2010年3月アーカイブ

肉。


3月29日ということで、、、
 
 
食べました。
 
 
100329niku.jpg
 
 
血ではなく、、、
 
身(3)となり肉(29)となるわけです。


さて、大阪ではそれなりにゆっくりと過ごしました。
 
祖母が入っている介護施設に行き、
周りを見渡して人生についても考えられたし、
東京に戻って、そろそろBLITZ公演に向けて本腰入れよう。
 
とにかく新曲を形にすることだな。
 
あとは、メンバーと少しでもいいからコミニュケーションをとろう。
 
 
てことで、4.17赤坂BLITZで待ってます!!
 
待ってるんで!!!! 
 
 

まったり。

 
実家で、ゆっくりとした時間を過ごしています。
 
 
100328.jpg
 
 
本日から、若干数ではありますが、
 
4.17 赤坂BLITZの二階席のチケットの販売を開始しました。
(ローソンチケットでの取り扱いになります)
ローソンチケット:0570-084-003(Lコード:74088)
 
 
あえて二階から見たい人、この機会に是非。
 
 
あと、一階席も引き続き販売中でっす!
 


部活


こんばんは。 
 
さて、教は…じゃなくて今日は、
「オルタナティ部」について少し、お話します。
 
 
 
GIG「The NEXT.」のチケットを、当サイトの優先予約で
申し込みしてくれた方々には、
「オルタナティ部」の『部員証』が貰える、というもので、
その『部』の中身は、未だ解き明かされていない状態なのですが、
 
いわゆるファンクラブとは、少し違うものだと理解はして頂きたいです。
 
まず、根本的に「年会費」みたいなものは存在しません。
 
ただ、「部員」を対象とした企画等は用意されることとなると思われます。
また、「部員」を優先とした企画等も実施されることとなるでしょう。
 
 
昨秋頃に実施された「オルタナティ部セミナー」等に参加下さった方には、
馴染みが少し深まりつつあるであろう、この「部」ですが、
今後、更なる飛躍を遂げたく思っておりますので、
皆々様のお力添えを頂きたい所存です。
 
 
さて、その「オルタナティ部」の入部者である証…『部員証』。
こちらは、上記の優先予約者にしか、今のところ手に渡らない体制ですが、
(チケットおよび部員証の発送は、公演の二週間前を予定しています)
それとは別で、4/17赤坂ブリッツの会場にて、
別料金での販売を行おうと思っております(予価:1,000円)
 
コチラ、カードを紛失されない限りは永久部員制となっておりますので、
お値打ち価格と申し上げてもよろしいかと。
 
優先販売での入手を逃した皆様も、
コレを機会に、是非『部員としての証明』を手に入れて下さいませ。
 
当方、様々な企画を用意して、皆様の『入部』を、お待ちしております。

bu.jpg
 
本日、オルタナティ部の『ロゴ』が完成致しました。
 
 
 
それでは、部員の皆様のご健勝を願いつつ…
 
「わっしみ。」
 

Image

 
もうすぐ4月が来るというのに、この寒さですよ皆サン…。
地球温暖化説はウソだったんじゃないのか!?
とさえ思えて来るほど、春を感じられない寒さです、今夜は。
 
 
さて、体調は、お陰様でかなり良くなってきました!
いやぁ良かった…。
ちょっと長引いた分、体力が落ちているので、
明日か明後日くらいからは、運動を始めようと思います。
ライブもなんだかんだ言って近いしね。
 
4/17の赤坂BLITZ公演は、ムッキムキになって挑もうと思うんで(笑)
 
 
昨日から新曲の制作を頭の中で開始しました。
イメージし切れていない部分が何カ所かあって、、、
逆を言うとイメージ出来ている部分が何カ所かあるわけで…
それらのピースを組み合わせるような、
隙間を埋めるような、そんな作業が一番難航する部分なのです。
 
今週中にイメージは固めて、
来週中にはデモの制作に取り掛かりたいな。
 
今、頭の中には2曲イメージがあるんだが、
その内の1曲は、再現の仕方を調べるところからなので(笑)、
そっちはとりあえず保留で、1曲を完成に向かわせたいです。
 
俺の脳内の「NEXT」な2曲…
発表出来る日が楽しみなわけです。
 
 

お詫びとお願い

 
さっき、スタッフと電話をして判明したのですが、
 
GIG「The END.」のDVDの発送が、4月になってしまうそうです。
(5日前後くらいでしょうか…) 
 
当初の予定より大きくズレこんでしまってすみません。
 
 
 
しかし、コレだけは言わせて下さい!!!
 
2月予定だったのが3月になってしまったのは
俺の耳が聴こえ無くなってしまったアクシデントがあったせいなので、
完全に俺のせいです、俺が悪かったのです。
 
 
だが、今回、さらに遅くなってしまっているのは
断じて俺のせいではないのです!!
ソコだけはわかって欲しい!!!!!!!
 
俺しか謝る人が居ないから、こうやって俺がブログで謝罪してるけども!
俺じゃない!俺のせいじゃないんだー!!!
 
 
ってことで、すみませんが、、、
もう少々お待ち下さい。
 
 
個人的にも3月中に発送ってのは絶対条件だったので、
徹底抗戦しますので、皆サン、ソチラも応援下さいませ。
 

3.2.1...


さん、に、いち、、、なワケですが…
 
 
ワタクシ、風邪を引いておりまして
普通に衰弱しております。。。
 
 
そんな中、結構どうでもいい話ですが…(笑)
 
先日、DVDの編集に立ちあっていて思ったと言うか、
今後の教訓にしようと思ったことがあります。
 
俺、ライブ中とかMC中とか、
眉間にシワ寄せ過ぎ!!!
 
あと、目を細めすぎ!!!
 
 
きっと、普段から目が悪いことによってついたクセだな…。
 
 
イカンイカン。。。
 
今後、なるべく、ちゃんと目を開けるように努力するので、
細めてたら
「志村ー!後ろー!」
的な感じで、
 
 
「善徳ー!目がー!目がぁぁぁ!!」
 
 
って言って下さい(笑)
 
 

うさぎパイ


暖かくなったり寒くなったり、、、

なんなんだ!!!!
 
 
ってことで善徳です、どうも。
 
 
さて、いよいよThe NEXT.まで一ヶ月を切って参りまして、
グッズの制作などに勤しんでいる次第であります。
 
今回も、色々作ろうと思ってます。
どれもイイ感じになりそうですよ!
しこたま貯金して来て、しこたま使い込んで下さい(笑)
 
 
 
そんな中、昨日8-styleに打ち合わせに行ったら、
サンプル品として作ってもらった「うさ宗(チョコ色)」の
耳の中がピンクver.を頂きました。
 
 
usachoco.jpg
 
 
写真だと、耳の色わかりにくいけど、、、
ほんの?り桜色です。
 
 
そこで閃いたのですが、
そろそろ春なので、桜色ver.のうさ宗を作ろうかな?
なんて思ったりしています。
例の如く、大量生産は様々な理由で出来ないのですが、
前回よりは多く作れるんじゃないかな?と思います。
 
間に合えばブリッツまでに作りたいなぁ。。。
 
 
ってことで、4/17赤坂ブリッツで待ってます(笑)
 


 
 
来ないと、家族が困ることになるけど…いいのかい?
 
 

あ!

 
日付けが変わって17日になった。
 
 
SHUSEさんと、AYA君と、上村氏にメールしよう。
 
 
 
いよいよGIG「The NEXT.」まで一ヶ月か。。。
 

てことで、、、

 
なんでか理由は忘れたけど、
twitter始めました(笑)
 
このブログの右側に表示されてるアレです。
 
 
まぁ、俺は個人的に、
ブログというシステムの方がtwitterより長生きすると思ってます。
 
て言うか、正確には
ブログは基本的に、現状で完成したシステムになっているけれど
twitterとかって、この先もっと進化するものだと思うのです。
 
例えばskypeとかがそうだけど、
データの送り合いとか
(送られると迷惑だから、アップするだけかな?それとも受信は許可制?)
が出来るようになる、とか、、、
まぁ、ようは、もっと人と人をネットが繋いでいくシステムって
進化していくと思うんです。
 
まぁ、でも世界規模で流行ってるものなわけだし
とりあえず、乗っとこうかな的な(笑)
 
 
ようするに、、、
 
 
4月17日に赤坂ブリッツで待ってます(笑)

パンツ


暖かくなってきてるね。
どうも、善徳です。
 
 
さて、最近…異常に忙しい日々だったわけですが、
ようやく少し落ち着いた日常に戻れそうです。
 
DVDもマスターが納品されたので、
そう遠くない未来に、ミンナの元へ届くと思われます。
 
 
とは言え、色々やることあって、、、
長期休暇が欲しくて欲しくてたまりまへん(笑)
 
とり急ぎ、ブリッツで販売されるグッズの制作に入らねば!
ボクサーパンツ作りたかったんやけど、
俺が思ってるデザインにしたら、ビックリするくらい高価やった…。
違うアイデア出さなきゃな。。。
 
ってことで、今日はチケット発売日。
ミンナ、隣の住人とかでもいいので連れて来てね♪

おっと

動画が非公開になっていた!


公開にしました。

もうすぐチケット発売!

GIG『The NEXT.』

2010.4.17(土)

赤坂BLITZ


OPEN 17:00 / START 18:00
前売: ¥4,500



3月14日(日)チケット一般発売開始


チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード:346-526)
ローソンチケット:0570-084-003(Lコード:74088)
e+(イープラス) http://eplus.jp
(問)DISK GARAGE:03-5436-9600(平日 12:00-19:00)

DVD収録曲です


0. Sound Effect
1. オフホワイト
2. Recolored

MC1

3. CLAUDIA
4. 東京コーリング
5. I LOVE YOU

MC2

6. 最早、誰にも解けはしない「パズル」
7. ディペンデンス-依存症-
8. THE WORLD IS MINE.

MC3

9. KOTAE
10. リトルストーリー

MC4

11. The BENDS.
12. LIFE

MC5

13. アンバランス/バランス
14. 甘党
15. おとぎ話

MC6

16. &
17. Role Playing Generation
18. トラウマに××される自己肯定

MC7

19. ガーリッシュマインド
20. 狂気-insanity-

MC8

21. スティクス-Styx-
22. I am Fragile
23. Lie
24. DIVE

MC9

25. The END.

MC10

EN. ミンナノウタ


て感じです。

ようは演目は全て収録です。
 

あ、、、

 
にのっち、、、
 
10308.jpg
 
誕生日おめでと。
 
 

文字にすることの意味。


ムックのボーカルの人と、
ディアラビのボーカルの人と、
ギルガメのベースの人と、
焼肉食べてきました。
 
画像は、デザートに食べたコーヒーゼリー。
 
 
100304.jpg
 
 
ちなみに、話はいきなり変わりますが、、、
 
 
昨夜の記事が、長文だったせいでしょうか…
誤解している人も多いようで、
ファンメールなどで
「いやいや、そうじゃないんだが…」
みたいな内容のが何通も来ました。。。
 
 
とにかく、それらの中でも特に多かったのが
  
 
 
・ソロの曲も好きなのでヤメないで下さい!
 
ブ━(゜3゜)━ッ!!
いやいや、一言もヤメるとか書いてないっていうか
むしろ『次』があり、云々かんぬんって書いてるYO!
安心してくれ、そして安心させてくれ!笑
 
 
 
・色々、和解出来たみたいで良かったです!再結成おめでとう!
 
ブ━(゜3゜)━ッ!!
いやいや、そんなこと一言も書いてない!
そして、『再結成』って表現も誤解ありそうで、
色々違う気がする!笑
 
 
 
みたいなのが多かったです。
 
まぁ、どうであったところで
喜んでくれている人がいるのは嬉しいことなので、
ソレはソレで素晴らしいことなわけですが、
事実をねじ曲げて伝えることも、誤解されることも避けたいので、
あえて辛酸な話をするならば、
昨夜の記事の文中に書いた通りで
「誰が許そうとも、俺だけは許してはいけない」
と思っていることがあるのは揺るがない事実なのです。
 
Waiveがライブすることの、少なくとも俺にとってのスイッチが入ったのは、
昨夜も書いた通りの理由が大半を占めていることを理解して頂きたいです。
 
「誤解だ!」ってイチイチ説明することじゃないのかもだけれど、
大事なところなんで、二回言っとこうかな的なね(笑)
 
まぁ、何も伝えてきていない方の方が大半だろうから、
きっと、その人らは理解してくれてるんだ!
と思い込むようにしてるけども!!!!!!
 
 
 
何はともあれ俺的には、自分の中で、とても難しいテーマを立てていて…
 
現在進行形で、一番大切だと思っている「今」と、
以前の俺の全てだったものと、
その両方に対して
「やっぱ杉本善徳、、、流石です!」
ってミンナに言わせること。
 
コレが目下の目標なので、全てを全力でやりますよ、俺は!
 
 
てことで、4月17日に赤坂ブリッツで待ってます(笑)
 

色褪せない思い出の…

いきなりですが、、、

この夏、自身の前身バンド「Waive」が、ステージに上がることとなりました。

突然の報告になってしまってゴメンナサイ。


詳細→Waive オフィシャルサイト

 
 
俺は2005年12月1日まで「Waive」というバンドに在籍していました。
そのバンドは2005年12月1日をもって解散致しました。

当時、自分なりに様々な見解を
色々なメディアを通して伝えさせていただきましたが、
それでも全てを伝えきれたワケではなく、
今でも尚、自分の中で幾多の感情が彷徨っています。
勿論、解散までのソレらの経緯や、最後の瞬間も込みで、
浄化されたこともたくさんありますが…。


昨年の9月にベストアルバムのリリースがあり、
その際にも「Waiveでのライブをして欲しい」という意見が
スタッフから出ましたが、
俺は頑なに、この話を断りました。


しかし、それから何度も何度も、
その話を振られる過程の中で、様々な出来事があり、
幾つかのキッカケを経て、
昨年末頃に、丸4年ぶりにWaiveのメンバー全員で会う機会がありました。

ギターの貮方は、それなりの頻度で連絡もとっていましたが、
ボーカルの田澤君やベースの淳なんて連絡先も知らなくなっていたし、
田澤君に至っては、2005.12.1を最後に一度も会っていなかったのですが。。。
(淳は、何度かどこかのライブハウスで遭遇しました)

まぁ、そんな話はどうでも良くて…
全員で会った際も、最初は頓挫しそうな話だったのですが、
何度かの話し合いがあり、今日の発表に至りました。


と言うのも、俺にとって、大きな要素が幾つか重なったことが原因でして…


まず1つは、
GIG「The END.」をWaiveの解散ライブの会場でもあった
SHIBUYA-AXで行い終えたこと。

そして、もう1つは、
企画自体がボツになる可能性が高くても、
Waiveのライブを行わせる為に水面下でスタッフ数人が動いていて、
そのスタッフの中に、昨年亡くした恩人が中枢に居たこと。。。


それらがあって、自分も「このステージ」に上がることを決意しました。


何も知らない人に、新たに何かを知らせる必要なんて
無いのかもしれないけれど、
俺は『あの頃の杉本善徳にとって、
Waiveは全てだったんだ』と、今でも思っているし、
そして、バンドの解散への過程で恨んだ全ての事実を
今も恨み続けているし、
そこには、誰が許そうとも、
俺だけは許してはいけない罪があると思っているし、
自分自身の不甲斐なさも、
未来永劫に背負っていくべき十字架だとも思っているのに、
それでも、ね。。。
 
 
今回の公演に向けて、
メンバーと…特に田澤君とは1度だけ長時間の会話をしたんですが、
氷漬けにしていた自分の愛情も憎悪も、
どちらも溶け出しそうな恐怖を感じました。
 
彼にも言いましたが、
自分の人生で一番愛した男性は彼で、一番憎んだ男性も彼なので。
 
それでも俺は、当時、1日でも1ステージでも多く
バンドでの活動を続けたいと思っていた身なので、
この氷を溶かす痛みが奇跡を起こすのなら、
ソレも構わないと思っています。
 
 
誰に何と言われようとも、
俺は「この世で俺が、一番Waiveを愛していた」と思っています。
 
だからこそ、二度とこの「禁断の扉」を開ける気は無かったんですが、
結成から10周年であることや、様々な事柄が重なったこと、
自分で言うのも何ですが、俺が「うん」と言わない限り、
決してピースが埋まらないパズルに
今なら自分を嵌め込んでもいいかな、と思える程に
自身の活動に対して前向きなタイミングであること、
ソレらがゆえにこのような運びとなったこと、ご理解頂ければ幸いです。
 
 
 
本当は、もっと話さないといけないことがあると思っています。
でも、語り出すとキリが無い程に、
自分でも上記の通りの禁断の扉を開いたような気がしていますし、
正直なところ、上記の理由以外にも何か色々な感情があるんだろうけれど
「なぜ俺は立つことにしたのか」の全てを、
自分でも理解出来ていないのかもしれません。
 
 
 
今の『杉本善徳』にとって、一番大切なのは、
コレを目にしてくれているミンナ…そう、アナタ方でしょう。
 
それは何があっても変わりません。
 
現に今の俺には『次』があります。本当に、心からミンナを求めています。
 
 
それでも、自分は、自分のことも大切だし
思い出も未来も大切なものであって欲しいし、
Waiveも、今でも大切なものなんだと思っているんです。
『全て』では無くなったけれど、色褪せてはいないんです。
 
たったそれだけなんだけれども、欲張りな気も少ししてしまうもんだね。。。
 
 
  
杉本善徳のファンで居てくれるミンナも、
Waiveのファンの皆さんも、
身勝手なことをして、すみません。
 
 
元々は、めっちゃ短い文章にする予定が、
めっちゃ長くなってしまった上に、、、
なんか、全然説明出来ていないから、
もっと語りたいこともあるような状態になってしまいました(笑)
 
けれど、ひとまずソレは、また順を追って話したいと思います。
 
 
以上、報告でした。
 
 
てことで、4月17日に赤坂ブリッツで待ってます(笑)
 
 
100303wv.jpg

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12