2008年12月アーカイブ

アレ。


昨夜はカレーを食べた。
なんか貰い物のカレーで『ツェッペリンカレー』とかいうの。
拓磨がオススメしてたウチの近所のカレーに似てた。
美味かったよ。
 
そんで、ゆで卵食べて寝た。
めっちゃ寝たような気がする。
そうでもないような気もするけど、多分結構寝たはず。
 
起きてからはダラダラしてた。
今年も今日で終わりか…とか、そんなベタなことを考えながら。
 
それから空腹だったので、早くも年越し蕎麦(?)食べた。
それ、年越し蕎麦ちゃうやん!とかそういうのは置いといて。
まだ空腹なんで、今からパスタでも茹でるか悩んでる。。。
 
 
 
俺は、『今』に満足出来ない。
俺とかじゃなくて、人は結構そういう部分あるんじゃないかな。
仮に満足感がある瞬間はあっても、
それは、『コレがいい』じゃなくて
『今はコレでいい』でしかないと思う。
勿論、何をどういう角度で見ているかによって意見が変わってくる部分やろうけど。
そんな中、『こうでありたい』に対して欲張りでいよう。
今年は最初から最後まで忍耐の年だったなぁ…(笑)
 
てな感じで、、、
暮れ行く今年を、そんな物思いに耽りながら過ごそうかな。
 
 
写真は先日のものね。
 
081224soukai.jpg
 
ミンナ、2008年ありがとうございました。
 
誰より深い愛を、キミに。
 
 

この数日で、原点を見た。


今年も最後の1日になりましたね…。
なんか早かったような、遅かったような、変な1年でした。
 
去年の今頃は壁とか床の工事してたな。
1年で、色んなことが変わるね。
よくも悪くも変わる、変わる。
 
今年は、イマイチ周囲には伝わってないかもしれないけど
俺的には凄く激動の年で、下半期なんて特に凄かったな。
色んな経験したし、感情も味わったし、、、
なんか個人的に思い出に残る1年だったと思う。
勿論、ミンナにも伝わっていると思う部分の
春の全国ツアーのことも、
春夢?のリリースのことも、
5月のリキッドルーム公演のことも、
7,600円GIGのことも(笑)、
ディペンデンスのことも、
いい肉FINALのことも、、、
とにかく色々と濃い年だったよね。
 
プロデュースしたCDとかも何枚か世の中に出たな。
いろんな奴がいて、色々勉強になったなぁ…。
特に某バンドの最近の行動は、勉強になった。
あの会議室での、あの男の、あの表情、焼き付いて離れないな。
 
それ以外にもなんか色んなアーティストの曲書く仕事貰ったのに、
結局ほとんど書かずやったな…ソレってどうやねん(笑)
 
 
最近、色んなことがあってですね、、、
具体的に書くことじゃないと思うので、それは置いといて
大きなことから小さなことまで、積み重なって、正直凹みました。
 
それなりに経験積んで生きてきたと自負していたので
多少のことでは怖じ気づかないし、ひるまないし、、、
身体も精神も大概のことには免疫を持っているつもりでいました。
 
でも、経験や云々では鍛えられない部分ってあるもんだよね。
 
変な例えするけどさ、、、
明日のDynamite!!で、唯一楽しみにしていた試合があって、
それが『ジェロム・レ・バンナ vs マーク・ハント』戦で、
どうでもいい情報やけど、俺、ハント大好きで。
01年、02年頃のK-1でのこの二人の試合とか、今見ても興奮するよね。
って、話が反れてきてしまってるから戻すとさ…
明日の試合、あの強靭なバンナが、インフルエンザで出場取り止め。。。
残念な気持ちもあるんだが、それよりも何よりも
「インフルエンザとかなるんや…!?」みたいなさ。
肉体改造をひたすら追求しても、どうにもならんことってあるんやな…と。
 
 
昼間のブログに書いたタクシーで見た映像の話やけどさ
俺は誰か知らないけどインタビュー受けてたオジサンが居て、
多分インタビュー受けてるぐらいやから、何かで有名とかなんやろうけど
その人が言ってたことでさ
「利口な奴は、結果を頭で判断するから最後までやり抜かない」
「結果が頭でわかっても最後まで続けたら、結果は変わる」
的なことを、ニュアンスはどうあれ言っていて、
それ見てマジで『なんて目からウロコなんだ…』と思った。
 
「最後まで諦めないこと!」
なんて綺麗事はいくらでも言えるんだが、
「いやいや、無理なもんは無理やし…」
ってなりがちででしょ?
いや、皆さんどうかは知らないけど、俺は少なくともそう。
経験や計算高さ、頭が悪くはないという驕り、etc...
そんなものが俺の『通す意志』を邪魔していたな、と感じまして。。。
 
 
今年を振り返ると、色々なことがあって
後悔もいっぱいあるし、満足していることもいっぱいある。
けど、来年は以前から言っているように
少なくとも自分の中では大きなケジメの年と決めているんで
結果を過程で、経験で、頭で判断せずに、
ひとつひとつの『点』に辿り着くまで意志を曲げないこと。
それを今年の最後の最後で思えるようになって良かったな、と感じています。
 
 
この数日、ぶっちゃけ15年ぶりぐらいにここまで落ちたので
自分でもビックリしたけれど、その分だけ大きなものを得た気がしています。
 
まず、俺のソロ活動が始まった最初のキーワードでもあった
『奇跡』
この言葉を再度噛み締めて、その上で生きたい。
前を向きたい、未来を勝ち取りたい。
笑いたい。
笑っていてもらいたい。
 
俺に出来ることなんて、所詮俺の域を越さない小さなことやろうけど
でもきっと、人と人の力は足し算じゃなく掛け算なんで
倍々ゲームで全てが変わっていく。
そんな『奇跡』を信じることから始まってるんだと思う。
全てが。
 
 
 
 

ねぇ、奇跡見たい?
 
 
俺は、、、見たい!
 
 

サザエさん


ただいま。
 
HEROのライブ見て帰宅しました。
PVとか終盤の曲順とか、なんか色々でアイデア出せたので
妙に清々しい気分で帰宅しました。
 
で、とりあえず蕎麦食べました。
 
081230.jpg
 
久々に画像載せたのが、すでに混ぜられて綺麗でなく
しかもフラッシュでハレーションしてる蕎麦っていうね。。。
 
 
昼間のブログに書いたみたいに色々書きたいことあるんだが
ちょっと食べ出したら尋常じゃなく空腹だと気付くようになったので
今から更に何か食べるんで、改めて書きます。
 
 

オアシス


とりあえず、よく寝た。
 
昨日は夜にHEROに関する作業があり、
それで久々に家を出た。
今日が彼らの1st.ワンマンなわけだが、
それに関する仕込み?的なことの詰め作業をした。
 
そのついでにTKNK高貫と食事をした。
80時間ぶりの食事だったので、胃に優しい方がいいか…ってことで
うどんを食べたんだが、無茶苦茶美味く感じた。
少し前向きな気持ちになれた。
 
その後は、早くも酒を飲んでみたが、
これはハッキリ言ってアカンかった。。。
少し飲んだだけで胃に沁みる感じだった。
 
そして色々あって、良く寝て、今。
 
風呂入って出掛けます。
 
 
そう言えば、タクシーの中で見たTVで
凄くいい事言ってる人が居て、共感したんですが…
まぁ、ちょっとドタバタしてるんで、
色々まとめて改めて次回更新します。
 
なんか濃いもの食べたい。
 
 

甘い時を、こそばゆいぐらい


たくさんのメール有難う。
心配かけてしまったようで、ゴメンなさい。。。
嘘を言っても意味がないので、元気ではないです。
 
かれこれ80時間近く何も食べていないので…足にキてます。
カロリーは水分で摂取していますが…。
家からも一歩も出てません、、、と言うか、ほとんどベッドの上でした。
電話もメールも全部無視ですみません。
 
ひたすら瞑想し、自問自答を繰り返してました。
今も、その状態は変わらないのですが、、、
 
お腹が空くと、何かを食べたくなり、
喉が渇くと、何かを飲みたくなる。
人は欲望と共に生きている。
そんな当たり前のことに気付けた気がしています。
 
また更新します。
 

LIFE.


アーティストのブログなんてものは、
きっと本当は力強く、華やかで、希望に満ちていて、、、
そんな前向きになれる力をくれるような、
そんな言葉が並んでいるべきなのかもしれない。
 
 
 
でも、ゴメンね。
次は明るくしてみせるから、今日は少しでも多くの人が
たとえ一瞬でもいいから、たとえ嘘でもいいから、
同じように痛みを感じて欲しい。
身勝手でゴメンね。
嫌な思いをさせてゴメンね。
 
 
世の中は、きっと
優しさだけでは見逃すものが多く、
愛情だけでは心を支配出来ず、
言葉では寂しさを埋められなくて、
望みの深さだけでは希望も叶わない。
 
俺はきっと、まだ、
自分本意でしか物事を計れず、
直線的なくせに垂直ではなく、
何かを貫いて、何かを守って、
何よりも強く、何にも臆さくなるには、
あまりにも、あまりにもガキなんだと思う。
 
 
久しぶりに、ずっと同じ場所で身動きもせず
ひとつのことだけを考えてみて、
それでも気付くのは所詮自分の醜い部分で、
それなのに人に愛されたいなんて思って、
それなのに生きていく道を探して、
いったい何なんだ俺は。
 
 
自分が非力なことが、なんでこんなに悲しいんだ。
 
 

もう誕生日から一ヶ月経ったの!?


男は黙ってメロンソーダなわけだが、
醤油ラーメンとは合わないから、やめといた方がいいよ。
 
写真の向きを変えるのさえ面倒になるくらい合わないよ。。。
 
081226.jpg
 
そんな感じで、今日は免許の更新をしてきた。
月曜に行く気だったんだが、首が痛くて歩けなかったので…。
火曜は試験場まで行ったんだが、祝日で誰もいなかったので…。
今日になりました、的な。
 
 
向かう途中で「虎ノ門」という地域を通過したんだが、
そこで『ダルニィ』という名の店を見付けた。
看板には
「スパゲティの店」
「ダルニィ」
「珈琲専門店」
と書かれていた…。
 
スパゲティの店やねんから、珈琲専門ちゃうやん!!!!
 
 
てな感じで、講習も無事に受けて、免許更新終了。
ラーメンwithメロンソーダは試験場の食堂で食べました。
 
で、夕方になり、まだ首が痛くてヤバくてですね…
むしろ昨日より今日はヒドかったので整体に行きました。
釣りの話とかブラジルの話とかをしながら60分。
かなり楽になりました!!
横向けるようになったぜ、ヒャホー!!!
 
 
ヒャーホーーー!!!!!!
 
 
で、その後はTKNK高貫と打ち合わせをしました。
それはさっき終了。
 
今に至る。
 
 
 
わっしみ。
 


ぐへへ


よっしゃーーー!
クリスマス終わった(´∀`o)
 

しまった!

 
さっきタクシー乗ったとき、普通に千円で払ってもた!
 

太鼓の達人wiiが売り切れてて悲しい。


早くクリスマス終わらんかな(笑)
 
 
さて、打ち合わせしてきました。
ま、何も決まらんかったけどね。。。
いや、進展はあったんやろうけど…決定が何も無かった。
年内に物事をfixさせることが出来ないのは嫌だが仕方ないな。
なんか皆さん年末は忙しいっぽいもんな…。
 
打ち合わせしてた場所にメリーのメンバーが居て、
ガラが一瞬だけ挨拶しに来てくれた。
一瞬の出来事やったから
「ういーっす!こんな所で奇遇っすね。」
ぐらいしか言えなかったが
「メリークリスマス!」
って言うべきやったよな…メリーだけに。。。
彼が部屋を去って5秒後くらいに気付いた。
きっと『杉本は頭の回転が遅いな…』って思われたやろな…。
 
 
打ち合わせの後は原宿とか渋谷とかを買い物で練り歩いた。
髭も剃らず、きったない格好でね。
街はカッポーが多くて、いい感じでしたよ。。。
幸せそうな人たちを見てると、こっちまで幸せな気分に…
ならへんわ!!!!!
みたいなね。
  
そういや、ポッキーの風船みたいなの持ってる女性が大量に歩いてたけど
いったい何のPRなんやろ…?
 
そういや、先日から新しいフライヤーが地味に配られてます。
 
081225flyer.jpg
 
なんかちょっと曲がってもたけど。。。
 
 
あ、そうや!
完全に伝え忘れてたことがありまして…
以前にブログで、1月は16/17/18日を空けておくように!
と言ってましたが、、、
17は名古屋でインストアイベント(ディペンデンスの最終イベント)
18は渋谷でワンマンGIG
なわけですが…
16日は久々に名古屋でライブを組もうとして努力したのですが
残念ながら組めなかったです、すみません。。。
共演の交渉が決裂してしまい、断念致しました。
 
 
とりあえず今からナオエさんに貰ったラーメンでも食べます。
 
はぁ…。
 

うんちゃん

 
俺、駐車場が満車につき20分遅刻。
 
ナオエさん、打ち合わせ場所に待機中。
 
上B、なんか遅刻?
 
コメットさん、急遽欠席。
 
う、うん。
 
来年は勝負ですな!!
 
081225.jpg
 
とりあえずこういうの見たら後悔する気がしてても買ってしまう。
 
 
そういやどうでもいい話だが、
今朝、帰宅するタクシーの料金が890円だったんだが、
小銭が足りなくて
 
俺「すみません、おっきいのしか無くて大丈夫ですか?」
 
運「おっきいって、どれぐらいですか?」
 
俺「(え…)一万円なんですけど…」
 
運「一万円はダメですわー。500円とか持ってないですか?」
 
俺「400円ちょっとしか無いですね…ちょっと取って来るんで待っててもらえます?」
 
運「いや、もう400円でいいですよ。近い距離だし。」
 
俺「あ…ホントですか。じゃあ、440円払いますね。」
 
運「どうもどうも、またご利用下さいー」
 
俺「ぜ、是非!」
 
 
今後、毎回支払いの際に試してみます。
ちっちぇ!
俺、ちっちぇ!!
 
 

もち米


今日は異常に暖かい日だな…
と思って目覚めた。
 
 
うん、エアコン点けっぱで寝てただけやった。
 
 
さて、今からコメットさんと上Bとナオエさんと打ち合わせだ。
前回と同じく来年に関する打ち合わせをするんだが、
来年って、もう数日したら来年なんや!って考えると
恐ろしいほど早く時間が過ぎていて、膝が震えるね!
 
最近、酒に酔うと膝にくるっぽい。
まぁ、関係ないけど(笑)
 
25日の昼なのに、街がクリスマスから撤退ムードで
なんか時の移り変わりって恐怖だな…なんて思うわけです。
 
 

今年が終わる!


善徳です。
 
ま、そんな感じで「赤い花」@新宿LOFTに出演してきました。
 
藤田幸也氏のソロ名義ライブにて1曲だけギター弾いたわけです。
「赤い花」という曲をね。
 
ほんとサプライズゲストって感じだったのに、
やけに皆さんが歓迎ムードだったので嬉しかったです。
そうでない人も多数いたでしょうけど。
そういう人々はスミマセンでした、求めていない刺客で。
 
しかし、気になるのは
「いやいや、歓迎してくれるのは嬉しいけど、お前ら俺のライブ来てへんやん!」
みたいな人が明らかに多かったとこですね。。。
じゃあ来てくれよ!みたいな人ら(笑)
 
なんかこういうのって妙に多いんですよ。
 
最近、やたらと
「27日にライブ予定ないんですか?」
「31日にライブ予定ないんですか?」
「なんたらってイベントに出て下さい!」
「◯◯と対バンイベントとかしてください!」
とか聞かれる、または言われるんだが、
棚からぼた餅を人に催促すんのはヤメて欲しいもんです。
 
本来、求められることは嬉しいことなはずやのに、
こういう求められ方だと伝え方/伝わり方の問題なのかもしれないけど
非常に複雑な気持ちになることが多々ありますね。
 
何度も言ってますが、俺的なミンナに見てもらいたい次のライブは
「1/18、渋谷duo」
なわけです。
そこんとこよろしく。
 
 
そんな感じで、三食連続で寿司食べたので
若干気持ち悪いけど、なんかすでにお腹が減っているので
軽く何か食べてから打ち合わせまで寝ようと思います。
 
では、久々にスーツ着たので写真載せときます。
 
081224ore.jpg
 
スーツが汚れてるんじゃなくて、鏡が汚れてるんだからね!
威張ることじゃないけど。
 

カニと赤い花と私、愛するあなたのため♪


にゃにゃにゃにゃにゃーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
善徳です。
 
首は相変わらず痛いです。。。
ま、動けるようになったんで平気です。
 
 
と、言うことでクリスマス・イヴ的なやつですね。
 
 
イヴになった瞬間は…
 
 
タクシー探して彷徨ってました(笑)
 
 
その後は、愛しいアノ人と合流しました♥
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
泰造サン。。。
 
 
 
 
 
 
ええ、泰造サンと呑みましたよ…。
 
 
美味い緑茶ハイでしたよ…。
 
 
その後は、先日購入した調理バサミを駆使して、
解凍した北海道土産のカニの殻を本気で剥き、
こんな感じにして食べながらマッコリ呑みました。
 
081224kani.jpg
 
美味かったです。
ちょっと胃もたれしたけどね。
 
 
。。。
 
 
さて、突然ですが、皆さんにお知らせです。
 
 
まぁ…ぶっちゃけ今更なんですけど…
 
 
本日、、、
都内某所にて数分間だけギター弾きます(笑)
 
 
年内にステージで皆さんに会える最後の機会が、
こんな突然にしかも数分という形になってしまってスンマセン(笑)
 
 
今から「来てね!」ってのもアレなんで、
偶然会場で見掛けることになる方がおられましたら、
暖かい声援で迎えて下さると嬉しいです。
 
 
何やら、会場には「赤い花」を持って行くといいことがあるらしいので
ベタですがバラ的なものを買ってきました。
 
081224akaihana.jpg
 
てな感じで、
皆さん、良いクリスマスをお過ごし下さい。
 
ま、今日はイヴですけどね。
 
 

イヴ

 
誕生日おめでとう、母上。
 
幾つになっても頭のキレる、明るい人でいて下さい。
 
僕はアナタの血が流れていて幸せです。
 

ブログ更新


1/18
来てね

なぜだ…


最近、やたらと「前より痩せた」と言われる善徳です、ども…。
 
昨日のこととか書きたいんですが、
なんだか今日は異常に右肩?が痛くて、
起き上がるのも、姿勢変えるのも、
何か持ち上げるのも歩くのも一苦労でして…
ちょっと、、、いや、かなり気が滅入ってるので…
また改めて書こうかな、と…。
 
とりあえずショック療法でなんとかしようと思います。
 
 

承久の乱


風が強過ぎる。
風の音がうるさすぎる。
風当たりが強過ぎる。
 
 
今日(昨日)は埼玉でインストアイベントだった。
夕方からは新宿でポワトリンのワンマンライブを見た。
 
 
詳しくは改めて書く。
なんか右目が異常に痛いから寝る。
 

…。


佐藤と杉本で食事しつつ酒呑んでました。
 
081221.jpg
 
高貫が途中から来て、軽く食事しました。
 
寝て起きたら今日は埼玉でインストアイベントですね。
サッカーやM1より楽しい内容になればいいね。
 
じゃ、寝ます。
 


今日は俺の父親の誕生日。
 
081220.jpg
 
男は黙ってメロンソーダ。
  
 

分岐


ソニーで打ち合わせして、帰宅しました。
 
なんか、やたら旅行したい。
 
美味しいもん食べたいな。。。
 
今週、食事する約束をしていた某バンドのA氏に
「結局いつ行くねん!」
ってメールしてるのに返事ないし、どないなってんねん。
 
081219c.jpg
 
とりあえず、元気ハツラツ飲んだし仕事しよ。。。
 
仕事、仕事。
 
仕事しよ。
 
 

ドラちゃん


さっき薬局でコレを見掛けて思ったんやけど…
 
081219dora.jpg
 
寒いんやったら、マフラー巻く前に服着ろよ!!!
 
 
みたいな。
 
 
まぁ、プーさんが上半身だけ服着てるのが異常者感あるな…
って感じるのと近い話やよね。
 
 
しかし…冬やな。。。
 
世の中が浮かれてる感じがムカつくぜ!!!!!
 
 

豚の松坂牛って変な言葉やな…


久々に画像でも載せるか…。
 
 
081219.jpg
 
 
岩中豚のステーキ。
 
ちょっと焼き過ぎ感があったけど美味かった。
 

愛して欲しい

 
ってことで、昨夜は泰造サンと呑んだ。
とりあえず久々に頭グァングァンになるぐらい呑んだ。
なんか色々と悩み相談と言うか、話を聞いてもらいました。
 
 
ちなみに、合流する前からお互い別のところで呑んでいたんだが、
合流してからは、2人でバーっぽいところに行って、
そこで善くん(カタマラン)と遭遇。
いや、そこまではわかってたことなんでビビらんのだが
その店に達也(ex BLUE-B)が居て、声かけられてマジで驚いた。
久々とかの域を越してたので。
 
 

 
 
ま、そんな感じ?笑
 
 
その店ではそんなに呑まず、泰造サンとまた移動。。。
 
移動先でワインをガブ呑み

泥酔

(-人-)
 
てな感じでした。
 
 
書き方の問題と思うんだが、
何のこっちゃわからん1日みたいなってるけど
自分にとっては凄く意味のある日だったのです。
 
こんな俺ですけど愛して欲しいのです。
 
 

 
俺は、
何事も頭で考え過ぎていると思う。
 
ここんとこ、それだけじゃ駄目だと痛感する日々。 
なのに億劫で飛び込めない日々!
だっせー!
実にダサいぞ、俺!!
 
根性見せろやー。
 

寝るしかなかった


今日みたいに早起きした日こそが免許更新のチャンス!!
 
 
ということで、二度寝しました。。。
 
 
26日までに次回のチャンスが来ると信じておこう。
 

ただ寝ただけ

 
鼻炎の薬が眠気を誘う。
 
っていうか、鼻炎て何?
俺って鼻炎なの?
ま、薬局で勧められただけで、たまにしか飲まんしいいか!
 
とりあえず…
 
・゚・(ノД`;)・゚・ビェェン
 
 
おはよー!
 

思考に身体が追いつかない


打ち合わせしてきました。
上Bとナオエさんとコメットさんと。
コメットさん久々に見たな。
いや、この面子で打ち合わせってのの方が久々か。。。
なんか、変な感じやったな…。
荒木は仕事で、最初の少しだけ参加で退場。
まぁ、なんつーか来年の話してきた。
 
打ち合わせの後は一人でラーメンと餃子食べた。
そして、さっき帰宅。
 
よくわからんが、最近ちょっと短気になってる気がするので
カルシウム摂取するために牛乳飲みます。
ほんで、少し寝るようにしようかな。。。
 
わっしみ。
 

朝まで。


ただ芋ー。
 
 
 
さっきまで酒呑んで、寿司食べて、買い物してました。
 
酒と寿司は知り合いの社長さんにご馳走になりました。
 
ちゃんと穴子出てきましたっけ?
 
買い物は、自分で払いましたよ!
  
太鼓の達人wiiが欲しかったのに、売ってませんでした。
 
それより炊飯器買ったほうがいいか悩んでます。
 
ドンキで売ってた洗濯乾燥機が安かったので、心躍りました。
 
テレビもクリスマス特価とかで安くて、興奮しました。
 
で、結果的に、、、
 
調理バサミと卓上ライトを購入しました(笑)
 
なんのこっちゃ。
 
1/18のGIG「ID-09」のチケット買えよ。
 
さもなくば、ぶん殴るぞ(^▽^)/
 
 
 
おやしみ。
 

反芻


なんか、めっちゃ今更って言うか、、、
急に何の話やねん、て感じやけど…
 
今年の「いい肉の日」、めっちゃいいライブやった気がしてきた。。。
 
思い出しただけで、酒呑みたくなってきたな(笑)
 

お題:無し


さっき、パスタを茹でて食べた。
 
ちなみに昨日もパスタでした(笑)
 
081215pasta.jpg
 
そんなこんなしてる間に宅急便が届きました。
 
先日、北海道から自分宛に送ったオミヤゲ。
 
毛ガニとか、その他数点。
 
で、カニを冷蔵庫に入れようとしたんだが、
冷蔵庫がトッ散らかっていたので、
整理整頓していたら、、、
 
誕生日の夜中に酔っぱらって買った梨が発掘されました(笑)
 
081215nashi.jpg
 
なんか、目立つ所に置いてあったんだが、
何と言うか…オブジェっぽくなってて、逆に気付かんかった。
 
さっき母にメールで
「コレ、まだ食べれるもんなん?」
と聞いたところ、美味いかは知らんがまだ食べれるそうなので、、、
 
じゃ、まだ大丈夫か!
ってことで冷蔵庫に入れときました!!
 
うぃー!!!!!!
 
 

やさしい気持ち

 
色々あるなー、毎日。
こんな日々も久々だが、こんな日々もいつか過去になるんだな。
不思議だな、時間の流れ。
俺が影縫いみたいにして時間だけ止めてみようかな。
そしたら時間を思考が追い抜いて加速してって、
望んだ未来を造り出せるかもしれないのにね。
 
時間とともに「今」が過去になっていくとしても、
大事な心とか気持ちとかは置いていっちゃ駄目。
それ絶対ダメ!
いじめもダメ!
 
 
さて、今日は久々にキーボードとか引っ張り出して
アレンジの仕事でもしようかな。
 
あと近々、免許の更新行かなきゃ…。
めんどくせ。。。
 
豪州でラクダが増え過ぎてるから、食用にするらしいよ。
人間って勝手だよね、例えば人間が増え過ぎたら食うんかよ!
みたいなね。
 
まぁ、ようするに…
1/18のチケット買えよ。
 
 

引き蘢り

 
先日、wiiのバーチャルコンソールで
『ドラゴンスレイヤー英雄伝説』をダウンロードしました。
 
で、先日クリアーしました(笑)
 
まあ、知ったこっちゃないでしょうけど、過去に何度か記事にした
『空の軌跡』というゲームは、この『英雄伝説』からのシリーズ分岐でして、
『英雄伝説』は『ドラゴンスレイヤー』のシリーズ分岐で、第六作目です。
ようするにドラゴンスレイヤー6が『英雄伝説』です。 
 
随分めんどくさい事を書きましたが、そんなことはどうでも良くてですね…
wiiで出来るのはPCエンジンverの英雄伝説なわけですよ。
10時間かかったか、かからなかったかぐらいでエンディングを迎えましたので
気軽に遊べるゲームというのはあったのですが、
昔PCにて遊んだ頃は、もっとボリューム感があったような気がしてならないです。
 
しかも全体を通して、個人的にはPC verの方が好きです。
もうオープニングからして全然違います。
 
PCのオープニングは、当時のゲーム(90年とか)なので
アニメーションさえほぼ無しなんですが、
一枚絵なことに苦痛を感じさせない素晴らしいBGM!
コレが高揚感に繋がっている素晴らしい作品だったと記憶しております。
 
特に初めてプレイした時に鳥肌ものだったのが
タイトルロゴが表示されるところで曲が最も盛り上がり、
その時の興奮ったら半端なかったですね。
 
ds6.jpg
 
最近のゲームって、こういう感動なくなったなぁ…。
空の軌跡もメッチャ面白かったけど、こういうのは無かった。
いや、FCのエンディングはおったまげて椅子から落ちたけど(笑)
アレはアレで久々にゲームで興奮した瞬間やったなー。。。
 
 
ようするに何の話やねん、て感じやけど、、、
心に抑揚を与える音楽って凄いよな!って話ですよ。
 

アイライン1.5h


うぃー、善徳です。
 
昨日、ポワトリンのライブを見て、速攻空港に移動し、
夜中には東京に戻ってきてました。
 
ポワトリンのライブは銀芽というかチートスというか、、、
まぁ、とにかくソイツが良かったです。
楽屋でもアイツ見てると和みます(笑)
 
 
で、帰り道に空港でコレを買ってみました。
 
081213tobaps.jpg
 
初めて見たので、気になって仕方なくて…。
 
チップスターみたいなもんだろうな…
と思って買ったんですが、中は鮭チップスでした。
鮭トバみたいな、鮭を干した感じの。。。
 
機内で食べたんですが、第一印象は
 
「生臭ぇー!」
 
て感じで、一枚でこりゃアカンやろ…って思ったんですが
なんか二枚目が食べたくなり、、、
 
三枚目が食べたくなり、、、
 
気付けばほぼ完食でした(笑)
 
 
全然話は変わってしまいますが、
俺は正面向かって右の窓際の席に座っていたんです。
逆サイドの窓際には若干化粧濃いめの若い女が座ってました。
 
新千歳?羽田は飛行機で約1時間半なんですが
その女は1時間半ずーーーっとアイメイクしてました。。
離陸の時もスチュワーデス3人にテーブルとバッグを直すように注意され…
着陸の時も2人に注意され…
俺が乗り込んだ時にはすでにバッチリ化粧をしていただけに
逆に気になって気になって仕方なくて、ずっとチラ見してしまってました(笑)
きっと遠距離恋愛か何かで気合い入ってるんでしょうけど、
なんか、凄かったです。
周りなんて見ていないぜ度が(笑)
 
 
ということで、1/18のチケット買えよな。
買ってない人、悲惨な年末年始になっても知らんで?
 
 

KISAKI君じゃあるまいし

 
あー、、、
 
俺、神じゃなくて教祖がいいな…。
 
(仮)のうちはいいか。
 
寝ても覚めてもメルマガの話やな。。。
 
 
チケット買えよ、ボンクラ共!!!
 

空腹

 
メルマガに関してです。。。
 
まず、メールが届いていないという人(13日13時13分までに登録した方で)、
または登録完了メールが届いていない方
・登録したアドレスが間違っている可能性があります
・ドメイン指定している可能性があります
その他、検証中ですが、一度確認してみて下さい。
 
 
登録が出来ない方
・登録できないかたは、それぞれ詳細聞かないとわからないので、
 (機種の他、エラーが出るのか、表示がされないのか、など)
 個別に問い合わせてもらうよう、問い合わせ先リンクを作るようにします。
 (月曜までに用意します。)
 
 
とり急ぎ以上です。。。 
 
 

トンネルを抜けると、そこは雪国だった


おはいっす。
 
とりあえずメルマガ登録者に初メール送りました。
(テスト的なもんだと思って下さい)
俺とスタッフは受信確認出来ております。
届いてない人いますかね?
ドメインはys1126.comっぽいです。
よくわからんけど、多分それのはず。
 
登録出来ない方や届かない方は、先のブログを読んでみて下さい。
(PCからのほうが確実性が高いと思います。)
(携帯はキャリアごとに色々ややこしいようで、現状、対応出来るよう処理中です)
 
 
 
さて、
そんな感じで今日は札幌でポワトリンのライブを見ます。
ワンマンを見るのは初めてなので、色々気になってます。
 
昨日はDAIGOも札幌に居たようで、夜中に軽く連絡とりあいましたが
なんか忙しそうで、また落ち着いたら都内で遊ぼうとなりました。
 
なのでスタッフも連れず一人で北海道に来た身としてヒマだったので
ホテルでセコセコとメルマガに関するチェック等を行っていました。。。
それでも解消されていない部分が色々あると思いますが、
徐々に解消させていくので、不具合ある方は具体的に教えて下さいm(_ _)m
 
 
昨日と言えば、
音楽処でインストアイベントでした。
配券に対する出席率が低かったのが残念でしたが、
かなり楽しいイベントでした。
社長の石川サンは本当にハートの熱い方だな、と思います。
イベント終了後、楽屋でしばらく会話をしていたのですが、
大手チェーンなどでない地方のCD店の在り方として、
とても正しい意志を持っている方だな、と共感および感動しました。
 
081212odori.jpg
 
ま、そんな感じで札幌は雪景色。
俺の感覚からしたらスッゲー寒いです(笑)
 
夜の大通公園がイルミネーションされていて
クリスマス感があって
「チクショー!綺麗だな!!」
て感じでした(笑)
 

報告1

 
不具合に関してや、その他諸々についてwebマスターに確認中です。
なので、ひとまず複数来ている件について返答を記載しときます。

・携帯のメールでドメイン指定受信しているので、ドメインを教えてくれ。
→俺も知らないので、確認中です。お待ち下さい。
 
・登録が出来たかどうかの確認メールが来ない。
→先程までは確認メール自体が存在しませんでした。
 現在、処理中ですので、しばらく後からは確認メールが届くようになると思われます。
 尚、すでに登録されている方には届きません。
 (再度、登録を押すと「既に登録されています」と表示されると思われます)
 
・メールがまだ送られてきてないけど、もう送ったのか。
→以前のブログにも書きましたが、一回目の配信は13日の13時頃から開始予定です。
 (コンピュータ処理により時間に誤差が生じますので、ご了承下さい)
 
 
とりあえず、そんな感じです。
 

北国ネット

 
やっとネット接続出来たぞー!!!
 
てことで、、、
かなり寒さを意識して厚着で来たのに、札幌の人らには
「薄着だね!」
と、やたら言われてます、善徳です。
どうも!
 
081212.jpg
 
さて、とり急ぎメルマガに関してです。
 
とりあえず本日12時頃から登録受付開始しました!!
 
 
ですが、一部不具合的なものがあるようで
携帯からの登録の際に『登録』のボタンが押せなかったり、
その他にも幾つかの問題が現状で報告されております。
 
ちなみに、現状と言いますと、わかりにくい点があるようなのでフォローしておくと、
PCからのメルマガ登録はHPのトップ画面の赤い吹き出し、または
MAIL MAGAZINEというボタンからリンクして下さい。
(表示されていない方はキャッシュを空にしてから再度ウインドウを開いて下さい)
 
 
その他にも気付いている不具合には対応していきますので、
もし問題点があります方は、
・どのような問題か
・登録出来ない場合は携帯かPCか機種は何か
などをファンメールから送って頂けますでしょうか?
 
コチラですでに確認出来ている箇所は随時対処していきます。
すみませんが、ご協力下さい。
 
よろしくどうぞ。
 
 

不明瞭


おはいっす。
 
今日の昼からメルマガ登録開始するからね。
こぞって登録するようにしてね。
 
 
てか札幌って、この時期どんな服装で行けばいいんやろ?
12月中旬に行くの初めてやからわからん…。
季節的にカニとか買えるんやろか?
何もわからん。
 
もう、、、
何もかもがわからん。。。
 
 
とりあえず靴下は履いていこう。
 
  

手を繋ごう


いきなりですが、
『&』の歌詞に書いたように、人はワガママになっていきますね。
俺は昔からワガママですが、
もうちょっと自分をコントロール出来るようになりたいです。
もう787歳なんだから!笑
  
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
  
さて、そんな話は置いといて…
メルマガに関して幾つかご報告です。
 
・明日(12日)の12時12分頃から登録受付開始です。
 
・ほぼ同刻より、携帯からもこのサイトにアクセスして頂ければ
 とりあえずメルマガ登録ページにアクセスは出来るように致します。
 なので、PC環境の無い友人達にも
 「携帯からも見れるってよ!アドレスはwww.ys1126.com!」
 と癖のようにしつこく言ってあげて下さい。
  
・早期登録者にはプレゼントが用意されております。
 詳しくは後日メールで配信致します。
 
・13日13時13分頃(笑)から一通目の配信を予定しております。
 
 
といった感じです。
皆さん、奮ってご登録下さい。
 
 
では。
 
 

わっしみ


クリーニングのクリちゃん。
 
081211.jpg
 
初めて見ました…。
でも三代目らしい。。。
 
 
ま、そんな感じで今日は午前から会議に出席し、
昼からはHEROの撮影現場に行ってきました。
そして、夕刻前に風邪を伝染させてはいけないので帰宅。
 
ちょこちょこ事務作業をして今に至ります。
 
明日の札幌への移動の準備もしないといけないし、
メルマガ配信に関して色々と準備しないとな。
 
とりあえず今日の俺は自分でも困ってしまうほど
心と身体が別な感じがしてコントロールが難しいので
なんだかなぁ…と思っている次第であります。
まだまだだな、俺。
 
 
まだまだやなーーーーー!
 
 
うひょー。
 
 

いいい

 
北海道に行く準備をしなきゃならんのだが、
なんか今日は異常に胃が痛い。。。
 

チキンなのか?


ヘイヘイホー!!!
 
ヘイホー!!!!!!!!
 
 
ってことで善徳です、どうも。
 
今日は打ち合わせと打ち合わせの合間を上手く利用して
コインランドリーで乾燥機を3台同時に使うの術を唱えてやったぜ!
 
 
…。
 
 
炊飯器だけ見て洗濯機見るの忘れてたな…。
視野が狭いっす。
(テレビのほうが必要性低いのに)
 
 
てな感じで、乾燥機最高。
 
081210.jpg
 
コインランドリーでの作業は好きじゃないけど
昔からコインランドリーの雰囲気っていうか、、、
ルックス?みたいなのは好きなんよね。。。
 
なんか独特のオーラを持ってると思わん?
昭和っぽいって言うか、下町っぽいって言うか…
あ、ちょっと違う気がしてきたな。。。
 
とりあえず独特やん?
 
まぁ、理解してくれとは言わんよ。
そんなことより俺がコインランドリー内で写真撮ってる事実がキてるよね。
 
 
 
さて、TKNKと打ち合わせしながら沖縄料理食べたし、
今から風呂に入って今日の疲れを洗い流そう。
 
 
特に疲れてへんけど。
 
 

おどり炊き?


なんだか今日は久々にしっかりと寝れた気ががする。
そんなに長い睡眠でもなかったのに、やけにスッキリした。
 
早起きだったので朝食でも、、、と思ったんだが
相変わらず家にあるのはラーメンとカレーぐらいで、
何となく米を摂取しようと思いカレー(レトルト)を手にとった。
で、ご飯(レトルト)を暖めようとしたんだが、
賞味期限が過ぎてたのでやめました。
結局、またポタージュ飲んで済ませました。。。
 
うん、素敵な朝だ!!
 
 
で、昼は少し出掛けました。
炊飯器を見に電化製品屋へ(笑)
 
最近の炊飯器って凄いね。
なんか、、、カッコイイもんね(笑)
全然デザインの必要性がわからんけど、、、
でもインテリアとしてカッコイイ方が料理しようって気分になれていいのかな?
 
結局、どのくらいのサイズのものを買えばいいのかさえわからず
何も買わないで帰宅したのでした。。。
ちょっとテレビが欲しいと思ったけど我慢しました。
 
あと誰か詳しい人がいたら教えて欲しいんですが、
PS3って色んな種類があって、意味不明じゃない?
どれがオススメなのか教えて下さい。
ブルーレイが観れれば何でもいいです。
 
 
では、そんな感じで、また夕方に出掛けます。
TKNKと打ち合わせするっぽいので。
 
081207kasa.jpg
 
毎度毎度のアレです。
メルマガ開始します。
12日から登録開始予定なんで、周りの友人達にも登録を促すようにして下さい。  
 
とにかく来年早々の大事なライブ&重大発表ありということ、
およびメルマガ登録?配信開始に関すること、
その辺がきっちりと伝達されるようにしたいところですね。
ブログ読むのを怠ってる人や、なんとなくライブに出不精になってる人など、
その辺りに訴えかけるように務めなさい(笑)
 
以上、ありがたいお言葉でした。
 
 
画像は全く関係ありません。
 
 

大掃除せな


サッポロ一番の塩ラーメンってさ、、、
食べたら舌が痺れる感じしない?
 

ポタージュ飲んだ

 
・・・。
 
連日のように書きますがメルマガ開始します。
12日から登録開始予定なんで、周りの友人達にも登録を促すようにして下さい。 
 
 
その昔、よく言ってた『広めまSHOW!』ってやつですね(笑)
 
 
とにかく来年早々の大事なライブ&重大発表ありということ、
およびメルマガ登録?配信開始に関すること、
その辺がきっちりと伝達されるようにしたいところですね。
ブログ読むのを怠ってる人や、なんとなくライブに出不精になってる人など、
その辺りに訴えかけるように務めなさい(笑)
 
 
以上、ありがたいお言葉でした。
 

世論調査


昨日の投票の件ですが、
皆さん奮って参加して下さって有り難うございました。
なんか「誕生日おめでとう!」より大量にメールが来て複雑でした(笑)
 
 
さて、投票の結果ですが、、、
自分の予想通りの結末が待っておりました。。。
 
 
とりあえず結論から言いますと、
『C』ver.が圧倒的人気でございました!
 
081209.jpg
 
そんな気がしていたのです。
 
 
で、俺自身が一番気に入ってるのは『A』でして、
スタッフ間の多数決では『B』だったのです(それでHPのトップなどはB)。
 
 
この
・本人
・スタッフ
・ファン
の感覚のズレみたいなのが(A or Bと言った人も多数いましたが、とりあえず)
きちんと照準が定まって同じ方向を向くように出来ると、尚良いんだろうな、と。
そんな風に思うわけです、はい。
 
 
てな感じで皆さん、ご協力有難うございました?。
 
 


突然なんですが、、、

  
ディペンデンス-依存症-にはABCパターンが存在してますが、
各バージョンで違う写真が使われてるでしょ?
ぶっちゃけ、どれが一番好評なのかを知りたいんですよ(笑)
どれなんすかね?
ファンメールで投票下さい(笑)
しかも今日中に(笑)
 
 
追記:ちなみに裏面の写真の話です。表のデザインの話ではありません。
 
 

小旅行??Dejavu


昨日は気が付けば静岡に居たのです…(笑)
 
 
漁港の近くに居たので「折角なんで魚でも食べよう!」ってことで
若干3名の空腹組で港付近の定食屋に入ったのでした。
 
 
店員「ゴメンね?、閉店なんだわー。」
 
俺「え!遥々東京から来たのに!?」
 
店員「ゴメンね?。お土産にカンパチの頭でも買って帰れば?」
 
俺「いや、一人暮らしなんでカンパチの頭はちょっと…」
 
 
完全に地元の人のペースに巻き込まれるところでした。。。
で、そのすぐ付近の居酒屋のような、違うような…な店に入りました。
 
 
席について注文をしようとしたら早々に
 
 
店員「ラストオーダーです」
 
俺「ブ━(゜3゜)━ッ!!」
 
 
てな感じで、お腹も空いてるし、
きっと港が近いから美味いに違いないし、
とりあえず多めに頼んでしまえ!
的な感じで、魚類を山盛り注文してみました。
 
081207oke.jpg
 
画像は、お造りの桶盛り。
他にも「つみれ鍋」とか色々頼んでしまって多過ぎて大変でした。。。
 
港に居た猫は丸々と太っていて、人懐っこくて可愛かったです。
 
 
そんな感じで2?3時間程度だけ滞在して、東京に戻りました。
 
 
東京に戻ってきて焼鳥屋に行きました(笑)
 
 
店員「ちょっと今日は品切れのものが多いんですよね…」
 
俺「例えば何が無いんですか?」
 
店員「鳥が品切れになっておりまして…」
 
俺「ブ━(゜3゜)━ッ!!」
 
 
焼鳥屋なのに。。。
 
 
 
ってことでね、連日のように書きますがメルマガ開始します。
12日から登録開始予定なんで、周りの友人達にも登録を促すようにして下さい。 
 
 
その昔、よく言ってた『広めまSHOW!』ってやつですね(笑)
 
 
とにかく来年早々の大事なライブ&重大発表ありということ、
およびメルマガ登録?配信開始に関すること、
その辺がきっちりと伝達されるようにしたいところですね。
ブログ読むのを怠ってる人や、なんとなくライブに出不精になってる人など、
その辺りに訴えかけるように務めなさい(笑)
 
 
以上、ありがたいお言葉でした。
 

基本

 
メチャクチャ寝てやった!
 
風邪も、かなり回復したと思われます。
やっぱ睡眠最高ですね。
睡眠サイコー!!!
 
081206.jpg
 
ってことでね、先日チラッと話しましたがメルマガ開始します。
12日から登録開始予定なんですが、
早期登録者には何か特典があったりするとかいう噂もチラホラ…て感じなので
あなたの周りの友人達にも登録を促すようにして下さい。
勿論、携帯からも登録出来るようにしようと思っておりますです。
無料です。
 
 
先日、11月25日のライブ会場にて
「次の東京のライブは1/18渋谷duo?」
みたいなことをMCで言った際に、
「そうなんだ!?」
みたいになった人が数名おられまして、
プレイガイド販売の無かったようなライブ会場で、
次のライブが知られていないってのは大問題なんじゃないの?と思ったので
情報がきちんと伝達されることの重要さを感じましたので…
 
…えー、、、
自分も勿論、伝達することに全力で務めますのでですね、、
、、、
、、、
 
ミンナも伝達しなさい(笑)
 
 
その昔、よく言ってた『広めまSHOW!』ってやつですね(笑)
 
 
とにかく来年早々の大事なライブ&重大発表ありということ、
およびメルマガ登録?配信開始に関すること、
その辺がきっちりと伝達されるようにしたいところですね。
兎に角ブログ読むのを怠ってる人や、なんとなくライブに出不精になってる人など、
その辺りに訴えかけるように務めなさい(笑)
 
 
以上、ありがたいお言葉でした。
 
 

温度


うぃー!
男、善徳です。
 
 
今日は昼からGabの対談でしたよ。
まぁ、14時半から取材だったのに、
起きたら14時13分という悲劇でしたが。
 
昨夜、個人的に大事なことが色々ありまして…
なんて書き方をすると、妙に重々しいな笑)
まぁとりあえず酒を呑んだり、語ったりがありつつ、
気付けば朝になりつつ、って感じだったので
このまま徹夜で取材に行こう!
ってことで色々と考え事をして過ごしていたら
いつの間にか寝てしまってた的なね。。。
で、起きれなかった的な。
 
でも奇跡的に相当早い時間で着けて不幸中の幸いでした。
 
アンカフェの輝喜を俺が指名して対談でした。
彼はストイックな奴だと思います。
 
 
その後は自主盤倶楽部でインストアイベントでした。
トーク&握手会だったんですが、、、
今日はトークの長さが尋常じゃなかったですね(笑)
ちょっと喋り過ぎました…なんかテンション変やったし。
風邪薬ってハイになるんやろか…?
 
とりあえず毎度のことな気もするけど、必要以上に喋り倒しました。
「来た人たちだけの秘密にしとくべきなんだろな…」
って思うところは各々で空気読んで判断してください(笑)
 
 
先日のブログと今日のイベントでもチラッと話した燃え尽き症候群の件ですが、
ここ数日、、、と言うか昨日に様々な事が発生して
後頭部から水かぶったみたいな感覚になって一気に醒めたので、
今は大丈夫です、ご心配かけてすみません。
 
 
てな感じで、もっと書きたいことあるんですが
ちょっとどうしても考え事をしたいので、今日はこの辺で。
ほな。
 
 

今日は、とても精神が穏やかです


ゲホゲホ…!
風邪ひいてまんねん。。。
 
てことで、今日は打ち合わせしてきました。
 
何のですかって?
 
ふふふ…。
 
 
 
グフフ…。
 
 
 
うふふ、、ふ…ゲホゲホッ!!
 
 
 

…。
いやぁ、実はメルマガ始めようかなーと思ってですね。
今更ですが(笑)
 
 
まぁ、詳しくは近々伝えます。
 
とりあえず、、、
明日は自主盤倶楽部でインストアイベントですよ、皆の衆!
 
俺は今夜中に風邪治します。
 
 

aaaa

 
あー、頭ん中がグチャグチャっす。
とりあえず髪でも切ろう。
 
 
ちなみに、、、
1/18(日)
渋谷duo MUSIC EXCHANGE
にて行われる
GIG「ID-09」
の先行予約を実施中です。
 
<ローソンチケットWEB先行予約>
■抽選エントリー受付日程
12/3(水) 18:00?12/8(月) 23:00
■WEB受付
受付URL(PC・mobile共通) http://l-tike.com/sugimotolive/
■当落確認/チケット引換期間
12/10(水)15:00?12/14(日)23:00
※お申込み方法など詳しくは、受付ページをご覧下さい。
 
 
 
来てね。
 
お願い。
 

バーンアウトシンドローム


昨日は泰造さんと呑みました。
 
22時頃から呑み始めて、1時過ぎにはテンション最高潮でした!
 
で、テンション上がり過ぎて…
 
「すき焼き食べたい!すき焼き!!」
 
と俺が言い出しておきながら、
 
なぜかスッポン食べに行きました(笑)
 
またスッポンかよ(笑)
 
 
ワタクシ、泳ぎ回るスッポン様たちを撮影。。。
 
081204suppon.jpg
 
酔い過ぎててちゃんと撮れてなかった…(笑)
 
その後、様々な紆余曲折を経て…
 
・刺身
・生血
・キモ焼き
・鍋
 
を食しました(-人-)
 
 
昨日からちょっと風邪気味なんで、
栄養摂取に繋がって、いい感じなんじゃないかな、と思います。
 
ちなみに、泰造さんはスッポンをいたくお気に入りのご様子でした。
 
俺は完全に酔っぱらってました、、、
 
081203suppon.jpg
 
なんやねんこの表情(笑)
シチュエーションが思い出せません。。。
 
なんか最近、酒弱くなってきた気がするな…。
まぁその方がいいという感じもするけど。
 
 
で、今日は何だかテンション低いです。。。
なんか、ここ最近、いわゆる「燃え尽き症候群」的な
そういった感覚が強くて困ってます。
医学的にソレに当てはまらないと信じているので、
きっと実際に悩んでおられる方からしたら、ちゃんちゃらオカシイ話なんでしょうけど。
でも、自覚があるのに改善出来ない自分が歯がゆくて、尚更イライラします。
 
 

あなた方の生きてる世界とは違うんです

 
えーーーー!!!
 
 
さっき、1年前のブログとか読み直してんけども…
とにかく衝撃やったのが
『空の軌跡』をプレイしてたのって去年やっけ!?
 
 
おもいっきり今年の出来事、、、
しかも夏ぐらいと思ってた!!!!!!
 
 
早過ぎやろ、時の流れが!!
というか感じ方の問題で速度は変わらないわけだがー!!
 
 
 
ってことで、流行語の話やけどさ…
「アラフォー」と「グ?」が流行語らしいんだが
両方何のこっちゃわからんのだが、、、
世の中の人らは使いまくってたの?
 
A「ちょりーっす!私、今日アラフォーなんだけど、似合う?」
 
B「グ?だね、それ!グ?だね!!」
 
A「あら…フォー!!!」
 
B「うぃっしゅみたいなー。」
 
 
…。
 
 
ホンマに流行ったの?
 
 
 
 
「モヘンジョ」よりも?
 
 

1、2、3!


なんか物足りなかったんで、追記。
 
8123.jpg

「あの坂をのぼれば海が見える。」
 
知ってる?
 
少年が海を見る為に坂を越えていく話。
 
2009年は、「海」見ようぜ。
 

ワンツースリー


12/3になりました。
このブログを開設して3年です。
よくこの更新頻度を保って続けられてるな、と自分でも関心します(笑)
  
俺、飽き性なので、殆どのことが長く続けられないんで、、、
数少ない夢中になれることや物を本気で大事にしないとな。
なんて思うわけです。
 
この数年でブログ書いてる人って凄く増えたと思うんですが
数行だけどうでもいい内容が書かれてるものが凄く多いですね。
タレントやアーティストだからソレでいいのかも知れないけど
あまりにもそういうのが多くて驚きです。
それともそういうのが多いってのを考えると、俺が少数派なわけだし
もしかして俺が変で世の中的には驚かれる側なんやろか…?
まぁ、どうであってもスタンスが変わるわけじゃないし、どうでもいいけど(笑)
 
 
画像は全く関係ないんですが
先日大阪に帰った際に激写した
「こたつで寛いでるあんこ姫」です。
冬毛なのでモコモコです。
 
 
081203.jpg
 
 
ちなみに…今日も夕方まで家に引き蘢ってました(笑)
夜は数年前からの知人と食事をしたんですが、
俺的に感じるソイツの難点をボロカスに言い過ぎた感があるので
今更ながらちょっと言い過ぎたかな、、、と思いつつも、
「ま、いいか。」が大半を占めてます(笑)
 
食後、山ちゃん(幹事)がバイトしてるところを覗きに行ったんだが
出勤していなかったようで無駄足に終わり、
タクシー乗って帰宅しました。。。
車内が異常に臭くて、寒いのに窓を開けて乗ってたので、
風呂でも入って暖まります。
なんか暇な人みたいになってるな(笑)
 
明日は泰造さんと呑みに行きます。
 
 

30日?1日

 
30日は起きてHMV天満橋へ移動。
 
場所も把握してないし、、、と思って早めに出発したら
15分もかからずに到着して暇を持て余し、
とりあえずハンバーグ食べて、薬局行って…みたいに時間潰した。
 
その後、昼からはトークイベント&サイン会。
 
前回の大阪のイベントが大雨だったのと、
今回は前日にライブもあったことを含めてか、多くの方が参加して下さいました。
有難うございました。
 
ただ、店の音響設備が故障中だったらしく、
急遽代理のものをavexがレンタルしてきて下さったようで
トークの声が聞こえにくかった感があって残念でした。。。
 
イベントを見てた泰造曰く
「声が歪んでてカッコ良かったで!」
らしいので、
「シブいな!じゃ、いいか!」
と自分の中では解決しときましたが。。。
 
 
イベント終了後は東京に移動。
渋滞がやけに多く、大阪に向かった際の倍ぐらい時間かかったかも。
で、朝方に帰宅→爆睡。 
その後の行動はさっきのブログに書いた感じです。
 
 
あ!そういえば、1日は昼過ぎに宅急便が届いて起床しました。
 
やっとこさディペンデンスの商品を受け取りました。
 
それと、エンドウ.(GEEKS)から誕生日プレゼントが届きました。
 
081201MD.jpg
 
…。
 
な、なぜ今更メガドライブ(昔のゲーム機)…???
 
と思ったんですが、
よく見ると、、、何か違う!!
 
ON/OFFとか
GAINとかLEVELとか書いてるスイッチやツマミが付いてる…。
 
何やこれ?
 
と思ってたら説明書が入ってました。
 
081201model.jpg
 
マルチドライブエフェクター
「MEGA DRIVE」杉本善徳モデル
 

 
エンドウ.自作のエフェクター(機材)でした!笑
しかも、挿すソフトで音が変わるらしい。
スーパーモナコGPの音が格好良さそうなこと書いてたんで楽しみです。
次回レコーディング(誰の作品になるかわからんが)で、
喜んで使わせて頂きます!
 
 
その他にも、25日/29日/30日、あと事務所に郵送で届いたものなど
誕生日や10周年を祝ってたくさんのプレゼントして頂きました。
本当に有難うございます。
自分らしく生きることぐらいでしかお返し出来ませんが。。。
せめて一生懸命に頑張りますので、今後共よろしくお願い致します。
 
 
ちなみに、、、
金塊はありませんでした(笑)
(金塊みたいなデザインのものは多数ありました。)
 
 

29夜?30朝の話


皆さん、こんにちは。
善徳です、どうも。
 
昨日は夕方まで家でずっと寝転がっていて、
夕方からフールズメイト編集部に〆切りの過ぎたものを持って行き、
その後はお気に入りの焼肉屋に行き、関根さんと食事をした。
携帯電話業界の未来について色々模索しあった。
そして、TSUTAYAで何かDVDかゲームでも買おうと思ったんだが、
どれも興味が湧かず、CDも本も興味わかず、、、
駐車場代だけを無駄に払って帰宅した。 
帰宅後は幾つかの電話での会話を除くと、基本的にボケーッとしていただけ。
気付けば寝ていて、気付けば目覚めて、、、今に至る。
 
 
さて、11/29の大阪でのライブにて、
Sadieの真緒が誕生日プレゼントか、いい肉10回記念プレゼントか
どっちかは忘れたが、プレゼントをくれた(笑)
 
2人ともが首にしてる耳当てと言うか、イヤーマフというか…なんかモコモコのん。
 
081129mao.jpg
 
俺、メイクと髪の毛を落としてる真っ最中で意味不明な髪型してるけど(笑)
お、、、お揃いらしいです。
 
真緒「絶対つけて下さいね!色も何種類かあるのに、あえて同じ色にしたんで!」
 
俺「するけど、、、俺、そんなこと言われたらキモい書き方でブログに載せるで?」
 
真緒「むしろそうして下さい!」
 
俺「ぐへ、ぐへへ、お揃い、ぐへへ。。。」
 
みたいなね。
で、ニューシングルのサンプルもくれた。
Scar.の大亮も新しく4way Speakers.というバンドを初めていて、
CD持ってきてくれた。
ラングセルモの裕三氏も、近況報告をわざわざしに来てくれた。
こういうのって昨今の東京バンドでは、まず無いことなので関心するよね。
 
 
ライブ後は会場で肉を焼きました(笑)
ドリンクチケットで焼肉を配布するという、パンチのあることをしたのです。
これを通して色々擦った揉んだがありましたが、
おそらく…
あくまでも、おそらくでしかないけれど、
美味しそうに、楽しそうに食べてくれている大勢のお客さんの顔を見て
スタッフ全員が「なんだかんだ言って、やって良かったな」って思ったんじゃないかな。
そう思わない奴って、俺と関わるチーム内に居ないと信じたいです。
 
 
さらにその後、打ち上げにて焼肉…。
いや、もう焼肉はええやろ…と思いながら、若干だけ食べました。
俺の加減で少量しか注文しなかったから、多分竹ちゃんとか食べ足りなかったやろな…。
彼、遠慮するタイプやから追加注文とかしてなかった気がするし。
まぁ俺の向かいに座ってマッコリ飲んでたけど。。。
とりあえず、比較的マジメな話ばっかりで打ち上げは終了。
その後、アサピー氏(サディマネージャー)と合流しようと電話したら
八木井(昔の俺のローディー)が俺を迎えに来てくれたんだが、
残ってた面子の半数ほどが運転につき飲酒出来ないということや、
俺が翌日インストアだということを考慮して、結局帰路につくことになりました。
 
最終的に俺と泰造と東(あすなろ)だけになってしまい、
3人でラーメン屋を探して長堀周辺を徘徊することに。。。
 
時間が時間だったので、結局開いてる店を発見出来ず、
ナゼか3人でコンビニでカップ麺を買い、
コンビニ前でタムロしながら食べる展開になってしまいました(笑)
詳しくはあっずんのブログ(http://yaplog.jp/asunaro01/)にも記載されてます。
 
081130.jpg
 
ちなみにこのコンビニの向かいはラーメン屋「一風堂」でした。
店員さんが一生懸命に閉店作業をしてました。
 
めずらしく大阪で実家に帰らずにホテルに泊まることになり、
部屋について顔を洗ったら即寝してしまいました。
 
起きて、風呂入って、なんだかんだしてインストアイベントに向かいました。
 
 

Land of Promise.

 
2008/12/1になりましたね。
 
 
さて、29日は長ったらしいタイトルのライブ…
略して「いい肉の日 FINAL」でした。
 
来て下さった皆さん、有難う。
おそらく何があっても一生忘れないであろう時間になりました。
 
そして30日はHMV天満橋でインストアイベントでした。
これに関しては寝て起きてから改めて書きます。
 
 
。。。
 
  
と、言う事で11/29に大阪MUSEのステージに立つという
俺にとって恒例の行事(?)が10回目を迎え、
=最後となりました。
 
東京から大阪までの移動時間中に、感想というか
どのような言葉で纏めようかと考えていたんですが、、、
今回は言葉で表現するのをやめときます。
 
『会場にいた者だけの秘密!』
 
みたいなのにするつもりはないんですが、
でも、何て言うか、あまり言葉に出来る感じじゃないので
結果的に同じ空間にいた人にしか伝わらないことになっちゃうかもです。
すみません。
でもライブって基本的にそういうもんじゃない?
来たくても来れなかった人もいるだろうし、色々だろうけれど、
その場だけのリアルがあるから他の何でも補えないんだと思うんです。
 
 
 
音楽って、言葉って、キミに届いていますか?
胸に、心に響いてますか?
一生消えないほどに染み付いてますか?
 
 
俺と、俺の生んだソレらがキミの一部になれているならば、
そんな奇跡に巡り会えたことだけで、幸せです。
 
081129muse.jpg
 
偶然とか必然とか語る哲学に興味ないけれど、
音楽を通して全てのキミに出会えたことに感謝。
 
有難う、愛してます。
  
 

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12