2009年8月アーカイブ

すみません


しばらく、ワケあってコチラ更新出来ておりません。
来月頭には更新しますので、よろしくどうぞ。。。

 

迫り来る。


昨夜はブログ書きながら寝てしまってました。。。
 
おはよ、おはよ、おはよー。
 
 
てな感じで、結局、、、
先日は、まんまとWaiveベストのマスタリングを手伝わされました…。
久々に聴いた曲が多く、懐かしかったです。
 
昔の音源って、下手くそだったり幼稚だったりで、
「おいおい!」とか思うところがたくさんあるんですが、
ソレはソレ、その時の音が残っているのって素晴らしいことなんだな…
なんて風に思える気もしました。
永遠にそれを探求するものでもあるしね。
 
 
 
話は随分と変わるのですが、
昨日は携帯の充電器をどこかに忘れてきてしまったので
ドンキに、そんな感じのものを買いに行きました。
 
ついでに電気ケトルを買ってしまいました。。。
 
買い物と言えば、、、
俺、完全に日にちを勘違いしていて、
今日が26日だと思って生活してしまってまして…
昨日…
GIG「TheEND.」の鉄ぱいぷレーベル先行の申し込みが〆切りでしたね。。。
伝え忘れてましたが、きちんと対応出来ましたでしょうか?
すんません。
 
 
そんなこんなでGIG「The END.」も近付いてきています。
ALBUM「オルタナティヴ」の発売なんて、もう2週間後です。
ヤバいっすね。
なんか告知が行き届いてる感が無いです。。。
よろしければ、ミンナも身近な人たちに再度
「善徳のアルバムが出るぜ!買え!買うんだジョー!!」
と、伝言ゲームして下さいませ。
 
 
そんな感じで、そろそろ久々にグッズを作ろうかな?って思ってます。
 
何があると、狂ったように買ってくれますか?笑
 
 

ハムの人ならぬ愛の人


早寝早起きをして、
食パンを食べた。
 
090825.jpg
 
マーガリン大好きっす!!

バターよりマーガリンが食パンには合うと思います。
 
 
マーガリンと言えば、、、
 
 
今からWaiveのベストアルバムのマスタリングスタジオに
俺が持ってる分の原盤を持っていきます。。。
(ガーリッシュマインド'00verとPLACE'05再録ver)
この企画の立案者のBさんの差し金なわけですが、
権利を貸すねんから、ぶっちゃけ取りに来いよ!って思います(笑)
 
作業に巻き込まれないように祈りつつも、
音を聞いたら、どうせ心を込めたくなってしまうであろう自分に、
少しだけ嫌気がさすのと、少しだけ愛情が湧くのと、
両方を感じて、なんだか気持ち悪いです(笑)
 
いってきます。
 
 
あ、そうそう!
 
マーガリンと言えば、、、
 
 
オルタナティヴ、買ってね(笑)
 
 

よろこび


先日のライブを見てファンになりました!
CD買います!AX行きます!



みたいなファンメールが届くと、
テンション上がる。



今までにも来てくれている人からのソレは、
テンションが上がるというよりは
安心/安定する感じ。
落ち着く。
 
CD作って良かったな、
ライブして良かったなー、って。
 
 
どちらにも言えることだけれど
本当に嬉しいな、こういうのって。
 
 

いずれにせよ、こういうのって
嬉しいなぁ。
 
 
ありがとう。
俺、頑張りますよー!!!!
 
 

また会いたい今すぐ会いたい


21日は代官山UNITにてライブでした。
 
今まで共演したことのないタイプの方々とのイベントで
とても勉強になりました。
 
主催の殻の皆さん、有難うございました。
 
 
平日のライブにも関わらず、
集まってくれたファンのミンナ、本当に有難う。
最初は調子良かったのに、
ナゼかMCの途中から急に声が出なくなってしまって、悔しかったけれど
その時に出来る精一杯のライブをしたつもりでおります。
 
久々にThe BENDS.を披露しました。
重い想いが、伝わっていれば光栄です。
 
090821deban.jpg
 
次のライブは、10月になりそうですね。
 
GIG「The END.」までも、残り100日を切ったので、
結構ナーバスモードになってきました。
もっとライブ重ねてその日を迎えたいんだがなぁ…。
 
とりあえず、コレまた確定情報では無いのだが、、、
10月の22日、23日あたりも空けておける人は空けておいて下さい。
まだ何とも言えないので、期待はしないでちょーだいね!
 
 
と、言うことで、、、
アッチのブログで絡みの生じた人格ラヂオの悠希と
何気に連絡先を交換しました。
 
090821gakuya.jpg
 
何年も前から面識はあるのに、
ナゼか、このタイミングでの接触(笑)
最近、ミュージシャンと連絡先を交換することがめっきり無かったので、
久々にこういうことしました。。。
 
 
その数時間後に、殻の渡辺氏とも連絡先を交換しました。
2曲程しか見ることが出来なかったので、
今度、改めてライブを見せて頂こうと思います。
 
 
自分で運転だったので、飲酒するわけにもいかず
イベント全体の打ち上げには顔を出さずに、
メンバーとスタッフで軽く食事だけして帰宅しました。
 
 
しかし、、、
早いとこオルタナティヴをリリースして、
ミンナに聴いてもらって曲を覚えてもらって、
ライブで一緒に無茶苦茶になりたいです。
 
共に感じ、生きて、死ねたらいいなぁー。
 

GIG「The END.」まで、あと100日


おはよう、諸君。
 
今日は逹瑯(ムック)の誕生日なので、
日付けが変わって間もない頃に電話してみたんだが、
留守電だったので、凹んでいます。。。
 
 
さて、昨日は…
ヒョンなことがキッカケで人格ラヂオの悠希と接点が出来、
その後は本屋で士道の18巻を買い、
ドレミ團の赤坂ブリッツ公演に顔を出しました。
 
090821.jpg
 
士道18巻を読みながら電車で赤坂に行ったんだが、
この漫画は文字が少な過ぎて、片道分も保たないのが難点だな。。。
あと、この巻は電車で読むには刺激が強過ぎた。。
流れたのは、涙ではなく汗ですよ…。
 
 
そんでもってドレミ團のライブを見た。
気付いたら知り合って長いメンバーだらけのバンドだ(笑)
ヘタしたら、知り合いの現役ミュージシャンの中で、
一番付き合い古いのは龍チャンなんじゃないかな…?
まぁ連絡先はマコトしか知らんけど(笑)
ライブは、かなり久々に見たけど、前に見た時より遥かにイイ感じだった。
ただ、俺は新ブリッツがどうも好きになれない…。
一度もステージに立っていないから何とも言えないけど、
前のブリッツのほうが俺の中ではアツかったなぁ。。。
 
その後は銀芽(exポワトリン)が東京に来ていたので会った。
 
6月ぶりに会ったんだが、
彼は今はバンドを辞めて己の道を進んでいて、
それが少しずつ形になっているようで、目が輝いていた。
 
俺はちょっと疲れていたからか、
あまり会話が弾んで「楽しかったな!」みたいには出来なかったが、
ポワトリンの解散が決まった頃に、かなり話し合った者として
彼が前向きに生きていることが、とても嬉しくあった。
  
ミュージシャンは、大概の場合が
点から点に渡って生きて行く感じのヤツが多いので
通過点を過ぎてしまうと会う事も話す事を無くなることが多いと思うんだが、
コイツも北海道に帰るときに、そうなってしまいそうなメールが来たので
軽く喝を入れておいて良かったな?(笑)という感じの1日だった。
 
また近い将来に銀芽の話はココでする機会が出来そうだ。
 
090821omiya.jpg
 
オミヤゲにコレ↑をくれた。。。
 
あ、有難う。。。
らしくないチョイスに笑った。
 
 
さて、今日はライブだな。
そこまで久々のライブってわけでもないのに
やけに久々な気がしてるのって俺だけ??
 
短い時間だけど、共に1つになれる喜びを
心と体に刻み込めるようにしようね。
 
 

リハ初日=最終日


今日は午前中からリハでした。
 
090819.jpg
 
リハでは、いつもリハ用のラフな機材を使ってるんですが、
先日、その機材が予期せぬトラブルに見舞われてしまい、、、
ぶっ壊れてしまったので、今日は更に別のセットでした。
 
まぁセットというほど大袈裟では無いんですが。
 
ついでと言うとアレですが、
ライブで近年メインで使っているSGのナットの部分が、もう駄目でして
ここ数回のライブでは騙し騙し使ってきたんですが、、、
いよいよ誤摩化しようが無いというか、
プレイでカバー出来ない程コンディションが悪いので、
入院させることにしようと思い、
ギター自体も違う物を使ってリハを行いました。
 
とりあえず、リハは久々で疲れたけれど
いい感じだたんじゃないかと思います。
 
 
あと、昨日書いたイベントライブの詳細が出ましたので
ひとまずブログに記載しておきます。
 
10月1日(木)LIQUIDROOM ebisu
出演:杉本善徳 / アンド / boogieman / 【_Vani;lla】 / and more
OPEN 16:45 / START 17:30
前売り ¥3,990-(ドリンク別)
チケット一般発売日 2009年8月29日(土)
ローソンチケット(Lコード:77245)/ぴあ(Pコード:335-077)/e+(http://eplus.jp)
(問)HOT STUFF PROMOTION:03-5720-9999
 
都合つきましたら、是非応援しに来て下さい。
かなりアウェーっぽいんで(笑)
 

アムロ、いきます

 
さて、ワタクシ、これからリハに行ってきます。
久々に演奏するので、何か変な感じです。
久々な曲を合わせることになるわけですが、
基本的にライブが少ないので、
どれもコレも個人的には久々な気分だったりもします。
 
ここんところ、
HEROの作業が続いていたのと、
俺は無関係でスタートした例の案件も、
流石に俺が無関係のままだと出来ないことが多々あるようで協力したのとで、
自分のとは別の音が耳に入って来る機会が多かったのですが、
今日からシャキッと気持ちを切り替えてライブに望もうと思います。
 
これでムックのコピーやってたら頭パンクしてたかもな(笑)
 
でも明日はドレミ團のブリッツに行きます。
 
今からはリハーサルスタジオに行きます。
 
ずっと、愛に生きます。
 
じゃ、また後ほど。
 

取り急ぎ


へーい。 
 
 
10/1に東京でイベントライブに出演が決定しました。
アウェー系のイベントです(笑)
 
詳細は追って発表します。
 
 
あと、インストアイベント情報が正式にアップされました。
ご確認下さい。
 
で、会いに来て I NEED YOU!

速報


インストアイベントの内容が少し決まりました。
 
追ってサイトの更新もしますが、
取り急ぎブログに書いておきます。
 

●9月27日の自主盤倶楽部は…

『CDデビュー10周年記念イベント?この10年間の疑問にすべて答えます(仮)』
&『サイン会』
 
という内容になりました。
 
 
●10月12日のライカエジソン原宿は…
16:00スタート 

●10月18日のライカエジソン名古屋は…
17:00スタート
 
●10月24日のライカエジソン大阪は…
17:00スタート
 
で、ライカエジソンは各店舗ともに
『トーク』
&『謎のゲーム大会』
&『サイン会』
 
 
と、なりました。
 
 
来てね♪
 
 

コイツも…

 
飲む気になれず、買っていなし。
 
 
090816.jpg
 
 
なぜか急激に眠いので寝ます。
 
気付いたらライブが近いので、
曲順とか考えながら寝ます。
 
寝ます。
 

あっタナティヴ


いやはや、、、、
 
携帯電話を紛失致しまして、
かなり焦ったんですが、
とりあえずありました。
良かった。。。
 
あると鬱陶しいけれど
無いと少し淋しい、そんなヤツ。
 
てことで疲れたので寝る。
 
 
昨夜、コンビニで見付けたコレ。。。
 
090815.jpg
 
どうしても買う勇気が出なかった。
 
そして、今後も飲みたくないので、
飲んだ人は感想だけ下さい(笑)
 
 
 
ちなみにHPが地味に更新されておりますが、
…雑誌…
 
8月22日発売/V ROCK STAR
8月29日発売 /FOOL'S MATE
9月1日発売 /Zy.(No.48)
 
に記事が掲載されております。
読んでみて下さい。
 
 
あと、
…ラジオ…
 
9月15日/bayfm「MOZAIKU NIGHT」…生ゲスト
 
が決まっております。
聞いて下さいませ。
 
そんな感じで、追ってまた色々と情報出していきます。
ちょっと見にくいHPになってしまってますが、
整理するようにするので、チェックしてやって下さいな。
 
 

色々の日。


今日はギターマガジンの取材でした。
 
地味に俺の所有しているアンプの撮影を撮影する機会があり、、、
以前ブログにも書いたアベフトシ氏が使っていたものなんだが…
その撮影のついでと言ってしまうと身も蓋もないけど
俺の撮影もしてもらいました(笑)
 
てことで、一応撮り下ろしです。
ギターについても、色々と話させて頂きました。
 
090813GM.jpg
 
そんでもって、
その後は様々なコメント撮りをしました。
岩手めんこいテレビetc...(笑)
 
追って諸々発表させてもらいますので、お待ち下さいませ。
 
そして、そして、
その後はdisc UNIONで「オルタナティヴ」購入者に配布される
「オルタナティ部員の証」と言っても過言では無い、
缶バッヂ用の文字を書きました。
 
090813alternativeclub.jpg
 
…。
 
……。
 
じ、直筆!!
 
ほ、欲しいだろ!!!
 
 
上記のは全てボツで、
本チャンは別のものとなっております。
コレはいいぞ!!
最高だ。
 
 
その後は打ち合わせ的なものを長時間行い、
先程やっとこさ帰宅した次第でございます。
 
今から、やっと本日初の食事。。。
 
いただきます!
 
 

地球が揺れている


突然、長年使用していた扇風機が故障した。。。
 
090813.jpg
 
多分6年ほど使ったんだが、
今日、急に回らなくなったのだ。
 
コイツはギターアンプの後ろに設置して、
真空管の熱を冷ますのをメインに大活躍していたので、
なんか少し別れが悲しい(笑)
コイツのお陰で自分の作品含む何作品が助かったことか。。。
 
「ありがとうございました。」
 
 
 
今日は、上記の扇風機を何に使用していたかと言うと、
ノートPCを使っての作業が続いていて、
PCがあまりにも熱を持って大変だったので、
そいつを冷やすのに使っていたわけです。
 
が、冷やし切らずにご臨終。。。
 
結構ハードな作業をしていたら、、、
急にPCの動作もおかしくなり出して、
「おいおい、どうしてん!?」
と思ったら、内蔵HDDの容量が残り500MBとかになっていた。
「やべぇ、外付けで余ってるやつ無い…」
と思ったんだが、
先日、ファンの方に頂いたポータブルタイプのものがあったので助かりました。
 
090812.jpg
 
あまりにも格好良く写真が撮れたので、掲載(笑)
まるで商品広告のようだ。。。
 
この手のものは、よく購入を考えていて
「USBじゃなくてfirewireならな…」
とか思ってたんですが、
バックアップするだけならUSBでも問題ないかもな、、、
と思わされた出来事でした。
 
 
そんな感じで、書いている間に長い地震があったり、
最近ちょっと地震が多くて嫌だなぁ…なんて思いつつも、
昼からギターマガジンの取材なので、
少しは寝るようにしようと思います。
 
ではでは、、、
 
おy。
 
 

4:3


昨日は、どうしても探さないと駄目なデータがあったんだが、
今のPCに保管されていなかったので、
昔使っていたノートPCに久々に電源を入れた。
 
090811pc.jpg
 
当時は特に違和感無かったのに、今触るとメッチャ使いにくい。。。
しかも動作が遅くてビビった。
 
ちなみに、データは無かった(笑)
 
 
夜はソニーのスタジオでHEROのシングルのマスタリングをした。
特に問題なく、サクッと終わった。
 
 
その後、帰宅してからは
先日取材を受けた、フールズメイトの記事が届いていたので
それを読んでみたり、
広告のデザインのチェックなどをした。
 
そんなこんなをしているウチに夜中になっていたんだが、
それ以外にも、やたらと仕事が大量だったので、、、
気付いたら今に至っている、というわけだ。
 
今も仕事は片付いてないのだが、
ちょっと眠過ぎるので、寝る。
 
わっしみ。。。
 
SATOち、充さん、誕生日おめでとうございます。
 

眠でで眠


眠くなってきた。。。
でも仕事がたくさん残っています。。。
でも、寝ちゃおうと思います。
眠いから。
 
 
寝る前にアイツのブログでも読むか!
…アメブロ、メンテナンス中か。。。
 
じゃあ、アイツはどうだ!?
…アメブロ、メンテナンス中か。。。
 
ブログはやめて、あのサイトを見よう。
(ブックマークを開く)
 
あ!アイツのブログ最近見てなかったわ!
…アメブロ、メンテナンス中か。。。
 
あの人のブログはどうだっけ、、、?
…アメブロ、メンテナンス中か。。。
 

 

 

地震

 
デカかったけど、大丈夫か!?

生搾り

 
良一を朝まで呑んだ。。。
って、だいぶヤバイ文章やよな。
 
 
グッド、カラッカラになっちゃっただろうな…(笑)
 
 

分岐


今日は、、、

いや、昨日は、だな。
 
 
昨日は、元バビロンの良一(グッドワン)を朝まで呑んだ。
久々にグッドと会い、久々に朝まで呑んだ。
 
 
全然話は変わるが、、、
 
 
人生には無数に分岐がある。
 
分岐の先が同じ所に辿り着く事も多々あるが、
分岐している事実は変わらない。
 
 
090810.jpg
 
 
…。
 
どこで、どっちに進むのが正しいのか?
果たして、正しいかどうかに意味があるのか?
それさえも分岐しているのだ。
 
 
夜中に真緒(Sadie)に送ったメールの返事が今来た。
彼はさっき起きたってことかな?
じゃ、俺はそろそろ寝よう。  
  
 
わっしー。
 
 

オルタナティ部


おはよーぐると。
善徳です。
まぁ、今から寝るんですけどね。
 
 
昨日は、HEROのインストアイベントを覗きに行き、
イベント後はメンバーに気合いを入れ、
その後はZEAL LINK店長と打ち合わせをし、
その後は昔話に花を咲かせました。
 
で、夜は某バンドのファンクラブのスタッフと食事をしました。
ハンバーグを2個食べました。
「5個はいけるな…」
って思いました。
最近、自分の食欲が高まり過ぎていて怖いです。
自分が怖いです。
自分で自分のことが、怖いのです。
 
 
帰宅後は、これまたHEROのシングルのアレンジしてました。
色々とアレがアレでして、難しかったというか、
「こうしたい!」っていう風に出来なくて、マイッチングです。。。
 
 
あと、先日取材を受けた「Zy.」の原稿が届いてました。
いい感じだったので、9/1発売のZy.読んで下さい。
 
 
HPの更新は見ていただけましたか?
GIG「The END.」の、鉄ぱいぷレーベル優先をしますので、
万が一まだ申し込んでいない人は、
これを機会に買って下さいませ。
 
 
「オルタナティヴ」購入者対象のインストアイベントに関しては、
内容等ある程度決まってはいるけれども、具体性に欠けていたりして、
歯抜けの状態ではありますが、期待していて下さい。
後日、追って諸々発表していきます。
 
ミンナの力を貸して下さい。
よろしくメカドック!
 
 

本日

 
当サイトにて、
 
「オルタナティヴ」の試聴および
「The END.」PV視聴、
購入者対象インストアイベントのスケジュール(後日追加あり?)、
GIG「The END.」のレーベル優先予約、
 
を諸々アップ致しました。
 
 

下準備いえーい


やぁ。

本日は8/8でございます。
 
本日は幾つか、HPの更新などがございます。
 
色々、頑張って準備しましたでございます。
 
とりあえず俺様は今から寝ますが、
 
皆々様は、更新を楽しみにしていて下さいザマス。
 
わっしみでござる。
 

予言者


ひとまず、、、
あくまでも予想なんでアレだけれども…
 
あんまり9月は空けなくていいかも(笑)
 
決定事項が少ないから恨みっこ無しで聞いて欲しいんだが、
9/9 , 26 , 27
10/1 , 10 , 12 , 18 , 19 , 23 , 24
11/3 , 29
あたりが何かありそうな予感。。。
無さそうな気もするけど、予感。
 
 

あー

 
むしろ、
週末以外でも一緒に過ごせる日は全部一緒に過ごして下さい。
でなきゃ、さみしいんで(笑)

 

頭カチ割れそう


急に頭が痛くなって困ってます。。。
いっててててててー。
参ったな、善徳です、どうも。
 
 
さて、今から寝るタナティヴな俺なわけですが、
こんな時間まで何をしていたかと言うと…
 
 
カレーを食べてました!!
 
 
ってのは事実と言えば事実なんだが、
そういう話じゃなくて…
 
近々開始される当サイトでの試聴の準備をしておりました。
ほーーーーんの一部しかお聴かせ出来ませんが、
楽しみにしていて下さい。
まぁ、全貌を聴く(?)時とは全然印象が違うやろうけどね。
 
 
それから、、、
皆さん、お忙しいでしょう?
仕事、バイト、学校、etc...
 
でも9月はリリースがあります。
リリースがあるってことは、、、イベントがあります。
週末はなるべく俺と過ごして下さい(笑)
近いうちにコレも纏めるようにしますが、
もうちょっとばかり時間がかかりそうです。
シフトも問題とかもあるでしょう。
わかります。
でも、すまん。
まだかかるらしいから、もうちょっと待ってくれ。
 
急ぎます&急がせます。
そこは約束します。
 
 

そーっすか…


ソースが美味しい。。。
 
と、トンカツは!?
   
090805.jpg
 
 
ということで、今からホタテとブロッコリーを焼いて食べます。
 
 

過去も未来も


今日はZy.とFOOL'S MATEの取材を受けました。
上手く話せたかどうかはわかりませんが、
「オルタナティヴ」という作品についてと、
「The END.」というライブに対しての今の想いを語らせて貰えました。
そういう場があることが光栄であり、俺は運がいいな…と思いました。
でも全てが運なワケでは当然なくて、、、
言わずもがな、それなりに努力してきたつもりでも居ますし、
何よりも支えてくれているミンナが居るからだと思います。
月並みですが、本当に有難う。
コレからも、こんな変テコリンな俺ですが支えて下さい。
俺も、こんな細腕ですが支えてくれる人のことは支えたい気持ちで満ちています。
まるで『人』という文字のように生きて行ければいいな、と。
弱者なので『入』になっちゃってる気がするけど、まぁ頑張ります(笑)
 
 
取材の後は打ち合わせ続きでした。
 
まぁそこそこに進展があったので良かったんじゃないかな、と。
しかし、、、まぁ何と言うか、、、
ライブがしたいです。
今日もスケジュールの話になったんですが、
ぶっちゃけ今ステージに立ってる面子が5人とも空いてる日ってのが
すでに11/29までに10日も無さそうです。
それどころか下手したら5日ぐらいなんじゃない?ぐらいの勢いです。
何回、揃った状態でステージに立って、ミンナに会えるかわかりませんが、
俺の気持ちで言うなら、空いてる全ての日をライブにしたいほどです。
違う面子と立ってライブする手段もあるし、
今の面子を重視する視野もあるし、
正直、自分がどうしたいか、どうするのがいいのかわからないのですが、
その時その時、ステージの面子で「これで1つのバンド」ってなれるように
心と心を通わせ合って11/29に辿り着きたいと思っています。
 
 
ちょっと前と比べて、俺の置かれている環境が色々変わりました。
まずCDをリリースしてくれる会社が変わりました。
ここに至る過程は面倒くさいので端折りますが、
俺を東京に連れ出したオッサン(笑)の厚意で、こうなりました。
今日、取材の最初に挨拶する際にもその話が出たんですが、
メーカーや流通が変わっても音楽は変わりません。
あと、俺は俺です。コレも変わりません。念のため。
 
で、その会社で俺の為に色々と事務作業をしてくれている人がいるんですが、
これも東京に出て来て最初に事務作業をしてくれていた方です。
ついでに言うと、鉄ぱいぷレーベルを手伝ってくれているスタッフの2名もそうです。
「何だコレは、ループなのか!?」と思う時があります(笑)
でも折角なんで、いい景色を一緒に見れるよう精一杯を出したいと思っています。
 
 
で、そんなオッサンとの打ち合わせもしました。
そのオッサンは先日述べたWaiveのベストアルバムを出す為に動いている張本人で、
俺と話す際に二重の顔の表裏を使い分けないと駄目な立場という、
面倒くさいことをしている人です(笑)
言わば、ペテン師でしょうか。
でも俺は、嘘は嘘でもキレイに騙して、気持ちよくなれる嘘なら、、、
大袈裟かもしれないけれど「ソレは罪じゃない」と思います。
オルタナティヴの進行をする中で、上記のベストアルバムの話が出た際に
俺が出した返答の1つがソレです。
どの作品も俺が気持ちよく制作し、リスナーが喜べるのなら、
自分が生んだ音が世に伝わっていくのは素晴らしいことだと思うのです。
 
この数日、オルタナティヴに関することの準備が多くて
(広告周りの制作や、インストアイベント等のことを進めてました)
レーベルの人やデザイナーの人とのやり取りが続いていたので、
オッサンと会ったのは久々だったんですが、
どうもWaiveのHPまで作ったようです。。。
「作ろうと思う」みたいな話は聞いてたので、
「お好きにどうぞ?」みたいなスタンスで居たんですが、行動が早くてビックリしました。
他の人らには数日前に伝えていたようなので、もう見た人もいるのかもしれませんが、
ここでは初めて紹介するので、興味があって、暇があれば見てみてやって下さい。
俺と、多くの人の色褪せない思い出の1ページです。
http://www.waive1129.com/
俺のサイトに似たアドレスにするのは許可したので、まぁ大目に見てやって下さい(笑)
 
 
そして、話は戻りますが、
インストアイベントを近日中に発表出来るよう頑張って詰めています。
こういうのって、なかなか簡単に決められないものなので、待たせてすみません。
少しでもミンナに喜んでもらえるように努力します。
 
あと、なんか久々にラジオとか出れるかもしれない?雰囲気です(笑)
まだ決定じゃないので息巻けない状態ですが、
日常のクセで禁止語句言わないように気をつけます。
最近ライブでも、かなり危ない…というかアレだったので(笑)
 
 
なんか重きが伝わらなくてアレなんで、一応書いときますが
9月9日発売の2ndアルバム「オルタナティヴ」買って下さいネ☆
インタビュアーも圧巻の出来です。
 
 
あと、関係ないっぽく聞こえるでしょうけど、、、
マンガ家になりたいです(笑)
  
 


おもひで


ミンナには思い出がありますか?
 
俺にはあります。
 
って言うか、無い人なんて居ないかな…?
 
 
思い出って、必ずしも良い記憶ばかりではなく
悲しいことや辛いこと、痛みを伴うこともあると思います。
過ぎたことなので、それをどうこう考えたところで
どうすることも出来ないけれど、、、
 
でも未来について考えている際に
「よっしゃ、辛い思い出を作るぞ!!!」
なんて考える人は、相当なマゾじゃない限りいないと思うんです(笑)
いや、相当なマゾならその辛い思い出=良い思い出になるわけやしね。
 
 
そして、ミンナには夢がありますか?
「夢」なんて言葉を使うと、少し大仰に感じるかもしれないけれど
きっと小さなことでも、大きなことでもいいんだと思うんです。
その人にとって、未来への希望は、きっと夢なんだと思います。
 
俺は俺で、
思い出があるのと同じで、夢も勿論あるし、
それらがあるからこそ日々に彩りが添えられているんだと思っています。
 
 
──僕ら未来に「思い出」を作ろう。──
 
 
そんな言葉でThe END.という曲は始まります。
 
 
 
明日はZy.とFOOL'S MATEの取材を受けます。
どれくらいの方々に読んでもらえるかわかりませんが、
出来る限り真意が伝わるように話せたらいいな…と思っています。
昨今のネットの躍進によって、紙媒体の必要性は薄れてきているし、
テレビやゲーム等が視覚で訴えることと、
やけに説明的になったことによって、
活字をキチンと読み、前後の繋がりなどから意味を考える人は減っています。
誤解は文字でも音声でも何でも生じる物だと思うのですが、
(それが芸術を生む素晴らしいファクターの一つだと思うけど)
そこに共通した何らかのキーワードを伝えられればいいな、と思っています。
 
で、取材の後は打ち合わせです。
 

ぼた餅


今んところ、
東京はやけに涼しい8月やな…。
でも地球は温暖化してるわけで。。。
不思議だ。
 
俺的には気温が低めなのは有難いけど、
世の中的には暑くならないと困ることもいっぱいあるやろうし
なかなか全てが上手くいくことは無いもんやね…。
 
しかし、、、気温の問題ではなく世間は夏休みだからか
土日は、やたらと道路が混んでいたり、
人だかりがあったりで大変でした。
 
車で走ってたら遠くに花火が上がったので、
赤信号で停まってる間に撮影。
  
hanabi.jpg

 
全然、キレイじゃない(笑)
 
やっぱりズームし過ぎているからか、
ちょっとした手ぶれでさえ大きく影響するようだ…。
 
 
なので、、、
 
 
ちょっと近付いてみました。
 
 
そして今度は、わざわざ停車して撮影(笑)
 

hanabi2.jpg
 
 
うーん、、、
ちょっとはマシかな?
 
 
涼しい夏なので、
花火大会とか、お祭りに
浴衣を着て出掛けるとかもアリやな…と思った次第であります。
 
わっしみ。
 

 
やっと、少し纏まった時間が出来たので
コイツを見た。
 
 
090802.jpg
 
 
DVDは、だいぶ前に買ったんだが、
なかなか見るチャンスが無かったのです。
 
…。
 
分かり易くて、分かりにくい、、、
みたいな感じでした。
原作読んだことないし、何とも言えない上に
1回ダーッと見ただけなので、感想とかは書かないですが、
「オルタナティヴ」の作品全体のテーマと
内容が被る部分がホントーーーに若干ですがありまして…
繰り返される事柄と日々の中で何を考えて何をするか、
そんなことについて考えながら今夜は床に就こうと思います。
 
ちなみに、個人的には声優(?)がイメージに合わなかったです。
 
 
俺は、押井監督の作品では
「パトレイバー2」が好きだということは以前にも書きましたが、
今日、またパトレイバー2を見たいという気分になりました(笑)
が、、、
次見る時はブルーレイをGetしてから!
と決めているので我慢します。。。
 
 
起きたらアレンジの仕事します。
わっしみくさい。
 
 

今日、思ったこと。

 
俺もガンダムに上りたかった。
 

疎外感が追いかけてくる


今日は、やたらとネットが落ちる。。。

今もブログに結構長い記事書いてたのに落ちてしまって
今、1から書き直しになった。
テンション下がるぜ、まったく!!!うひゃひゃー。
 
 
さて、いよいよ8月ですね。
何がいよいよなのかはわからんけども。。。
 
関西出身の俺は、8月1日になると
今でも毎年、PLの花火大会のことを思い出します。
昔々に花火大会の帰りに飲んだオロナミンCが無茶苦茶美味くて、
今でもその時のことを思い出して買ってしまうことが多々あります。
その時の美味さを越したことはありません。
でも、実際は記憶が美化され過ぎているだけなんでしょうね…。
 
 
話は変わって昨日は土用の丑の日的なやつでしたね。
丑の日ってのが年に1回じゃないと知ったのは、ここ数年内のことなんですが
今年は結局、丑の日にウナギ食べませんでした。
あー、ウナギ食べたいなぁ…。
しかし、なんとなく今年は夏バテしそうな気がしないです。
なんか知らんが、やたらと食欲があるので!
 
こんなにコンディションがいいのに(今だけかも知らんが)
今夏は1本しかライブがありません。。。
もう1本か2本、関西でイベントに誘って頂いたのですが、
どちらも都合が合わず断念しました、残念。
 
しかし、、、誰か何かイベントにでも誘ってくれへんかなぁ?
外から見ると条件が厳しいように見えるんやろか??
「得体が知れないから」とかもありそうやけど(笑)
 
あまりにライブに誘われないので
ムックの文化祭にコピーバンドでデモ音源を出すか悩んだ程です(笑)
 
なんかオモロいこと無いかなー、、、
2009年、夏。
 
 

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12