2010年4月アーカイブ

26


ということで、
ワタクシが主催するブランド、
±26ROOMの初の展示会が29日から開催されました。
 
 
100428.jpg
 
 
てんやわんや、超ドタバタでして、
次にこういう機会があるときは、
もっと下準備して行いたいと思いつつも、
今回は今回で、良く言えばハンドメイド感のあるイベントで、
コレはコレで面白いし、勉強になっております。
 
 
グッズも我ながら良い品だと思いますし、
購入して下さった方の反響もとても良く、嬉しい限りです。
 
 
初めて「うさ宗」を見たと思われる通行人の方とかが
 
「見て、コレ!超かわいい!」
 
とか会話してるのとかを見掛けると、非常に嬉しかったです。
 
 
今後、もっと喜んでもらえるアイテムを提供出来るように、
精進致しますので、どうぞよろしく。
 
 
 
オリジナルTシャツが、男性も着られるであろうと想定して作ったのに、
自分で着てみたら、肩幅がキツかったです。。。
(Mサイズ着たから、Lだとまた違うかもですが)
 
男性の方にも楽しんでもらえるグッズも作りたいな!
 
ともあれ、まだ初日でしたので、
今後またアイテムが追加されるかも?しれません。
立ち寄れそうな時は覗いてみてやって下され。
 

少しずつ、ここから始めよう


何やらWaive(俺の前身バンドです)の『再演』である、
7月の東京・大阪両公演が売切れて、
追加公演が発表されましたね。
 
 
ちなみに、この公演に関しては俺からの発案でして、
7月の2公演とは、少しスタンスが違っているものです。
 
まぁ、詳しくは今月発売のフールズメイトを読んでもらえると
色々と話しているのでわかっていただけると思うのですが、
Waiveが解散を発表した6/24に、その地であったリキッドルームで行い、
『終わり』を宣告した地で『再演』を始めることが出来れば、
なんとなーく、少しは救いがあるんじゃないかな?
なんて思ったことがキッカケなのです。
 
そして、その公演は、若干チケット代が高くなっておりますが
オフィシャルサイトの先行予約で購入して下さった方々には、
もれなくINDIES Tシャツが付いてくる、ということで…
まぁ、サイズの差異はどうするんだ!?なんていう疑問も俺にはありますが、
意図としては、バラバラなものを1つに纏めるにあたって、
制服的な考え方で賛否あるかもしれませんが、
見た目から入って(笑)一緒になれたら素敵かな?
なんてことを思ったことがキッカケだったりします。
 
てことで、良かったら一緒にTシャツ着て汗流しましょう。
  
7月の『再演』が決まった頃の俺の心情に比べると、
凄く前向きにライブに向かっているんじゃないかな?と我ながら思います。
 
やっぱり、ミンナと一緒にライブの空間を共有するに当たって、
全力で空間を素晴らしいものにしたいと思い、尽力することは、
絶対であり、当然であるべきことだと思うので。 
頑張りますよ!
耳コピしますよ!笑
 
 
てな感じで、
29日からの±26ROOMの展示会も、お楽しみに!
 
テンプル3.jpg
 
あと、10月のツアーと、
来年1月のBLITZリベンジも、是非是非来て下さいませ。
 
 

プラスマイナス


近々、NEW バージョンのこの方が登場します。
 
 
togimune.jpg
  
  
±26ROOMの展示会が、

期間:4月29日(木祝)?5月13日(木)
場所:吉祥寺パルコ5F『アメリカンガレージ』にて

で行われますので、お時間ありましたら立ち寄って下さいませ。

 
 
 
今夜は、結構昔から知り合いなのに、
2人で食事をしたのは初めて、という関係の人物と
串揚げを貪りまくったのですが(笑)、
色々と知らない世界のことを教えてもらったり、
俺の限りなく独り言に近い内容の話を聞いてもらったりして、
少し勉強になりました。
 
視野を、ほんの少しだけ広くして、
今より、ちょっとだけ先の未来を明るくしたい。
そんな風に思う今日この頃です。
 

完全に!

風邪でグッタリな日々です。。。
 
明日か明後日には完治します!
予定では(笑)
 
そん時に濃いの書けたらいいな的な。
 
 

あと数日

 
20日くらいまで、
のんびり過ごしたいなぁ…
なんて思っています。
 
 
まぁ、そうもいかないのだけれども。
 
 
100417blog.jpg
 
 
わっしみー。
 
 

NEXT to NEXT.


と、言う事で、、、
 
 
改めて昨日はお疲れっした!!
 
 
集まってくれたミンナ、本当に、、、
 
本当に、有難う!!!!!!!


自分の中で、昨年のAX公演を経て、
DVDの編集も経て、色々と自分を見つめ直した後でのライブだったので、
細かい点ではあるのですが、今までとの違いを作ることが出来た、
そんな手応えのあるライブでした。
 
 
終演後、楽屋に戻った際に、色々な人と話して、
俺が「もっとこうできた」とか言ってても、
外から見てた人にはそう見えなかったことが多かったらしく、
そういう点から考察しても、
自分の中で、以前よりも成長しているからこそ見える粗だったということなので、
「次」への手応えを掴めた1夜だったと思います。
 
 
ツアーも発表出来たことやし、
今年の俺の大きな目標の1つであった
「2011年のスケジュールを1日でも早く出してあげる」
ということも、早くも達成出来たので(笑)、
来年のBLITZ公演、絶対に絶対に成功させましょう。
 
 
てな感じで、
何度も言いますが、
ミンナ、本当に有難うございました!!
 
 
今回来れなかった人も、次回は是非来て下さいませ。
 
 
100417.jpg
 
 
〈俺の当面のスケジュール〉


2010年

5月17日…渋谷O-EAST(イベントライブ)

7月4日…大阪BIG CAT(Waiveワンマン)

7月9日…渋谷AX(Waiveワンマン)

10月9日…目黒鹿鳴館(ワンマン)

10月16日…名古屋ell SIZE(ワンマン)

10月17日…大阪MUSE(ワンマン)


2011年

1月3日…赤坂BLITZ(ワンマン)

 
 
 
 
そして、うさ宗を筆頭とした新生ブランド(?)を発足することになりました。
 
まだ、つたないサイトですが、今後色々とアレしていきます。
よろしくどうぞ!!
 
コチラ→±26ROOM

おつかれNEXT.


ただいま。

 
とても楽しかったので、書きたいこともいっぱいなのだが!
とりあえず寝ます(笑) 
 
ひとまず昨夜のセットリスト。
 
 
100417BLITZ.jpg
 
 
わっしみ!
 

寝ます。

 
ライブに備えて眠ります。
 
冬のような気候の東京ですが、
せめて俺らだけは異常なほどの熱い1日にしましょう。
 
わっしみ!
 
今日という日を素晴らしい思い出に変えて、
いつだって戻って来れるぐらい、
記憶に閉じ込めてやりましょうぜ!
 
 
 

アカアカアカス


ということで、
昨日はオルタナティ部の祭典でした。
 
 
100415.jpg
 
 
ライブも面白かったし、
1人1人の部員証に名前を書いていくのも、
ミンナと出会えていってる感覚で、凄く良かった。
 
今回来れなかった子達にも、
次回また記入する機会を設けられるようにしたいな。
 
とにかく、とても素敵な1日だったと思う!
 
 
 
 
んで、大きく話は変わるのだが、
 
 
明日の赤坂ブリッツ公演で、
メガネとサングラスを販売する予定だったのだが、
擦った揉んだあって中止になってしまったのです。
 
 
しかし、そんな中、別企画で動かしていたものがあり、
 
赤坂限定「赤サングラス」のみ、販売出来る流れになる!!!
 
かもです(笑)
 
 
こんなの
 

 
red,jpg.jpg
 
 
フレームのテンプル部分に「うさ宗」がモノグラムで入ってます。
 
色もこんな感じなので、
オモチャっぽさがポップで逆にカワイイと思います。
 
明日、間に合う可能性は50%くらいなのですが、
(てか間に合わなかったら赤坂限定の意味ないので間に合わさせるけど)
間に合ったとしても、コレはかなりレアアイテムでして…
30個程の限定アイテムとなります。
 
少な過ぎる!!と言う人もいるかもですが、
評判が良ければ、また次もあるかもしれません。
なので、もし販売出来たとして、
気が向いたら買ってやって下さい。
(いかんせん俺も実物をまだ見れていないので、オススメ出来るかどうか未定なのです/笑)
 
 
ちなみに、アップにしたらこんな感じです。
 

 
redUP.jpg
 
 
予価:3,500円(税込)
 
 
ではでは!
 

祭典

 
楽しかったなぁ「決起」。
 
 
しかし、帰り道で携帯が停まった(笑)
料金は払ったのだが、まだ停まってるからメールが送れない。
イコール写真をPCに送れない。
ゆえに、ブログにアップ出来ない。
 
 
ということで、起きてから改めて感想は書きます!!笑
 
 
とにかく楽しかったです!
わっしみ。


4/17 GIG「The NEXT.」@赤坂BLITZ 販売グッズ

 
『NEWアイテム』

ガチャガチャ ¥500

タンブラー ¥1,800

フェイスタオル ¥1,800

スティックネオンver.3(オレンジver.) ¥2,300

Tシャツ ¥3,000



オルタナティ部 部員証 ¥1,000

「The NEXT.」ポスターセット ¥1,500
 
 

neonORANGE.jpg
 
↑コチラ 、スティックネオンです。
 
 
 
nextTOWEL.jpg
 
↑コチラ 、フェイスタオルです。
 
 
 
Tnext.jpg
 
↑コチラ 、Tシャツです。
 
 
 
tum.jpg
 
↑コチラ 、タンブラーの中デザインです(実際はタンブラー自体も販売されます)。

 
 
------------------



『前回から継続して販売中』
雪景色の如く白銀に輝くバッグ(オーロラバッグ) ¥600
NEWスティックっす( ~っ~)/ ¥800
携帯ストラップ ¥1,000
シュシュ ¥1,500
 
 

neonORANGE.jpg

なんとか

 
新曲も形になったし、
 
明日と明後日のリハで完成に持っていこう。
 
 
てことで、寝よう。。。
 
 
100412.jpg
 
 
あ、そうそう!
 
 
GIG「The NEXT.」のチケットとオルタナティ部の部員証、
無事に届いてますか?
 
HPにも記載してあるけど、
万が一、4/12(月)になっても届かない場合は、
4/13(火)以降、必ず
■info@fe-pipe.com■
まで問い合わせてね!
 
 
では、わっしみ!
 

眠い眠い眠い


眠過ぎるーぅ(^ω^)
 
 
 
いよいよ、ライブが近付いて来ましたな!!
楽しみっす!!!
 
もう、なんつーか、この為に色々と苦労して来たんす!!!
楽しみっす!!!
 
この関係だけは何があってもLOVEだわ。
 
わっしみー。
 


チケットについて

4/17公演の優先予約で購入された方のチケットについてです!

【チケット発送状況】
 
この度は、チケットの発送が遅れ、大変申し訳ございません。
 
チケットは「オルタナティ部 部員証」を同封の上、
4/9(金)に佐川急便にて発送いたしました。
 
4/12(月)になっても届かない場合は、
4/13(火)以降に、必ず
info@fe-pipe.com
までお問い合わせください。
 
発送伝票番号にて運送状況をお調べいたします。
 
そして、万が一、この時期には登録の住所で受け取り出来ない等、
何らかの問題がある方も、同インフォメーションに問い合わせ下さいませ。
 
 
※チケットが届かないまま公演日を過ぎましても払い戻しは致しません。
またチケット、部員証ともに、紛失時の再発行は一切致しかねます。
※払込金受領証は、あなたがチケットを購入されたことを証明する重要なものです。
公演当日まで大切に保管してください。チケット未着お問い合わせの際にも必ず必要となります。
※公演日以降のクレームに関しましては一切責任を負えませんので、ご了承ください。
 
 
よろしくお願い致します。
 

寝ようかな。

 
今日はリハでした。
 
 
毎回のことなんだが、
リハの初日は本当に疲れる。。。
 
スタジオの中で何回も寝てしまいそうになった(笑)
 
明日も同じ時間からリハ。
 
リハの後は取材。。。
 
起きていられるだろうか…。
 
 
 
ってことで、少しでも早く寝よう!
 
 
わっしみー。
 

眠い

 
昨日かな?
もう、どれがいつか、あまりわからないんだが、、、
北川とトモカズ君と俺で、DVD鑑賞会をした。
 
というのも、ライブでどういう立ち位置にいて欲しいかを
ここ最近から演奏してくれるようになった彼らと
ディスカッションしたかったからだ。
 
で、まぁ色々とライブDVDを見た。
ユニコーンとか、LUNA SEAとか、、、小倉優子とか(笑)
 
あとは、俺のも観た。
バンドの頃のも。
  
 
100407.jpg
 
 
北川にとっては勉強になった時間なんじゃないかと思うのだが、
よく考えてみたら、トモカズ君にとっては意味不明な時間だったかもな…。
まぁ、仕方ないな、、、過ぎてしまったことやし…。
 
  
今日は、ちょっと泳いだだけでクタクタやー。。。
 
起きたらリハで6時間歌って、ギター弾いて…
体力保つかな。。。
心配だが、とりあえず寝ます。
わっしみ。
 
 

昨日

 
DVDの発送、済んだようです。
(オフィシャルサイトの通販で購入された方)
 
そろそろ徐々に届き始めているようです。
 
うりいいいいいいぃー

作曲

 
作曲してます。
 
 
ぶっちゃけ、作曲なんてもんは簡単です。
1日に何曲も作っちゃえます。
 
でも、コレがまぁ不思議なもんで…
曲を書くだけなら簡単なのに、
注文に沿った作曲となると、いきなりペースが落ちます。
 
無論、そのペースは定まっておらず、
案外スラッと書ける時もあるのです。
 
 
今回は、自分が歌う曲を書いてるので、
特別ダレからも注文はないのですが、
俺自身が、すでにたくさんある楽曲の中に新しく加えるもの、
という意味で、厳正にジャッジを行いながら作曲するので
ハッキリ言って、なかなか書けません。
 
書きたい曲もあるし、試したい手法もあるんですが、
手法に関してはRecの時にしか試せないので、今回は論外。
なので、書きたい曲を書けばいいだけのことなんですが、
「書きたい曲=呼ばれているもの」では無いんだと思っています。
 
ゆえに煮詰まってしまうのです。
 
ミュージシャン同士の会話で、よくある話ですが、
真剣に考えて、凝って、大事にしている曲ほど
案外リスナーには支持されていなかったりします。
で、逆にノリで書いた曲が代表曲になったりもします。
 
今、多分俺に必要な曲は後者の「ノリ」で生まれる曲、なんですが
「よっしゃ!ノリで生むぞ!!」
とかで書けるわけではないので(笑)、
すでに、こんな風に考えながら書いてしまってる段階でそうなの?と。
そんな状態なのです。
スイッチがパチン!と入るような瞬間が来るまで、
楽器を適当にいじくり回しながら、
あーでもない、こーでもない、と、暗中模索するわけです。
 
 

『部』


今日は、栃木にて人格ラヂオの番組にゲスト出演してきた。
 
100402.jpg
 
詳細も何も知らないけど、
後日、何らかの情報が俺にも来たら報告します。
 
 
 
で、先日発表した15日のライブについて。
 
 
まず、「NEXT」なんて名前がついてるライブが17日にあるくらいなので
あくまでも自分の中で「END」から新たに動き出すのは
17日のBLITZ公演からのつもりです。
 
 
じゃあ、何故15日にやるの?
とか、急に発表だっただけに色々と疑問点はあると思います。
それら1つ1つに返答していてもキリが無いので、割愛させて頂くとして、
もっと単純に考えていければいいな、と思うのです。
 
例えば
「わぁい!1本ワンマンライブが増えたぁ!」
みたいなのも良いかもしれません。
 
俺個人の感情としては、
昨年の9月にアルバム「オルタナティヴ」をリリースした際に、
その場のノリと巡り合わせみたいなもので作った『部』が、
ちゃんと形になって行こうとし出し、
そして、ついに形となって動き出す。
この経緯が、とても素敵で愛おしいし、
何よりもミンナと自分で作っていくものだということが
とても素晴らしいことだと思えているのです。
 
『ミンナで』という言葉を掲げるには、
あまりにも急な発表だったとは思うのですが、、、
(実際、この公演を行うことにしたのも3日前とかなので、全てが急なんですが)
個人的には、NEXTの前に、小規模でいいから何か結束を作りたい!とか
ミンナと「NEXTは」あるいは「NEXT以降は」こんなのがいいよね、みたいなのを
話し合って進められたら面白いな…と思った次第なのであります。
 
まぁ、ある意味で言うと、
GIG「The END.」の前に、急に「調教」をしたのと、
似たような感覚から発生したことだと思っています。
 
 
兎に角、冒頭で述べたみたいに
単純に、『オルタナティ部』ってものを通して
俺らの結束が、少しでも強いものになればイイな、と思っているし、
そうなっていけるように、精一杯のことをしたいと思っています。
 
 

忠勇なるオルタナティ部員たちよ

 
この度、
 
我々オルタナティ部の正式な活動開始を記念し、祭典を開催する。
 
部の発足から約半年、我々が望む環境作りに向けて何度も挫折の危機が生じた。
 
にも関わらず、今日を迎えられたのはなぜか!?
 
 
諸君、我々「オルタナティ部」の思想こそが「正義」だからだ。
 
 
我らのこの結束を、神が見捨てるわけがない。
 
我らオルタナティ部員こそ選ばれた者であることを忘れないで欲しいのだ!
 
明日の未来のために、今こそ我々は立たねばならんのである。
 
 
部員よ!
 
 
立てよ、部員よ!
 
 
今こそ諸君の力を欲しているのだ!!
 

bu.jpg
  
  
オルタナティ部員ONLY
 
2010.4.15(木)
 
オルタナティ部 典ver.0「決起」
 
@二子玉川pinknoise
 
OPEN18:00/START18:30
前売:¥3,800(当日ドリンク代¥500別途)
 
 
※オフィシャルサイト優先予約にてGIG「The NEXT.」チケットをお申し込み済みの方は、
特典として既に部員証が確保されておりますので、そのままお申し込みください。
 
※それ以外の方は、公演当日に「オルタナティ部員証」を
当日会場にて販売致しますので、別途そちらをご購入いただき部員になる事を前提に、
お申し込みを受け付けます。(価格:¥1,000)
 
※チケットは当日引換となります。その際、部員証を提示していただきます。
この時、お手元に部員証が無い方は入場出来ません。
 
 
 
≪申込方法≫
 
【受付期間】 4/1(木)?4/4(日)23:59
 
【受付メールアドレス】 ticket-pinknoise@jt9.so-net.ne.jp
 
【申込枚数】 オルタナティ部 部員の方(当日 部員になる方含む)につき1枚限り
 
※携帯から申し込まれる方は必ず
ticket-pinknoise@jt9.so-net.ne.jp をドメイン指定受信設定してください。
 
※必ず下記の必要事項を明記の上、受付アドレスまでメールでお送りください。
 
件名:
チケット予約
  
本文:
1.「公演日」(4月15日)
2.「公演名」(オルタナティ部 祭典)
3.「お名前(フリガナ)」
4.「電話番号」または「住所」
 
 
チケット予約をされた方には、4/5(月)までに順次「受付完了メール」をお送り致します。

締切後に抽選を行い、当落結果を4/7(水)までにメールにてお送りいたします。
 
当選された方はメールが届いた時点でチケット取り置きとなります。

当日、受付にてお名前等を伺います。
部員証を提示の上、代金と引換にチケットをお受け取りください。
 
【問い合わせ】 ticket-pinknoise@jt9.so-net.ne.jp
【総合問い合わせ】 info@fe-pipe.com
 
 
 
★鉄ぱいぷレーベル優先予約にてGIG「The NEXT.」チケットをお申し込みの皆様へ★
 
現在、「オルタナティ部員証」製造に大変時間がかかっており、
発送が当初の予定より大幅に遅れております。
大変申し訳ありません。
 
現段階で、4/8?10での発送を予定しております。
急遽4/15「オルタナティ部 祭典ver.0」も決定しました故、
1日でも早くお届けできるよう、引き続き努力して参りますので、
どうか今しばらくお待ちください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
  

うっひょー!

 
4月になってしまったぁー!!
 
 
ヤベェ、色々ヤベェYO!!
 
 
 
とりあえず、
4/17の赤坂BLITZより前に、
1本、ライブしようかな!
 
 

 
 
 
今日はエイプリルフールか…。
 
 
何が本当で何が嘘なのだろうか。。。
 
 
ミンナ、俺のこと、、、
どこまで信じてくれるかな?
 
 

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12