2008年10月アーカイブ

ボケーーーーモン、ゲットだぜ…

 
今日は楽しい週末を過ごしています!
 
081031tennshinhan.jpg
 
昼間に寝て、
夕方に起きて、
ボケーッとして、
天津飯食べて、
ボケーーーッとして、、、
 
 
ボケーーーーーーーーッとして…
 
 
 
 
 
 
 
ボケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッとして。。。
 
 
 
 
 
 
沈黙って楽しいな!!
 
 
…。
 
 
(´;ω;`)
 
 
あれだ!
瞑想ごっこしよう(笑)
 
瞑想などをすることによって天からの声が聴こえてくるタイプ
って占いにも書かれてたしな!
『など』の部分がかなり気になるけど。
 
 
あ、、、仮装しなきゃ…。
 
 

黒夢が視界の前にへばりつく

 
黒夢の正式な解散ライブが発表されたね。
来年ソレがあるってのは聞いてたけど、
思っていたよりも日程が近くてビックリした!
 
ファンクラブにも入ってたぐらい大好きだったんで(今でも好きだが)
これはチケット取るしかないな!!
 
 
って言うか、寝ろよ!みたいなね(笑)
おy。 
 

SN比


おい!
寝ろよ!!!
 
 
と自分でも思っていますが、
僕にだって色々あるんですよ。。。
 
 
…。
 
 
ってことで、スティックネオンver.2のサンプルが届きました。
 
 
ジャーーーーーン!!
 
 
081031stick.jpg
 
 
ブ━(゜3゜)━ッ!!
 
 
何が違うねん!
 
 
色ちゃうだけやんけ!!
 
 
と思う方が多いと思われますが…
 
 
 
ジャーーーーーーーーーーーーーーン!!!



 
ジャン!ジャン!ジャン!
 
 
081031neon.jpg
 
 
な、なななななななんと!!
 
ver.2は変色します!!!!
しかも鉄ぱいぷ君とピョン吉(?)のコラボだーー!!!!
うぃーーーー!!!!!!
きゃわうぃー!!!!!!!!!!!!!!(可愛い)
 
 
11/25発売予定。
 
 
じゃ、おy。
 
 

象サン


近所に住むイケメン(イケメンて死語?てか死語って死語?)と
ファミレスをハシゴしてきました(笑)
 
ハンバーグ食べてきたぜー!!!!
写真載せようと思ったけど、誰も求めてないやろうしヤメとく。。。
 
 
今日はハロウィーーーーーーーンか。
ま、孤独に引き蘢る俺には何の関係もないけど。
軽く家で一人でコスプレでもしとくさ…。
象サンのコスプレをな…うふ、、うふふふ、、、。
 
 
なんて言うか、もう寝るわ。
おy。
 
 
呑んでヘんで。
 

もう金曜か…


なんか最近マジで月日が早いねんけど、何なん?
 
しかし…わさビーフとアポロチョコだけじゃ腹も減るわな。。。
 

モチベーションと反比例すること多々あり


いいことがあるとテンションが上がり、
悪いことがあるとテンションが下がる。
 
多分、悟りでも開かない限り殆どの人にとって共通してることやと思うけど
それにしても、もう少し安定したいもんやな。
精神的な部分の安定を求めてるのか、
いいこと悪いことがもう少しコンプレッサーかかることを求めてるのか…
いったいどっちなのか自分でもわからんけど。
 
俺、一人の脳ミソじゃ解けないもんは解けないな。
 
 

ポ狂


わさビーフって、たまにメッチャ辛いよね…。
善徳です、おはいっす。
 
 
さて、昨日はHEROの新譜のマスタリングを済ませ、
一度帰宅して少し作曲をし、打ち合わせに出掛けました。
さらに、その後はマスタリング完了打ち上げ(?)みたいなのしました。
そんな予定では無かったんですが、、、
勢いとか流れって怖いもんですね(笑)
 
081030.jpg
 
禁酒に関してのツッコミはご遠慮願います(笑)
 
とりあえず尽が酔っぱらって無茶苦茶でした…。
なぜか一緒にカラオケ行って、お互いの曲を歌ってもらって
「うわぁ!本物だ!!」
とか言ってました(笑)
予想外に彼はしっとりした曲が好きっぽいってことと、
俺が懐かしのアニメソングと演歌に強いっぽいことだけが証明されたと思います。
 
朝方に帰宅したんですが、珍しくタクシーの中で寝そうでした。。。
やっぱマッコリは呑み易い分、呑み過ぎてしまう感があります。
まぁ、ソコがいいんですけどね!!!!!!!
 
 
てことで、今日は朝から株の取引をすると決めていたんですが
まんまと良い時間帯を寝過ごしてしまいましてですね(笑)
残念な思いを胸に抱きつつですね、
作曲をですね、
しようかな、とですね
思うのです。
 
 

 
HEROのマスタリング等を済ませてきました。
 
 
さて、
本日フールズメイト発売です。
ウチにも今日届きました。
で、読みました。
 
081029fools.jpg
  
ここんとこ地下活動気味だったので、
ライブレポート以外で雑誌に載ってるのも久々だと思います。
インタビューと広告が載ってます。
記事は以前も言いましたが赤裸々な心境で、なかなか気に入ってます。
ちなみに読者プレゼントに『南無グッズ』のセットが出てるので
応募しまくって下さい(笑)
異常な程の反響だったな杉本は!みたいにして下さい(笑)
 
 
さて、1/18のライブについて少しだけ話しましょう。
 
まず会場は『duo MUSIC EXCHANGE』です。
場所はO-EASTの下です。
メチャクチャ綺麗でいい感じの会場です。
 
ちなみに、以前に一度だけこの会場に入ったことがありまして…
それが実は初ワンマンの会場候補として見に行ったのですが、
その頃は今とduoのシステムが少し違っていた頃でして
結果UNITでライブを行うことにしたのです。
 
ま、それとコレは微妙に絡み合う話でして、、、
 
2009年の最初のワンマンライブの会場はduoです。
 
実は自分の中で2009年は大きな決意があります。
以前もブログに書いたことなんですが、
周りの人達にも色々相談して、未だに踏み込めていないかもしれないけれど…
しかも俺以外の誰にとっても
「大した決意じゃねー!」
とか言われるかもしれないけれど、
それでも大きいと俺は感じている決意があります。
 
それに向けてのカウントダウン一発目的な意味合いで行います。
このライブの色んな意味での結果次第で、
09年の決意に向けての行動が決まる大事なライブなのです。
 
所詮、独立して活動している弱小アーティストにとって
精一杯で出来るプロモーションが、雑誌にチョロッと載って
ネットで地味に紹介され、携帯サイトにたまに存在し、
フライヤーがアングラで撒かれ、たまーにどこかでラジオで流れ、
競合他社の作品のリリースが無ければPVがCD屋で流れる、
その程度しか出来ないので、アングラはアングラの域を越せません。
T Vなどの協力なメディアには、簡単に太刀打ち出来るわけもないのですが、
俺はアングラはメジャーのシェアより大きいと信じて生きています。
どんなプロモーションより強いのは人と人の繋がりです。
クチコミに勝るソレは絶対に無いと断言しても良いです。
 
雑誌の記事内でも話していますが、
来年、ミンナの力貸して下さい。
勿論、今までだって力添えの元で生きてきたと感じているけど、
もっと強い元気玉を作らないと俺だけじゃ出来ないことなんです。
マジで全力出すんで、手繋いでて下さい。
 
未熟なままソロ活動を始め、
日々反省と精進を繰り返しつつも発展途上にあり、
最初の頃に比べると自分の声と仲良く出来るようにはなって来ましたが、
まだまだ未完成な唄しか歌えず、
非力この上ないと実感することも多々ありますが、
どこの誰と話しても、
どこの誰と共演しても、
ステージ上で、精神的に負けると思ったことは、この3年間ありません。
何度も言ってきたように、最高の空間を作り、
最高の笑顔をたくさん見てきたつもりで居ます。
 
やる時はやります。
一緒に旗揚げてくれ!
 
 

甘党

 
081028karaoke.jpg

カラオケ行ってたわけじゃないでー。
ここの前で今日、待ち合わせをしてて何となく撮っただけ。
 
先日も言ったみたいに、28日の占いがいい感じだったので期待して生活してたんだが
うん、全く占い通りのこと起こらんかったよ(笑)
29日もいい感じなので、今度は期待しない程度で過ごしてみようと思う。
 
最近、時の流れが早くて困る。
もっとゆっくり色々なことを噛み締めたいのに。。。
 
ってことで、1/18については起きてから書くわ(笑)
 
 

スマイル


Yahooニュースの高橋尚子引退の記事読んで泣けてきた…。
俺も悔いの無い人生であろう。
最後は泣いても笑える人生であろう。
 
 
関係ない話で申し訳ないけど、
今日から地味にリリース情報の中で新譜の視聴が可能になってます。
 

インディペンデンス-09


今日は昼からソニーミュージックで打ち合わせをし、
夕方は恵比寿でカレーを食べながら荒木と打ち合わせをしました。
 
『いい肉の日』楽しいライブになりそうです。
 
荒木は打ち合わせの後、VAMPSのライブに向かいました。
俺は結局スケジュールが合わず、行けませんでした。
 
で、新しいピックが出来ました。
 
081028pick.jpg
 
いや、前のとデザイン一緒やん!
と言いたい人も居ると思うんですが、色が違います。
素材も違うし、厚さも違うし、、、
ようするに今回のが俺が求めていたピックなわけです。
鳴りも前回のとは桁外れです。
 
 
夜はGab.の取材でした。
21時からKIDDIEがインタビューで、
22時から俺がマコト(ドレミ團)と対談だったので
KIDDIEのインタビューの邪魔をしておきました(笑)
嘘です、、、いや、ホントかも?
 
 
対談後、帰り道でTSUTAYAに寄ったんですが、
無茶苦茶Wiiが欲しくて、、、
(いや…持ってるけど壊れてるからさ…)
かなり買いそうになったんですが、
とりあえず今夜と明日で作り上げないといけない曲があるので、
「おあずけ」にして帰宅しました。。。
う、うぃー。
 
 
1/18のライブに関してですが、何かお腹減ったので、、、
後ほど詳しく書きます(笑)
 
 

duo


2009/1/18
渋谷duo MUSIC EXCHANGE
でのワンマンライブが発表されました。
 
来るように。
 
ちょっと今から取材なんで、後で詳しく書きます。
 
詳しく書こうが書くまいが来るように。
 

Tomorrow never knows...

 
帰宅後の話。
 
 
とりあえず仕事しました。
で、仕事を終えてからは、考え事をしました。
 
 
来月、シングル『ディペンデンス-依存症-』が発売されるじゃないですか?
それに収録されている4曲と、
春夢ホワイトホールに収録されている6曲とを足すと、
10曲になるので、1枚のアルバムと解釈してみようと考えたのです。
(NIGHT and DAYが浮くことになるけど、それは置いといて)
 
どんな曲順がいいかなぁ…とか。
 
オフホワイトは、なんでシングルにしなかったんだろうか…とか(笑)
 
とにかく、この2枚は自分の中でサウンドに共通点があるので
何て言うか、随分近しいものを感じるのですよ。
歌詞は結構違う方向性なんですけどね。
 
そんなこんな考えているうちに、春夢?のDVDをなんとなく見てみまして、
昨年の代官山UNITでの誕生日ライブの映像を見て、、、
やっぱりUNITも好きな会場だなぁ…とか思っていた次第であります。
 
 
アルバム。。。
なかなか自主制作で作るのは難しいもんだけど、久々に作りたいな。
でも、その前に曲書かないとな(笑)
以前、達瑯(ムック)に言われたことで引っかかっていたことがあって、
最近ソレが何となく自分の中でも消化されてきたと言うか…
簡単に言えば形にしたいと思える楽曲があるようになってきていて、
ちょっとずつ創作意欲が湧いてきているのです。
 
この俺が、新作が発売されるより前に次回作に意欲が湧いているなんて!!
そんな事があって良いのでしょうか!?笑
あとは実際に形にしようと思えるキッカケがあれば重い腰が上がるんやけどな…。
 
 
関係あるような無いような話やけどさ、
さっき焼肉屋のテレビで音楽番組が映っていて
『最新シングル売り上げチャートBEST5』みたいなのをやってたんだが、
5分の3が韓国人アーティストでさ、
どこの国のチャートやねん!みたいになってた。
着うたダウンロードランキングは日本人アーティストばっかりやのに。
どういう差でそういう結果になるんやろな。。。
 
コレがどういう意味を示しているかなんて、絶対的な答えは出せないが、
世の中のCDって本当に売り上げが落ちていて大変みたいっすよ、先輩!
どこのメーカーとの打ち合わせもそんな感じの内容になってきているもの。
 
でも言ってしまえばメーカーより自主制作の方がよっぽど深刻な問題でさ、
日経平均の落ち込み具合よりも深刻なことな気がしちゃうよね…。
それ次第で曲があろうが、次の作品出せねぇし!とかなっちゃうもんね。
 
…。
  
ようするに
 
何が
 
言いたい
 
かと
 
言いますと、、、
 
 
「CDも買って、ダウンロードもしなさい。」
 
 
ってこと。
 
 
以上!
 
 

wii


KIDDIEのユウダイと焼肉を食べに行った。
 
焼肉の美味しい季節になって嬉しいです。
 
禁酒中なので烏龍茶にしときました!!
 
偉いなー、俺。
 
 
 
その後、すぐ近所の店に移動しました。
 
すると俺らの後から金ちゃんが来ました。
 
ぶっちゃけ金ちゃんが誰かは知りませんが、
やたら店員と仲が良いし、他の客全員とも仲がいい…。
 
謎だな…
と思っていたら、俺らも話しかけられました。
 
金ちゃんは元ミュージシャンらしいです。
 
よく知りませんが、他のお客にもミュージシャンが多いようです。
 
で、僕らも音楽を多少やってます的な話の流れになりました。
 
すると、金ちゃんが
 
 
「ミュージシャンは禁酒したらアカン!」
 
 
とか言い出しまして、、、
 
081028.jpg
 
芋焼酎を無理矢理呑まされる展開になってしまいました。。。
 
 
またしても1日で禁酒終了(笑)
 
 
金ちゃんには、強引に来週も呑みに来るように言われ、
なぜか一緒に鍋を食べることになりました、、、
 
 
とりあえず金ちゃんは
「ミュージシャンなら勝ちに行け!」
的なことばかり言ってました。
 
勝ち負けとかよくわからん、と言っても
 
「勝ち負けが明確なのが音楽だ!」
 
と言ってました。
 
 
結局何が勝ちなのか聞いても意味不明なことしか言ってくれなかったけども。
 
 
とりあえず、、、
 
と、友達が増えて、、、
 
よ…良かったです。。。
 
 

禁酒するぞ!

 
さて、優先予約は済ませたのかな?
全国の愛しいムチョチョチョチョ共め!!!
 
 
 
なんとか打ち込み作業も無事に済ませたし、
食事にしようかな、なんて思っております。
で、帰宅したら打ち込みでもしようかな(笑)
  
 

都内

 
無茶苦茶、見逃しがちやったけど、、、
 
今日で11/25「The Birthday Party」の先行受付が終了ですよ。
まだ申し込んでない人は、無理してでも今日のうちにしなさい。
 

暗黒竜と光の剣

 
眠気と闘いつつ打ち込みしてます(笑)
 
 
昨日からネットのニュースなどで辰吉復帰戦の記事を頻繁に目にします。
本気でカッコイイと思います。
試合内容がどうの?とか、色々意見が分かれてるけれども、そんなこっちゃない。
人生もしも光が目に見えなくなってても、
感じることが出来るなら、そこに向かって真っすぐ進む。
それで辿り着く先が光か闇かなんて関係ない。
関係ないけれど、己は光に辿り着くと信じて進む。
そんな生き方。
カッコイイっす!
カリスマっす!
スーパースターっす!
 
 
仕事終わらせたら久々にグレグ・リチャードソン戦の映像でも見よう。
 
 

有言実行 mad identity.

 
俺、、、
やる時は、やる男です。
 
今週水曜までに、とある作曲の仕事を絶対にやります!
 
来月中旬までに、これまた別の作曲をします!
 
だから神様、冷たくしないでぇー。
 
 

宿命


ひたすら打ち込みしてます。。。
 
脇目も振らずに打ち込みしてます。
 
081027syn.jpg
 
時々、ギターを弾いたりしつつ。
 
時々、ポテロングを摘みつつ。
 
時々 、マンガ読みつつ。
 
…脇目も振らずに、、、は言い過ぎました。
すんません。
 
でも打ち込みしてます。
 
なんか途中で急にトラブルが発生して
1 2 3 4 5 6 7 8
と正しいリズムで打ち込みしても
1   23  45六 7   8
みたいにしか音が出なくなってしまい、
 
「こりゃ終わったな。納期間に合わないイエーイ(^Q^)」
 
とか思ってたんですが、
ソフトウェアアップデートをしたら直りました。
良かった良かった。
 
 
 
あと、関係ない話なんですが最近やけに占いが気になって仕方ないのです(笑)
 
今日も、某占いに書いてる通りの行動をしてみたんですが、
全然その通りに物事が進まずムキーーーってなりました。
 
 
その昔、東京に出て来た時の事務所の社長が占いとかそういうのを好きな人で
俺も半ば強制的に占わされたのですが、、、
この占いが正に気持ち悪いぐらいに当たってまして、
最近、とあるキッカケで読み直したくなったので
さっき読み直してみました。
 
081027uranai.jpg
 
…。
 
「手先が器用ですから技芸で一芸に秀でる暗示があります。」
 
…よ、良かったです(笑)
 
しかし、とにかく当たっていることが多い。。。
て言うか、当たり過ぎている。。。
なんなんだ、コレは…。
良いことも悪いことも当たっている。
 
その上で「こうこう生きればプラスになる」みたいなことが
多々書かれてあって、参考にすべきなんだろうけども、
とにかく手厳しいことが書かれているから逆に精進する気になれない(笑)
 
しかし久々に読んで、少し気が引き締まった感じがするな。
 
とりあえず霊能力で何かの前触れを予知する力があるらしいので、
その力を開花させるべく、近々修行の旅に出ようと思います。
 

歯車

 
寝て起きたらシャキッと…
 
 
 

 
 
 
……
 
 
 
無理でした(笑)
 
 
 
まず、寝ても眠い。
困ったな、、、眠い。。。
 
 
 
ヒョンなことがキッカケで、知人と会うことになり
夕方からさっきまで一緒に居た。
 
…。
 
「飲みながら語りあいたい!!」
とか言われたので、また酒を飲んだ(´;ω;`)
 
 
で、さっきトンカツを買って帰ってきて食べた。
写真載せようと思ったけど、誰も求めてないやろうしヤメとく。。。
 
 
さて、寝よう!笑
 
 
寝て起きたらシャキッとするぞ!!
 
 

求めては崩れ行く永遠は砂

 
その心、もう離さないで。
 
 

穏やかな夜というか朝というか、10月26日未明。
あと一ヶ月でディペンデンス-依存症-が発売されるのか。
そしたら俺も誕生日なわけか。
早いな、時の流れ。
 
なんか、今夜は後頭部から水をかぶった感じなので、
寝て起きたらシャキッと生きよう。
 
しかし、、、妙に胃が痛い。
てか胃が重い…。
もしや体調悪いんかな?
よくわかんねぇや。
 


お陰様で

 
11/29の大阪MUSE『いい肉の日』が完売しました。
誠に有難うございます。
ついでと言っちゃ何ですが、翌日の大阪でのインストアイベントにも来てね。
 
21日のライブも25日のライブも来てね。
 
来てね来てね来てね。
 

agH


昨夜はavexの方にお願いして、
house nationというイベントを観に新木場のageHaに行かせて頂きました。
 
いやはやageHaに行くのは、かなーり久しぶりでした。
前に行ったのは多分、マウジーのファッションショーに招待された時で、
STUDIO COASTとして行ったのはKimeruのライブにゲストで出た時かな…。
 
昔からそんなに行くほうじゃないけれど、
最近のクラブイベントは客層が自分とは合わないから
益々行かなくなっていたんですが、、、
昨日のイベントは凄く興味がありまして、
特にMONDO GROSSOではなく大沢伸一名義でのステージを見たことが無かったので
それが気になって気になって仕方なくて観に行きました。
 
 
 
現地に着くと人が多過ぎて意味不明でした。。。
 
何も見えねぇ!
 
さらには酔っぱらってしまって意味不明(笑)
 
何もわかんねぇ!
 
でもカッコイイ曲もいっぱい聞けたし、凄く楽しかったです。
 
レッドブルウォッカもテキーラトニックも最高っす。
 
 
 
で、朝方に帰宅しました。
陽も昇って、新しい1日が始まろうとしているというのに、
ナゼか『もつ鍋』を食べたくなってしまい、、、
24時間運営のスーパーで材料を買って、もつりました。
 
もつ鍋にはマッコリっしょ!!
ってことでマッコリ呑みました。
 
鍋も美味しかったし、いい感じで寝ましたzzz
 
 
そして、今はその鍋のだし汁を使って雑炊を食べています。
「ちゃんぽんセット」みたいなのも買ったんですが、
ちょっと夕食以外で1人で食べるには多そうだったので雑炊にしました。
 
で、熱々の雑炊を頬張ってしまい
口の中を火傷して悶絶しております。
 
081025.jpg
 
缶詰は買ったものの食べるキッカケがありません。。。
 
とりあえず今からHEROの新譜の打ち込みを作るので、
缶詰はその作業の間食にしようと思います。
 
 

vanishing vision


今日は寝たり起きたりパスタ食べたりした。
 
 
ようするに休日を満喫した。
 
 
なんか、久々に休日感のある休みやったなー。
運良く(?)寝てるタイミングには電話もあまり鳴らなくて、
ゆっくりと時間が過ぎたような、そんな感じだった。
 
 
実に素晴らしいね!
 
 
今朝、起きたらメッチャお腹空いてたんだが、
何となく食事せずに色々と事務作業をしてしまい、
昼寝して起きたら餓死しそうになってたから(笑)
とりあえずパスタ作って食べた。
 
それから掃除を地味???にしてたら、
色々と仕事というか何というかの電話が立て続けに鳴り、
さっき、またお腹が減り出したので、、、
 
 
081024pasta.jpg
 
 
パスタ作って食べた(笑)
 
 
家にパスタとサッポロ一番しか食料ねぇー!
て言うか、あまり家で食べないから、
色々あっても気付いたら賞味期限過ぎてることが多い。。。
 
ちょっと違う話やけど、さっき冷蔵庫空けたら
牛乳のパックが入ってて、
カフェオレでも飲むかーと思って、コーヒーを作り、
牛乳を取り出そうとしたら、、、
 
 
パックだけで中身入ってねぇー!!!!!
箱冷やしてどうすんねん!!!!!!!


賞味期限が過ぎてた、
とかよりもコレってどうやねん!って思ったよ(笑)
 
 
そろそろ作曲でもしようかな。
ちょっと近頃の方向性とは違う曲が生まれそうな感じがしてる。
何て言うか、一つ殻を破ったというか、
景色が変わったというか、、、
そんな大袈裟な何かじゃないのかも知らんけど、、、
 
 
そんな気がしてる。
 
 
かもしれない(笑)
 
 

ハラワタ


なんだかんだで資料を送れていない媒体等が多かったので
たまの休みを利用して資料作成→資料送付。
 
081023siryou.jpg
 
掃除するはずが、どっちかと言うとゴミが増えた。。。
 
 
任天堂とアップルに電話するのも忘れないようにしなきゃな…。
 
 

一応言っておくと

 
ただ、無闇矢鱈と呑んでたわけじゃない。
愛しい後輩達の悩み相談を受け、頭は常にグルグル廻っていたわけよ。
だからこその酒なのよ。
 
俺がこの頭で思っていることが全て上手く作用して、
それが周囲の全てを包み込むように広がっていって
俺に関係する全てが幸せに満ちたらどれだけいいだろうか。
 
なんて考える俺は、
世界平和なんかより俺と俺に関係ある者の平和を願う下衆なのでしょうか?
 


呑んで寝る


け、結局…
 
 
の、呑んでしまいました(笑)
 
 
081023.jpg
 
  
いや、だって仕事は昼からずっとしたしさ、
掃除は明日するしさ。
 
 
そういや道端でG1とタクマ(共にバビロン)に会った。 
「後で連絡するわ!」
って言って、酔って忘れてた(笑)
 
たまにはこんな日もあっていいか。
 
なんとなく泰造と呑みたいなー。
 
 
とりあえず軽く何か食べて寝よ。
おやすみ、世界。
 

モヘ


本日のHEROレコーディング終了。
あとはメンバー抜きで行う作業がほとんどだ。
今日も、もう尽は帰ったが太田さんと俺だけ残って作業している。
しかしソレももう少しで終わるであろう雰囲気だ。
 
 
で、明日の予定も変更になったので、明日は大掃除をするぞ!!
まぁ簡単に言えば仕事がズレたことによって休みになったわけだ。
大掃除!!大掃除!!!
 
 
。。。
 
 
問題は今夜をどう過ごすか、だ。
寝るべきか。
呑むべきか。
作業すべきか。
ゲームとかするか。
 
  
081022sake.jpg
 
 
う、うぃー。
 
 

とりあえず1/16?18あたりは空けとけYO.


おはいっす。
今日でHEROのレコーディングが一旦終わるわけです。
今から歌録りです。
 
最近、胃が夜食を求めます。
完全に夜型の生活になってます(朝も比較的早起きしてるけど)。
昨夜は友人とホルモン焼いてきました。
店員の早口さにビビりました。
 
そんな俺様なんですが、
最近密かに動いていたことがあります。
 
 
実は…
 
 
スティックネオン ver.2を制作しておりまーす☆
 
 
これが結構いい感じでして。
近々お披露目出来るかと思うので、乞うご期待的な。
 
 
メガネ ver.2は残念ながら作れる業者見つからず。。。
 
 
あと、コレはまだ未確定な話なんですが、、、
あまりに小道具が増えて来ているので、
一気に仕舞えるポーチ(?)みたいな物を作ろうか思っております。
まぁ、まだ全然進行してないので、、、、乞うご期待的な(笑)
 
 
と、言う事で…
発表されてるライブ全部来なよ。
 
 

 
 

たいへん良く出来ました

 
腱鞘炎に…
 
 
じゃなくて、DVDの検証盤を見てました。
 
 
問題無かったです!!
 
 
ディペンデンスのPVはかなり良い仕上がりやし、、、
オフショットBはライブてんこ盛りの上に面白いし、、、
 
 
 
 
 
。。。
 
 
 
 
ゴメン、両方買うしか無いな、こりゃ(^ω^;)
 
 
081022.jpg
 
 
うぃー。 
 
 

メリケン


今日もHEROのレコーディングです。
今日は歌録りでした。
食事は中華で、歌録りもそれなりに順調に終了。
近々、シンセのアレンジを真剣に考えねばな。
 
 
ほんでもって、以前から楽しみに待ってた機材が届いた。
 
ジャーーーーーーーーン!!!
 
081021.jpg
 
…。
マニアック過ぎて、よくわからんよね…。
ディペンデンスとECLIPSEで使いたかったんだが、今頃届いた(笑)
まぁ、今回は違う手法で結果オーライ的なものが出来ているんで、
コイツらは次の機会でガンガン活躍してもらおうと思っておりますです!
 
 
てな感じで、今からDVDの検証盤を見ます。
 
 

ルート21


先日、
「可能なら21日までに、とある『応援ソング』を作ってくれ」
という依頼を急遽ふられたんだが、
作曲する暇が今日しかなくて、
今日はその作業をするつもりやってんけど…
 
 
 
その依頼とは全然関係ない曲が1曲出来た(笑)
 
 
ちっとも応援感ねぇー!
 
 
全然関係ないけど、明日はディペンデンスのA/Bタイプにつく
特典DVDの検証盤のチェックをする。
いよいよ完成間近なわけである。
 
PVが結構緊張感あって良いと思う。
 
オフショットは笑えると思う(笑)
 
 

マッコリひょうたん島


おはいっす。
 
 
とりあえず、昨日?今日の話をしよう。
 
昨日は表参道FABでのTHE KIDDIEワンマンライブに顔を出してきたのです。
 
彼らはちょっと変わったバンドでして、
いや、バンド自体が変わっているという意味ではなく
立場というか何というかが変わったバンドでですね、
スタッフ周りの潤っている部分と、そうでない部分が極端なんです。
 
なので、せっかくのライブが気持ちよく出来るように、少し手伝ってあげようってことで
当日のセットリスト表とか何だかんだを刷ってから会場に向かい、
ナゼか今更FABまでの道を間違って表参道を車で1時間くらい走って、なんとか会場に着き、
リハの段取り決めなどの進行を軽く手助けしつつ、
本番は客席から見たり、舞台袖から見たり、色々してみました。
楽器テックも居ないので、その辺も手伝いつつ、てな感じで。
いよいよもって何でも屋になってきているな…と実感しておりました(笑)
で、やっぱそういう仕事は向いてねぇ!って思いました。。。
 
肝心のライブ自体は若干ボリュームの少ない感がありつつも、
結成1年少しと考えたら曲数も少ないだろうし、
そういう意味では、とても勢いのある良いライブだったんじゃないかと思います。
 
 
そんでもって、お待ちかね(?)の打ち上げです。
 
081020.jpg
 
最近のバンドって打ち上げが少なくなっているらしいんですが、
昨日は朝までコースで、なかなかパンチありました。
俺的には良いことです(笑)
 
とりあえず最初は焼鳥屋で食事しつつ、
日本酒どんだけ呑むねん!みたいな感じで、全員で呑みつつ、
終電頃に一軒目は出て、次はバーに移動。
俺は車を運転出来ない状態になってしまったので、
ローディー君に運転してもらいつつ、一旦帰宅し、
その後タクシーで移動して再び合流(笑)
 
合流したら佑聖と淳が帰宅。
 
最初よりかなり面子が減ったけど、三軒目に移動。
なぜか、このタイミングで焼肉(笑)
マッコリ呑んで、肉焼いて、閉店の5時まで過ごした。
 
 
 
。。。
 
 
 
で、四軒目に移動(笑)
そらおに無理矢理カレーうどん食べさせて、
俺はカツ丼を無理矢理食べました。
 
7時前に帰宅。
 
7時過ぎに就寝。
 
9時起床。
 
10時過ぎからソニーで会議…。
ムチャクチャ眠いっていうか、体が重い(笑)
 
着くなり
「なんか体調悪そうですね」
「昨日は朝まで焼酎?」
みたいな話題を振られつつ、
CDの未来と音楽配信の未来について話し合い。
その後も色々と話し合い、昼頃終了。
 
で、帰宅。
 
それからは作曲の仕事を軽くおこないつつ、
仮眠とりつつ、レコーディングの作業をしつつ、、、
みたいな感じで夜に。
 
 
食事は孤独に松屋で。
 
郵便局に不在通知の入っていた物を取りに向かった。
 
数人並んでいたので、最後尾に並んで待つ事数分…。
俺の前の人が荷物を受け取っていたら、いきなり
 
「うおっ!!」
 
とか言って一歩下がってきて、
俺のほうを向いて
 
「ビックリしたー」
 
と言うので、何やろ?と思ったら
受け取りのカウンターの上に、めっちゃデカいゴキ●リが!!
 
局員が気付いて、お金の受け渡しに使うトレーでなぎ払う(笑)
ロッカーみたいなところに弾き飛ばされたGさん。
でも、もちろん平気にカサカサ歩いてらっしゃる。。。
 
その場に8人ほど並んでたんだが、全員硬直(笑)
 
で、俺の荷物受け取る番がまわってきたんだが、
よりによって海外からの荷物だったので手続きに随分時間がかかる。。。
 
Gは思うがままに徘徊中。
 
俺の後ろに居た若い兄ちゃん曰く、
 
「こっち来んな!」
 
そんな言葉通じるわけないやん(笑)
 
 
みたいな感じで手続きを終え、
そそくさと戦慄の郵便局を後にしました。。。
 
 
 
そういや、昨日、表参道で信号待ちしてたら、
タクシーが右折専用レーンを直進して、警察に捕まってました。
 
で、俺の横で信号待ちしてた酔っぱらいが、俺に
 
「あいつ、プロのくせに捕まってるよ!プロのくせにねー。」
 
ってやたら話しかけてきました。
 
 
誰にだって失敗はあるんだぜ。
 
 
まぁ、乗ってる客が可哀想やな、とは思ったけども。
 
 

DESIRE


昨夜は結局トーストもサラダせんべいも完食してやったぜ!
 
なのに寝て起きたら、もう空腹でした…。
ここんとこ食欲減退気味で、PVの編集で自分が痩せててビビったり
夏バテっすか!?(多分違うけど)とか思ってたんですが、
もしかして食欲復活したのかな、的な。
 
081019.jpg
 
まぁ、そんな感じで今日は目覚めも良かったし、
なんとなく朝から機嫌が良いです。
 
そういや、髪を切りました。
多分わからんやろうけど(笑)
それが関係あるのかどうかわからんけど、
ちょっと風邪ひいたっぽいかも。。。
25日まで風邪は引かないって決めてるんで、まだ早いんだがな…。
体調も気分も月末までこの気分のままいって、作曲に取りかかれたらいいのにな。
 
 

最近の悩み

 
今、、、
トースト食べるか、サラダせんべい食べるかを真剣に悩んでる…。
 


掃除しました。
 
 
 
 
…。
 
 
 
あ、部屋掃除じゃなくて、、、
 
 
 
PCのハードディスクの整理してました(笑)
 
 
こんなのが出て来て萌えてました。
 
ankoc.jpg
 
カワユス?
 
 
Yes. カワユス。
 
 
 
ほんでもって風呂入ってました。
久々に夜にゆっくり風呂入ったかも。。。 
 
 
珍しく懐かしい歌を聴きながら本でも読むとします。
 
 
ちょっと、お腹減ったけど(笑)
 


今朝もまた、外で寝てみた(笑)
 
寝たと言っても、勿論のことだが睡眠してたわけではない。
寝転がってただけである。
 
081018.jpg

空が不思議な綺麗さで、不思議な気持ちになった。
日々、色々あるもんなー。
 
誰もが何か背負って生きてるぶん、
誰かを背負おうと思うなんて、並大抵じゃ出来ないことなんだよな。
いろんな事を忘れていってしまう自分なんて好きになれないって思うけど
いろんな事が風化されて、新しく何かを覚っていくのは悪いことじゃないはず。
風化しても全てが消えてしまうほど記憶って脆くないもんね。
最近、色々と覚悟決め過ぎてて怖いぜー。
でも、そういう時にどうしたらいいかは矢吹丈が教えてくれたし、なんとかなるか!
 
 
さて、今日はHEROのギター録りもスムーズに終わったし、
明日はTHE KIDDIEの表参道FABワンマンだし、
部屋の掃除でもして、適当な時間に寝るようにしよ。
 
しかし、、、
ハウスクリーニングって高いのね(´;ω;`)
 

線を越える漢と、線で止まれる漢


ども、善徳です。
やけに頭が痛いっす!
 
 
さてさて、昨日は某雑誌的なもので対談企画をしてまいりました。
 
 
お相手はSadieの真緒。
 
081017.jpg
 
なんかハレーションしてるし、構図も表情も何もかも意味不明やけど(笑)
 
彼は大阪の後輩なので、そんなことも踏まえて色々話しました。
情報解禁になったら、またインフォするんで機会があれば読んで下さいな。
接点の無さそうな俺らの接点が少しだけど垣間見えると思いますので。
 
ちなみにロケで撮り下ろししてます。
 
 
そういや、今日から『いい肉の日』のチケットの一般券売やで!
まだ買ってない人は早めに買っといた方がいいよ、マジで。
今回はアレがアレするし、ちょっと面白いと思うよ。
 
 
11/21のROMEOのゲストで出演するライブも見とけよ。
出演したことのないライブハウスなんで、いつもと違う感じになると思うしね。
それに11月は大阪に行く用事多いし、いっぱい会えるって素敵なことやん?
 
 
ここまで言ったからには、さらに言っておくけど、
11/25の誕生日パーテー的なやつの申し込みも早くしなさい。
俺、やるときゃやるタイプやから、のんびりしてたら痛い目みるで?
 
 
南無の日のMCでも言ったんやけど(来てない人も多いとやろうけど)、
とにかくしばらく貯金しなさい!と言ったはずなので
使う機会を目一杯用意してあるんでね。
ぶっちゃけ、CDも出るしライブも発表されたし、この先もまだあるんで、、、
まだ貯まってない人は至急貯めなさい(笑)
 
なんか書いてて笑けてきたんで、この辺で締めときますか。
 
 


今日はHEROのギターRecでした。
夕飯は蕎麦定食にしときました。
 
081016.jpg
 
こういう機会に魚を食べておかないとアレなもんで。
 
あと、本日はディペンデンスのポスターの色校正とかをしました。
それから、オフショットA/Bを無事に入稿しました。
 

ライブ/アー写/遊びetc...


こちらはオフショット ver Bです。
 
今度は竹ちゃんが楽しそうにしてる(笑)
 
081016offshot.jpg
 
オフショット ver BにはGIG『NUM』の模様がてんこ盛り。
ブートレグ的な撮り方だから音は悪いけど、
その分、臨場感があると思います。
 
さて、疲れたし寝よう。
 
おy。
 

ディペンデンスPV裏側


オフショット ver Aからのワンシーンです。
 
081015pvoff.jpg
 
何やら楽しそうですね(笑)
 

さて、一瞬休憩しよかな。。
 
 

大阪のインストアイベントについてー

 
電話予約出来ねぇじゃん!!!怒
 
 
みたいなメールが何通か届いたので、
確認致しましたー!隊長!!
 
いか、返答。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
HMVは全店電話予約を受けないそうです。
ですが、人数制限もないですし、
avexのほうで商品は切らさないように手配するので
当日購入でも大丈夫です。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ただ、ファンの方に伝える際には万が一の保険も含めて
以下のように伝達して頂けますでしょうか。
 
---------------------------------------------
イベント当日のご購入でもご参加頂けますが、万が一会場の都合により、
もしくは規定人数に達し次第サイン会参加券をお渡しできない場合があります。
ご了承ください。
----------------------------------------------
  
だってさ。
こぞって買いなさい。
前日のライブにも来なさい。
 
以上!
 

5倍でもさ(笑)


昨夜はスタジオからの帰路で友人に会い、食事を共にしました。
 
しゃぶしゃぶを食べたかったんですが、
開いてる店が見付けられずモヘンジョカナシスでした。
 
写真はトマトキムチ?キムチトマト?みたいな物です。
 
081015tomato.jpg
 
かなり嫌いな味でした(笑)
 
  
さて、今日はひたすら映像の編集です。
ディペンデンスのオフショットを編集しまくるのです。
ザクザク進めたらいいのに、思わず見入ってゲラゲラ笑ってしまうので
おそらく今日は徹夜になるでしょう。。。
 
とりあえず先日のキャンプファイヤーのテープが入っていたので、
それを見てみたところ、、、
カメラマンの殆どを荒木(ライブ制作)がしていたんですが、
 
映ってるの山ちゃん(リアクション芸人)ばっかりやん!!!!笑
 
使えねー!!!!!!笑
 
ブ━(゜3゜)━ッ!!
 
って一人でなってました。。。
しかも、俺が
 
俺「荒木、山ちゃんのアレがアレしてるから使えないし、ソレ!!!」
 
と言ったら
 
荒「ソレは映ってないんで大丈夫ですよ」
 
とシレーッと答えてるくせに…
 
 
 
映りまくってる━(゜3゜)━ッ!!
 
 
 
る━(゜3゜)━ッ!!
る━(゜3゜)━ッ!!
る━(゜3゜)━ッ!!
 
 
 
…。
 
 
 
てことで、オフショットも楽しみにしててね♪
 
 

バナーナ


HEROのレコーディング初日は無事終わりました。
 
心残りは食事がカレーだったことです…。
 
 
レコーディングと言えば中華!
 
みたいな常識があるじゃないですか?
 
 
それなのに、、、
 
 
中華じゃなくて、、、
 
 
印度だなんて、、、

  
081014curry.jpg
 
 
美味しかったでーす☆
 
 
…。
 
 
チキンなんたら。
ココナッツの香りがほのかに漂うカレーもとい彼は、
他の皆が褐色な中、ただ一人その白い肌を見せびらかせていた。。。
 
うん、見せびらかせてたね。
うんうん。
 
はいはい。
 
 
さて、今から食事やな!
 
 
インストアイベント情報が追加されているーよ。
ミンナでこぞって参加しろーよ。
 
 
Banana.
 
 

関係ないけど

 
wiiをそろそろ修理しないとな。。。
 
それか買うか。
 
 
 

 
 
 
いや、修理やな。
 
 

仏教用語


はい、HEROのレコーディング中です。
 
俺様は、このスタジオでの指定席に座ってます。
マッサージチェアーなのです。
 
081014studio.jpg
 
いやぁ、、、ウチにも欲しいなコレ。
 
 
さて、そんな感じで空腹で仕方がないわけですが、
最近気になっているのは、グッドがミサに500円返したか、ってことです。
 
キャンプファイヤーにグッドもミサも誘ったんですが、
ミサは何やら用事があったようで来れず、
グッドは500円返せてないぐらいやし来れるわけもなく、
次回はもっと無差別な感じにしたいので、早く500円返して貯金してもらいたいです。
 
なんかミサ様は最近呑んでも泥酔出来ないらしいので
お互い次の日が休みの時にでも、大勢で呑みたい気分です。
5000人ぐらいで。
 
…。
 
大勢で呑みますか大会@国際フォーラム ホールA
みたいなね。
 
いや、流石にコレは無理むーやな。
 
 
 
昔からそうなんだが、色々な人と話したい願望があって
様々な職種の人と出会ってみたい。
多分、世の中にある殆どの職業に、ならではのハードさが存在していて
そうこう考えると知りたい願望も深まるし、
偏見で物を見ないほうが良いなーって思えるようになるしね。
 
小さな頃に親父と歩いてたら、親父に
「善徳は大人になったら何になりたい?」
と聞かれ、俺はガキの頃からパンチがあったので(笑)
「乞食!!」
と答えたんだが、親父に
「乞食でもいいから乞食のトップに立てよ。」
と言って聞かされ武者震いした感覚が今も残ってます。
 
そう、おそらく職業や性別や年齢なんてどうでもいいことで
キてる奴はキてる!!
それだけのことなんじゃないかな、と思うのです。
 
 
ようするに何が言いたいかと言うと、
11/25のライブの申し込みを早くしろよ!
ということ(笑)
 
 
うん、明らかに関係ないよね。
 
 
でも、関係あるかもよ?
 
 
無いと思うけど。
 
 

今日は呑んでないっす


空腹ゆえに、食事に出掛けました。
 
 
麺類(特にうどん)が食べたい気分だったんですが、
生憎、近所にうどん屋がないので、
じゃあ…ラーメンにしようかな!なんて思いまして、
ラーメン屋まで歩いてみたのです。
 
しかし、ラーメン屋の隣が中華食堂でして、
ソレを見るなり中華定食も悪くないな…と思ってですね、
食堂を覗いてみたら1時閉店でして、、、
その時、ちょうど1時だったので、迷惑だろうな、と思い、
ラーメン屋を覗いてみると満席でして、、、
結局、数メートル先にある牛丼屋に入りました(笑)
 
牛丼屋は、やや混みで、店員は外国人2名でした。
席に座って呼び鈴的なものを鳴らしたんですが、
店員が忙しさのあまりにテンパっていて(そこまで混んでへんけど)
なかなか注文聞きに来ないし、
その間に違う客はどんどん入ってくるし、
挙げ句の果てには後から呼んだ客から先に注文とったりしてるし、、、
こりゃ多分バイト歴が短い新人店員しか居ない状態なんだろうな…と判断し、
黙って店を出て、今度は弁当屋に向かいました。
 
しかし、残念なことに24時間営業の弁当屋なのに清掃中につき入れず。。。
結局コンビニに寄って帰りました。
 
 
で、帰宅後は謎の食べ物を作りました。
いや、まぁ基本はサッポロ一番で出来てるんですけどね。。。
 
081014.jpg
 
ハッキリ言って失敗作でした(笑)
あまり美味しくなかったというか、ゴマの風味と酢の味がキツ過ぎました。。。
 
しかも洗い物しながら作ったから麺が伸びてたしね。
 
 
さて、明日はHEROのレコーディングです。
なので、さっきまで寝てた気がするけど、そろそろ寝ようかな(笑)
 
 
ね、寝れるかな…。
 
 

 

湖畔にて…


おはいっす。
 
そんなこんなで変な時間に睡眠をとってしまいました。。。
まぁ、たまにはこういうのもいいんじゃね?的な。
 
 
さて、と言う事で昨日は富士五湖方面まで行ったわけです。
東京からの面子と、大阪からの面子でかなりの人数に(笑)
腐れ縁的な面子と、よく知らない面子(誰かの腐れ縁なんやろうけど)で
実行された今回のキャンプもといBBQなんですが、
湖周辺に着いたのが既に夜でして、、、
速攻でBBQの準備をして、
速攻で食べ、
速攻で片付けをし、
速攻で呑みました(笑)
 
酔っぱらって悲惨なことになってしまった奴や(俺とか)、
真逆で、運転しないとなので一滴も呑んでいない奴が居たり、
とにかくカオスな感じだったわけです。
 
俺様は24時くらいには泥酔していたのですが、、、
コテージから出て散歩的なことをしようと数名で出掛けて、
湖畔で色々話をしているウチに更に酔いが廻ってしまいまして、
やたら寒いのにその場から動けなくなり、
しまいには寝てしまいまして、、、
気付けば泰造とそらおがレスキュー隊員になって来てくれました(笑)
とりあえず水溜まりの中にはまったり、泥水が口に入ったり、、、
 
 
サイコーでした!!!!
うぃーーー!!!!!!!!
 
 
そんなこんなの間に帰ってるチームなども居て、、、
僕ちゃんは酔いを冷ます為に仮眠的なことをしようとしたんですが、
ずっと下の部屋(リビング的な?)から
 
「そらおーー!!呑めよーーーー!!!!!!!」
 
「そらおーーーー!!!!!!!!」
 
「そらおーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」
 
という絶叫にも似た叫びが聴こえてきて、寝付けなかったです(笑)
 
そんな仮眠(?)から起きてきたら、
残ってるチームの半分ぐらいが泥酔状態になっていてヤバかったです(笑)
けど、久々にかなり酔ってる泰造を見て、テンション上がりました。
 
 
その後、すったもんだあって結局コテージを出たら朝になってました。
 
081013lake.jpg
 
いい天気!
もっと遊びたい気分になりました。
みんなグッタリしてたけど。。。

 
 
帰りの車には、ナゼか行きより多い人数が乗ってて意味不明だった上に
連休の終わりだからか、物凄い渋滞だったけれども無事に帰宅。
良かった良かった♪
 
 
 
なんと言うか、かなり癒された1日でした。
めっちゃ疲労はしたけれども(笑)
 
終盤のすったもんだの部分のお陰が結構大きいんだが、
なんか俺にとって大切な面子が、
物の尺度は違えども俺のことを思ってくれてるんだな、
と感じることが出来て、とても胸が熱くなりました。
俺って、ホント変な部分がポジティブで、変な部分がネガティブです。
 
人にはそれぞれ考え方があって、どういうのが正しいとかわからないけど
俺にとっては「コレが正しい」ってことは、きっと有るんだと思う。
 
酔っぱらいながら、酔っぱらいに何を言って聞かせても意味ないんかもしらんけど
話してるうちに色々と自分を確認出来たような気もしたし、
どこが日帰りやねん!みたいな時間になったけど、結果オーライ的な気分になった。
 
いろんなもんを大事にしていくには、まずはひとつだけ。
 
それが何か見付けられたら、初めて視野が広がるもんなんだ。
 
原点があってこそ、初めてね。
 
 
 
赤ワイン2本、白ワイン3本、焼酎2本、
泡盛2本、ビール12缶、日本酒3本、etc...
空いてました。
 
 

Light My Fire!


とりあえず昨日は大勢でBBQしてきました。
富士山付近で。
 
081012bbq.jpg
 
眠いので起きてから詳しく書くけど、楽しかったな。
 
好きな人らと好きなもん食べて好きな時間を過ごす。
色々あったけど、良い時間やった。
 
 

おh

 
おはいっす。
 
 
なんだかんだ酔ってたっぽいな…(照)
 
 
とりあえず右手の人差し指の色がヤバいっす。
 
 
今日は、形あるものも形無いものも
色々と燃やしてしまうズェ!
 
 
詳しくはまた書きます(笑)
 
 

見えた。

 
愛って、読解次第で大きい意味過ぎるよな。
もっと小さい意味での愛でいいんや。
所詮、人間1人1人の生きてる世界なんて小さいねんからな。
 

あ。。。

 
何かについてブログを書くような流れだった気がするが、、、
テーマが思い出せないな…。
 
世界を救うのって、結局は愛かもな。
 
 

完全に

 
目が覚めた。。。
 
なんか最近の眠りの浅さは尋常じゃないな。
サムライなのか!?って思うほどだ。
 
 
…。
 
 
いや、まぁ、サムライなんだが。
 
 
…。
 
 
起きたら有り得へんぐらい右拳と頭が痛い…。
いいよいいよー!
 
 
いいよいいよーーー!!
 
 
こうさ、
人生って、色々な感情とか何か理解出来ない力とかが交差してて、
とてつもない量のソレがどう絡み合うかとかで、出会いや別れにまでなり、
紙一重の、スレスレの、、、
ようするに微妙なラインで全てがどうなるかわからなかったりするわけで、
起き抜けで何言ってるか意味不明になってきたけれども、、、
結局は全ての不可抗力を超越出来るのは己だけなんだぜ。
 
己の感情をも超越してこそ人の心を掴むものなんだろうな。
 
当面は無理そうや(笑)
 
夢か現実かわからんような日々が続いてて、
だからか眠りが浅いわけだけれども、
夢も現実もどっちにもその世界が存在しているわけだから、
夢は現実で、現実は夢でもあるわけで、
逆にも逆が存在しているわけで、、、
 
ぐわあああああああああああああああああああああああああああ
 
意味わかんねーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
 
 
ただ、ハッキリ言えるのは、
夢も現実も幸せでありたい。
夢も現実も幸せにしたい。
夢も現実も思うがままにしたい。
 
 
ああ、もうわけわからん。。。
 
 
旅しかないな。
 
 

ああああああああああ

ライブとインストアイベント来てね。
それしかないn。

赤い。


外で寝るには寒い季節になってきたなー。
 
なんつーか、呑んでも酔えないので呑みたくない気分だったんだが、
吐くまで呑めば何とかなるか、なんて思って呑みまくってみても吐けず、
結局、なんか変な奴はムカつくこと言ってきやがるし、
何年かぶりにあんなことになって嫌な気分だし、
頭冷やす為に1時間以上歩いたけどなんかモヤモヤするし、
なんなんだ俺は。
 
081012.jpg
 
ネコ。
風で転がる紙くずと無邪気に戯れてた。
そんなことでも泣けるぐらい、世界って俺の何なんだ。
 

Be together.


おはいっす。
 
そんなわけで、見事に筋肉痛なわけですが…
 
インストアイベント情報がアップされましたね!
 
年末年始の週末は各自CD購入してイベントに参加するように。
 
まだちょっと物足りない感じがするので、
近々追ってアレをアレするつもりでいるから、、、
とにかく予定を空けておくように(笑)
 
1/16とか1/18とかさ(笑)
 
  

火曜なのさ。


昨日、クソ忙しかった。
今日、ワケわからんかった。
 
とりあえず、色々と頭がパニックだったんですが、
占いによると(笑)、
「友達とパーッと騒げば解決!」
的なことが書かれていたので、
忙しい中なのに、深夜帯を利用して
バッティングセンター行ったり等でいい汗かいた(笑)
 
それによってパニックが解消されたのかとかはよくわからないけれど、
とりあえず、今日は無事色々を入稿出来たんでOK。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
  
さて、
ライブが発表されましたぞ!
 
GIG『The Birthday Party』
2008/11/25(火)都内某所
 
詳しくはスケジュールを見てね♪
 
 
ちなみに250名限定ですので。
 
 
ほんでもって、26日が誕生日なのは言うまでもないのだが
26日はCDのリリースがあるので、ミンナはCD屋に行かないとダメやん?笑
なので、前日はたっぷり新曲達を聴きに来て下さいな。
 
 

日経平均9,203円。


今、、、
スタジオにて、、、
俺とエンジニアの佐藤さんと2人で、、、
ポワの新譜のT/D作業をしています。
 
さらに、、、
データ転送を駆使して、、、
自分の新譜(ディペンデンス)のPVの編集チェックをしています。
 
 
081008pv.jpg
 
 
俺の曲とポワの新譜の曲の方向性にギャップがあり過ぎて大変です。
我ながら自分の絡む作品の世界観の幅が広過ぎて笑えます(笑)
ここに来て支離滅裂な音楽性が役に立つ人生になるとはねー。
 
 
しっかし、そんなことは置いといてですね…
  
 
なんつーか、クソ忙しいです。。。
 
今日中にポワのT/D済ませないと…
明日までにPVの編集を決め込んで本編集に入れる状態にしないと…
で、それを10日には納品出来るようにしないと…
明日までにフライヤーとポスターと雑誌広告のデザインチェックを済ませないと…
それまでに載せる文字情報を纏めないと…
明日までにディペンデンスのジャケットの色校と文字校しないと…
14日までにディペンデンスのA/Bタイプ用のオフショットの尺を決めないと…
そんでもって、それの入稿を16日までにしないと…
そんな最中、14日からHEROのレコーディングが開始する…
ゆえにシンセの打ち込みしないと…
月末までに別アーティストの曲を書かないと…
etc...
 
 
 

 

 

 
・ 
・ 

 
 
 
ま、この程度の忙しさなんて慣れッ子ですな。
 
こういう時こそパーッと遊ぶしかないな(*^-°)v
 
 
うぃー!
 
 

男たちの…

 
ミサと電話をしてたら、長電話になってきたので
「どうせなら食事でもどう?」
と誘い出して、雨の中合流しホルモンを焼いてきた。
 
色々話した。
なんか最近ミサとゆっくり話せてなかったので。
ホント、書けないことまで色々と。
 
彼は本当に熱い男や。
今日も何度か言葉が胸にグッと来た。
 
遠いような近いような、具体的なような漠然としたような、、、
そんな未来について、揺れて目線のブレ気味な俺を
真っすぐ前を向くように言ってくれる彼は紛れもなく戦友だと思う。
 
歯車ひとつ外れただけで、
お互いが殺し合いをしてもおかしくないような二人なんだが(笑)
そんなところがピリッとしてて俺は結構好きでもある。
 
さて、俺の熱苦しい展望論に、他には誰が乗っかってくれるかなぁ。。。
怖いけど楽しみでもあるな。
 
 

オフホワイトなボードー


スタジオを若干早く着いてしまい暇があったので
スケジュールボードを書き変えてみました。
 
なんか10月は比較的ヒマなはずやってんけど…
書いてみると、普通に忙しいな。。。
 
081007schedule.jpg
 
しかし、なんて言うか…
欲しいものほど手に入らない、なのか
手に入らないものだからこそ欲しくなる、なのか
そういうの気になることない?
 
「欲しい」の度合いにもよると思うねんけど、
「ちょっと欲しいかも」みたいなものって簡単に手に入りやすくて
だからこそ飽きるとか冷めるのが早い。
「めっちゃ欲しい!」は手に入りにくい分、
大事にするようになる、と。
「手に入らない」と「手に入りにくい」の差は圧倒的に大きいし、
そんな言葉の差異について考えてたら疲れるし、キリがないけども(笑)
 
そういや数日前に誰かが言ってたんやけど、、、
『宝くじ』って絶対当たらんように出来てるってマジっすかね?
番号が回転してるやつと、番号を射す針みたいなのが飛ぶ速度と云々とを
業者が算出して実はどういう数字の組み合わせになるかを決めていて…
みたいなことらしいんだけど…どうなんかね?
まぁ、俺が当ててソレがデマだと証明するしかないな。。。
 
 
そんな感じで宝くじの1等みたいに「めっちゃ欲しい!」みたいなものは
誰でもバンバン思いつくと思うんだが、
そんな程度じゃなくて、
どうしても「絶対欲しい」みたいなものってあるのかね?
あるべきだし、ありたいなぁ。
 
 
さて、マスタリング上がったし資料用のCDでも焼くか…。
何でも屋。 
 
 

あああ


OHYGZMS!


…。
 
 
いや、まぁ勿論「おはようございます」のことなんだが、、、
ちょっと流石にわかりにく過ぎたかな…。
 
 
さて、今日は早寝早起き(?)して先日し損じたことをしました。
 
 
いや、まぁ洗濯するって言ってしなかっただけなんだが、、、
ちょっと流石に怠惰過ぎたかな…。
 
 
そう言えば、銀芽に貸してたDVDが返ってきました。
 
081007.jpg
 
ウインダリア。
良いよ良いよー!
 
今日はポワトリンのT/Dだ。
眠いよ眠いよー!
 
地味に本日、俺のシングルのマスターが納品されるぞ。
うぃーうぃー!
 
 

 
海外に行きたい。
今の気分は韓国に行きたい。
 
でもパスポート探すの面倒臭い(笑)
 
北海道か沖縄に行きたい。
非常に行きたい。
 

GET×3


今日からポワトリンのレコーディング再開でした。
 
と、言う事で俺のオススメの中華料理の店に行き、
小夜のオススメのラーメンを食べてみました。
 
081006.jpg
 
これ…ホント美味かったです。
この店はマジで美味いっす。
ラーメン以外も美味くてやばいっす。
 
 
ま、余談ですけどKIDDIEの佑聖は小夜(サヨと読みます)のことを
「『しょうや』って読むと思ってた。」
と名古屋の打ち上げで言ってました。。。
 
俺、SHOW-YAの「PEACE OF MIND」って曲のCDなら持ってます。
 
 
 
なんか最近、この時間はお腹が空きます…。
習慣になってるんやろな。
仕方なくパスタでも食べようかな(笑)
 

あ、そう…

 
麻生さん。
後場で1万500円を切ったから大変な事態なわけではないよ。
昨日の今日でマズくなったわけじゃないんですよ。
流れがあってこうなったわけでですね、とっくの昔からマズいんですよ。
ホントにもう。。。
 

そう言えば…!

 
私信と言うか何と言うか、なんだが…
 
二年前のハロウィンパーティーが、まだ実行されてないやん!!!
 
あと、一昨年の新年会もまだやし、去年の忘年会もまだや。
 
 


瞬きをしたら数時間が過ぎておりまして、
重い体を無理矢理叩き起こして、渋谷に向かいました。。。
 
で、ZEAL LINK1周年イベントを見て来ました。
 
ポワトリン/HERO/THE KIDDIEの3つが出演しておりましたので。
 
しかし、何かいろんな人に会ったなぁ。
例えば、、、
俺の昔のマネージャーとか、
あと、俺の昔のマネージャーとか、
他に、俺の昔のマネージャーとかさ。
 
…。
 
なんかこの界隈に妙に多いな、俺の元マネージャー(笑)
 
それ以外にも色々な人に会ったような気もします。
 
で、ライブを見て各メンバーとちょこっとずつ会話をし、
俺はその後の打ち合わせへと向かいましたとさ。
 
 
ブリッツで行われていたサディのライブにも呼ばれてましたが行けませんでした。
 
 
今日は何かよくわからん1日でした。
人の気も知らず雨がザーザー降ってて、なんかムカつきました。
いや、雨が降ってて苛つくような何かがあったわけじゃないんですが、
なんか自分の嫌な部分を見てるみたいでムカついてしまったのです。
ザーザーうるさいのは嫌だけど、その音がが心地よく感じる時もきっとあるわけで、
どうせギャーギャー吠えるなら、耳障りじゃなく吠えられる俺になりたい。
とにかく修行しなきゃな。
 
 

今更、他の何かで…


ハッキリ言って今日(てか昨日)はメッチャ働いたな。
 
アレもコレもしたし、アレとかソレとか。
 
とにかく働いたと思う。。。
 
081004.jpg
 
で、夜は新木場にケンイシイを観に行こうとしていたんだが、
予想外のアクシデントで行けなくなり、
その変わりって言うと、あまりにアレだが、懐メロをたくさん聴いた。
 
んで、また例の如く酔っぱらった。。。
 
今朝はなんつーか色々アレでした。
なんて言うの?
自分の性格を垣間見たね。
ほんと引き際を見極められない人生なんすよ…。
 
あああああー。 
 
ディペンデンス-依存症-の歌詞はよく書けてるなぁー。
 
 

おケツじゃないよ


シャキーーーーン!!!!!!
 
 
OKTー。
 
起きたー。
 
沖田ー。
 
沖田総司はBカップー(幕末純情伝)。
 
 
今日もハードだが、頑張ろう。
 
 
 
いや、まぁ何時間か前に起きてたんやけどさ。。。
とりあえず色々なことをテッペンまでに片付けるどー!
ほんでもってアレをアレしてアレする!!
 
うぃー。
 
モヘンジョー。
 
 

へいへいほー

 
俺様、東京に凱旋!!!!!!!!

みたいな。
 
 
なんか、名阪のイベントのことですったもんだあるみたいだけども、
出演者は誰も悪くないのさ俺も含めてイエーイ!!
みんな友達!
 
ボールも友達!!
みたいな。 
 
081003.jpg
 
駅弁は天丼!
みたいなね。
 
 
TKNKはザネヮデス!!
みたいな。
 
 
とりあえず頭いてて…。
 
起きたら打ち合わせと、マスタリングとPVの編集だよ、今日は。
なのに頭いてててててててててててててて。。。
 
 
グギギ…。
 
 
 
なんか白ワインとビールって、後味が似てる気がしてきた。 
 
 

カタルシス


寝まくりましたよ、実家にて。
 
電気の消えた真っ暗な風呂場で、あんこ嬢が寝てました。
 
081002.jpg
 
カワユス?
 
 
 
さて、本日は大阪市中央体育館にて
10年来の付き合いの腐れ縁的な友人と共に、
Radioheadのライブを観てきました。
 
名古屋から再度大阪に戻って来た理由はこのライブを見る為だったのです。
 
トム・ヨークが軽やかにステップ踏んでました。
聞きたかった曲は1?2曲しか聞けなかったが、ソレはソレってことで。
とりあえず開演から3曲目終わりまでの照明が完璧やった!
アレは照明に興味ある人や、舞台に興味ある人には是非観てもらいたかったな。
めちゃくちゃ格好良かったです。
 
 
で、ライブ後はもつ鍋を食べました(笑)
寒い季節になって行くので、先駆けてね。
 
 
てな感じで、明日には帰京します。
明日か明後日だかに、またライブ的なものを観に行くような気がしてるんですが、
結局いつどこに行くのかハッキリ把握してないまま生活してます(笑)
そういやPVの編集作業とかマスタリングとかもあった気がするぞ。。。
 
て言うか、それ以外にも色々と仕事があるんですが、、、
ぶっちゃけ何がどういう状況やったか把握出来ない域に達してます。
最近、人間の脳みそはパンクしてしまうんだな、と実感しております。
ハードディスク増設しなきゃな。。。
 
 
うぃー。
 

灰色のオセロ


うぃー。
 
そんな感じで、30日は名古屋ell FITS ALLにてライブでした。
前日の大阪と同じ面子での出演だったわけですが、
楽屋では相変わらずな感じでしたよ、えぇ…。
 
まぁ、どう相変わらずかと言いますとですね、、、
まず会話する奴は固定です。
それぞれ2会場とも同じグループで会話をしています。
しかも自分のバンドメンバーとの会話がほとんどです。
 
昔は同じタイトルのイベントとかでツアーしたり連チャンでライブしたりすると
友情っぽいものが芽生えたりするのかな?的な雰囲気だったりしたんですが、
どいつもこいつも会話しねぇ(笑)
いや、別に仲良くしようぜ!それがツアーの醍醐味だ!
なんて微塵も思ってないし、そんなの求めてもないんですが…そういう意味じゃなく、
挨拶してくる奴なんて当然いねぇし、
こっちから挨拶しても返事もしねぇ、ただの屍のような奴とかもいるし、
バンドマンはシャイボーイズだったのかも知れないが、
マネージャーとかさえ挨拶出来ねぇのかよ!
結局主催者から挨拶ねぇのかよ!
ライブ制作からもねぇのかよ!
みたいなまま2daysが過ぎていきました。
 
 
ってことで俺は2日共空気を読まず(ある種、逆に読みましたが)
我道-My way-でいかせてもらいました。
恨んでる方もおられるかもしれません、すみませんでした。
でも仕切りの悪い主催者を責めてね。
 
 
てな感じで、逆にお客さんとの結束力は揺るがないもので無いとね!
ってことで、2日共サイコーの時間を過ごさせて頂きました。
 
終わり良ければ何たら…ってことで、
お陰様で楽しい時間でした。
集まってくれた皆さん、一緒に楽しんでくてたミンナ、
有難うね!
 
 
てことで、まずはポワトリンと一緒に記念撮影をしましたよ。
 
080930ell1.jpg
 
派手やなぁー(笑)
トロマへポン♪みたいなね。
 
 
その直後に、今度はメンバーと。
今回は忘れずに出演前に撮影しときました。
この順番で見ると、白黒で妙に地味に感じるね。
 
080930ell2.jpg
 
なんかミサが怖いっす(笑)
あと、佑聖んとこのTHE KIDDIEが今日(10/1)に
シングルをリリースしたんで買ってあげて下さいな。
俺も歌録りでボーカル君に本気でブチ切れたほどの力作なんで(笑)
 
 
 
そして、ライブ後はポワトリンと俺ら(ミサと竹ちゃん抜き)で打ち上げしました。
焼酎が豊富な店で飲んだんですが、紅茶の焼酎が美味くて飲み過ぎました。
 
とりあえずポワトリンメンバーは『あまり呑まない』という噂で、
ボーカルの小夜がメンバー全員を呑むようにしてくれ!って言うので
そういう場を設けてみたんですが、、、
結果的に成功だったとは言えない、おぞましい結果が待ってました(笑)
 
とりあえず途中で泰造と荒木とヘアメイクは帰京し(荒木だけ呑んでなかった/偉い!)、
うらら&でぬは、うららがベロベロになってしまったのでタクシーでホテルに戻り、
言い出しっぺの小夜は、閉店した頃には姿が見えなくなっていて、
なのに店内に携帯と財布とブーツが残ったままになっていて(笑)
佑聖はずっと日本酒ばっかり呑んでたから(with泰造)、ずっと
「So high!」
ばっかり歌ってるし、、、
まぁ俺もそうなっていたんだが、、、
悠介も日本酒飲んでたからメガネ曇ってるし、
銀芽だけシラフで小夜を探しながら全員を見て面倒くさそうな顔してるし(笑)
とにかく悲惨でした(笑)。
 
 
外が寒く、しかも雨だったので俺の酔いが醒めてきたので
「酔った人間の心理ならこうでしょ!」
と言いながら進んで行った先に小夜発見(笑)
店のサンダル履いたままやし!
遭遇して最初の彼の台詞は
 
「あれ?もうお開きっすか?」
 
…。
 
そのままタクシーに乗せて、運転手にホテルの場所を伝えてサヨナラ(笑)
 
俺/佑聖/銀芽/悠介
の4人で次の居酒屋へ移動。
 
呑み始めて30分程で銀芽がホテルへサヨナラセツナ。
 
悠介も佑聖も、まだ日本酒を呑み続け、、、
最終的に悠介は寝てしまい、
佑聖は「顔が痺れてくやしいっす!」しか言わなくなってしまい、、、
朝7時だったので、店を出ました。
 
悠介をタクシーに乗せ、ホテルに送らせ、
俺は佑聖を連れてコメダ珈琲店に向かい、
彼に無理矢理カフェオレ的なものを飲ませ、
俺は朝食を摂取し、タクシーで名古屋駅に移動。
 
酔っている佑聖に、
「あとは自力で何とかしなさい」
と伝え、東京行きの新幹線の自由席チケットを買って与え(笑)
俺は再度、大阪行きの新幹線に乗り込みました@8:45。
 
10時前に新大阪に着き、眠気に必死に耐えながら実家に向かい、
実家に着いてから連載の原稿を書き上げ、
40件ほど届いていた仕事のメールの半分ぐらいに返信したところで
限界に達して眠りにつきました。。。zzz
 
 
 
気を失ったかのように爆睡し、
起きたらすでに夜になっており、
家に兄貴夫婦と姪っ子が来ておったので、軽く会話をし、
食事に出掛けて焼鳥を啄みました。
 
 
 
なんか濃い1日でした(笑)
 
 
しかし、打ち上げの席で、でぬが泰造とマジメにベースの話をしていて、
俺らもそれにちょっとだけ混じったりして(勿論他にもマジメな話はしたけど)、
なんか勉強にも繋がったりして、とても良かったのではないかと思っています。
特にベースって下手な人が多いというか、
上手い人を身近に見付けるの難しいと思うんで、
でぬに限らず泰造みたいな天才プレーヤーと知り合える機会があるのはラッキーだと思うし
みんなもっと食いつきゃいいのにな、って思います。
 
最近、プロデュースで色々なバンドと接する機会が多かったのと、
今回みたいに今まで対バンすること無かった面子でライブしてみたりしたことで、
あぁ、こういうのも悪くないな…と思うことがいっぱいありました。
またこういう機会があれば、今度は対バン相手とも仲良くなれればいいのにな。
きっと先輩/後輩どちらにも、種類は違うにせよ得るものがあると思うんです。
何かの垣根を壊していって、シーンが拓けたら素敵なことだと思うんだけどねー。
 
 
 
次の俺のライブは
11/5 渋谷O-WEST(イベント)
11/21 大阪キングコブラ(ゲスト)
11/29 大阪MUSE(ワンマン)
です。
来てね!
 
 
あと、まだ何とも言えない上に、何も無い可能性もあるけど
11/25空けとくように。
 
ではではー。
 
 

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12