2010年2月アーカイブ

報告っす!


先日、うさ宗&ベーロのフィギュアを購入して下さった皆様。
 
 
工場から届いたフィギュアの数が、
なぜか販売数より少ない数だったため、
発送が遅くなってしまっています。
 
近々、発送になりますので
もうしばしお待ち頂ければと思います。
 
よろしくどうぞ!

事件


ども、善徳です。
 
 
昨日は、とあるアレの撮影でした。
 
 
100225.jpg
 
 
コレに関しては追って後日お話するとして、、、
 
 
明日(今日)発売のフールズメイトにて
インタビューが掲載されますので、読んで下さい。
 
MEDIA情報の更新がされてないので、
取り急ぎブログでの紹介で申し訳ない。
 
 
で、そのフールズメイト誌上にて、
GIG「The END.」のDVDの申し込みのチャンスが
再度設けられましたので、
もし、まだ申し込まれていない方や、
前回申し込みそびれてしまった方など、ございましたら、
この機に申し込みして下さいませ。
 
 
んで、GIG「The NEXT.」@赤坂BLITZにも来て下さいな!
待ってるんで!
 
 
俺、、、
 
 
待ってるんで!!!
  
 

DVDの件です


どうも、善徳です。
 
 
えー、一時期、外耳炎で左耳の聴こえがおかしくなってしまったので
DVDの編集作業が滞ってしまいました。。。
 
それに伴って、商品の発送が延期されてしまうことになってしまいました。
 
楽しみにしてくれているミンナには、
本当に申し訳ないことです。。。
 
 
今日の昼から編集を再開します。
1日でも早く仕上げて発送するので、
もうしばらく待っていて下さい!
 
ゴメンね!!
 
 

天使


てなわけで、2が多い日が終わりました。
 
 
俺は歯医者に行き、
帰りに本屋に寄りました。
 
 
100222.jpg
 
 
続きが気になって仕方がない展開です。。。
 
 
歯医者の帰りにミスドに寄ってしまいました。
何か、少しだけ罪悪感がありました(笑)
 
エンゼルフレンチ美味しいっす。
 
 

ライブ初め


てなわけで、
今年の初ライブ終了しました。
 
100221esp1.jpg
 
いやはや、新体制な上に、
久々に、ずっとギター弾きながら歌ったので緊張で疲れた!笑
 
でも、やっぱりライブはイイね!
 
発表が結構急やったのに、多くのミンナが集まってくれて
本当に嬉しかったです。
有難う!!!
 
 
今回のイベントは、ESPの専門学校の授業の一環で、
イベント自体を生徒達が動かして勉強するというものだったわけだが、
色々なタイプの子が居て、見てて面白かったな(笑)
 
中には、プロの現場でもそんなに真面目にやってへんって!!
って言いたくなる程、真面目な子とかも居た。
業界を目指す若者がいるということは、ある種の安心材料でもあり、
負けぬように努力を重ねねばならないというプレッシャーでもあり、
いずれにせよ頑張ろうという気持ちになれた1日でした。
 

そんな感じで、お疲れさまでした!
 
 
100221esp2.jpg
 
 
今回ドラムを叩いてくれた北川クン。
ゆずの北川氏の甥なわけだが
(ようは、父親と北川氏が、凄い年の差の兄弟らしい)
なんでも、ギターも弾けるそうで、、、
 
 
こ、、、これは、、、
 
 
もしや、、、そういうこと?
フラグ立った??
 
 
とか思いつつ、眠ります。
わっしみ。
 

今日は、、、

 
今年初ライブになるわけだ。
 
 
新しい編成での初ライブでもある。
まぁ、次はすでに、この面子でやらないのだが(笑)
そう考えるとレアだな。。。
 
 
てことで、久々のライブだが、
あまり深く考えずに寝ようかな。
 
楽しい1日にしたいね。
 
わっしみ。
 

again

もう今日は2/18ですか、そうですか。。。
なんか早いな…。
 
3年前の今日はリキッドルームでワンマンっしみでしたね。

あそこから、ああやってこうやって…みたいな予定だったのだが、
まさかまさかの展開ありつつ、
なんだかんだの遠回りがあり、
色々な葛藤があったわけだが…
 
でも、この今は今にしか存在しないのだから
コレはコレで良かったんだ、
そんな風に思える日々を過ごしたいのであります。
 

いやはや。。。

 
最近、毎夜毎夜、迷惑メールが鳴る。
 
 
しかも何回も何回も鳴る。
 
 
しかし、今日はやけに静かやな…
 
 

 
 
あぁ、、、携帯停まってた(笑)
 
 
寒い中、コンビニ行ってきましたよ。。。
数時間寝たらリハや…。
 
わっしみ。。。
 

ムックムク


バレンタインは好きな人と一緒に過ごしたい!
 
 
そんな淡い願望、クソ喰らえ!!
少女マンガか!
クソが!!
 
 
 
ってことで、ムックのライブに行ってきました。
 
100214.jpg
 
ミヤく?ん♡
ジュテ?ム♡
 
 
…。
 
 
ま、冗談はさて置き、
久々にムックのライブを見たんですが、
いままでと違った試みもあったりで、面白かったです。
 
なんていうか、良くも悪くも過渡期な感じで
レアなものを見れたような気分になりました。
 
ちなみにNHKホールでライブを見たのは初めてだったんですが、
ちょっと音響に不満がありました。
まぁ、ホールにありがちな事なんですが、
天然のリバーブで、MCとか何言ってんのかわかんなくて残念でした。。。
でもMCでワァーって歓声出てたな。。。
あれ?俺だけ聞き取れなかったのかな…?
 
 
とりあえず楽屋でメンバーとも話しましたが、
YUKKEの帽子がパンチありました。
 
SATOちのハイハットの叩き方が変わったと思います。
 
たつろーは
「今日、MCで善徳君の名前出すの忘れた気がする…」
って言ってたので、
俺もブログにたつろーの事だけは書かないようにしようと思います。
 
絶対に、たつろーの事だけは書かないようにココまで進めてきました。。
 
じゃ、またね。
 

NEXT


寒いなぁ…。
 
 
てことで、
HPのTOP、ご覧頂けましたでしょうか?
 
 
先日、撮影しました新しい写真が
早くも公開されました。
 
 
half212.jpg
 
 
『The NEXT.』ということで…
今までの延長線上にありつつも、
今までと違った「次」でありたい、という気持ちを
些細ではありますが目に見える物として表現したつもりなんですが…
いかがでしょうか?
 
 
で、それに伴って、
GIG『The NEXT.』の第二次先行も始まりました。
 
 
まだチケットを入手していないソコの貴方!!
これを機に買っちゃったほうがいいんじゃないの!?
 
 
2010.4.17(土)
赤坂BLITZ
GIG『The NEXT.』
 
DISK GARAGE「GET TICKET」チケット先行受付
 
【受付期間】2/9(火)21:00?2/15(月)23:00 ※規定枚数になり次第終了
 
【受付URL(PC・携帯共通)】http://www.getticket.jp/g?t=5coc67k
 
 
是非是非、ご参加下さいまし!
 
 
来ないと、耳の穴から手ぇつっこんで、奥歯ガタガタ言わせちゃうゾ☆ミ
 
 

備え


冬は空気が乾燥している。
ゆえに加湿器が必需品となっている。
 
冬は空気が乾燥している。
ゆえに、保湿クリーム的なものを多用するし、
化粧水や乳液なども、しっとりしているものを好むようになる。
 
 
しかし、東京に出て来るまで、
上記のような物とは無縁の生活をしていた。
 
ソレは大阪が湿度が高かったとかなのか、
はたまた大阪の水がしっとりしていたのか、
…単純に年月を重ねたからか、、、
 
まぁ、どれが理由でもいいのだが、
湿度なんてもんが気にならないうちから
スキンケアはしておいた方が良いような気が何となくする。
 
備えあれば憂い無なんとかってやつだ。
 
 
しかし、何でもかんでも備えておけば良いっとわけではない。
 
物事には順序というものがあるので、
その為には必然的に、備えなければならない場合もあるだろうし、
逆で、備えてはいけないことだってあるものなのだ。
 
 
さて、
先日遂行したドラマーオーディションに関してだが、
参加して下さったドラマー全員にメールを送りました。
「来てねぇよ!」
ってドラマーさんが居たら、それはドメインなんたらで拒否してるとかかな?
流石に、あと一週間程でライブなので、
それには備えるようにした方がいい気がしてきている。
 
久々に4人編成でのライブになりそうなので、
まずはギターから思い出さなきゃな。。。
 
 
何気に今年初ライブか…。
 
 

フィギュア瞬時完売の御礼とお詫び


とりあえず、購入ページまで進めた人(先着50個以内に進めた人)宛に、
購入手続きのメールが届いていると思われますので、ご確認下さいませ。


で、W購入特典に関しては説明が不足していたと思いますので、
上記の方々宛に鉄ぱいぷレーベルのスタッフから説明のメールが行きますので
そちらをご覧の上で申し込み頂ければと思います。
 


そして、購入出来なかった方、、、

今後もまた、通販含め、ライブ会場での物販等、
様々な方法でフィギュアの販売を続けられれば…と考えております。
 
ただ、一気に大量の生産をすることは、今後も"なかなか無い"と思われます。
 
コレは、今のところフィギュアというものを作り始めて浅いながらも
自分なりに色々考えて、愛情込めて商品を制作する上でのポリシーですので
ご理解頂けると幸いです。
 
 
次の機会も、皆さんヨロシクお願い致します!
 
有難うございました!!
 
 

眠いー


今日は撮影でした。
 
 
100208.jpg
 
 
めっちゃ疲れました(笑)
 
 
起きたらドラマー達にメールしなきゃな…。
 
 
てか、色々あって、DVDの発送が予定より少し遅れそうだ。。。
頑張って1日でも早く送れるようにする!
 
 
そんでもって、
今日からゲットチケットにて
4/17赤坂ブリッツの優先販売ありまっせ。
鉄ぱいぷ優先で買い損じた人、チャンスでっせ!
 
 
で、更に
本日の22時(予定)から、
例のフィギュアの販売がありまっせ!
通販サイトで買って下さいまし。
(http://fe-pipe.shop-pro.jp/)
 
 
じゃ、仕事に戻りまっせ!! 

 

フィギュア


2月9日から発売予定のフィギュアです。
 
 
figure.jpg
 
 
詳細は追って発表しますです。
ギリギリで申し訳ない。。。
 
 
ちなみに、今回は50セット限定です。
 
 
数が少量なのにはワケがありまして…
まぁ、長々と語るようなことではないのですが、、、
ひとまず、黙って了承下さると有難いです!
 

お疲れさま、について

 
「目上の人に使ってはいけないなんて知りませんでした!」
「お疲れさまは誰に使ってもいい言葉です」
「?でしたにすれば良いのでは?」
 
 
などと、色々な意見が届いた。 
 
 
その部分について書いたんじゃないのに(笑)
 
 
まぁ、現代用語なんてのは解釈が曖昧なので、
どう使って良いとかそういう線引きは適当なのだが、
一応、辞書に書かれているものは、コレです。
 
 

【御疲れ様】
仕事に打ち込んでいる人や仕事を終えて帰る人にかけるねぎらいの言葉。
〔一般に目上の人には用いない〕
 
 

立つ鳥


もしかしたら、、、
 
 
もしかすると、、、
 
 
やっとメールが安定してきたような気がします。
使えているような気がします。。。
おはようございます(笑)
 
 
最近、何か余計な苦労が多い…。
なんで、そんな面倒に巻き込まれないと駄目なんだ!
みたいな事が、いきなり降って湧いてくる…。
 
 
昨今の若手バンド(?)の人達は、
「お疲れさまです」
って言葉を、やたらと使って来たりする。
 
「お疲れさま」という言葉を目上の人に使ってはいけない
なんていう一般常識的なことはどうでもよく、
(まぁ、それについても見解が分かれているので興味あるけど)
今回、書いているのは、俗に言う業界の挨拶のソレ。
 
ライブ会場なんかで会った時には、
廊下ですれ違ったりする度に「お疲れさまです」と言われる。
いや、まだそんなに疲れていない!
って思うくらい、同じ奴に1日に何回も言われる(笑)
 
まぁしかし、昨今は
「おはようございます」
さえ言えない子も多いので、上記はマシなほうなんだろうけど…。
 
 
ただ、俺は思うのだが、
会場での挨拶なんて結構適当でもいいと思うのだ。
「おはようございます」
「よろしくお願いします」
「ありがとうございました」
「失礼します」
これだけで良いと思う。
俺も実際、イベントとかで楽屋が一緒だったりするバンドには
先輩後輩関係なく、コレくらいしか話さないことが殆んどだ。
 
しかし、これはあくまでも社交辞令と言うか…
まぁそう言うと言葉は悪いけど、
あくまでその場での関係性のものでしかなく、
普段から付き合いのあるバンド同士とかだと、もう少し違うと思う。
 
「お世話になりました」
とか、いわゆる〆の挨拶って言うのかな?
終わり良ければ?じゃないけど、
ケツをしっかり〆られない人が案外増えている気がするので
そういう風習が、もう少し世の中に馴染んで欲しいな、と思う。
 
 
関係ないけど、美味いものを食べたい。
 

ネイル


なんかボーッとしてると時間が過ぎて行く。
 
 
いや、当然、ボーッとしていようがしてなかろうが
時間は同じ速度で過ぎていくのだが、あくまで例えね。
 
2009年が激動の1年であったことを受け、
今年はキッチリと地に足つけていきたいのだが、
早くもなんだかんだで、面倒事に巻き込まれがちだ。
 
ここ数ヶ月、
爪を隠すような生き方を自分に無理強いしていたのだが
そういうのは、もうやめよう。
ちょっと腹立つことが多過ぎる。
 

はぁ、、、

 
仕事でPCにメールくれている方がいたら、すみません。
 
本日、丸一日、ナゼかメールが繋がらずで、

送受信共に出来ておりません。
 
読んでる人がいるか知りませんが、ひとまず、報告まで。。。
 

わっしみ。


どうも、どうも。
善徳です、どうも。
 
 
今日は耳鼻科に行きました。
ナースの数が多過ぎる変な病院なのです。
 
今日もおかしい数のナースがいました。
 
そして、待合室に子供がいました。
俺が変顔してあげたら
「キャッキャ!」
と喜びながら、母親のほうに走っていって照れてました。
 
 
 
「アホや(笑)」
 
 
 
と思った俺は、きっとその子供より、
ある意味子供で、ある意味アホなんだろうな、と思った。
 
 
 
で、フールズメイトで取材を受け、
その後も、いつものごとく蘊蓄を垂れ、
雪の中、凍えながら帰宅しました。
 
 
…。
 
 
こうやって文字にすると、
凄く薄っぺらい1日に感じますねぇ…。
 
でも、実際はそうでも無かったんですよ!
 
 
…。
 
 
いや、そうだった気もしてきた。
 
 
わっしみ。。。
 

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12