も無いのだけれど、
何と言うか、その考え方で「維持」出来るものって少ないのかも、と
そう思うようになってきたんだろうな。
 
結局さ、自分に対して自分で出資しているだけって考えたら
現状を維持して、音楽を1日でも長く続けられたらな、、、なんて言えるけど
1人で音楽やってるわけじゃないものね。
CD作って、ライブして、なんだかんだを繰り返し、
その中で数字だけじゃ解決しないことなんていっぱいあるやろうけど、
数字で解決出来ること、もしくは数字からしか解決出来ないこともあると思う。
 
やっぱ仲間だから、
バックバンドにもスタッフにも、
1円でも多くの賃金を還元出来るようにならなきゃなって最近凄く思う。
 
勿論、金だけじゃなく充実感とか、そういったものが大切なのは言う迄もないけど
充実感はあるけど食ってけないから、なんて理由で心と心が引き裂かれるのって悲しい。
このままの生き方してたら、そういう日が遠くない気がしてならない。
時代や世間のせいってのもあるやろうけど、それだけなワケがない。
だからこそ、自分の意識から変えてかなきゃね。
タダで変えられる部分やしね(笑)
 

勿論、そうやって高みを目指す上で出来ることなんて思いつかないし、
今迄だって手を抜いてたわけじゃないから、
目に見えて変わることなんて少ないやろうとは思うけど、
なんとなく、ツアーを終えて思ったことを書いてみました。
 
精進しますので、今後共ヨロシクお願い致します。
 
 

成長期


名古屋、大阪とGIGSやってまいりました!
 
で、先程、東京に戻ってまいりました。
お疲れ様です!!
 
 
 
さて、名古屋。
コウジ君の誕生日でした。
 
約1年ぶりの名古屋ワンマンGIGだったにも関わらず、
滅茶苦茶アツいライブでした!
ミンナ、本当に有難う。
 
約束通り(?)次は1人ずつ友達連れてきてね。
 
101016size.jpg
 
打ち上げでは、次に繋がっていくように色々と真面目な話をしつつ、
恒例のピュッさんの気持ち悪い話(笑)を聞きつつ、って感じでした。
 
俺、マジで名古屋好きなんです。
何が好きなのか、よくわからないんですが、
なんか…独特な街で、イイ感じなんです。
 
 
 
翌朝から大阪に移動して、
当日リハで初めて新曲をバンドで合わせました。
 
本番でも初披露となった『浸色』ですが、
ステージ上、全員メッチャ緊張してるのが伝わってきました。
1回しか聴いてないから、覚えてないかもしれませんが、
気に入って頂けていたらば幸いです。
 
新譜は、11/24に発売されます。 
 
 
ちなみに大阪も、約1年振りのワンマンライブでした。
やっぱMUSE好きです。
 
関係者にもファンにも、
「ライブ中に弁当食べた人、初めて見ました」
って、メッチャ言われました。。。
 
本気で歌い過ぎて、途中で空腹で足が震え出したんです(笑)
 
101017muse.jpg
 
正直なとこ、
最近、俺のライブは急激に良くなっていると思います。
 
自画自賛になっちゃってアレですが。
メンバーにも、俺が急に歌唱力を増したことに
「いったい、何したん?」
って聞かれるくらいです(笑)
 
まぁ、色々、地味に努力してるってことですよ。
 
それだけじゃなく、メンバーの結束も増してきてると思います。
北川はヘドバン覚えたし(笑)
ピュッさんは、おっぱい大好きキャラが定着してきてるし。。。
 
いや、まぁレコーディングとかツアーを経て、
課題点もいっぱい見付けたので、更に良く出来ると思います。
年内、特に12月はスパルタ教育してやろうと思ってます。
1月のブリッツは、今回のツアーより更に良い公演になるはずです。
 
期待していて下さい。
 
 
そして、GIGS「再帰性信仰ショートサーキット」に参加してくれたミンナ、
本当に、本当に有難う。
 
このツアーに参加出来なかった、
またはツアーや俺の存在をまだ知らない子猫ちゃんたち(笑)に、
いかにソレが不幸なことか…
教えてあげて下さい。
 
そして、ケチケチせずに、
一緒に幸せを分かち合う方法を教えてあげて下さい。
 

浸色

 
今日は歌録りでした。
 
 
101015.jpg
 
 
喉が、ちょっとアレだったこともあり、
久々に、本気で苦戦しました。。。
 
良い歌詞になったと思います。
 


と言う事で、
昨日は、ひょんなキッカケで初DJをしました。
 
昔からDJやってみたかったので、嬉しかったです(笑)
 
出演者の皆さんも、お客さんも優しくしてくれたので
非常に有難かったです。
 
集まってくれていた方々が、
非常に楽しそうにしていましたし、
イベント自体も成功だったんじゃないでしょうか。
 
 
てな感じで、久々に朝日さんとの2ショット。
 
coast.jpg
 
写真は滅多に撮ってないだけで、結構頻繁に会ってるけど(笑)
この日は群馬かどこかで別件を済ませてから会場に来て、
翌日(今日)からは韓国に行ってるようです。
 
俺も自分でタフやなぁ…と思いながら生きてきたが、
この人はマジでタフ過ぎる(笑)
 
 
 
んで、今回初めて会ったサオリリスとの2ショット。
 
DJ.jpg
 
イマイチわかりにくいかも知れないが、
俺は、彼女がメインパーソナリティをしてるラジオのフライヤーと、
彼女は俺のDVDを持っている写真です。
DVDあげたので、代わりにラジオ出してくれへんかなぁ(笑)
 
 
さて、作詞しますわ!
 
ツアーも、まだ続いてるので、是非来てね!!
 

うーん…

 
今日は、STUDIO COASTで初のDJ体験をしてきました。
ANIME SONGS DJ BEAT GIGに出演しましたのです。
楽しかったのです。
 
しかし、コレについては、また後日。
 
 
今日は、先日の鹿鳴館でのワンマンGIGについて書きたいのです。
 
 
何やら、モニタースピーカーのネット(?)的なものが剥がれてきて邪魔そうだった、とか
後方で見てた子達は、空調の音がデカ過ぎてMCとか聴こえなかった、とか
そういった、ステージ側からではわからないことが幾つかあったようで、
何か、非常に悲しい気持ちになっています。
 
不景気なので、ライブハウスも修繕費なんて無いんだよ!
って言われたら、それまでなのかも知れないけれど、
アーティストとお客様以外の、
しかもメンテでどうにかなる範囲のことで、楽しめなかった人がいるってのは
本当に、非常に、悲しいことですね…。
 
こんなこと言ってて、どうなることでもないわけだけれど、
そういう気分になってしまったのです。
 
良いライブだったかどうかは人によって感想が様々だと思うけれど、
俺的には久々のワンマンGIGで、出来る限りの力でやったので、
やっぱ、、、悲しい以外の言葉思いつかないな…。
 
 

ショートサーキット1


GIGS「再帰性信仰ショートサーキット」初日、目黒鹿鳴館。
 
非常にハードでホットでワイルドでボイルドでなんたらかんたら、、、
 
って感じのライブでした(笑)
 
いや、マジで酸素薄いし、湿気凄いし、、、超ハードでした。
 
 
101009rokumei.jpg
  
 
燃えたよ、、、燃え尽きた(笑)
 
 
酸素不足で頭がボケーッとしてて、
後半、何回も同じことをMCで言ったりしてたもんな。。。 
 
 
 
しかし、、、先月のツアーを経て今日を迎えての感想として、
 
以前に、今のメンバーになってからのライブ動画を見ての感想を書いたが、
その時に比べて、先月のツアーとかって、格段によくなっていると思います。
 
俺もThe END.のDVDを見たりして、客観視して、
かつ夏頃のWaiveの活動もあったりで、歌に対する向き合い方に変化が生じたので、
自分で言うことじゃないのかもしれないけど、以前より絶対に良いものになっています。
 
当然のことやけど、もっと良いものを披露出来るように精進しなきゃね!
 
 
打ち上げでも珍しく全員で熱く語りあい、
色々と問題点なども指摘したり露呈したりで、てんやわんやだが、
雨降って地固まる的な風に変えていければと思います。
 
では、わっしみ!
 
 
 

名阪も最高のライブにしようねー!! 
 
 

ツアー初日や!

 
楽しみですか?
 
 
はい!楽しみです!!
 
 
 
ってことで、初日から雨やけど、
楽しいライブにしたいですね!
なんてったって半年ぶりのワンマンGIGですもの!!
 
 

着うた


再帰性信仰ショートカットの着うたフル無料ダウンロード、

1週目は、

アーティスト公式?で7位、

インディーズ公式?で1位でした。
 
 
これもミンナのお陰だよ!!
 
 
今週も、来週も上位になりたいな!!!!
 
 

【アーティスト公式サウンドフル】※9/29?公開・配信
URL:http://full.artistofficial.com/02commodity/A-78L/pr00.html
 
【インディーズ公式サウンドフル】※9/30?公開・配信
URL:http://full.ind.artistofficial.com/artist/397
 
 

浸色

 
て、ことで、、、
 
 
ここにきて、約1年ぶりで、いきなりアルバム発表!!
 
 
 
杉本善徳


2nd ミニアルバム発売決定!!


11月24日(wed) On Sale!


「浸色」(しんしょく)


詳しくはオフィシャルサイトにて。



このボリュームで、この内容で、、、超安いですね!



new.jpg


そして、来年1月3日の


赤坂BLITZワンマン公演の先行発売を行います。


詳しくはコチラ



オルタナティ部員諸君含め、


ミンナでく染めろ赤坂BLITZ!!



このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12