2009年12月アーカイブ

2009


ミンナ、2009年も色々と有難う。
本当に…本当にミンナのお陰で色々と救われました。
 
 
遅くなってしまいましたが、
事情ありまして、新年の挨拶は控えさせて頂きます。
 
 
が、
 
 
2010年も、一層飛躍出来ますよう、
ご協力ヨロシクお願い致しますです、はい!!
 
091231.jpg
 
 
お年玉、貰える人は…
 
チケットの優先予約とDVDの予約、忘れないように!!!!
 
 
 
あげる側の人は…
 
あげ過ぎる前に、チケットの優先予約とDVDの予約、忘れないように(笑)
 
 
 
良いお年を。
 
 

DVDVDVDVD

 
もうすぐ今年も終わりますねぇ。。。
 
 
ところで、本日はフールズメイトの発売日です。
GIG「The END.」のライブレポが載ってるので読んでね。
 
 
で、上記ライブのDVDに関してですが、
フールズメイト通販で買うと、
アフターライブインタビューのDVDが付いてくるそうです。
(まだインタビュー受けてないので、詳しくは知りません)
 
 
オイオイ!先にオフィシャルで申し込んじゃったよ!
って人もたくさん居ると思います。
そこには俺もツッコミたかったので、
コチラの方々には別の特典が付くようにします。
もうちょっと調整に時間が必要っぽいので、詳細はお待ちを。。。
早急に発表出来るようにしますです。
 
 
まぁ、でも、アレだ。。。
 
 
4/17 GIG「The NEXT.」@赤坂BLITZのチケットも申し込まなきゃだし、
DVDも、いっそ両方買っちゃいなYO!
 

注意事項


おはいっす。
 
 
 鉄ぱいぷ優先でチケットが4枚まで申し込めますが、
 その場合も部員証は1枚しか貰えないのでしょうか?
 
 
といった内容のメールが何通か来ていますが、
【注意事項】をよく読んで下さいね。
文字が多くて面倒くさいのもわかるけども(笑)
 
【注意事項】
※鉄ぱいぷ優先でお買い上げの方にのみ付く“オルタナティ部 部員証”は、
チケット1枚につき部員証1枚となります。
 
と書かれてますよね?
 
 
はい、なので人数分貰えますよ。
 
 
部員の方には今後、色々とサービスがあったり無かったりなので、、、
お早めに、お申し込み下さいませー。 
 
 

 
 

更新久々になってしまって申し訳ない。

 
どうも。
 
携帯から書けないってのは不便だな。。。
 
さて、先程メルマガを流しましたので、
賢明なミンナは、すでに承知のことだろうけど
コッチにも記載しておこうかな。
 
 
----------------------
 
 
「また、逢いましょう」

東京に、初雪の舞った夜。
 
ひと足先に訪れたクリスマス。
 
君は、今も覚えているかな?
 
 
そして今夜、改めてクリスマスプレゼント for you.
 
 
 
■NEXT GIG■

2010.4.17(土)
GIG『The NEXT.』
赤坂BLITZ

OPEN 17:00 / START 18:00
前売: ¥4,500

3月14日(日)チケット一般発売開始
 
鉄ぱいぷレーベル優先予約は、明日から受付開始。
 
なんと!
優先購入の方には『オルタナティ部の部員証』が付いてきます。
 
優先に関する詳細や、
オルタナティ部って何だ???
みたいな疑問点に関しては、
追って、ココやオフィシャルサイトにて色々と説明していきますので
 
乞うご期待!!
 
 
俺へのプレゼントは4/17に赤坂ブリッツに来ること、でヨロシク。
 
 

MEGANE


と言う事で、、、
 
ここ数日、かなり引きこもっています。。。
さっき、久々に家から出たような気がします。
 
 
で、数日前にも打ち合わせで出掛けたのですが、
その際に眼鏡を頂きました。
 
コレです。
 
091220.jpg
 
眼鏡業者の方との打ち合わせだったんですが、
Gacktさんや蝶野さんのサングラスなどを作っているメーカーで、
激しく動いてもズレない眼鏡なのです。
 
なのでスポーツ選手やミュージシャンなどにオススメ!
的な流れで、知人から紹介され、
俺も試してみることになりました。
 
で、まぁ色々とオリジナル眼鏡を作るか、とか
善徳モデルを市販してみるか、とか
そういった感じの話をしていたのですが、
 
俺が「もっと違うこと考えましょう!」と、
次から次にワケのわからない話をし(笑)
結果、モデルとは関係なく、既存のものを1品頂戴しました。
 
 
コレ、マジでズレなくて凄いです!!
 
 
もっと色々と詰めてから、またお話しますが、
とりあえずは、上記のような職業以外でも、
「眼鏡やサングラスが、すぐズレて困る…」
みたいな人がいたら、このメーカーの商品…凄いです。
 
 
けど、もうちょっと俺の中でもオススメ出来る要素を詰めてから
改めてまた紹介させて頂きたい気分だったりするので、
細かいことは、また今度お話致しますです、はい。
 
 

日々

 
この数日、色々なことを考えているのだが、
 
具体的にココで物事を文章に乗せて
 
言葉にして伝えていけるようなことがコレといって無い。。。
 
 
でも考えてはいるので、過程も含めると色々伝えたい。
 
 
しかし、考えがまとまって居ないことを話すのもどうか?
というような内容のことでもあったりするので、
やはり、もう数日考えた方が良いのかな、、、とおも思っている。
 
 
091216.jpg
 
 
久々に本でも読もうかな?
 
 

MEDIA


昨日は、かなりパンチのあるミーティングをしたあと
貮方と食事をしてきました。
 
その後、ドンキを徘徊しました。 
 
091214nino.jpg
 
徘徊中の貮方氏の図(笑) 
 
 
 
そして本日は、ちょっと贅沢な食事をしてまいりました。
 
 
ここんとこずっと食べたかったしゃぶしゃぶ氏。
 
 
091215.jpg
 
 
美味過ぎて涙しました。。。
 
 
さて、そんなこんなで
11/29@SHIBUYA-AXのレポートが載った雑誌が出ます。
 
12月21日発売…SHOXX
12月29日発売…FOOL'S MATE
 
買ってね。
読んでね。
感想を編集部に必要以上に送りつけてね。
 
 
そして、いよいよファイナルファンタジーの発売が近付いてきました(笑)
 
 
楽しみって程じゃないけど、楽しみってことにしときます!
 
 

よーし、よしよし

 
寝るぞー!
 
 
今日は、ちょっとだけパンチある1日になるから
気力を養っておかないとな!!
 
いい夢見よう。
 
 
わっしみ!!!
 
 

安土アンジョリーナジョリー


この人の作品は、毎度ナゼか購入してしまう私。
「ナゼか」と書いている通り、
一体何に惹かれているのか自分でもわからないのだ。。。
でも、買っちゃう。
 
091209ani.jpg
 
今作も中身を全く知らないのにジャケ買い。
いや、ジャケットのデザインのシンプルさや色合いも好きだが、
帯に書かれていたキャッチも好きだったから買った。
1巻は「この恋、アニメ化希望。」
2巻は「友達以上、アニメ未満。」
非常に気になって買ってしまった(笑)
 
で、読んだ。
最初は、かなりとっつきにくく感じ、
数ページ読んでは疲れたし続きは後日…みたいな感じだったんだが
今日、読み出したあたりから面白さがわかってきて
一気に2冊読み終えて、むしろ続きの発売が楽しみになった。
 
なんて言うか、ようはアニメとか好きな人向けなネタが多い。
角川のマンガ、そういうの多いな(笑)
必然的にガンダムとかエヴァのネタが多い気もするが、
俺は見てないからわからんだけで、ハルヒとかも角川だから多そうだ。
 
他の作品のネタも多いしね。
 
例えば…
 
 
091209mabusi.jpg
 
 
MUSASHIとか(笑)
 
 
懐かしいな。
 
またアニメとかゲームの曲とか書く仕事降って来ないかな。。。
 
 

ジョボジョボジョボ…


昨日はJOVOのライブに呼ばれまして、
表参道のFABに行きました。
 
 
楽屋には俺用の弁当が用意されてました(笑)
 
091208.jpg
 
贅沢にも「今半」の弁当でした。
非常に美味しく頂きました。
 
勝手な予想で、近くに「まい泉」があるからトンカツかな…
なんて思っていたのですが、ハズレました(笑)
 
 
JOVOのライブは、色々と勉強になりました。
俺の主観では、
もっとこうするべきだろ…ってところもたくさんありましたが、
逆に「なるほどね」もあったので、とても有意義な時間を過ごせました。
 
 
打ち上げでも初めましての人も含め、色々な人と会話をし、
久々に亮三と会って、いつも通りの会話をし、
もっと頑張って他の何者でもない俺であろうと思いました。 
 
 
今日は何食べようかな…
予定が急遽無くなったのでボケーッとしてます。
 
 

嗚呼…

 
今日、いつも通りの下らない夜の中。
俺の中で、何かが変わり、
そして、やはり何も変わらなかったのだ。
 
それが良いことなのか悪いことなのか、誰にもわかりはしない。
 
俺は俺らしくあることを、守り抜くことが出来るか?
 
 

ポリゴン

 
今日はジョンレノンの命日だ。
 
わっしみ。
 

豚も食べたが画像は無い


昨夜は、以前から気になっていた店で食事をした。
 
091206.jpg
 
また肉かよ!(笑)
 
 
まぁ、その前に人格ラヂオのライブに行って、
なんとなく漢方薬を差し入れしたら、喜んでくれたので良かった。
アンコールは時間的に見れなかったが本編は見れた。
 
で、その後に食事だったわけだ。
 
さらにその後は、ツタヤに行き、
FF13を予約しようかな?と思いつつも、なぜか躊躇し、
関係ないマンガを買って帰宅した。
 
5ページほど読んだら疲れたので寝た。
 
 
なんとなく暇な12月や(笑)
 
 
こういう時に作曲とかすればいいんよな。。。
 
 

いい肉


昔から、クタクタに疲れた際に
お腹は減るのに食事が出来なくなってしまいます。
 
なので、29日の打ち上げで食事に行った際にも
あまり食べられなかったので、
先日、改めて「いい肉」を食べに行きました。
 
 
091204niku.jpg
 
 
いやぁ、、、実に美味かったです(笑)
上記の写真は「まきリブ」とかいう部位なんですが、
まぁようはリブロースの近辺の部位らしく、
初めて食べたんですが、非常に美味しかったです。
 
若干マニアックな食べ方ですが、天つゆのようなものに
大根おろしを入れて、それをタレにして食べたんですが、、、
脂の風味と天つゆの風味が口の中で絡み合い、
奏でられる美しく壮大なハーモニーが、とても心地よかったです(笑)
 
 
しかし、調子乗って注文しすぎて
食べきれなかったので…
容器に入れて、お持ち帰りぃ?させて頂きました。
 
 
ゆえに、翌日も
家でご飯を炊いて、焼肉弁当にして食べました。
 
 
091204bento.jpg
 
 
流石に胃もたれしたけど美味しかったです。
 
 
さて、休みを満喫しております。
 
 
年末は、どのようにして過ごすのか?
といった内容の質問がたまに来ますが、
今のところたいした予定は入っていません。
 
ただ、とりあえず大阪には帰らない予定です。
誰かが大阪に移動する車とかに、拉致されたりしない限り。
 
一応の予定としては
23日、ミックス?のC.C.レモンホールに行く
26日、Zepp?のカニバリズムに行く
31日、オーバーなんたらってイベントに顔出す
って感じでしょうか。。。
 
で、年明けはHEROのワンマンへの準備を手伝い、
8日のO-WESTでの彼らのライブを見届け、
それから実家に帰省しようかな?って思っています。
 
 
ま、あくまで予定ですが。
 
 
何か面白いことあったら報告しますんで、
皆さんは、面白いことがいつ起きても安心なように、
貯金貯金でウッハウハの日々を送っておいて下さい(笑)
 
 

いちにのさん'09-12


本日で、このサイトおよびブログの開設から4周年です。
 
初期のものはトラブルで読めなくなってしまいましたが、
三日坊主の俺が、こうやって記事を書き続けていることは、
読者ありきで言葉を綴れているからでしょう。
 
それは音楽というものにも言い換えられることで、
俺は以前から言っていますが「音」というものには大して興味がなく、
「音楽」になって初めて少し関心が湧き、
それを通じて人と人の心が揺れて、やっと意味を見出せるタイプです。
なので、それを続けられているのも、
一緒に心を動かしてくれるミンナがいるからです。
 
本当に有難う。
 
 
 
さて、
昨日は、家でまったりして過ごしました。
 
そして、頂いたファンレターを読破しました。
 
 
091202.jpg
 
 
色んな世代の
色んな地域の
色んな境遇の人がいました。
 
それなりに長い間、音楽を生業にしているので、
幸いなことに、
本当に色んなタイプの人からお手紙を頂きました。
 
家庭環境の複雑な方や、命に関わる病気の方、
小学生の人や海外在住の人も存在しました。
 
 
自分にも言えることなんですが、
誰しもが何らかの満たされない状況下で生きていると思います。
その中で少しでも
「満たされている」部分に目を向けるか、
「満ち足りない」部分に目を向けるか
その解釈への角度や尺度による違いは多くあるでしょうけれど。
 
 
自分にとって、先日のSHIBUYA-AX公演は、
正直に背伸びであったし、
発表からの期間、とにかく地に足がつくように必死になっていました。
 
ライブも序盤は浮き足立っていましたが、
途中から、しっかりと踏ん張れるようになったと思います。
今までの人生で、何度ももっと広いステージ立ったのに、不思議やね(笑)
 
 
結構多くの人に
「いやいや、善徳にAXは無理でしょ」
みたいなこと言われました(笑) 
何をもって無理って言うのかがわかりませんが、
自分でも漠然と難しいとは思っていたので、案外ムカつきませんでした。
 
けれど、発表して、それに向かっていく上で
自分も、メンバーも、スタッフも、そしてファンも、
真っすぐに進むべきであろうと思い、それの鼓舞を執る上で
オピニオンリーダーの俺が曲がってちゃイカンな…と思い、
そういう意見を「ムカつく」と思えるところまで気持ちを高ぶらせました。
 
すると不思議なもんで、なんとなく不可能じゃない気が本当にしました。
そして、それは周囲にも少なからず伝染していったんじゃないでしょうか?
自分の周りの世界が少しずつ変わっていくのを、久々に見た気がします。
 
きっと、俺が諦めていたら成り立たなかったことだと思うんです。
 
 
確かに、発表から公演開始までの過程で、何度も心折れそうになりました。
でも、自分なりの「奇跡への方程式」が存在していて、
その式の中に「諦めないこと」は必須の単語なので、それだけは死守しました。
  
 
発表したライブ(1/18 GIG「ID-09」@渋谷duo)に来てくれていた人は、
この話に聞き覚えがあると思うんですが、
AとBのラットがいて、同じ距離の直線コースを競争させると、
力の差なのか毎回Aが勝ちます。
でも、そこに居たオーディエンス全員が
「B頑張れ!」と応援することによって、Bのラットが勝つということが、
実際に実験で証明されているそうです(科学的なのかは、この説明じゃわからんが)。
 
もちろん、絶対に勝つわけじゃないでしょう。
絶対だとしたら競馬とかそういうのが成り立たなくなってしまうので(笑)
 
でも、そういうのって無下にしてはいけない事実で、
ミンナで信じて(無論、疑った日も全員にあったろうけど)、力を合わせて、
努力した結果つかみ合えた「奇跡」なんだ、そう信じたいです。
 
 
奇跡って、そういうことなのかな?って思います。
 
 
例えば、、、
「空から金が降ってこないかな…」
そんなバカげたことだって、立派な希望です。
降って来るまで諦めないことが大事なのかもしれません。
 
昨日折った骨、今日くっ付かないかな。
降水確率100%だけど、晴れないかな。
どこでもドア、手に入らないかな。
 
次元の差はあるけれど、、、なんか叶わない感じにもあるけど(笑)
でも、それは本気で望んでいないからなのかな?って。
本気で望めば、その通りのことは起きなくても、
きっと近付いていくんだろうな、と。
たぐり寄せるんだろうな、と。
 
 
以前言ってた、祖母が骨折した件。
当初、医者には「もう歩けなくなると思う」を言われていたそうだが、
多くの方が無事を祈ってくれたからか、本人が諦めなかったからか、
いや、きっと両方のお陰で、歩けるようになる兆しが見えました。
 
俺も、ミンナのお陰で、俺自身の精神力で、
無事にAX公演を満員で終えることが出来ました。
 
この度は、
ご来場くれたミンナも、
来れなくても、最後まで念をくれたミンナも、
本当に有難うございました。
 
そして、今までも、ずっと有難う。
 
 
人々の想いや、死を踏み台にするわけではなく、
全て自分の肉や骨としていって、
きっと、また会いましょう。
 
言葉だけじゃない、そんなお礼をしたい気持ちでいっぱいです。
 
 
 

本日は「123」。
今すぐ号令は出来ないけれど、ここからまた始めましょう。
例え、山の頂点から見えたのが海じゃなく、また山でも、
ひとまずため息をつき、そして笑い合い、
また、一緒に越していこう。
 

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12