2008年7月アーカイブ

 
そんな感じで(?)実家に帰ってきているのですが、
一晩でラーメンを食べ、焼肉を食べ、、、
なんか和食も食べました。
 
080730sake.jpg
 
リアクション芸人の山ちゃんとマッコリ呑みました。
マッコリ全然好きじゃないけどね。。。
 
 
で、酔っぱらって帰宅し、気付けば寝てました。
起きたら横に愛猫『あんこ』が居ました。
  
080730anko.jpg
 
実は久々にギターにハマッてまして(笑)
先日、久々にギターエフェクターを買いました。
今、大阪で気になるギターが2本あるので、
ついでと言っちゃなんですが試奏してこようかな、と思っています。
試奏はタダなんでね(笑)
 
神奈川にも気になっているギターが1本あるので、近々ソレも弾きに行きます。
 
欲しくなってしまったりしたら、宝くじ当てなきゃな…。
 
 


昨日の高速道路にて。
 
080729ame.jpg
 
雨がヤバかったです…。
ミサイル打ち込まれてる感じでした。
場所は足柄付近とかやったかな…もう忘れた。。。
 
 
そして29日だったので…
 
080729niku.jpg
 
とりあえず肉食べときました。
3切れ程しか俺は食べてませんが…。
 
 

七月の肉の日


ごきげんよう、善徳です。
くしゃみ、鼻水、鼻づまり。
 
 
さて、諸君。
夏を満喫しておるかね?
我が輩は、昨夜やっと空の軌跡the 3rdを少し遊んで寝たよ。
うん、コレって夏とか関係ないよね。
 
さて、いよいよ月末ですね。
「いい肉の日」の申し込みは済ませたかな?
今回はどれくらいの申し込みが来てるのか、全く把握していないので
何とも言えないけど、10回目のいい肉は行っとけ!って神も仰っている。
買っとけ、と。
 
さて、ちょっと出掛けてきます。
眠いけど。
 
080729.jpg
 
『後ろもね 乗ったら締めよう ベルトガチャ』
 
よりも
 
『ベルトガチャ 乗ったら締めよう 後ろもね』
 
の方が最初にインパクトが来て興味を引いた状態で、
最後にオチが来て俺はいいと思うんだが…。
ま、世の中いろいろやね。
 
 

ネミクラ

 
眠い。。。
ねみぃ。。。
ネムス。。。
 
 
しっかし昨日っていうか今日っていうか、とにかく大変だった。
THE KIDDIEのT/D作業をしていて、
27日昼から28日朝まで18時間くらいスタジオに籠ってた。
過酷な現場とはこのことやな@音楽業界(笑)
 
昔、一緒に仕事させていただいたプロデューサーさんで
昼から作業して20時になると
「家族と食事の時間なんで帰ります」
と言って毎日帰ってしまい、その後の作業は全てセルフプロデュースという
なんともキてる経験をしているんだが、
もしかしてソレが普通なんやったらどうしよ。。。
俺が全作業/全行程に付き添うプロデュースの仕方が間違ってるんだとしたら
本来は素敵な現場@音楽業界ってことになるしな…。
それとも過程を築いた場合のみOKとかなんかな?笑
 
ま、とりあえず疲れていたようで11時過ぎに気付いたら寝てしまっていて
昼からの会議をすっ飛ばしてしまったね…。
イカンね、これはイカン。
椅子に座ったまま寝てたからイマイチ体力も回復していないし。。。
何もかもがイカンね。
 
 
とりあえず今日〆切りの原稿書かないとな…。
 

今夜は天津飯だな


おっす、オラ善徳。
 
いやぁ毎日毎日暑いねぇ。。
鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよね。。。
 
 
ってことで、ここんとこ毎日連続で酒を飲んでます。
 
080726.jpg
 
25日はG1(グッドワン)と朝まで呑んでたので。
 
昨日はムックのてつろーだっけ?
あ、それは銀河鉄道999か。
もとい逹瑯と食事をする予定だったんだが、なんだか作曲とかが忙しいらしく
俺は「作曲???ソレって食える?」みたいな状態なので(笑)
マネージャー業をしている知人の青年と朝まで呑みました。
 
もう今日からはしばらく禁酒するぞ!!
 
 
 
そういや避暑したいな…でも北海道でさえ暑いって噂やん?
旅行したいのにパスポートどこに仕舞ったか思い出せないし。。。
 
 
 
さてと、仕事しよ。
 
明日は月曜やし、いい肉の日の申し込み早いとこ済ませときやー。
 
 

硫黄

 
おはよよよ。
 
 
言おう言おうと思って忘れてたんだが、
『いい肉の日』の先行申し込みが、いつの間にかあと約一週間で締め切るよー!
 
7月末までなんで、お早めにね。
10回目の『いい肉の日』、一緒に最高のものにしよう。
 
 
… 
って言うか、もう7月も後半かよ!!!
早いなぁ。。。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
2008/11/29(土)
 
今年もやるよ、いい肉の日
10th.Anniversary
GIG『The Land of Promise 2008 -FINAL-』

@OSAKA MUSE
 
 
※詳しくは、当サイト内「スケジュール」にて。
→http://www.ys1126.com/schedule/index.html#live
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

水色と栃木のアレがアレでイエーイ


うわぁい!!
 
080725.jpg
 
ってことで買ったよ、the 3rd.
遊ぶ暇ないからアレやけど、買ったことによって少し満たされたりもあるやん?
 
いやぁ、しかし楽しかったな。
モヘンジョタノシスでした。
A.Kさん誕生日おめでとうございます!!
新宿でしゃぶしゃぶ食べて、酒呑んで、ミルクレープ食べて(笑)
作曲にとりかかる前にブッ飛んだ日々を送りたい気分になったので、
明日もガンガン呑みまくるぜーー!!!!
(って程、今日は呑んでないけどね)
 
あと、アレだ。
キャンプファイヤーしないと。
テントは買ってあるから、寝袋買おう。
 
ま、そんな感じで明日は昼から打ち合わせなんで寝ます。
 
 
おy。
 
 

やっとメロン食べた


そんなこんなで、やっとこさ髪を黒く戻しました。
必要以上に真っ黒にしました。
カラスより黒いな、きっと。
心の闇より黒い(笑)
 
080724.jpg
 
さて、今日は土用の丑の日なんですが、
全く世間の流れに沿わず、しゃぶしゃぶを食べに行くらしいので
8/5の丑の日にでも鰻は食べようかな。。。
 
そう言えば、昨夜俺を呼び出した関係者の方が本日誕生日でして、
昨日もそれを祝う会合に呼び出されたっぽいんですが、理解してなかったので
何の用意もせずに行ってしまいまして、、、
今日はお祝いリベンジさせてくれ!ということで、再度会合が開かれます。
もうワケわからん(笑)
で、その会合的なものがしゃぶしゃぶ屋で行われるようです。
 
と言う事で、今からPSPの『空の軌跡the 3rd』も購入しに行って、
そのままの流れで誕生日プレゼントを買って来ようと思います。
 
 
関係ないけど、Quantum Symphony Proという音響機器があるんですが
それが欲しくて欲しくて仕方ないのに、なかなか売ってません。
もし持ってる人で手放してもいい人いたらファンメールとかで連絡下さい。
買い取ります(笑)
 
 

作曲?それ美味い?


いやぁ眠い!
 
 
そんなこんなで(?)今日はHEROの2ndシングルのマスタリングでした。
 
080723sony.jpg
 
俺は自分の関わった作品の半数以上をこのスタジオでマスタリングしてまして
HEROは前作もこのスタジオの塩月サンという方が作業してくれています。
ちなみに俺のCDは阿部サン。
 
マスタリングルームはそんなに広いわけではないのと(当然ソニーのスタジオ全体は広い)、
誰も特に意見を言うわけでもないので、
(マスタリングって何が行われていて、何がどう違うのかわからない人の方が多いので)
あまりメンバー全員が来ると居場所がないので前回は呼ばなかったんですが
今回は前作と違いメンバー全員が来ました。
やたら人が多く感じました。
 
で、予想通りマスタリングの作業をしている間はメンバーは外に出てタバコを吸っており(笑)
作業終了したらメンバーが入ってきて、一通りチェックで聴いてもらって
「お疲れさまでしたー。」
みたいな感じで無事に終了。
 
その後はマネージャーは別件の仕事に行き、
エンジニアの太田サンと塩月サンはスタジオに残って作業だったので
俺はメンバーを連れて簡単な打ち上げを催しました。
メンバーが
「肉系が食べたいです!」
と言いだしたので、
「焼肉ってこと?」
と聞いたら
「ハムが食べたいです!!」
と言われて予想外の展開に若干ビビリました(笑)
 
 
まぁ結局焼肉になったんですが…。
なんか今年の夏は焼肉多いな…。
夏場は焼肉あまり行きたくないのに、、、世の中そういうもんですよね。 
 
 
そして先程帰宅したのですが、
帰宅して10分程で音楽業界の関係者から電話がかかってきて呼び出されたので
今からタクシー乗って出掛けて来ます。。。
 
 
あ、きちんとユッケの写真は撮ってYUKKEに送ってあるんでご安心(?)を。
 
 
じゃ、いってきまぁ。
 
 

牛丼屋で白米と卵を注文する男なんだから

 
ういっす、善徳です。
 
 
日が明けて今日は7/23です。
「なにさ(723)」の日なわけですが、
俺は個人的に723と聞くと『三世一身の法』が723年に制定されたことを思い出します。
流石の俺も、まだ生まれていない頃の事なんやけどね。
 
 
で、723について気になったので、、、
 
 
 
wikipediaで調べてみた(笑)
 
 
 
すると、物凄い文章が記されていたので紹介しよう。
 
 

 
 
723は自然数、また整数において、
『722の次で724の前の数である。』
 
 

 
 
キ、キてる!!!!
あまりにもそのまま過ぎて普通にブ━(゜3゜)━ッ!!ってなった(笑)
 
 
ま、そんなこんなで先述のように今日は美味しいもの食べる!と決めてたんですが、
連休明けゆえに働きだした方々から色々とPCにメールが届いていたので
それの返信したりなんだかんだしてるウチに、
近所の店は全部閉まっていたので
牛丼食べました(泣)
 
せめてもの慰め程度にコレ飲みました。
 
080723.jpg
 
久々に飲んだけど、飲むと余計に喉が渇くなコレ。。。
 
 
 
ーーーーキリトリーーーー
 
  
さてさて、ところで諸君。
梅雨が明けたしょ?
いよいよ夏本番らしいやん?
(まぁ7/6から夏本番やってんけど、世間は俺の一歩後ろを進んでいるからさ)
でさ、
いつからが秋やっけ???
いつから涼しくなるの?
もう暑くて暑くて嫌で嫌で吐きそうな日々なわけよ。
 
 
もう、暑くて暑くてさ。
嫌で嫌で(笑)
 
 
 
明日から作曲します。
うだるような暑さの中、それを超越した曲を生むのさ。
 
 

ゼロ

 
俺さ、、、

となりのトトロ

観た事ないねん。
 
 

結構貴重な存在じゃない?

 

apple


またしてもappleのサポートセンターの奴と大揉めした。
多分、近年で俺を一番怒らせてる企業やな。。。
 
 
それにしても今回は本気で憤りを感じたね。
 
何度も
「お前アホやろ!」
「申し訳ありませんしか言えないマシーンか!」
って怒鳴ってしまうほど、申し訳ありませんマシーンやった。。。
 
今もまだ憤りで手が震えてるわ…ったく。
 
 
電話して最初に出た奴は毎度のように無知な感じだったので向こう自ら
 
「もう少し知識のある上の者と代わりますね」
 
と言って、上記の申し訳ありませんマシーンが代役で出てきたのだが
あまりにも「申し訳ありません」ばっかり言ってたので
 
「結局何も出来ない、わからないで済ませる奴に代わるなや!」
 
となってしまいました。
 
あー、なんでappleは優秀な商品を出しているのに、
サポートセンターにはムカつく奴が多いんやろ…。
前回の最後に担当した偉いっぽい奴だけが、俺を満たしてくれたなぁ…。
今回のマシーン君にも
 
「マシーンと会話してても時間の無駄やから、ちゃんとした人間に代わってくれ」
 
と頼んだんだが、
 
「19時で営業終了してしまっているので無理です。申し訳ありません。」
 
とか言いやがった。。。
 
 
 
ほな25分も保留で人を待たすなや!!!!!!!!
ムッキィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
とりあえず、ソイツがあまりに何も出来ずムカついたので名前をフルネームで聞いといた。
絶対に別の担当と話して全てを解決させて、マシーン君に吠え面かかせてやるズェ。
クックック(-L- )


 
なんかイライラしたので今日は美味いもん食べよ。
 
 

 
ノートPCの温度が異常なんじゃないの!?
って思っている善徳です、ラリホー。
 
さて、今日は昼間から打ち合わせをして、
夕方はミサと高円寺20000Vというライブハウスに行き、
『下心』のライブを見てきたわけだ。
 
客席はローションと生クリームに塗れて、それはそれは悲惨な状態だった(笑)
が、とても楽しいライブだった。
普通に爆笑してしまったしね。
今度メンバー連れてゆっくり食事でもしようかな。
 
 
夜はムックのてつろーだっけ?
あ、それは銀河鉄道999か。
もとい、逹瑯とYUKKEと俺の三人で食事をしました。
  
電話で各々の居場所を伝え合いつつも、
『道端で偶然遭遇した』という設定で物事を進めて合流し
「善徳君と言えば、やっぱ肉っしょ!」
とか根も葉もないワケのわからんことを言われて焼肉屋に連れ込まれました…。
 
とりあえず3時間半?4時間程は店に居たと思うんですが、
ほとんど逹瑯で会話してました。 
そういやYUKKEがユッケ食べてた(笑)
あと俺に
「ほら、善徳君、ユッケ!」
って薦めてた(笑)
他の何が出て来ても薦めて来なかったのに…今考えたら何やったんやアレ(笑)
そんなYUKKEがこの日一番よく口にした言葉は
「梅酒」
じゃないかな、多分。
 
まぁ、そんな感じで(?)俺が酒を飲んでるわけでもないのに愚痴愚痴と話し、
そのテーマに乗っ取って話を進めて頂いて誠に有り難うございます的な。
 
彼らは明日も朝から忙しいらしいので、早めに切り上げました。
ま、俺は明日もたいしたことないんですけどね。
  
080722.jpg
 
写真は俺と逹瑯の足。
多分、近々また会います。
 
 

 
そんでもって帰宅後は『F』の続きを読みました。
昨日買って帰ってから昼の打ち合わせまでずっと読んでたんだが、
全28巻中、25巻までしか読めていなかったので、残りの数冊を読みました。
 
ところどころジョーを思わせるような展開がありつつ、
兎に角面白かった。
何度も心が震えたね。
名作だ。
 
このブログ読んでる男性で、このマンガを読んだことない人には読んでもらいたいな。
女性は、、、まぁ読んでもらいたいがオススメは特にしないかな(笑)
 
例えば『ガンダム』が「ロボットアニメだから…」なんて理由で
女性からを主に、そういうのを嫌う人に避けられがちなのと似たような感じで、
「レースマンガだから」とか「モータースポーツに興味が無いから」とか、
偏見によって避けられることも多いマンガだろうと思うんだけれど、
まさに『ガンダム』がただのロボットアニメでは無いのと同じく、
『あしたのジョー』がただのボクシングマンガでは無いのと同じく、
この作品も、きっとモータスポーツが舞台なだけの、もっと違うことが書かれたマンガだと思う。
 
命と呼ばれる火を燃やし、
誰しもの前にある壁とどう向き合い、
どう足掻き、どう生きて、どう越えるか、そんな話。
 
 
色々気になったので、参考程度にwikipediaで調べてみた。
 
『F』というタイトルは、察し易いように「Formula」の頭文字でもあるが、同時に
「Family」や「Father」の頭文字からも選ばれているらしい。
読んで納得の内容である。
 
080722F.jpg
 
そして作者は俺と同じ、大阪府八尾市の出身らしい。
 
人間、背負う業は違えど、
所詮は誤差でしかなく、
似ているのかもしれないな。
 
車だとか、楽器だとか、そんなことは関係なくて
人生のレースにおいてステアリングをどう回すか、
どうアクセルを踏み、どうブレーキを踏むか、
ほんの少しの差が人と人の運命を細かく分岐させていくんだ。
 
 

NIGHT and DAY


この夜の鈴鹿サーキットの描写が…
 
080721suzukanight.jpg
 
1ページめくると
 
080721suzukaday.jpg
 
昼の鈴鹿サーキットになります。
 
こういう劇的な描写があると、マンガ読んでて興奮が高まりますね。
 

子供と大人


頭が痛い。
 
今日は急遽オフになりました。
ま、家で仕事してたから完全なオフって気はしないけど。
 
夕方、散歩してたら公園に猫が居て
その猫に向かって石を結構な勢いで投げている不埒な男がいたので
今度は俺がそいつに石を投げておきました。
 
「お前の体のサイズからしたら、もっとデカい石がもっと速いスピードで飛んできたわけやぞ。」
 
と言ったら、ブツクサ言いながら彼女と鬱陶しそうな顔してどっか行きました。
アレですね、ウルトラマン。
正義を気取ってるけど建物を破壊しまくってるぜ!とか子供がツッコミを入れる感じ。
俺が猫に対していい奴っぽいけど、だからってそいつに石投げたらアカンよね(笑)
  
その直後、公園に遊びに来ていた親子(父と子)が砂場にいたんですが
子供が父親に砂を手で掴んで投げつけてました。
親は夏ゆえに汗ばんだ肌に砂を投げかけられ、砂まみれになって悲惨な感じでした。
子供も大人も、経験から色んなことを学んでいくしかないんですね。
 
 
その後は食事を適当に済ませ、本屋に行きました。
 
080720.jpg
 
『F』の全巻セット買っちゃったよね(笑)
1巻から読んでます。
 
 
全然関係ない話ですが、
先日のライブでギター弾いてくれたヨウジ君が今日は誕生日でした!
さっき「おめ!」ってメールしておきました(笑)
 

甘?い

 
使用感のあるポケットティッシュ。
 
080719.jpg
 
リアリティのある話を書きます。
 
 
このティッシュ、見ての通り
『鼻セレブ』
というティッシュです。
ほのかに柔らかく、優しいティッシュです。
 
 
しかし、、、
この際、大発見をしました。
 
 
以前、しゃっくりが止まらない時は舌を引っ張れ!という話をしましたが
今日、またしゃっくるが出て、しかし手元にガーゼとかコットンがなかったので
このティッシュは少し頑丈だし使ってみるか!ってことで
こいつで舌を挟んで引っ張ってみたのです。
 
 
すると…
 
 
あ、、、甘い!
 
明らかに甘い!!
このティッシュ、、、味がする!!!
甘い!!!!!!!!!!


…。
 
 
マジです。
食ってみて下さい(笑)
なんとなく甘いとかじゃなく、確実に甘いので。
 
 

モヘネム

 

寝る。
たまには早寝しよ。
髪を真っ黒に染めてから寝る予定やったけど、明日にしよ。
おy。
 

シーラカンス


今日、リアクション芸人の山ちゃんを食事に連れて行ったんですが…
 
080717eco.jpg
 
南無の日に配布した箸を持参してました!!
エコだ!!!
偉いなぁ。
 
 
 
まったく関係ない話やけどさ、、、
野茂が現役引退を発表したでしょ?
それはまぁいいとして…いや、良くはないんだが、議題はそこではなく
『戦力外通告を受け、現役続行の道を探したが獲得しようとする球団が無かった事がキッカケか』
みたいな内容のニュースを読んで思ったんやけど
『戦力外通告』って言葉の響き、なんか嫌やな。
言葉のまんまで、スポーツに限らずシビアな世界では
『戦力』から『外れている』という解釈は、幾らでも存在するんやろうけど
何もそんな直接的で温度の無い言葉で表現せんでもええやんけ…と思った。
トルネード投法、凄かってんぞ。
あのフォークボール初めて見たときは鳥肌もんやってんぞ。
大衆の言葉と周囲の意見の中で戦って、さらに自分自身と戦うことってのが
どれだけ大変で、どれだけ精神力の必要なことかわかっている上で
そんな言葉を作ったんやとしたらドン引きやわ。
労いの言葉だけが相応しいとか云々じゃなくてさ、なんか凄く嫌な言葉や。
シビアすぎるから、もっと甘い表現あるやろってわけじゃなくて、
功労者にも結果同じ言葉で解決するようなら、言葉なんて当てはめへんほうがマシや。
  
 
 
 
寝て起きたら俺はTHE KIDDIEのレコーディング再開。
O-WESTではバビロンのワンマンライブや。
俺は行かれへんけど、行ける奴は行くんやで。
 
俺らに『戦力外通告』を出すのはプロダクションでもレコード会社でもない。
 
今までに何度も、何社も、何人もにその通告受けてきたけど
その度に俺らは底力見せてきてココに居る。
 
ミンナが俺らに『戦力外通告』出してきたら、
そん時はどんな関係者が欲していようがステージ降りたる。
 
 
ステージの上の俺らと、
下で支えてくれてるミンナは
プロダクションやレコード会社と紙切れに判子押しただけの関係と違って、
とてつもなく太くて強い鎖みたいな絆で結ばれてるんやと、ずっと信じさせてくれ。
 
 

2008年の夏


眠い。。。
 
 
さて今日はO-WESTでイベントライブに出演してたわけです。
来てくれたミンナ、有難うね!
 
080717west.jpg
 
って言うか写真の俺のメガネ、光が写り込んでてキてるな(笑)
なんかマッドサイエンティストみたいになってる。。。
写真初登場のヨウジは忍者みたいになってるし。。。
なんかキャラの濃い面子やな。。。笑
 

ま、そんなこんなでですね…
早くも、この夏の杉本善徳のライブは終了したわけですが(笑)
先日の南無の日も今日も、楽しく熱い時間が過ごせて最高でした。
こんな機会と感覚をくれるのは皆さんしか居ません。
心から感謝してます!
ありがとう。
毎日暑くてヤバいので、涼しくなったらミンナで会おうね♪
 
 
 
楽屋がドレミ團と一緒だったんだが、一緒に写真撮ろうと思って忘れてた…。
マコトも龍ちゃんも久々に会ったなー。
龍ちゃんは地味に付き合いメチャクチャ長いからな。
まぁ長い割に疎遠やけど(笑)
 
あとはBiscoのボーカルがアカツキ.のタクシだったのにもビックリ!
これまた久々の再会だったからテンション上がった(笑)
 
 
とりあえず疲労コンパイルなんで寝ます。
 
寝るっつっても、ライブ後の興奮みたいなのが冷めてないので眠れないから
とりあえず横になってゴロゴロ転がっときます(笑)
 
 

ダークシード

 
急にメロンが食べたくて頭が割れそうなんで、ちょっと出掛けてきます。
 

(-人-)

 
そう言えば今日、
レコーディング作業中にエンジニアさんとの会話で
色々な野外フェスの話になって、
今年の出演ラインナップとかを見てたらさ
『南無』っていうアーティストさんが存在することを知ってさ、
失礼ながら今まで知らなかったんだけど、
まぁ、それは置いといてさ…
 
『南無』ってPCで検索かけたらどんな内容のものが一番最初に出てくるんやろ?
バンド名とかにしても、なかなかサイト見付けられなそうやな…
 
なんて思って、気になったからYahoo!で検索してみたんよ。
すると、予想外にそのアーティストさんぼブログが一番上に出てきたんだが、
それもまぁ置いといてだね(笑)、
よく使われている検索ワードの中に
 
 
『杉本善徳 南無』
 
 
ってのがあってさ(笑)
ちょっとテンション上がった(笑)
 
 
 
しかし俺の活動の名義も『南無』に改名しようか考えてた時があったので
今考えてみると危ないとこやったな…。
 
 
あ、そうそう。
明日のライブのメンバーやけど、ギタリストに小林要司って奴が参加します。
3年ちょっと前から知り合いで、
このブログでも以前に何度か地味に紹介しつつあった奴で
昔はよく一緒に焼肉食べたり、酒飲んだり、チーズフォンデュしたりしてました(笑)
無茶苦茶若造やけど、音楽大好きロック大好きみたいな奴なんで優しくしてやって下さい。
 
 
 

逹瑯


本日でHEROの録りは終了しました。
ま、とは言えシンセアレンジとか残ってるけどね。
T/Dもね。
 
で、寝て起きたらライブや。
とは言え、会場入りする前に会議やし、
リハと本番の間は打ち合わせやけどね。
 
 
そういや今日、先日通販で買ったDVDが届いた。
初代ガンダムのDVD全巻セット。
 
080717.jpg
 
モヘンジョ安く購入出来てモヘンジョウレシス。
泰造と竹チャンと観る約束してるんだー。
 
 
全然関係ないけど、ムックのてつろーだっけ?
あ、それは銀河鉄道999か。
た、たつろーだっけ?
そんな感じの人が暇そうな内容のブログを書いていたので
俺から先制攻撃で下らない写メを送ったのに、、、
 
 
返信なうぃっしゅ(使い方合ってるんか?)
 
 
みんな忙しくしてるんだろうね。
それか俺が相手にとるに足らないかだね。
 
 
 
ま、まさかね。
 
 
 
 
ま、、、まさかね。
 
 
 
 
(´;ω;`)
 
 
 
 
ま、まさかず(兄の名前)
 
 

スギモトヨシノリ

 
結局寝てない。。。
 
 
 
なぜ寝ていないんだい?
 
何だか寝る気分じゃなかったからさ。
 
じゃあ何をしていたんだい?
 
珍しく音楽を聴いていたよ。
 
ほんと珍しいね、何を聴いていたんだい?
 
自分が人生で生んできた、たくさんの曲達さ。
 
へぇ、それもまた珍しいね。
 
その中でも自分が特に気に入っている曲だけを厳選して聴いていたよ。
 
どんな気分になったんだい?
 
言葉じゃ表現出来ない凄く複雑な気持ちさ。
 
悲しいの?
 
悲しいのかもしれない。
 
嬉しいの?
 
嬉しいのかもしれない。楽しいかもしれないし、切ないかもしれない。
 
そっか、やっぱり言葉では表現出来ないんだね。
 
色で言うとマーブルカラーで、様々な色が混ざり合っているんだ。
 
透明ってわけではなく、確実に色が存在するんだね。
 
そう、それは色褪せない、消えない、失くならない、「事実」に似たものだから。
 
「事実」に似た感情を得たということ?
 
そうではなく、あくまでも似ているものでしかないんだよ。
 
なんだか難しくてよくわからないな。
 
わからなくて当然だよ、自分以外に自分の気持ちなんてわかられてたまるか。
 
でも、時に他人は自分より自分を理解し、自分は自分を理解出来なくもあるよ?
 
そんなの茶番だね。
 
茶番なものか、現に君は自分が感じた気持ちを自分で理解出来なくなっているでしょ?
 
理解出来ないもんか、俺は俺を一番わかっている。
 
そうかな?
 
しつこいな、なぜお前に俺の心がわかる?
 
私は君だから。
 
 
 
 
自分が生んできた形のあるものの数々と、
時間の中で過ぎ去った、記憶に残っていても形にはない物事。
そんな色々と触れていると自分の人格が多数になる感覚に陥る。
色んなことが解らない感覚。
いったい俺は何をしたいんだろうか?
はたまた、何をしたかったんだろうか?
ココに居たいのか、居たくないのか。
自分が作った音楽に触れると気が遠くなる時がある。
他の人は、こういうの無いのかな?
 
寝よう。
 
 
 

天才入りました。

 
気が付けば、また7月16日だ。
 
 
HEROのセカンドシングルのシンセアレンジを考えていてですね、、、
表題曲は初めて聴いたときからイメージがあったから楽だったんですが、
カップリングのがなかなか難しくて…かなり悩んでいたのです。
 
ぶっちゃけ、俺はマニピュレーターのプロじゃないし、
シンセプログラミングのプロでもないので、
頭で思いついても表現する方法がわからなかったりすることも多々あるんですが…
 
080716.jpg
 
やっべーーーーーーーー!!
 
一カ所めちゃくちゃ良いアレンジになった!!!
奇跡や!!
まるでプロ!!!笑
やれば出来るやん、俺!
アヒャヒャヒャヒャー ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 
 
 
 
 
ってことでサビのアレンジは思いつかんままですが、寝ます(笑)
起きたら思いつきますように…(-人-)
 
 

いわちゅー


リハを夕方に終えた俺は、竹チャンと事務所に移動して
倉庫からドラムのペダルを搬出しました。
 
ついでに事務所でHEROの曲のシンセアレンジを考えてたら
エアコンがあまりにも快適だったのでしょうか…
いつの間にかソファーで寝てしまっておりました。
 
しかもグッスリ寝てました(笑)
起きたら体が冷えきっていて、頭と喉が痛みました。
 
起きたてでボーッとしていたらメールが来まして、
そういや約束があったの忘れてた!!となり、
まぁ約束の時間にはまだ余裕があったので、顔だけ洗って事務所を出ました。
 
 
俺のギターを1本貸す予定が入っていて、ソレを持って行く約束だったのですが、
途中で前の鉄ぱいぷレーベルがあった近辺を通ったので
 
「ナツカシスなぁ…モヘンジョナツカシスなぁ…」
 
とか思ったり思わなかったりしているうちに小腹が空いてきたので、
以前よくブログに載せていたトンカツの店に行きました。
 
080715iwa.jpg
 
う、、、うめぇ!!!
 
岩中豚のトンカツ最高。
豚自体が美味いのもあるけど、このトンカツは伊達じゃないっす!!!
甘い!!とにかく甘い!!!脂が!!!!脂が甘い!!!!!
あと肉汁が甘い!!!!!!
とにかく美味くて久々のこの味に感動して声だしたよね。
「ボェ?」
って。
 
 
店内では、以前書いた大岡山で落とし物した二人組にも今日も会えたし
二人とも俺を覚えてくれていて挨拶かわせたし、いい感じだった。
店長には前回来た際に事務所を移転したってこと伝えてたのを覚えてくれてて
 
俺「偶然通りがかったんで寄っちゃいました。」
 
店長「ありがとね。あっちの方(引っ越した先)も悪くないでしょ?」
 
俺「いやぁ、こんな美味い店無くて困ってます(笑)」
 
などという会話も出来て、田舎に帰ってきたみたいな空気になった(笑)
些細なことでも存在を覚えてもらえてるって嬉しいな。
こういう感覚って一人暮らしが長いから感じるもんなんかな…?
 

てな感じで満腹になり、
車を走らせ遥か遠く(?)までギターを運び、
帰宅後は相変わらずの暑過ぎる我が家にてへばってます。。。
エアコン点けなかったら45度はあるな。
 
いや、46度はあるか…。
 
 
 
…。
 
 

SM.


今日は正午からリハしてました。
 
080715rh.jpg
 
明後日のライブは久々に違う面子でのライブになるので
フレーズや音色の違いなどに最初は戸惑いつつも、
後半はその感じを楽しめるようになって、グルーブが出だして燃えました。
 
 
 
関係ない話ですが、夏は暑いっすねぇ…。
ジメジメしてて本当に嫌になります。
多分、俺様の部屋はエアコン点けなかったら45度はあります。
いや、46度はあるかも。。。
風呂入ったら涼しい!って思うんで。。。
 
今日も夏の日差しが照りつけてきてモヘンジョホットホットサマーだったので
車の運転の際はメガネの上からサングラス掛けてました(笑)
Sunglasses on Megane.  → S on M. → SM.
 
 
あ、電話かかって来たんでさいなら(笑)
 
 

?>゜)???

 
ぎゃあああああああ!!!!!!!

 
へ、ヘビが!!!
 
 
ヘビが出たぁーーーー!!!!!!


 
?>゜)???


 
080715.jpg


ま、見ての通りヘビではなく電源ケーブルなわけですが…
最近の俺は電源ケーブルに凝り始めました。
 
やっぱり源なわけで、ココから電気は配給されていくわけで、
電子楽器を扱うことが多い身としては蔑ろにするワケには行かないわけです。
 
以前にもチョコチョコとブログに載せましたが、
電源自体にも気を配っており、コンセントの差し口にも気を配る以上は
そこから機械に電気を運ぶケーブルにも当然気を配るべきなんじゃね?と。
比較的ローコストで色々試せるのに効果の差が大きいので楽しいです。
 
本当は電線からスタジオにだけ200Vを引いて、
それを100Vや120Vにステップダウンしたいんですが
それは工事に莫大な費用がかかるらしいので我慢しています。
ま、いつかやっちゃうんだろうな俺の性格からして。。。
 
 
 
 
うん。
また皆さんにとってはどうでもいい内容だったよね…。
でも、こういったこだわりが俺の音を生んでいるワケだぁよ。
 
 
あ、どうでもいい?
 
ご…ごめん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
?>゜)???
 
 

隊長機


途中で赤インク切れた。。。
 
080714.jpg
 
 

プリン、プリンタ、プリン体


事務所のプリンターを新調したのねん!!!!
 
080713print.jpg
 
右下に地味に写ってるのが前のプリンター。
左寄りの大きく写ってるのが新しいプリンター。
 
 
前のは4年程使ったかな?
コメットさんから2005年の春に複合機をプレゼントしてもらったのに、
それでもプリンターとしてはコイツを使ってたぐらいだったんだが
ついにプリント出来なくなってしまったので、世代交代。。。
モヘサミ(モヘンジョサミシス)ですけど、仕方ないっす。
 
 
新型君はカラーレーザープリンターなので、
今までの三倍は高性能なはず。
とりあえず赤く塗って、角でも生やそうかな。
 
 

キッカケ

 
 
しょうもないキッカケで、
 
 
今まで気にもしなかったことが
 
 
急に気になって、、、
 
 
気になって気になって仕方がない。
 
 
そんな経験をしたこと、
 
 
ミンナもあるよね?
 
 
俺、、、
 
 
今までも何度も目にしていて、
 
 
これまでは全く気にもしていなかったのに、
 
 
ここ最近、急に気になって仕方ないものがあるんだ。
 
 
パソコンのボタンで、、、
 
 
まぁ、コレやねんけどさ…
 
 
 ↓ ↓
 
 
080713.jpg
 
 
南無ロック。。。
 
 

ベスに関してのメールが大量に来たんだが…


今日もHEROのレコーディングでした。
 
今日はギター録りだったのですが、ウチのスタジオのMacがまたしても調子悪く、
と言うか、最近買ったMacのほうなのに、そちらも以前同様の症状が起きてしまい、
電源入らない!!ってことでアップルと電話で話したら
またしても最初の対応の奴の態度が明らかに間違っていたので、
毎度毎度面倒やから最初から権限のある人間を出せ!と伝え、
サポートセンターの最高なんたら?の人と話をするも、
そいつも意味不明なことにすぐに
「修理するしかない」
と言い出したから軽く説教してやったら
色々と進展があり、なんとかMacの電源が入った。
 
その権限ある人も最終的には
「何もせずに修理を勧めず最初からキッチリとご案内しておけばお時間取らせずに済みましたのに…」
とか何とか謝ってたけど、どうせ毎日色んな人と同じやり取りしてるんやろ!
ってことで「ふん!!」って言って電話を切り、作業すること数分…
 
またMacの電源が落ちて、その後は復旧せず。。。
 
 
 
こりゃ修理しかないかな(笑)
 
 
 
そんなこんなで予備のMacとPro Toolsを使ってのレコーディングになったので
随分スタートが遅くなってしまい、メンバーにはハラハラさせてしまったかな、と。
今度お詫びにグミ買ってあげよう。
グミ。
 
 
 

080712.jpg
 
画像は別に今日のものでも何でもない牛肉。
たまには肉の写真載せとかないとね。
 
 
今日は絶対買う!!!って心に誓っていた機材を落札出来なかった。。。
相場より何万も足していける奴って何なん!?
 
ついでに言うなら
リカントマムルの「マムル」って何???
あと、タホドラキーの「タホ」は?
 
ひょんなことの「ひょん」って何?
 

隣のオバちゃん


7月11日はですね、昼から打ち合わせをしてですね、
夕方からはHEROのレコーディングをプロデュースしてですね、
夜は日頃お世話になっている方に会ってですね、
焼肉的なものを食べたりしたわけです。
 
 
恒例のユッケ写真をYUKKEに送ってですね、
 
080712yukke.jpg
 
いつか一緒に焼肉でも食べようね、うふふ、うふうふ…なんてやり取りをしたわけです。
 
ユッケの脇に居たウサギちゃん。
 
080712ringo.jpg
 
カワユス。
 
 
 
…。
 
 

080711neve.jpg
 
ちゃんと仕事もしましたよ。
HEROもリズム楽器はNeveで録りました。
ギターと歌は俺の秘密兵器で録るのさ。
 
 
ところで、スライムベスのベスって何?
 
 

北大西洋条約機構


昨日は7/10だったので、ベタですが…。
 
 
080710.jpg
 
 
ナット。
 
 
nut.jpg
 
 
ナット。
 
 

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコ…

 
日が明けて10日になって、まだ6時間程度なのに
今日だけで、もう猫を20匹以上見た。。。
 
うん、さっき散歩がてら今まで歩いたことない道を進んでみたら
軽く迷子になったよね…。
 
おy。
 
 

菊池君は、お皿をくれて優しい。


今日も長い1日やったなぁ…。
でも作品が出来上がっていくのは気持ちいいもんだ。
 
080709.jpg
 
人にはそれぞれの感覚があるのが当然で、
その「当然」というものの感覚さえも人それぞれなんだ。
 
ようするに俺には俺の当然がある。
 
今日はキディの歌録りだったわけだが、
バンド側は「当然」今までで一番良い作品を作ろうとしているだろう。
それは俺も然りで、彼らの作品の中で今までで一番のものにしたい。
勿論どの部分を誰がどうするか、という役割は違ってくるけども。
 
例えば、今日録った歌の中で
「壊れかけた」なのか「壊れかけの」なのか、といった内容で
ボーカルの揺紗と真剣に話し合ったりしたんだが、
こういった些細なことによって生じる意味合いの違いを追求することも
「言葉」を届ける人間として「当然」であって欲しいと俺は思うし、
彼の中でもそれはおそらく「当然」だろうし、
その「当然」を、より濃く意味があり、正しい結論に導くように努力するのも
プロデュースするという事柄における「当然」なんじゃないかと俺は思う。
今日は俺的には面白い経験だったし、良い1日だったと思う。
 
 
さて、今日が〆切りだった原稿を書くので、今日は手短かで終わりにします。
 
 

 



皆さん、俺が善徳ですよ。
 
さて、ライブを終えて昨日は早速KIDDIEのレコーディングの続きでした。
やはり再びレコーディングモードに気分を戻すには、
中華食べるしかないよね!ってことで、、、
 
080707tenshinhan.jpg
 
天津飯食べました。
なんか非常に美味くてビックリしました。
マンガ『F』の続きも読めたし(笑)
まぁ、結局その続きが気になり出してますけどね。。。
 
 
昨日は素晴らしいことにスムーズにレコーディングが進んだので、
珍しく早めに切り上げてメンバー連れて食事に行きました。
こう書くと食ってばかりやんけ!と思われそうですが、
中華を食べたのは20時頃で、夜食は3時とかなので、ご安心を(?)。
 
 
とりあえずスタジオの近くって程ではないけど近くににあった一風堂に入ったのですが
メンバー5人と俺様の6人で
●ラーメン6杯
●もやし炒め2つ
●なんかよくわからん三品盛りみたいなの4つ
●餃子40個
●明太子ご飯6膳
を食べました。
店員の女性が
「す、すごいっす」
って言ってたけど、竹チャンやと一人で食べそうやな…って思ってました。
 
 
俺は細麺のラーメンが嫌いなので辛かったです…。
 
 
さて、今日も今からレコーディングです。
今日も『F』の続きを読みに行くか悩みます。。。
 
 
体調はマシにはなったような気がします。
ライブの疲労が体とか首にあるので、イマイチわかりませんが(笑)
明後日には、再度病院にでも行こうかな?的なことを思っています。
 
 

そういえば

 
自分で忘れるほどなんだが、南無の旗に合わせて髪を染めて、赤と黒にした。
どうせすぐ黒に戻すやろうけど(笑)
 
あと、MCで言い忘れてたことがあって、
悔やんでも悔やみきれないんだが…
 
 
 

 
 
 
「竹チャン、誕生日おめでとう!!!!!!!」 
 
 

ワガママ大王


ただいま。
南無の日 GIG「NUM」に来てくれたミンナ、本当に有難う。
 
兎に角、本当にミンナのお陰でやりきれた一日でした。
 
 
 
実は4日と5日の体調の悪さは尋常じゃなくて、
病院も数軒行ったし、頭痛で横が向けなかったり、
会話の中でうなづくだけでも痛い状態だったんですが、
ライブ始まってしまうと案外関係ないもんですね。
 
何よりも観る側には確実に関係のないことなので、全力で演るのみなわけで。
 
薬を飲んだりで、汗が尋常じゃなかったけど、
って言うか、薬に関係なく会場の温度が異常だったと思うけど(笑)、
29曲だったかな?を会場を使って良い時間を軽くオーバーして披露させて頂きました。
 
会場の方々には迷惑をかけてしまったかもしれないけれど、
集まってくれたミンナが楽しんでくれたなら嬉しいです。
 
制作チームが会場の方に怒鳴られたりしたようですが、
俺のワガママの為に頭を下げてくれる人が居るなんて、本当に幸せなことです。
最近、あまりこういうのが無かったので
改めて自分は人に恵まれている人生だな、と思いました。
 
 
 
ステージには、今までやっていなかった試みで、
ドロップを背負ってのライブを希望してみまして、
デザインは例の待ち受けにして来るように言ったものだったのですが…
 
numtaizo.jpg
 
画像は泰造の日記からパクってきたわけですが(笑)
これを作るのにもスタッフの協力があったのは言うまでもないわけで、
さらには当日のリハの直後に俺が
「せっかくこういうデザインの旗とかあるんで、こういう照明でスタートして欲しい」
などと、ギリギリになって言い出したことまで叶えていただいたり、
NEXT GIGの発表の映像の投影なども協力して頂けたり、
色々嬉しかったです。
 
 
ライブ自体もとても楽しかったです。
 
楽しいって漠然とした表現で、曖昧な感じかもしれないけれど
でも、そうしか表現出来ないことってあるでしょ?
 
 
たださ、一言で「楽しい」なんて言うと胡散臭いかなとも思うこともあります。
何故かと言うと、俺がMCの中で
「お前ら、空気読めよ!」
とか冗談で言ってるのは置いといて(笑)
実際に『おいおい、、、空気読めって…』みたいな瞬間があって、
今日のライブだとソレはほんの一瞬の出来事だったのかもしれないけれど
そういう瞬間が無いわけではないから、偏に「楽しかった」なんて言うと
適当におべんちゃら言ってんじゃねー!とか思われることもあるかもな、って
そんな風に思うこともあるんです。
最近だと、アレはいつだったかな…
どこかでイベントライブの時もそういう瞬間があったな。
ま、本当に些細なことであって、何がどうってことじゃないんだけども。
 
完璧な空間って、そんなに簡単に存在しないと思う。
完璧を目指すこと自体がナンセンスなことも多いと思う。
でもさ、せめて俺のライブぐらい
俺が「最高ー!」と思える時間の連鎖が奇跡的に続いて欲しい。
だって、そうじゃないと集まっているミンナに
「最高」と思わせられなくなるかもしれないでしょ?
それでなくても上記みたいに、完璧なんて存在しないのにさ。
 
 
俺は短気なところがあるから、
スタッフ、メンバー、なんだかんだに時折キレることがある。
でも、最初にも書いたみたいにミンナが居てくれて良かったって思ってる。
全員好きで仕方ない。
 
集まってくれているミンナのことも勿論そうで、
はっきり言ってヤバいくらい好きで困ってる。。。
キモイぐらい好きで(笑)何なんだ俺は!って思うこともある。
 
初のワンマンGIGを代官山UNITで2006年の5月に行った時に感じたことがあって、
それから俺の感覚は、ある意味で偏ってしまったと思っていて、、、
ちょっと前のブログにも書いたけど、愛されたくて愛されたくてヤバくなってしまった。
全員に愛されたくてさー(笑)
あの日のステージって多分一生忘れないだろうな…。
もし二度と音楽なんてやらねぇ!って人生になっても、多分アレを越す幸せは無いと思ってる。
 
でも唯一、音楽に関わっていたら、あの瞬間より幸せな時が来るんじゃないかなって信じてる。
 
俺はワガママな人なので、こういう発言をする度に色んな人に
「愛されてるじゃん!」
「ワガママだよ!」
「贅沢だ!」
的なことを言われるわけですが(笑)
それの何が悪いねん!と。
真面目にそう思ってる。
 
 
多分、色んな幸せを経験してきたし、
今日が最高だ!ってライブの度に何度も思ってきたし、
まさにさっきまでだって、そう言う空間の中に居たんだけども
人間は悲しいかな色々なことを忘れていくもんで、
俺だってそうで、
その瞬間、それが全てだ!って感じているような事柄でさえも、
時間の中で風化して、分厚いノートの1ページや1行になっていくんだ。
もしかしたら、無くなって消えてしまうこともたくさんあるのかもね。
 
だからこそ、色濃く、消えない、色褪せることのない思い出を、
出来る事なら「幸せな思い出」を、
俺に下さい。
 
俺は、ミンナにあげられるように努力はします。
努力しか出来なくてゴメンなさい。
もしかしたら、その行動の中で幸せを失ってしまう人もいるかもしれないし、
絶対的なことなんて、あまりにも宇宙規模で無いに等しいことなんだろうけど、
今は凄く自分の欲求に対して貪欲になりたい気分なので、
それによって満たされる自分が居れば、きっとそのエネルギーをどこかに還元して、
その先に今よりも、むしろ今までのどの瞬間よりも幸せな瞬間を
きっとコレを読んでいるアナタ方1人1人に感じてもらえるように出来ると信じたいです。
  
 
ま、何が言いたいのかわからん人が大半かも知れないけど
俺は未来に読み返しても今日の記憶は無くなっていないだろうから、
いつだってこの日の気持ちを思い出せるであろうように記したつもりでいる。
 
 
変な話、今日はライブ中に暴言も吐いたし、
スタッフにもキレたし、久々に野生に帰ったと言うか(笑)、
懐かしいな!って思った人ももしかしたら居たかもな、みたいな
兎に角「あぁそう言えばこうだよな」的な感覚になれた日でした。
こういう気持ちになれて良かったな、って思ってます。
 
 
080706.jpg
  
 
写真はステージに出る直前の俺とメンバーです。
この時、すでにSEは鳴り始めています(笑)
 
俺はバンド形態で活動しているけど、バンドではありません。
そういうのって不思議なもんで、でも当たり前でもあって、、、
バンドはバンドの組み方があると思うし(俺はそう思う)
俺みたいな活動は、またソレとは別だと思っています。
 
いい意味でも悪い意味でも、この面子でバンドっぽくなっているので
なんかもっと初心に返って本能を開花させたいです。
決してフリダシに戻るわけではなく、初心で今を生きたいです。
 
 
先述のようにミンナ大好きです。
だからこそ頭がおかしくなりそうな時もあります(笑)
 
 

南無

 
南無。
 

注意事項


南無の日について
 
★お荷物(貴重品除く)は、会場にてクロークを設け、お預かり致しますのでご安心ください。
入場時にお申し出ください。(もちろん無料です!)
 
※駅コインロッカーは洞爺湖サミットの影響で閉鎖されている可能性がございますので、ご注意ください。
 

合い言葉的な

 
竹チャン、、、
 
takebd.jpg
 
誕生日おめでとう!!!!!!


リリィ

 
ちなみに「シュシュ」は良い感じに可愛いデザインです。
派手すぎず、地味すぎず、かなり良いです。
 
しかも1個1,000円と超お買い得ですよ!奥さん!!
 
 

今回は赤と黒で。


今日は暴れ出したくなるほど暑かったね。。。
まぁ、暴れると余計に暑いから大人しくしてたけども。
 
 
ってことでリハの最終日でした。
通しリハ、いわゆるゲネプロを行いました。
無茶苦茶ハードで暴れ出したくなったね。。。
まぁ、本番で暴れるから今はまだ大人しくしてたけども。
 
 
と言うか、頭痛がヤバくてね。
なんか頷くのも辛い程に頭痛が激しくて、
鎮痛剤飲んでリハは何とか乗り切ったものの、とてもヤバいので
明日は早起きして病院的なところにでも行く的な気分に近い感じです。
 
 
とりあえず、もうすぐライブなわけだが
いい感じにいい感じなので(?)来られる方は楽しみにしているがいいさ!

キャンセルが数枚出たので、当日券に回します。
まだ買ってない人は76,000円やけど当日券で来るといいと思う。
 
 
楽器屋で電源ケーブルを作ってもらったり、
先日購入したドイツ製のファンタム電源のコンセントを日本用に改造してもらったりしたので、
それらを置きにスタジオに行ったんだが、
THE KIDDIEの佑聖がギターを忘れて帰っていたね。
そう言えばポワトリンのうららも昇圧トランス忘れて帰ってるしね。
もっぱら倉庫みたいな扱いになってるな(笑)
 
 
そんな感じで明日は朝から病院行ったり色々しないとな。
ジャガーとガンダムは後日読もう。。。
 
 
ま、兎に角もうすぐライブやし明るい気持ちで楽しみにしといて。
来場者にプレゼントされる『限定南無グッズ』も結構キてると思うし、
ライブ自体も勿論キてるんで。
 
そういやプレゼントと言えば、コレをあげます。
 ↓ ↓ 
 
machiuke.jpg
 
『南無待ち受け(笑)』
 
俺の携帯の待ち受け画面も当然コレです。
皆さんも7/6をコノ画面に設定して迎えましょう。
 
 
当日の会場での限定南無グッズの保管方法や、
洞爺湖でのサミットに当てて、駅のロッカーで荷物を預けられないことなど、
ようするに『荷物』に関する問い合わせが多数寄せられているので、
それを受けてスタッフに対処策を取るように伝えたところ、
ライブ制作チームが
「クロークを用意してあり、それをHPでアップしておきました」
と言っていたので、何らかの対策は練られてあると思います。
 
今んてこHPのどこにも見当たらんけども(笑)
 
多分、誰かのところで伝達が止まっているだけで何とかなるはずです。
常識の範囲内での荷物には対処出来ると思うので、ご安心を。
…。
多分、大丈夫なので。。。
 
ご、ご安心を。。。
 
た…多分。
 
 
…。
 
 

また忘れてた…

 
以前にもコメント動画を配信して頂いていた
『インディーズジャンプ』というサイトで、
7/1より新たな動画を公開しています。
 
080704.jpg
  
URLはこちら→http://indiesjump.com/
多分、普通に検索でも出てくると思うけど(笑)
 
前回の動画が、このサイトの過去の視聴数No.1だったらしいので
今回も気が向いたら見てね。
 
 


今日は午前からリハでした。
夕方には泰造サンが青山テルマのTV収録(?)でどっか行っちゃったので終了。
 
その後、続々とメンバーは帰路につき、
俺様と竹チャンと楽器テックのオッサンの3人でガンダムについて語ってました。
ちなみに竹チャンはガンダム見た事ないです(笑)
なので、近々時間が出来れば、
彼の為に第三回ガンダム鑑賞会を開こうと思っています。
 
その後はブルーレイについてとかなんだかんだと会話をし、
俺は病院に行きました。
入り口に貼り紙があり
「先生の都合で、本日の診療はお休みさせて頂きます。」
と書かれていました。。。。
駐車場代を無駄にしてしまいました。
 
そのまま東急ハンズに行き、小道具(笑)を若干買い、
再度、楽器テックのオッサンと合流し、スタジオに向かい
南無の日に使う音素材の編集をし、食事を済ませ、先程帰宅しました。
 
080703.jpg
 
南無の日が迫って来ているので、ライブはモヘンジョタノシミナンデスが、
その先の人生が漠然と不安な日々を送っています。。。
何なんだ、この感覚は…。 
いつからこんな性格になったんやっけ…?
うーん、、、去年の春先ぐらいからか…。
 
誰か世界を変えてくれ。
 
 

南無


画像を横にするの忘れてたけど、コレはコレでいいんじゃね?
と思っている善徳です、どうも。
 
080702rh.jpg
 
ということでリハ初日でした。
まぁ、初日って感じでした。
久々だったので体中が疲れました。
 
3時半には寝る予定だったのに、無理やった…。
まだ寝れそうにないし。。。
はぁ…。
 
 
前回のライブが1ヶ月半前だったとは思えないぐらい、
随分と日にちが過ぎた気がするな。
まさに「会いたくて恋しくて仕方ない」ってやつやな。。。
 
南無(-人-)
 
 
 

ハード


ゆっくり寝る時間が欲しい善徳です。
 
さて、昨日もキディのレコーディングでした。
ギター録りは順調でもあり、難航もしておりますが
とても良いものになってきていると思います。
 
080701yama.jpg
 
写真はリアクション芸人の山ちゃんです。
昨日の夕飯は野菜炒めでした。
レコーディングは朝までコースでした。。。
朝からメンバー達とドーナツを食べました。。。
 
 
今日の昼からはリハーサルを行っています。
久々だからか、会話がぎこちない気がしています(笑)
そう感じてるのは俺だけかな…?
ま、いいや!!
 
 
とりあえず今は休憩中です。
 

7月なのに寒い


今日からはギター録り。
メチャクチャ長かった、、、
って言うかオーバータイムしすぎ(泣)
それでも予定の分まで行けなかった。。。
どこで帳尻合わすようにコントロールするか、難しいズェ!
頑張って頂きたいところです。
 
とりあえず、数時間後にはRec再開なので寝ます。。。
 
080701.jpg
 
ちなみに今んとこギター録りは9割8分ほど俺の機材で進めてます。
プレイヤーが変わると音も全然違って面白いもんですね。
 


このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12