2008年9月アーカイブ

薬用石鹸


うぃー。
今日は大阪MUSEでイベントライブに出演したよ。
久々に俺様のスタンスを貫いてやったぜ!
ホント、こんな奴ですみません(てへっ)。
楽しかったね。
 
 
しかし、まぁ色々あったんですよ。
 
例えば…
東京を出発する際に早朝からメンバーと待ち合わせしたんだが、
そこで財布を落としてしまってですね、
高速道路の入り口で気付いて、あら大変!てな流れになってですね、
戻ったものの財布は無く、交番に行ったら
届いてたー!!!
お金も何も抜かれてなーい!
良かった良かった。
世の中いい人もいるもんだ。
20代前半の男性が拾ってくれたようだが、いい奴やな!!
 
先日は携帯落とすし、なんか最近の俺は注意力に欠けてるな。。。
もうちょっと気を引き締めねば。
 
みたいな流れがあって、
大阪MUSEに着いたと同時に総勢で機材を搬入し、
休む間もなくリハをし、、、
食事も全くせずにドタバタのままでライブ本番でした。
 
いやぁ、とにかく色々とタイトな1日でした。
 
あまりにドタバタで、本番前に写真を撮れなかったので
終演後の楽屋での風景になってしまいました。
 
080929muse.jpg
 
なんか部活の後の男どもみたいでスンマセン(笑)
俺に至ってはセミヌード的な状態やし(笑)
ま、それはそれということで。
 
終演後はメンバー(ミサ抜き)とスタッフ全員 with ポワトリンで食事をしました。
ほんでもって先程、帰宅しましたよ。
 
 
PC開いたら仕事のメールが死ぬ程来てたけど(月曜なんで)
明日には返信するんで、今日は疲れを抜かせて下さいませ。
 
明日は名古屋ell fits allだぁよ。
 
 

 
俺様があまり寝ないで生きているのには、一応理由があります。
 
まぁ、それについては今日は触れないんですが(笑)
 
 
今日は7時集合で大阪に向かうぜよ!
新幹線で行こうかな、と思っていたんですが、
昨日のニュースで新幹線の運休とかのことがタイムリーにもあったので
遅刻するわけにも行かんし、車で向かうっす。
運転するっす。
でも変な時間に寝てたから、このまま眠らず向かうっす。
 
ねむらーなーいーでー、いーよーうーー、こーのまーまー♪
 
 

リコーダーで。


おh。
 
 
なんつーか昨日はチャンポンし過ぎました。。。
なんか楽しかったんです、すんません。
 
 
ま、それは置いといてですねー
 
 
今日は久々に時間に余裕ができたので
たまっている洗濯をしようと思います(笑)
庶民的やろ?
 
前にも言ったかも知れないが、実は我が家の洗濯機が故障してまして
乾燥機をかけると水が波々と溜まってしまいまして、
余計にビショビショになるんですよ。。。
 
まぁ、それだけなら乾燥機能を使わなければ済むことなんですが、
最近は、ついに洗濯機能までイカレてしまいやがって…
洗濯しようとすると水が逆流して噴射するんですよ。
 
 
ま、それがちょっとだけ楽しいんですけど(笑)
 
 
冗談はさて置き、ようするに全く洗濯出来ないので
コインランドリーに通うハメになってしまっておりまして、
そういうの嫌いって言うか似合わんって言うか、何て言うか、、、
ようするに向いてないんで、ドンドン溜まっていくわけです。
洗濯物が(水じゃなくて)。
 
で、流石に尋常じゃない量の洗濯物状況になっているんですが、
今日やっと時間があるのでコインランドリーでも行ってみるか!
みたいな。
 
コインランドリーって待ち時間とかあって、なかなか不便でして
でも、せっかくなんでマンガ雑誌とか読みながら
ガコガコガコとか言ってる洗濯機の横で時間を潰すってのも
なんとなーく情緒があって良いかな、なんて思いつつ。
 
 
 
…。
 
 
 
あーーーー、めんどくせーーー!!!
簡単に運べる量じゃないし!!!!!
 
 
洗濯機買い替えよ。
 
 
080927eco.jpg
 
昨日、俺の前を走ってたトラック。
 
 
『エコランド』
なんやろうけど…
『エロランド』
に見えて仕方がない。。。
 
 

泥酔したお


うぃー。
 
今日はタクシーに携帯を忘れたり大変だったよ。
 
なんつーか、数年に1度あるか無いかぐらい酔っぱらってしまった。
いったい何がそうさせたのかさえわかんないっす。
 
反省してます。
すんません。
 
愛してます。
 
ダッフンダ。
 
 


要司の野郎が眼帯捨てやがったから!


おはいっす。
 
今朝、やけに寒かったな。。。
暑くなったり寒くなったり、今年の気候は難しいな。
女心と気候と俺の浮き沈みと山の天気。。
計れないものってあるよねー。
 
てな感じで、右目のメバチコが治ってきた。
でも治る過程なので、見た目的には逆にヤバい。
瘡蓋みたいになっててキモイっす♪
 
今日は眼帯して、海賊にでもなった気分で出掛けるか悩むな…。
 
 
ま、そんな感じで今日もリハしてきます。
 
 

イイ


今日はリハでした。
 
なんでリハの時の写真ってドラムセットを撮ってしまうんやろ…。
 
080926rh.jpg
 
やっぱギターとかマイクとかって、写真にするとパンチ無いんかな…。
 
佑聖もしっかり曲を覚えて来てくれててイイ感じでした。
 
その後はフールズメイトの取材を受けてきました。
 
コチラも多分イイ感じです。
 
ちょっと赤裸々トーク過ぎた気もするけど、それが逆にイイよね。
 
眠気もイイ感じです。
 
 
ウイイ。
 
 

アンパサンド

 
善徳です、どうも。

 
080926.jpg
 
 
さて、いよいよ9月も26日ですね。
いや、まぁ特別何もないけどね。。。
 
強いて言うならディペンデンスの発売までジャスト2ヶ月っすよ!!
 
ようするに俺の誕生日までも2ヶ月!
 
うぃー!!!!!!!!
 
  
去年は11/25に代官山UNITでGIGを行って、
そのままニノカタのとこの店で誕生日会をやったね。
そう言えば、そのレポートしてねぇー!
ま、それは置いといてだね…
 
今年の誕生日ってどう過ごそうかな?
なんかCD出ることやし、手売りとかも面白いかなーと思ってんけど
もう少しいい感じの何か無いんやろか?
って言うか、なんで誰も企画してくれないの!?
俺の人望の薄さが問題なのかね???
最近はプロデュース業も頑張ってるのに!笑
別にいいけど!!
 
ま、誕生日はCD出るしソレで良いとしてだね(良くはないけど)
年末年始あたり?
ようするに12月とか1月とか?
その時期ってもう予定とか入れ出してる頃っすかね?皆さん。
まだなら貯金しといて(笑)
リリースもあることやから多分どこかで会う機会もあるでしょうしね。
ま、仮に会えなくても貯金して損するってことは無いやろうし(笑)
 
 
 
さっきポワの本日のRecを終えて、
終電無いしタクシーは無駄遣いやし、
マネージャーは現場に来ないし、電話も出ねぇし、、、
ってことで、俺が銀芽的な奴と小夜的な奴とユウスケ的な奴を送ったんだが
ナゼか奴らと「本気になる」ということについて会話する流れになりました。
いやいや、俺らってそんな関係やったっけ!?
と思いつつもですね、やっぱり人間生きてると色々あるわけで
そんな中で殆どの事が惰性で過ぎていくわけで、
ほんの一握りでも本気になれることがあれば、ソレは宝だと思うのです。
長いようで短い人生の中で、
本気になれる何かに出会えるということは嬉しいことですよ。
 
 
正直、本当は毎日をテキトーに生きたいっす。
テッキトーーーーーに。
 
実際、忙しい忙しい言ってるけど
多分ほとんどのことを適当にあしらって生きていると思います。
特に俺は(笑)
 
だからこそ、本気な瞬間は大事にしたいし、
大切に大切に噛み締めて生きたいな!
 
緩めるとこ緩めて、締めるとこ締める。
ボンキュッボン!
 
みたいな。
 
 
 
さて、明日/明後日はライブのリハだぁよ。
 
実は、今回の大阪/名古屋のライブではですね、、、
予想外な展開がありまして…
俺のライブでTHE KIDDIEの佑聖がギターを弾きます。
コレでビジュアル系のイベントでもアウェイにならずに済みますかね?笑
その辺も楽しみにしていて下さい。
 
 
あと明日はフールズメイトの取材も受けてきます。
諸々、楽しい月末にしましょ!
 
 

自分で自分


今日も夜中は自分の作業でした。
比較的早く終わったし、マンガでも読むか。
 
めばちこ(ものもらい)がメッチャ大きくなってきて痛い。
 


Crazy About You.


こんばんは。
今日のレコーディング作業は終了しました。
ここしばらく、ほぼ毎日のようにレコーディング作業に関わっているので、
ちょっと疲労感があります。
来月はマジで休んでやろうと思うので、それまで頑張るっす。
 
 
さて、
今日は11/26発売の俺様のNEW SINGLE
『ディペンデンス-依存症-』
の、収録曲とジャケット写真が発表されましたよ、皆さん!
 
dependence_c.jpg
 
狂ったみたいに予約しまくるように。
 
 
なんか予約しに行ったら情報が届いていないと言われた!
とかいう内容のファンメールが届いたりしているけど、
「そんなわけない!そりゃアンタの見落としだ!」
と言ってやって下さい。
「avexからの注文書届いてんだろが!」
と。
 
まぁ、そんなの言うのは勇気もいるし理不尽な気もする
って人が大半だと思うので、そういう場合は店員に
品番を伝えて確認してもらって予約しましょう。
 
それでも予約出来ない店は、おそらくメジャー流通と契約していない店ですので、
入荷が遅くなる可能性が高くなりますです、はい。
 
ま、細かいことは置いといて、、、
狂ったように予約しまくって下さい。
 
 
表題曲はマイスペースで聴いてもらえば、少しはわかると思いますが
結構ハードな感じの曲です。
全体的にはロックオペラ的な雰囲気の曲です。
演奏が地味に難しいです(笑)
 
他の曲に関しても、後日追って色々明かしていきますので
お楽しみに!みたいな。
 
 
てことで、
狂ったように予約しておくように!
 
 
ほなのー。
 
 

モヘネムっす

 
夜中?朝方までは自分の作業を行いまして、、、
今から少し寝ようかな、なんて。
 
おやすみ。
 


ただの屍のようだ


最近YUKKE(ムック)にメールしてないし、
そろそろ焼肉でも行かなきゃな…。
 
と思っていた矢先に、YUKKEからメールが届いた。
 
まぁ例の如く文章は無しで画像のみ(笑)
 
080923yukke.jpg
 
…。
ミナミコアリクイか…。
 
とりあえず俺は、手元にあった
「ユッケ」って名前の人の名刺の写真を送っておいた。
 
 
…。
 
 
しかし今日は妙に疲れてたな。
基本的に、あまり睡眠とらなくて平気なタイプだったのに、
最近眠過ぎておかしい。。。
ものもらいと言うかメバチコも治らんし。
一体どうなってしまったんだ!!!!!!!!!
 
って言う程、大袈裟なことは何もないんだが。
 
 
そろそろ「ディペンデンス」の収録曲を発表しようかなー。
今回の作品は結構パンチある曲が多いし、
歌詞も今までと趣向が少し違うというか新しい領域に踏み込んでみてるんで
楽しみに打ち震えて待っているがいいよ。
 
 
あーーー休みが欲しい。
長期の休み。
マジで休みてぇ。
あまり休みが好きなタイプじゃないのに休みたくて仕方ない。
どっか温泉とか旅行とか、何かそういうの行きたい。
癒しが欲しいな、癒し。
「癒し、始めました。」
みたいなトコないかな…。
「冷やし中華はじめました。」
は、結構見るのにな。。。
 
 
 

マイスペイス


なんとなくMyspaceにて『ディペンデンス』のデモを視聴出来るようにしました。
今月いっぱいぐらいだけアップしとこうかな。
CD予約しなさい(笑)
 
あと昨年のツアー等で使用したS.E.の『HELLO WORLD!』も地味にアップしてます。
よろしくどうぞ。
 
 

宝くじ当てたいな


おはいっす。
 
昨夜は久々に長電話的なものをしてしまって、あまり寝てない善徳です。
 
今も絶賛ポワトリンのレコーディング中です。
ハモってらっしゃいます。
同時にパラ作業でKIDDIEのPVのオフラインチェックです。
 
早く休み欲しいな。
休み。
 
先日、士道とNANAの新巻を買ったんだが読めてません。。。
空の軌跡 the 3rdもやれてません。。。
眠いっす。。。
 
 
そういや、シングル予約したー?
「今回の曲はフォークソングです!」
なんて言っても、やっぱPVでガスマスクなんかしてたら信じてもらえないっすよね…。
 
080923.jpg
 
曲の説明を全くしていないのに、
なんかハードなイメージが湧くってのが視覚効果って凄いんだな、ってなるね。
 
 
さて、中華でも食べてくるか。
 
 

おはいっす。

 
おはよ。
急に寒くなったな…。
 
風邪引いたって感じではないけど、なんかダルい。
ほんで、今日も眠い。
 
今から会議に出て、その後はポワトリンのRec.再開。
 
最近、時間が足りないー。
1日がせめて27時間ずつなら、なんとか色々こなせるのにー。
うぃー。
 
 

てんこ盛り


HPのトップとプロフィール更新しました。
 
080922.jpg
 
ライブ情報は更新してないけど、来てね。
 
9月29日…大阪MUSE(イベント)
9月30日…名古屋ELL fits all(イベント) 
11月5日…渋谷O-WEST(イベント)
11月21日…大阪KING COBRA(ゲスト) 
11月29日…大阪MUSE(ワンマン)
 
11月後半の大阪2ライブは長めのステージになると思います。
まぁ29日はワンマンなんで特にそうなるでしょう。
 
 
 
しかし、なんて言うか人と人の巡り合わせって不思議だね。
いや、もう不思議って言うか
ふっしぎー!
の域まで達してるよね。
 
「持つべきものは友達」なんて言葉もあるけれど、
友達ってどういうのをそう呼ぶんやろね?
定義すべきもんじゃないんやろうけど。
 
ここ数日モヤモヤしてたんだが、昨日/今日と友達的な奴のお陰で
凄く救われたというか、支えられたというか、そんな感じでした。
 
そこで何が先述の「ふっしぎー!」なのかと言うと、
その「友達」と今あえて言ってみた奴と知り合ったのは、つい最近で、
しかも会ったことも数回しかなかったりするわけで…
そんなこんなの不思議+冒頭の巡り合わせのことを考慮すると
「ふっしぎー!」の域に達しちゃうよね的な。
 
 
 
さて、今日は比較的ゆっくり過ごせた。
明日は色々忙しいけど、頑張りましょー!
今週を乗り切ったら来週は楽しいことがテンコモリだぁー。
 
 

直結

 
めばちこ?
めいぼ?
ものもらい?
 
なんか、とりあえずその類いが出来た。。。
 
人間ってのは元来の仕組みは単純なもんで、
精神が滅入ると体にも直接影響がすぐに出るんだなぁ。
 
なんて関心しつつ、早く治ってくれないもんか…。
 
 
 
さて、Zy.の取材受けに行って来ます。
 
 

高低差

起きてから24時間以上経ったけど、無事に帰宅したぞ。
ただいまー。
 
 
そんな感じでPVシューティング終了。
 
多分かなり良いものになったと思う。
 
色々書きたいけど、眠いので割愛!!
 
 

 
 
と思ったけど、やっぱり少しだけ書こう(笑)
 
 
とにかく俺は頑張った。
 
 
そんでもってスタッフもマジで頑張ってくれた。
 
 
バックの方々も頑張ってくれた。
 
 
だからとても素晴らしい作品になっているはず。
 
 
台風で機材がビショビショになって凹んでるけど、
それでも素晴らしい1日だったと思えるのは素敵なことだよね。
 
 
ってことで、楽しい撮影でした。
 
 
080919pv.jpg
 
 
とても素晴らしい1日だったんだが、
帰宅途中ぐらいに私的に憂鬱(?)な出来事がありまして
今夜も眠いのに頭の中は考え事がダンスしています。
 
無事解決して良き眠りにつけますように。
 
(-人-)
 
 

画像少ないブログになってきた(笑)

 
今、自分のブログ読み返してて思ってんけど
「PVクマだらけ」
つっても熊がいっぱい出て来るわけでもないで。
 
そんなファンシーな曲じゃないからさ。
 
まぁ、熊がファンシーかどうか知らんけども。
 
あと、俺のイメージを監督が
「熊いっぱい出そう…」
とか解釈してた場合は知らんけども。
 
 

NY株急反発

 
とりあえず携帯代はコンビニで払えた!
だから多分、KDDIが営業開始したら開通するでしょう。
9時とか10時頃かな?
 
 
 
 
 
しかし、眠い…。
 
でも、そろそろ向かわねば。
 
いい作品が出来るよう祈りつつ期待しつつ、良い子で居なさいよ。
 
 

アホ。

 
めっちゃ眠いなー!!!!!!!!!
 
結局1時間しか寝てない。。。
 
昨日も1時間半しか寝てないのにな…。
 
うお!
その前の日もほとんど寝てないやん!!!!
 
なんか最近おかしいな。
一体俺の身に何があったんだ!?
たーすけーてくれー。
 
 

しかし、こうも寝てないとヤバいな。
いや、まぁ確かにいつも寝てへんけども!
そういうことじゃなく、これやとPVはクマだらけやろうな…。
って意味ね。
 
あ!
だらけって言っても、目の下以外にも出来るもんじゃないから、
「大量」って意味では無いから安心してね☆
 
…。
 
 
 
て言うか、さっきさー
ブログにアップしようと思って撮った写真を、PCにメールで送ろうとしたら
「送信出来ません」
とか表示されて、何でやねん!と思ったら
携帯止まってるんやった!
アホとしか言いようがない(笑)
 
 
もうわけわからんようなってきた(笑)
あひゃひゃひゃひゃーー!
 
 

胸騒ぎ


ほぼ寝てないのに胸騒ぎがして起きた。
 
 
すると携帯停まってたブ━(゜3゜)━ッ!!
 
 
いい加減、引き落としにしろよ俺。。。
 
 
7時集合でPV撮影行くんやけど、、、
auショップって開くの遅いよね…?
 
どうしたらいいやろか。。。
 
 
 
てことで、しばらく連絡つきません(泣)
 
 
て言うか、、、
俺、集合出来るんやろか。
 
 
 

モカ

 
モカ飲みました。
 
目下ポワのギターレコーディング中です。
 
ちなみに俺様は、明日PVの撮影です。
 
箱根付近で行うのですが、、、
なんか台風来てるみたいっすね。。。
 
080918ty.jpg
  
盛り上がって参りましたー!
 
 
 
 
 
も、、、盛り上がって参りましたー!!!
 
 
 
 
ね、念のため防災グッズ持って行こうかな…。
 
 
 
 
て言うか眠いな。
 
 

らららいぶ

 
ライブが一本追加になりました。
 
08.11.21(FRI)
 
大阪KING COBRA
 
The ROMEO ONEMAN LIVE
[Guest]
杉本 善徳
 
[OPEN/START]
18:30 / 19:00
 
[TICKET]
adv \3,500+D / door \4,000+D
 
[一般発売日]
9/21 (SUN)
 
[取扱]
ローソンチケット Lコード:52854
 
[お問い合わせ]
KING COBRA:06-6211-2875
 
 
 
ちなみに今月
29日…大阪MUSE(イベント)
30日…名古屋ELL fits all(イベント)
 
11月5日…渋谷O-WEST(イベント)
 
11月29日…大阪MUSE(ワンマン)
 
です。
うぃー!
 
 

おはいっす!

 
今日も頑張るどー!
 
080918.jpg
 
ねみぃー!!
 
 

サンシャイン?


そう言えば、今日は何故かオフホワイトを歌う機会があった(笑)
カラオケで(笑)
人生初の経験だわ、自分の曲をカラオケで歌うの。。。
むしろカラオケなんてもん自体、東京来てから数えられる程しか行ってねぇし!
 
 
 
きっと僕は、この気持ちを伝えたいだけなのに
それだけでは満たされなくなってた?♪
 
 
か…。
単純そうで、深い歌詞ですな。
 
 
 
うぃー!
 
 
ねみぃー!
 
 

ずーすー


今日はポワのリズムRecだった。
 
080917PH.jpg
 
真吾にドラムアドバイザー(?)みたいなので入ってもらって
凄くカッコいい音で録れたと思う。
食事も美味かったし。
ガゼットが違う部屋に入ってて、マネージャーの古賀君にも久々に会えたし、
何気に楽しい現場でございました。
明日というか今日やけどはベースとギターRecっす。
 
 
で、終了後は知人と合流して食事&飲酒でした。
焼き鯖の定食を食べました。
 
「こういう機会でも無いと魚ってあんまり食べないし…」
 
と、俺が言うと、一緒に居た社長さんが
 
「家で誰かが料理とかしてくれないですもんね。」
 
と、さり気なく言った。
 
 
 
なんか、すげぇ結婚ってもんに憧れた(笑)
 
 
 
その後、色々あって帰宅。
 
 
心に傷が入ったとして、その痛みを感じられるというのは
その刹那は悲しくても、人として生を感じられている証明であったりして、
なんか、本当に人生って単純かつ複雑に出来てるんだなー、と思いました。
 
 
おやすみなさいませ。
 
 


JR新宿駅の

 
東口を?出たら?♪
 
ってことで、ただいま歌舞伎町を通過しました。
 
080917.jpg
 
めっちゃ道が混んでた。。。
やっぱ新宿は車で来たらアカンな。
何の用もない街を通過するのに30分以上かかった。
 
 
今日は朝からかなりハードな1日だったので…
というか昨日からハードだったので、 
なんか色々あったけど、眠くて眠くて書けましぇん。。。
 
とりあえず俺は非常にモヤモヤしている。
なんでこんなにモヤモヤするのかは、よくわからないけれど
モヤモヤモヤモヤしております。
 
きっと、パーーーーーッと遊びたいに違いない。
 
次の休みの為に毎日頑張る!
ってのが普通の生き方なんかな?
それとも
毎日頑張ったから休む!
の方が正しいんやろか…?
 
答えはわからないけれど、とりあえず目の前にあることに集中しなきゃな。
頑張ろう、頑張ろう。
 
 

孤独


眠いなー、今日も。。。
また雨降ってるし…。
 
 
さっき、人生で初めて
『独りファミレス』
してきた。。。
ファミレス嫌いの、この俺が…
なんと、一人で!!!
 
080916.jpg
 
ハンバーグ焦げ過ぎ。。。
 
ハンバーグ小さ過ぎ。。。
 
ブロッコリー熱過ぎ。。。
 
口の中、火傷し過ぎ。。。
 
 
 
ファミレス嫌い!!!!!
 
 
…。
  
 
ちなみに、店内に客は俺だけだった。
貸し切り☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
 
おっと、
 
「☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ」
 
じゃないな、、、
俺、一人やったし
 
「(ノ;Д;)ノ イエーイ」
 
やな…。
 
 
トホホ。 
 
 
 
さて、仕事なんで出掛ける準備します…。
眠いなー、今日も。。。
 
 
 

モヘンジョ依存症

 
ディナーはいつもパスタの君で?♪
 
 
って、またパスタかよ!!!ヴォイ!!!
 
 
080915pasta.jpg
 

さり気なく南無箸(笑)
 
 
俺ってば、パスタにハマッてしまっているのかもね。
 
 
何事にも依存しすぎる傾向にあるよね。
 
 
ま、どうでもいいよね、こんな話。
 
 
ほな、寝るわ。
5時に寝るのに早寝と思ってしまう自分が居るよね。
 
 

来月の下旬は休ませて頂きます


うぃー、善徳です。
 
なんか生活がムチャクチャで、
いつ寝たのか、いつ起きたのか、むしろ寝たのか、、、
アレは昨日だったのか、今日だったのか、、、
日付けは変わっていたのか、、、
とにかく意味不明な日々を送っています。
 
 
最高です(笑)
 
 
 
さて、そんな感じで(?)先日撮影した写真も上がってきたことやし
久々にそろそろプロフィールでも更新しようかな?
みたいな気分というか何というかな感じなので
これまた久々に、皆さん!
プロフィールに載せて欲しい項目あったらファンメールで送って下さい。
数日以内に下さいね。
 
080915.jpg
 
なんつーか、ほぼ毎日のように更新しているのに、
いや、むしろ更新しているから、の方が正確かな?
なんか貯め読みする人が増えてる気がします。
ちゃんと毎日読みなさい(笑)
たまに更新しない日もあるけどもだね。
 
 
さてと…食事にするかな。
コレって何ご飯なんやろ…。。。
 
 
 
  

笑いながら好きなことを


騒ぎながら好きな君と
共に感じ生きて、死ねたらいいなぁ?。
 
 
って凄くいい歌詞だな!なんて思っている俺です。
うぃー!
 
誰だよ、こんな素晴らしい作詞したの!
え?俺?
 
 
 
そうでした(照)
 
 
 
な、なにぃ!?
もう14日の18時っすか???
早いな、オイ。
前にまともに時計見てから、もう23時間も経ってるやん!
 
そうそう、そういうこと。
うん、そういうこと。
充実した時間を過ごしているってことだよね。
 
とにかく最近良くも悪くも濃い日々で、
ヤベェ!ってよく思ってるんだが、
昨日も良くも悪くも濃い1日で、
総合的に見ると楽しかったし最高です。
 
サイコーっす。
うぃー。
 
080914.jpg
 
ちょっと仕事するわ(笑)
むっちゃ眠いけど!笑
 
 

思い出


ライブ制作の荒木(ARK)と打ち合わせがてら食事をした。
 
彼に会うのも久々だったので、
随分長く話しこんでしまい今に至る。。。
 
 
とりあえず今月末のライブの移動行程ぐらいは決めた。
…と思う。
ぶっちゃけ長く話し過ぎて前半の内容を色々忘れた(笑)
 
 
しかし…マジでT/Dが早くも終わってしまうんだが、
マスタリングする暇が無いよ。。。
どうしよう…深夜営業とかしてないんかな?笑
 
080912ark.jpg
 
画像は荒木(ARK48)と飲んだ変な飲み物。。。
 
俺のはメロンで、奴はイチゴ。
ちなみに、両方この店で初めて注文した客が俺らだったらしい…。
 
甘過ぎて二度と飲まないおっお(^ω^)
 
 

オフ


なんでオフやのに昨日より忙しくなってんねん!!!!
 
と思ったら金曜か。
しかも連休前か。。。
そりゃ電話も鳴るし、メールも来るよね。
そりゃ昨日まで何もせず明日から休む奴らが必死なるよね。
ってヴォーーーーーイ!!!!!!!!
 
 
 
 
 
ヴォーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!





ええ迷惑やわ!
 
 
ってことで、今日もセコセコ仕事しながらパスタ湯がきましたよ。
 
080912pasta.jpg
 
湯がいて缶詰のルーぶっかけてチンしてズルズルって食べて終了。
湯がく時間待つのが億劫やから、細いパスタ買っといて正解。
太いのが好きやけど。。。
タンタカタンは写り込んでるだけで呑んでへんから!
 
食事も食卓になど持っていかず、キッチンでそのまま2分ほどで済ませたさ。
うぃー。
 
 
明日は恵比寿リキッドルームに行くです。
た、多分。
 
 
では今からちょっくら打ち合わせで出掛けてきますよ…。
 
 

皆様

 
事故の件、多数のメール等いただいて、
有難うございますと共に、ご心配おかけしてすみません。。。
 
今朝も先方の保険会社さん等とやり取りさせて貰い、
物事を進めておりますので、何も心配なさらないで下さい。
体も100%大丈夫です。
仮に大丈夫じゃないところがあっても、それは事故と関係ないです(笑)
 
 
とりあえずアレだ。
 
 
そろそろ新譜の音が完成するので、期待してて下さい。
いぇーい。
 
 

上手いこと言った!


寝ろよ、俺(笑)
 
 
なんかブログにT/Dのこと書いてるうちに色々気になり出して
今回のシングル(T/D途中)と、前作との聞き比べをしてしまった…。
 
 
いやぁ、我ながら『トラウマに?」が格好良くて(笑)
 
 
まぁ、それはいいとしてだ…
今作はどの曲を表題曲にするか本気で悩んだんだよ。
特にデモの段階では、いかにもカップリング!みたいだった曲が
完成に近づいて行く中で急に良くなってきたりして
随分印象が変わったりしたからさ。
要するに全部聞いてねってことなんだが、、、(笑)
 
 
最近、Bメロってものの存在が嫌いで…
Bメロってのは、簡単に言うと
「1つの曲の中で出て来る2つめのメロディー」のことなんだが、
大抵の場合がサビの前に出て来るメロディーになる。
要するに極論で言うと
『サビが良く聴こえるように落とす部分』
として流されがちな部分だったりすることが多く、
俺は昔からソレに疑問を感じることが多かったから
『Bメロであえて盛り上げる!で、サビはもっと盛り上げる!!』
みたいな作り方を心掛けるようにしたりしていたんだが、
最近はどんどん『じゃあBメロいらんやん』みたいになってきて
例えば、、、
●アンバランス/バランス
●The BENDS.
●甘党
●Lie.
●ミンナノウタ
●I am Fragile.
etc…
多分、かなりの確率でBメロが無い、、、
もちろん今作でもBメロの無い曲が存在する、という状態にある。
 
当然、Bメロが存在してはいけない!
というワケではなく、無理矢理なBメロはいらん、と。
逆に言うとBメロを好きになれる曲が書けた時は
自分的にすっげーーー嬉しい(笑)
 
 
NIGHT and DAYぐらいから、かなりの頻度でBメロが好きになれる曲を作れてる。
今回もBメロが凄く好きになってきている曲があって、一人で家で
「やべぇ、マジで天才じゃね?」
とか思って聴いてる(笑)
 
 
 

 
 
 
いや、言うまでもなくマジで天才なんだが。
 
 
 
 
ようするに何が言いたいかと言うと、
全部聴いてね!
ってことなんやけどさ。
 
 
 
 
全部買って聴いてね、と(笑)
 
 
 
 
080912.jpg
 
写真は今夜食べた焼鳥。
美味かったです。
 
 
最後に言っておくとですね、
今作は今まで以上にあまり世の中で聴いたことのない楽曲達になってると思います。
頭空っぽにしておいて下さい。
 
 
財布はCD購入するまで空っぽにしないでね(笑)
 
 

飽和


世の中の奴らが、すぐ「忙しい!」とか言うので、
俺のほうが絶対に忙しいし!!って、その度に思う。
 
でも、それを思うと同時に
「てことは、俺の「忙しい」に対しても同じように思っている忙しい人がいるに違いない」
と思うので、やっぱり俺なんか忙しくないんだろうな…
という結論に至り、仕事を入れる。
で、体力とか集中力とかが追いつかなくなる。
 
 
昔からよく制作の近藤コメット琢哉氏と
「忙しいって言う奴にはどれぐらいのか忙しいのかと問いたくなる」
「だから俺らは「忙しいですか?」と聞かれて忙しくないと答える人間でいよう」
みたいな会話をするんだが、
皆さんも知っての通り、俺はしょっちゅう「忙しい」って言ってしまうし、
近藤さんも俺に「いやぁ◯◯が忙しくて、全然顔出せなくてゴメンねー」と言う。
 
 
ようするにだな、
人には許容量というものがあり、それは個体差があるわけで
どういうのが「忙しい」かなんて、決められるわけがないんだよ。
なので、俺は口では「忙しい」と言っても、
内心は上記のように
「でも、俺が一番忙しいわけではないから自分的に忙しいだけで、まだ働けるよー」
と思うようにしてるし、実際そう答えていることが多い。
 
 
しかし、忙しいかどうかは置いといて…
なんか疲れてんだな俺は、と今日はつくづく思ったのです。 
 
 
 
まず、今朝の話。
 
俺は「ディペンデンス」のT/Dのチェックをしつつ、
(T/D=録音した音の各パートの音量バランスや音色の調整作業。ミックスダウン。)
他収録曲のシンセのフレーズなどの最終作業を詰めながら、
空腹を感じる瞬間があったので、
とりあえず10日は全く食事をしていなかったことに気付き
数日前になんとなく買っておいたカップ麺に湯を注いでみた。
 
080911.jpg
 
で、ポットから湯を注いだので3分待つだけで出来上がるはずなのに、
ナゼか
「早く湯沸かんかなぁ…」
なんてことを考えながら、ずっとカップを眺めてた。。。
で、しばらくしてから、そうじゃないことに気付き、
「いや、コイツは永遠にグツグツ言わんやろ!」
と一人でツッコミ入れてた。。。
 
どうやら疲れているようだ。
 
 
そして昼間は打ち合わせで某大手レコード会社に行き、
なぜか俺がリーダーシップをとって会議を進めた(笑)
久々に亀ちゃんと西やんに会ったな、そう言えば。
 
その後は某大手出版社に移動していたんだが、
武道館の近く(千鳥が淵)の交差点でボーッとしてしまい、、、
「ハッ」っと我に返った際に前の車が動き出した幻覚が見えて
アクセル踏んだら前の車は停まったままで、
いわゆる衝突事故を起こしてしまった。。。
幸い先方も怪我をされてなかったし、俺も無傷だったけれど、
先方の車に傷をつけてしまったし、
警察に来てもらって手続きしたりが当然あったので、
お時間を取らせてしまったし、俺は出版社には行けなかったし、
聞く所によると某大手企業の重役さんが乗られていたようだし、
申し訳ない気持ちになった。
 
どうやら疲れているようだ。
 
 
出版社に行けなくなったので、次の打ち合わせまで少し時間が出来たので
自分の作品のT/Dの状況を確認しつつ、1時間ほど仮眠して
夜は某大手音楽事務所のオッサンと打ち合わせ。
会話の中で最近の流行りの音楽の話をされて
「◯◯みたいな曲とかが今は売れるんだよ」
とか言われたけど、どれも聞いたことさえねぇ!ってなった。
ちゃんと勉強しなきゃな。。。
 
 
そして、その後は更に移動して先日撮影した写真のデータの確認を事務所で行い、
 
さらに移動して、某大手音楽事務所のマネージャー君と打ち合わせ兼食事をし、
やっと今に至る。。。
 
久々にちゃんとした食事出来たなぁ(笑)
 
 
 
さて、寝よ。。
会話してても何言ってるかわからんようなってきたし、
起きてても機能性が落ちてる域に達してるわ…。
 
 
ちなみに明日(12日)は俺の今月唯一のオフ。
 
まぁ、オフと言っても
ポワトリンのアレンジとHEROのアレンジ、
あとは自分の作品のT/Dの詰め作業とかするねんけどさ。
 
 

なんかやたら空腹やな…と思ったら

 
おh。
 
 
今、気付いたんやけど、、、
 
俺…
 
昨日…
 
何も食べてへんわ。。。
 
 

栓抜き


自業自得なんだが、めっちゃハードなスケジュールで過ごしてます。。。
 
080910azuki.jpg
 
眠くてヤバいっす…。
 
 
そう言えば今朝、道の真ん中で土下座させられてる大人を見ました。
 
どの世界も大変なようなので、
俺もこの腐りきったクソ音楽業界の端っこで、
まぁそれなりに頑張ろうかな!なんて
思ったりなんかしちゃって♪
 
 

忙しいのは良いことなの?


スタジオを自分で作ったことによって、
電源でいかに音が変わるかということを再認識したため
今度はライブで使ってる機材の電源供給元が気になり出し、、、
とりあえず電源タップから購入した。
 
080909tap.jpg
 
なんか、こうなってくると
ちょっと病的な気さえもしてきたな(笑)
 
 
しかし、全然関係ない話やけど
俺んちには二台テレビがあるんだが、両方アンテナを繋いでなくて
DVDとかを再生するだけのモニターにしかなっていなくて、
いわゆるテレビ放送ってものと疎遠な生活をしているのです。
 
よって飲食店などでテレビが置いてあると、
物珍しくて(笑)ガン見してしまいます。
 
CMが特に好きで、
「へぇ?、今はこんなCMやってるんや!」
とか
「こいつ誰やねん…」
みたいになってます。
 
そんな中、、、
昨日、初めてDAIGOがテレビに映ってるのを見ました(笑)
なんか忙しいらしいという噂は聞いていたので、
あえて何度かメールで呑みに誘ってみたところ、
「最近は激務で呑みに行けてない」と言ってました。
 
「激務て!普段使わんやろ、そんな言葉!」
と思いつつも、まぁスルーしておいたんですが
俺は本当に遊びたい時ぐらい遊べる生活がいいな、と思いました。
そういう意味では今はちょっと忙し過ぎる気がするな…。
全然芸能や媒体に関する仕事してへんけど(笑)
 
 
昔、アニメの「美味しんぼ」を見てたら
トンカツがテーマの放送で、
「トンカツぐらいの料理を食べたい時に食べられる程度の生活が幸せなんだ」
的な台詞を言ってたのが物凄く印象に残っているんですが
個人的には、そういう表現をする際には、
もう少し贅沢なものを食べられる生活でありたいと思ってます。
 
 
的な物思いにふけりつつ食べたエビチリは、とても美味しかったです。
 
 
その後もテレビではドテチンみたいな奴が喋ってました。
 
 
 
さて、
一曲シンセが完成したので、次の曲のシンセパターン作ります。
 
 

久々にシンコペしまくった


( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ オハオハオハ♪
 
 
ってことで善徳です。
オ、オハオハ…。
 
 
さて、昨日はマジで忙しくてヤバかったです。
疲労も困憊、脳みそもコンパイルな状態でして、
どれぐらい疲れてたかと言うと、、、
 
歯医者に行ったんですが、
口の中をいじられてるのに寝てしまうし…
寝ると口を閉じようとしてしまうから、
開けたまま固定する道具を装着されたというのに
それさえも噛んでおく力が入れられずに口から外れてしまうという、、、
「いやいや、眠過ぎやろ!」
みたいな状態になってしまうほどでした。。。
歯医者さんもお困りのご様子でした。
次回を予約することも出来ないスケジュールやしトホホっす。
トホホ…。
 
 
 
ま、そんなこんなもありつつですが
昨日はギター弾きまくり、歌いまくりでした。
 
080909.jpg
 
歌入れするまで、完成予想が自分の中でも無かった曲とかも(笑)
完成させてみると、むしろ想像を絶する良い感じになったり、
 
080908.jpg

逆に予想はしてたけど、結果全然違うものになって
「なるほど、ピアノでメロ鳴らしてた時とは、こう変化するのか!」
とか思ったり、面白かったです。
 
 
 
今日も少し今作「ディペンデンス」について話しましょう。
 
前作「春夢ホワイトホール」を録った際に話したことで
マニアックな内容やから覚えてない人がほとんどと思うんですけど…
ギターを録る際にATM25というマイクをメインで使って録ることによって
今までと違うタイプの音色で聴かせるようにしたんですが、
 
今作は再びSHURE57をメインマイクに戻しつつ、
何本かマイクを立てるんですが、
それらをマニアックな選択にしてみたり、
H/Aを色々違うものを使うようにしてみたり、
ギターアンプもエフェクターも少し系統の違うものを使うようにし、
ケーブルも違う物にし、電源も地味に換え、
一番大きな変化として、とある手法を駆使して録るようにしたので
聴き手にどれほど違いがあるかは
環境などにもよって違うので何とも言えないけれど、
個人的には、おっそろく音色に変化のある録り方をしてみました。
特に歪み系。
カッティング等は今までと同じ方向性で録ってます。
 
 
まぁ、マニアックやしどうでもいい内容でしょうけど。
 
 
さて、とりあえず全曲歌も入れ終わったし、
今からシンセデータを完成させますわ。
 
今日はそれらの作業の後、トラックダウンを開始するのと
アレンジ系の仕事をするので睡魔の誘惑に負けないように頑張ります。
 
 
 

 
 
 
では、、、
 
 
 
おやすみなさいzzz

あぶない!!はいってはいけません

 
さっき、コーヒー的なものを飲みながら
なんとなく仏教について色々考えていたんだが(笑)
机の周りを小バエ(ショウジョウバエ的なもの)が飛んでいて、
 
「鬱陶しいけど仏教のこととか考えてるタイミングやし殺せねぇ!」
 
とか思っていたら、
ナゼか自らコーヒーの中に飛び込んで、溺死なされた。。。
 
 
 
。。。
 
 
 
ミンナも池の近くとかで遊ぶ際は気をつけるように。
 
 

パラリンピック開催中


今、気付いたけど…
 
順調やったんは食事が中華やったからちゃうかな!
 
 
080907.jpg
 
 
まぁ、食事は歌い終わってからやってんけど…。
で、でもコーラスは食後やったしさ。。。
 
 

1.2.3.4.5.


うぃー!
 
今日も歌ってました。
順調です。
今日は特に順調だった気がします。
やっぱ大阪弁やからかな?笑
 
080908spilits.jpg
 
明日は午前中から用事があるので、
レコーディングは少し遅めの時間から行います。
 
そういや、一つ新しいプロジェクトを頼まれるっぽい流れになりました。
上手くコトが運んで、お知らせ出来るようになるといいな。
まぁ、その為にも過労でぶっ倒れないようにしないとな。。。
 
なんか9月と10月のスケジュールが今までに無いほどタイトで、
今年の春よりも悲惨なことになっています…。
マジで誰か手伝ってくれm(-L-;)m
 
 

今日、Yahoo!!!!!!!!!!!!!!!のニュースで
『「奥居香」久々の単独ライブ』
ってのが出てて、クリックしたら
『岸谷香、本格再始動!』
って書いてて、何のことかわからんかった(笑)
結婚されたか何らかの理由で名前が変わってたようで。
じゃあトップにもそう書いてくれたらいいのに、と思いつつも記事を読み、
更にはリンクで本人のサイトを見て、更には日記(?)的なものを読んだんだが
8.24の日記の内容が凄くいい感じだったので、読んでみるといいよ。
 
 

今作は何かと「過剰」にこだわっています。


やる時はやる男、で有名な俺です。
そうです、杉本善徳です。
 
うぃー。
 
 
  
さて、本日は、早速ですがディペンデンスを録ってました。
 
 
 
そんでもって、歌入れまで終了しました(笑)
 
 
 
マジで、もうすぐ完成です。
 
080907dependence.jpg
 
ちなみに、シンセは今から考えます。
 
明日はカップリングの曲を録るのでお楽しみに!
 
 
 
最近、PVの監督も自分でやってみたい願望が出てきて困ってます。。。
 
 
 

DEPENDENCE


hi.


善徳です。
 
 
さて、早速発表しちゃいましたが
11/26にNewシングル『ディペンデンス』をリリースします。
(http://www.ys1126.com/schedule/index.html#release)
3タイプ発売するんで、全部買いなさい。
 
11/26と言えば、俺様の誕生日!!!!
3タイプ発売するんで、全部買いなさい。
 
 
 
今作は受注生産のみなので、早めに予約して買いなさい。
CD屋の店員も、このブログを読んでいる方がおられましたら、
くれぐれも品切れしたりする数字じゃなく、大量に入荷しなさい。
また、店員と仲の良い奴は、店員にそう言って聞かせておくように。
 
 
 
「だって、イベントとか発表されてないし予約出来ない!」
 
 
なんて思っている者共!
 
 
甘い!!諸君は甘い!!!!
 
 
多く予約が入り、実売に繋がった店には遊びに行く可能性が増す。
 
己の感覚で予約しまくるように。
3タイプ発売するんで、全部予約しなさい。
 
 
3タイプ発売するんで、全部買いなさい。
 
 
 
 
 
 
画像は、今日食べた天津丼。
 
080905tenshin.jpg
 
店員がテーブルに持って来た時
 
「天丼です。」
 
って略してたんやけど…
そ、それ、、、違う食べ物と思うYO…。
 
 
 
え?今日?
 
無論、11/26発売のNewシングル『ディペンデンス』のレコーディングをしていたさ。
 
発表したからには作らないとね!
 
 
 
 
うん、
 
 
 
 
もうすぐ完成だぁよ。
 
 
 

コンパクトディスク


眠いです。
善徳です。
 
 
ちょっと忙しいのでササッと書きます。
 
 
とりあえず、昨日は撮影でした。
キディの新しい写真の撮影を監修したりしつつ、
時を同じくして自分の写真を撮ったりしつつ、
とにかくカメラって不思議!みたいな時間を過ごしてました。
 
まだ未公開な写真なので、
ちょっとノイズ加えて見にくくしてますが、こんな感じです。
 
080903photo.jpg
 
手前のカメラの画面に写っているテイストです。
 
 
…ってわからんよな(笑)
 
 
で、まぁ撮影後は酒を呑みに行ったりしつつ、
朝方にタクシーで帰宅しつつ、
昼からはレコーディングしてました(笑)
 
 
なんつーか…
 
 

 
 
……
 
 
………
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 

それなりの曲数が出揃ったので、CDでも出すわ!
 
 
発表を期待して待つように。
 
 
むしろ、さほど待たさないけど。
 
 
 
 
てな感じで、今日もご苦労さんでしたーってことで
寝る!!!!!!!
 
 
おy。
 
 

俺はファンタはグレープよりオレンジ派

 
皆様、おはいっす!!
 
たまには早寝早起きもいいよね☆(ほし)
ってことで、、、
 
 
おはいっす!!!!!!!!!!!!!!!


今日はとりあえず5時に起きたので
8時まで作曲して、9時から仕事だぁね。
 
ほんでもって12時には移動して、
昼過ぎから準備をアレして、
夕方からはアレだぁね。
 
そして多分、夜までアレだぁよ。
 
 
 
期待しててね(笑)
 
 
 
昨日、某ゆっけ氏から突然メールで写真が送られて来ました。
 
080902yukke.jpg
 
俺「お!右下の文章の続きが気になるね!!!」
 
ゆ「右下の文章…    …全然、気にならない(笑)」
 
俺「え!?プル…何やねん!みたいなさ。」
 
ゆ「プル…コギでしょ、多分(笑)」
 
俺「あー!!!そっちか!!(閃) プルプルの?とかと思ってワクワクしてた!」
 
ゆ「プルプル!笑」
 
 
みたいな平和な会話が続きました。
 
 
 
 
今日も良い日でありますように(-人-;)
 
 

「あなたと違うんです」か…。

  
福田康夫氏はセルフプロデューサー向きの性格ってことやな。
 
 
 
さて、
カカトが痛くて、階段が億劫に感じるようになってきたよ。
歩いててもかなり痛いおっお(^ω^)
 
 
…。
 
 
今日は精神的に疲労した。
なんか人との会話もあまり上手く出来ないぐらい頭がパンパンや。
 
寝よ…。
明日もハードな日になりそうやし。
 
 

よしよしよしのり

 
モカ飲んで、
レッドブル飲んで、
紅茶飲んで、
ブドウ糖摂取して
鬼の集中力で仕事をしまくってみた。
 
とりあえず6時間でアレンジの仕事3パターン分と、
作曲を1曲出来たし、上々なんじゃないでしょうか?
 
総理の辞職が様々な方面で様々な影響をおよぼすだろうけど、
とりあえず俺は寝る(笑)
株価に悪い影響が出ないことを祈りつつ。 
 
 

モヘネム。


眠い。。。
 
 
徹夜で作業していたが、思うようには進まなかったな…。
 
080901dp.jpg
 
とりあえず今から会議に出ないと駄目なんで、
顔でも洗って出掛けよう…。
 
車で行くか電車で行くか悩むなぁ。。。
 
 
 
zzz...

ママー、裸じゃ嫌ー!


 
空腹過ぎて作曲どころじゃなくなってきたので、
とりあえずコンビニ行ってきた。
 
 
080901pasta.jpg
 
麺状のものは、基本的に太麺が好きなんやけど、、、
まぁコレしか無かったし仕方ないな。
 
Yahoo!の星占いが急に幸運になったけど、
特別なんてことのない一日になりそうや。
 
 

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12