2008年5月アーカイブ

全然関係ないけど…

 
俺、5/17のライブ直前に髪を何cmも切ってんけど…
知ってた?
 
 

強そうなバンド。


世の中には『天才』と呼ばれる者が居る。
いわゆる「天性の才能」ってやつを持っている人。
 
 
 
昨日ミサと食事しながらの会話にもチラッと出たんだが、
泰造はいわゆるソレだと思うのです。
 
ミサ曰く、
以前のライブで二人(泰造とミサ)がステージ上でぶつかりそうになった箇所があると、
次のライブでその曲の、その部分になると、ぶつからないように気をつけるようになる、と。
そんな時にふと泰造の方を見ると、泰造も気をつけていて
「お!わかってるね?」
てな感じになるんだそうだ。
 
これって簡単そうで、なかなか難しいことなんですよ。
 
俺は真逆のタイプで、ライブ中は完全なトランス状態なので
全くそういったことを無視するようになります(笑)
 
とにかく音楽ってのは、演奏だけじゃないのでm色んな分野の才能が求められるわけです。
 
ようするに泰造は凄いって話なんですが、、、
 
そんな泰造さんのバンド『カタマラン』が、日付けが変わって今日(31日)、
渋谷のegg manでワンマンライブだそうだ。
南無の日の申し込みをしつつ、この会場にも足を運べる人は運びなさい。
  
080531nextgig.jpg
 
ステージ勘だけじゃなく、様々なものに様々なベクトルがあって、
自分のライブの映像見てると、それらがグッと良くなってきた感があります。
「良くなった」ってのはあくまでも好みの問題だから、絶対なんてものは無いけれど、
俺の中で最近のライブはとても良い。
俺がそう思ってるってのが一番大事なはずなので、これまたとても良いことだ(笑)
強いて言うなら、もっと全体的に直線的なイメージになればいいのにな。
今んとこ、どこかしら曲線が入ってきて、それがイメージを散漫にしていると思う。
俺の音楽や精神は歪曲してるけど、俺のメッセージは直線的なので、
それが直接表現されていれば、尚良いのにな?なんて思っているわけです。
 
てな会話を、泰造と今日はしました。
 
 
そう言えばミサに
「秋とかのスケジュールどうするん?」
と聞かれたんだが、
「多分何もせぇへん。」
と答えたらビビってた。
 
「世の中、未来が保証されてて、次があると思っている奴が多過ぎや。」
って話には納得してもらえたから、OKやろ?
 
 
 
 
 
俺の思い描いている「未来の画」の片棒を担いでくれる何かがハッキリあれば、
今、保証されている全てを捨ててでもソレの為だけに生きてみせるが。
 
 

ソン・ガンホは凄い


善徳だ!
おはようございます(笑)
 
今日も寒くて起きたら喉が痛いし、、、異常気象だぁね。
 
080530num.jpg


さて、昨夜はミサと肉を焼きまくったわけだが、
バビロンのアルバムのギターの音作りを1日だけ手伝ったのと、
機材を貸したので、そのお礼に…ということで彼にご馳走になっちゃいました。
皆、バビロンのアルバム買うんやで(ミサ風)。
 
 
まぁ、いつも通り人生についてお互い勝手に喋り続け、
音楽業界に対する意見を交わし合ったりと、濃い時間を過ごた。
 
あとは先日のライブの映像を観ての意見を彼から伺いつつ、
俺が観た感想も述べつつ、これまたお互いの意見を出し合ったりした。
 
展開的に関係ないけど、メルマガを作りたいと思ったな。
webをもっと上手に使って、楽しんでもらえるようにしたいのだが、
兎に角これがなかなか難しい。。。
情報発信がほぼ皆無になってしまっているのにも問題があるけど
「勝手に調べろ!」みたいなスタンスじゃなくて
「こうですよー」と色々なことを、なるべく親切に発信するのが
今の時代のスタンダードになっているわけで、、、
そういうものってメディアも移り変わるけれど、
世代で人の性格というか行動というか…うまく言えないけどそういったものも変わるから
環境などに従順に応じてメッセージを届けられる人間でありたいな。
 
半年ほど引き蘢って勉強したらwebも自分で色々出来るようになるかな…?
それぐらいで出来るならやるんだが、出来ないようなら嫌やしな。。。
色々やりたいことあるしな。。。
 
 
で、帰宅後はDVD観て寝た。
 
080530.jpg

有名な映画なんで観たことある人も多いのでは?
 
2003年だか4年だかの映画だったと思うんだが、
その時忙しくて観れず、ずっと観たいと思いつつタイミングがなかったものを
今朝やっと観たわけなんだが、、、
それでなくても寒い朝なのに、緊張が続く話だったので毛布にくるまって観た(笑)
実際にあった事件をテーマにした映画なので「良い映画」とか言っていいのかわからないが
とにかくラストシーンまでどっぷり集中して観たし、憤りで涙出た。
 
 
 
さて、今日は何観ようかな…。
 
 
作曲?
まだ早い。
 
 

早寝。


『GO!肉の日』ということで、
ミサ様と肉を食べてきました。
 
080529niku.jpg
 
勿論ユッケの写真をYUKKEに送っておきました。
 
 
映画って1本観るとクセにならん?
俺はなる。
 
ということで、今日も違う映画を観ました。
メイキングとかインタビューとかも全部観ました。
 
すると、もう朝やん!!!!
ってことで寝ます(笑)
  
 

「南無」には


「命を捧げるほど大事」
 
といった意味があります。
 
 
 
完全に言い忘れてましたが、
7月6日に行われます「南無の日」ことGIG『NUM』!!
 
こちらの優先申し込みの〆切りが明後日(31日)までとなっております。
 
明後日が土曜なことも考慮して早々に申し込むことをオススメします。
 
ちなみに限定南無グッズの制作も進行中。
あえて内容の発表は後日です♪
 
080529num.jpg
 
ワクワクするね!!
むしろ¥76,000-でも良かったんじゃない!?って思うぐらいだね!笑
 
 


昨日(28日)は地味な1日でした。。。
 
先日リキッドルームで行われたGIG『The BENDS.』の写真の整理をしていたのですが
勢いがあってカッコイイ雰囲気の写真があったのでPCの壁紙を作ってみました(笑)
 
080529.jpg
 
スピード感があるな!!
凄く良い写真だ。
(カメラマンは平沼久奈さん)
 
 
仕事を済ませた後、買ったマンガを読み、
DVDを見ました。
 
相変わらずウォンカーウァイ監督の映画は色彩が面白いな。
ハレーション起こしてる感じが癖になる。
 
俺も映画作りたいな。。。
 
 
さて、今日はGO!肉の日ですね(笑)
ミサと肉でも食べようかな。
27日の夜、食事してたら偶然ミサと加藤さん(マーベリック)と遭遇してビックリしたな。
俺は焼肉屋でもないのにユッケ食べてたわけだが(笑)
 
ユッケと言えばYUKKEがユッケの写メールを送ってきた。
あと、何故か海ぶどうの画像も。。。
 
 
さっき『春夢ホワイトホール』聴いてたんだが、
良いアルバムやな、あの作品は。
我ながら聴いてて色んな発見があって面白い。
素晴らしい。 
 
 

忘れてた…

 
24日に仙台に行った際に、
昼食後、イベント開始までの時間がヒマだったので
仙台のメインストリートをブラブラとア練り歩いていたら、、、
全労連の交流集会後のパレードが行われておりまして
数百人の行列が通過していきました。
  
080524sendai1.jpg
 
「時給の最低賃金を上げろー!」
 
という内容のものだったのですが
(他にもあったのかも知れませんが、俺にはそれしか目につきませんでした)
 

勿論、俺も運動に参加して一緒に拳を上げてきましたよ(笑)
 
080524sendai2.jpg
 
最後尾にいて走って追いかけてたので写真はブレてます。。。
 
 
しかし、最低賃金に関する事柄って難しいですよね。
経営者サイドからすると、そういう微妙なバランスによって
運営の方針や雇用方針も変わってしまいますしね…。
 
果たして最低賃金を上げることによって、業務の内容によっては
国外で行うほうが費用対効果が上がることも多く存在するだろうし、
とは言え、ワーキングプアが増加しているこの国の現状は打破すべき事実だろうし…
 
政治ってものは(ソレ以外でもそうだが)バランスが微妙なものなので、
財政だけで考えても駄目だし、外交のみでも駄目だし、
ましてや国民の生活や国としての水準も大切なことだし、
経済ひとつを見ても他の様々な要素とのバランスが緻密に交わり合っているので
とても繊細で難しいことですよね。
 
 

ガコッ!ガコッ!!


今日も色々あった。
偶然の遭遇とか色々。
 
でも今は眠くて眠くて(笑)
 
 
いや、夜中にTSUTAYAに行ったんですよ。
 
するとレディオヘッドの新譜のコーナーが作られていて、
そのコーナーでDVDが再生されていて、
店内のBGMでもcreep(という曲)が流れていて、 
改めてなんつー名曲なんだ!とか思ってしまってですね
(先日の仙台から帰る車の中でも聴いたのに…)
DVDを即購入しました。
 
080528.jpg
 
その他は購入の機会を逃していたアイテム達。
 
 
最近、某バンドの子にレディオヘッドの話をしたら
 
「知りませんねー。レディーってことは女性ですか?」
 
なんて言われて、ロックやってる奴にそんな意見が存在するんだ!?
なんて衝撃を受け、その話をまた違うバンドマンに話したら
 
「へぇ?…。で、レディオなんたらって誰ですか?」
 
なんて言われ、驚愕しましたね。。。
 
ま、別にいいんだが。
 
ただ気になっているのは、最近のミュージシャンって
自分が尊敬するミュージシャンのルーツみたいなものに関心がないことが多くて、
なんでそのプレイに結びついたのか、とか
何がそのヒューマニティを身につけさせたのか、なんてことに注目出来ていない気がしていて
流石にソレは良くないことなんじゃないの?と思っています。
 
 
ジャンル云々によって誤差はあるかもしれませんが、
先日、某レコード会社の方がおっしゃっていた内容によると
「昨今の若手ミュージシャンは、全体的にそういう傾向(上記のような)にある。」
とのことです。。。
 
て言うか、、、
演者側がジャンルをカテゴライズしてる段階でビジネスライクで「死ね♪」って感じなんで
演者はもっと感性をマルチに広げる努力、というか癖を身につけるべきですね。
 
くしくもTSUTAYAのレディオヘッドのポップには
『音だけではなく映像にもこだわるのがレディオヘッド!』
なんて書かれてましたが、それってどうなの?
映像を作らないならまだしも、作るからにはこだわるのが普通やろ!
なんて思いながら読んでました。
 
まぁ、、、
こだわりたくてもこだわれない、こんな今の音楽業界じゃポイズ…
 
寝ます。
おy。
 
 

 

ギャー

 
言っちゃった!!
てか、書いちゃった!!!!笑
 
 
これで作曲せなアカン(´;ω;`)
嫌やーーーー(´;ω;`)
 
 
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
 
 
グギギギギギギギ… 
 
 

ジレンマ


皆さん、こんばんは。
杉本善徳です。
 
今日は打ち合わせ続きで疲れました。
帰宅したら着替えてる途中で寝てしまってました。
で、今は眠くないというベタな展開です。。。
 
 
 
さて、突然ですが…
 
 
『ボーカリスト』と
『ギタリスト』と
『キーボーディスト』を探しています。
誰かいいの居ません?笑
漠然としててすんませんけど。
 
 
 
また話は変わるんですが、、、
 
随分と陽が沈むのが遅くなってきましたね。
もう夏ですね。
上半期も残り少なくなってまいりました。
 
「今年は、もうツアーしません」
と断言したワタクシですが、それには理由がありまして、、、
 
実際色んな方に「ツアーしようよ!」とか無責任なことを言われるんですが、
(言うだけで特に何もしない人が殆どなので無責任だと思うのです)
そういう誘惑に今までなら乗ってすぐツアーしちゃう傾向にあったのに
今年は絶対に揺るがないつもりでいます。
 
もったいぶってるワケではないのに、話が前後してしまいましたね。
 
ツアーをしないと宣言したのには理由がありまして、、、
 
下半期は作曲に明け暮れようと思っています。
それに意味があるかどうかはわかりませんが(笑)
 
ハッキリ言ってしまえば
自分の作品のリリースの為ではありません。
まぁ、人のためってわけでもないんやけど。
 
なんか久々に曲を書き貯めてみようかな?なんて気分なのです。
 
一昨年ぐらいに、何故か色々なアーティストやマネージャーから
「曲書いてよ」という依頼があったんですが、
どうも乗り気になれないことが殆どでして、曖昧な返事をしてしまってまして
それにはそれで自分なりの考えがあったんですが…
単純に「杉本善徳」というモノのイメージを自分で作ってしまっていて
それを壊したくなかった、なんて言うと少しカッコいいけれど
もっと正確に言えば単純にビビってたんだと思うんです。
 
でも「杉本善徳」というソロミュージシャン(?)も3年目の活動に入って、
以前もどこかで話した気がしますが、3年目ってのはターニングポイントだと思うんです。
この1年で俺が自分をどう魅せられるかが自分の今後にとって大きく影響すると思います。
 
「なのにツアーしないのかよ!!」
とも思ってますが(笑)
でも、それに対する葛藤より、もっと大きな葛藤が他に存在していて
俺は頭がおかしくなりそうな日々を送っています。
とっくにおかしいやん!って言うツッコミはやめてね。。。
 
ま、そんな感じで、とりあえず下半期は作曲しまくります。
あわよくば1曲ぐらいは自分で歌ってみるかもしれません(笑)
 
困ったことに作曲も作詞もビビるくらい才能があるので、、、、、、、、、、、、、
 
 
…。
 
 
あとは以前もチラッと書きましたが自分の中で拭えない野望というか欲望があるので
ソレが実現出来れば言うことないのにな…て感じです。
ソレに関しては機が熟したら言います。
熟す気さえもしてませんけど(笑)
話した人の半数ぐらいに冷たい目で見られてるので(笑)
 
 
しかし、今日メールした偉いオジさんから返事がないな。。
その返事がないと、機が熟す云々の前に話が進まないんだが…。
 
 
ま、いっか。
 
 
メールと言えば、
5/26は東海林のり子ママの誕生日でした。
俺と6ヶ月違いなんで覚え易い。
Happy Birthdayのメールを送ったら喜んでくれてました。
 
 

上手いだけの奴は5万と居る

 
こんばんは、善徳です。
本日は新星堂全店対象のインストアイベントを、
新星堂本社(荻窪)にて行いました。
 
本社に入るのは初めてだったのですが、
会議室的な部屋をお借りしてのイベントで、楽しく出来ました。
会場も時間に融通がきいたようで、少し長めに時間もとれたので、
たっぷりとQ&Aも出来て、良い感じだったんじゃないでしょうか?
 
080525ogikubo.jpg
 
しかし、雨が止んで良かった良かった!
さすが
「テルテル坊主的な物を吊るす様な感覚の呪文的なものを唱えるっぽい夢みたいなもの」
を見ただけあるな!!!笑
 
 
 
さて、話は前後してしまうんですが、、、
 
昨日、仙台では当然(?)ステーキを食べたわけです。
イベントが19:30?なので、夜はおそらく閉店後にしか店に行けない!ってことで
昼に行った時にそのことを伝えて、店を閉めずに待っていてもらいました。
(良い子はマネしちゃいけません)
 
21:30頃に店に行き(21時閉店)、ステーキを食べ、
23:30頃までマスターと会話をしてました。
 
はい、このことを見越して新幹線で行かずに車で行きました(笑)
 
まぁ、そんなことは置いといて…
 
マスターの話は今回も奥が深かったです。
今回は『変わる/変わらない』について話しました。
 
彼は 「変わらずに居ることなんて有り得ない」と言いました。
そして「それは悲しいことだけど、それが喜びになる場合もある」と言いました。
 
確かに、悲しいね。
 
全てとは言わないけれども殆どがそうかもしれない。
変わらないことなんて無いかも。
いや、存在すると信じてるけど、そういう意見もわからなくはない。
悲しいから、なるべく変わらないで居たいと思うこともたくさんあるんだけど、
変わりたいこと、変えたいこと、色々ある。
 
 
料理と音楽は似ている。
と、俺は思う。
 
レシピ通りに作っても、人それぞれで味が違うものになるし、
楽譜通りに奏でても、人それぞれで違う音が鳴る。
 
受け手によっても違うものになってしまうしね。
 
同じものを同じ人が食べても、気持ちや環境で味は左右されると思う。
音楽もそうなんだと思う。
 
 
ステーキは今回も美味かった。
だが、今回の肉はマスター曰く「少し脂が多い」とのこと。
実際食べてみてもそう感じた。
しかも季節柄、少し水っぽくなってきていて締まりが悪く感じた。
(ちなみにジャガイモの味も前回と違う季節になりました)
まぁそれでも劇的に美味いんだが(笑)
 
080524sendai.jpg
 
マスターに食べた感想込みの蘊蓄を語っていたら
 
「わかってきたな(笑)」
 
とか冗談半分で言われた。
 
季節だとか何だとか、そういうもので左右されることもあるわけだが
ようは志がどこにあるかが大事なわけで、、、
料理に愛情こめると味が変わるなんていう非科学的な事柄が存在すると思うみたいに、
きっと、そういうことってどの職業にも共通しているんじゃないだろうか?
 
 
俺が歌うことには理由があって、
俺が奏でることには理由があって、
俺が音楽することには理由がある。
 
その理由の上で、俺が気持ちを注ぎ込み続けるためには
たくさん必要なものがあるんだけれども、
まずは自分が楽しめる音がそこに存在することが大事だろう。
「食材」とはちょっと違うかもしれないけど、同じ音は二つと存在しないわけで、
中には美味い音のときや、不味い音になってしまうこともあるだろうけど
不味い音でも美味しく料理出来るように気持ちを込められますように。
 
梅雨時は、自分が好きな音ってものを改めて考えてみようかな。
 
 

日帰り仙台


ただいま。
おかえり。
善徳です、おはよう(?)
 
さっき仙台から帰ってきました。
 
スーパーレコードでインストアイベントだったのですが、
G1(グッドワン)にも急遽参加してもらい、
「誰やねん!」
と思っている人も、もしかしたら居たかもしれませんが、
何気に楽しい時間を過ごせたし、いい感じだったと思います。
 
今日も新星堂のインストアイベントなので、
(て言うか、ちゃんと当選のハガキ届いてるんやろか??心配…)
詳しい話は後日まとめてってことで、もう寝ます。
 
てか、外は大雨ですな…。
起きたら止んでますように(-人-)
 
20080524.jpg

写真は左から
俺様/ジミー/グッドワン
です。
 
俺以外、みんな外国人のような名前です。。。
 
いや、グッドワンって名前の外国人おらん気もするけど。。。
 
 
おy。
 
 

義でも喜でもなく善。


マンガ3冊買ったのを読んでたら、こんな時間だ!
寝よう。。。
 
 
あ、そうそう、、、
『鉄パイプ君』じゃなくて『鉄ぱいぷ君』だよ。
ほんと達瑯チャンはドジッ子なんだから☆
 
(´◎∀◎)
 
 

カゴちゃん


ヘ、ヘローー!!
諸君、元気かね?
善徳です、どうも。
 
 
明日というか今日(24日)は仙台のスーレコでインストアイベントです。
皆さん、来て下さいね!!
 
運転を手伝ってくれるG1(グッドワン)も連行するので(笑)
 
ま、ステーキ食べたいだけやろうけど。。。
 
 
ステーキ屋(ビッグマウス)の定休日とかをネットで調べようと検索かけたら
俺のブログがヒットしたりしてちょっと面白かった。
 
 
…そんな話は置いといてだね、、、
 
 
今日は打ち合わせとか色々あったので、そのことも書きたいし
士道の13巻を買ったので、読んでからそのことも書きたいんだが、、、
 
 
、、、
 
 
その前に、
 
 
どうしても
 
 
見てもらいたい
 
 
画像が
 
 
あるんだ。。。
 
 
…。
 
 
080524.jpg
 
 
道端で、缶と瓶の収拾カゴの中に人が入ってたよ。
 
 
今から士道読みます。
早起きやから、そのまま寝るかも。
 
 

狩人

 
実は先日のライブにて、、、
モンスターハンター含む幾つかのゲームソフトを頂きまして、
とりあえずその旨を周辺のハンター共に伝えたのです。
 
 
すると、まぁ予想はしていましたが
 
「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」
 
とか、
 
「面白くなってきました!!!!」
 
とか、、
 
「待ってました!!!!!!」
 
とか、、、
 
兎に角、皆さんが熱烈歓迎な雰囲気を漂わせてきたのです。
 
 
なので、とりあえず自分的に他に遊びたいソフトもあるし、
購入したのに手をつけられていない状態のものとかもまだあるのにも関わらず、
モンハンを開封してPSPに挿入、ゲームスタート、となったわけです。
 
 
…。
 
 
うーーん、、、
とりあえず、この数日で5時間くらいやってみたけど、、、
今んとこ別にハマりそうにないんですが(笑)
 
 
周囲のハンター共は500時間とか800時間とか、、、
中には1000時間以上遊んでる奴も居るようなんだが、、、
まず根本的に、どこにそんな時間があるんだ。。。
 
 
080523.jpg
 
 
と、とりあえず10時間やってみてから判断しよ…。
 
 

ふぅ…

 
YUKKEがやってたので俺もやってみました(笑)
携帯の予測変換なんたら。
 
 

明日は 今から 羨ましい 恵比寿 俺は

確認 厳しい 食って 決定 今年

探します します すみません 選曲 そうなると

多分 中旬 ツールス … とか

何か 肉食 主 値段 野宿

ハイエース 悲惨な ファイナル 編集 本人

まだ みたいな むしろ メキシコ モヘンジョ

靖国 ゆっくり よしのり

ラッパ リキッド ルーム 連絡 ロッキー

(笑) をもって んで

 
 
 
メキシコって、使った記憶がない…
 
しかし面白みが全くないな。。。
  
 

48v


何のことやねん!!
 
と言いたくなるであろう内容ですが、、、
気にしないで下さいね。
メモみたいな独り言みたいな、そんな感じなんで。
 
 
ファンタム電源を買おうと思うわけです。
「なぜ?」って?
よくぞ問うてくれました。
以前に、ALTECとCOLLINSのミキサーというかH/Aを買ったじゃないですか?
え?知らない??
…。
まぁ、買ったわけですよ。
それを使って録音する際にですね、
コンデンサーマイクを使用するならファンタムが必要になってくるじゃないですか?
今まではH/AはTG2だけしか使ってなかったわけやけど、
COLLINSがかなり優秀な音してるわけですよ。
 
そこでファンタムを買う流れになるわけですが、
SONYを買うか、neumannを買うか悩むわけです。
SONYの2チャンネルあるやつ、結構スタジオで見掛けたじゃないですか?
え?知らない??

まぁ、見掛けたわけですよ。
だからソレがいいのかなーなんて思ったりもするわけですが、
でもneumannのやつも、カッコイイしな。。。
 
080522.jpg
 
悩むよね?
 
 
え?よくわからない??

ですよね。
 
 
…。
 
 

じゃあ、俺が。


昨日はHEROとポワトリンが同会場でライブだったので
渋谷BOXXに足を運びました。
 
HEROの新譜「優しい言葉」は5/28発売なので、よければ聴いてみて下さい。
1曲目も良いですが、2曲目のシンセがお気に入りです。
 
関係者に知ってる人が多かったので、
終演後も会場で色んな人と色んな話をしました。
「このカオティックな世の中を変えるのは誰かな?」
 
帰りは仕方なしにユッケを食べ(笑)、
デザートはピノでした。
 
080521.jpg
  
宮本さん(食べた店のマスター)は格闘技を始めたらしい。
 
どうでもいい情報やんな、コレ。。。
 
 

変な言葉増えて来た!


おいーーーっす!!
善徳です。
ミンナ元気にしてるかい!?
 
俺はちょっと風邪気味。。。
 
…。
 
 
さて、18日は新宿の自主盤倶楽部というCD屋にてトーク&握手会でした。
満員御礼、感謝感激雨霰。
皆さんのお陰で楽しい時間を過ごせました(照明暗かったけど)。
 
当日は眠そうだったかと思いますが、楽しんでました。
 
ただ、前日のライブの疲労によって首が痛くてヤバかったです。
 
うなだれてました。。。
 
2008518.jpg
 
…。
 
 
そして19日は昼からミーティングだか会議だか、
なんだかよくわからんけど3案件ほどの仕事の話を立て続けに行いました。
初夏?夏に掛けて、鬼の忙しさになりそうで憂鬱です。
夏の憂鬱です。
もう行かなくちゃ。
 
 
そして打ち合わせを終えて速攻で車に飛び乗り、
一路渋谷に向かいまして、『ムック』のライブに顔を出しました。
 
先日の俺様のリキッドルームに達瑯とYUKKEが来てくれたのですが、
その際に達瑯から
「AX来いや、おら!」
と首根っこ取っ捕まえながら脅されまして(嘘)、、、
 
会場についたのが3分前とかだったので、おとなしく席につき
めずらしく最後まで観て、しかも楽屋にも顔を出しました。
自分でも俺らしくない行動で、なんかキモいです(笑)
 
各メンバーと些細な会話をし(ユッケの写メールについてとか)、
知ってる人らにチョコチョコッと挨拶などをして、帰路につきました。
ライブは熱く、素晴らしいものでした。
感想は近々、達瑯と映画を観に行く事になるかもしれない感があるので、
その時に伝えようと思うので書かないです。
YUKKEとはユッケ食べに行くことになりました(笑)
 
 
しかし、雨風が激しいですね。。。
モヘンジョボーフーウですね…。
 
台風とか嫌ですね。
ネメシス。
 
そんな中、本日20日は『HERO』と『ポワトリン』の対バンイベントがあるようです。
雨男って変な名前の奴が多いんですよね。
「でぬ」とか「にのかた」とか。
  
 
南無の日、楽しみやなー。
今年は早い時期からツアーして会いに行ったことやし、
下半期はミンナが会いに来てアイニージューやな!
 
おy。 
 
 

モヘンジョカンシャシテマス

 
昨夜は最高の一夜でした。
 
リキッドルームに居た皆さんと、
気持ちを届けてくれた皆さんに、心から感謝しております。
有難うございました。
 
と共に、またしても開演が遅くなってしまいすみません。
予想外のトラブルが発生してしまったのですが、
それらも見越して万端な準備が出来なかった我々のミスです。
以後、気をつけます。
 
  
俺にとってリキッドルームは聖地の一つです。
初めて新宿にあった頃のリキッドルームにライブを観に行ったとき、鳥肌が立ちました。
そのステージに立った時の感覚も色褪せずに残っています。
 
ライブハウスってたくさん存在するし、
どこだって違った良さがあって、好きな会場はたくさんあるんですが
リキッドルームは本当に不思議な空間だと思います。(少なくとも俺にとっては)
ぶっちゃけ、新宿の時のほうが俺は好きだったんですが、
恵比寿も何度かステージに立っているうちに好きになってきました。
昨日で、より濃くそうなったと思います。
 
080517.jpg
 
鉄ぱいぷレーベル10周年&俺の活動2周年の記念ライブということで
関係者の方もたくさん来場して下さって、本当に嬉しかったです。
 
グッズの内容など然り、ライブの中での曲の組み方や
アレンジの仕方、映像の内容、など色々と
俺なりに存在するルールを破って挑戦してみた試みがたくさんだったのですが、
それを汲み取ってくれた方も、よくわからなかった人も、
初めて観たから違うのかどうかわかりっこないって人も、
全員にとって、少しでも楽しんで頂けていれば自分としても嬉しいです。
 
 
開場中に鉄ぱいぷレーベルの10年史をスクリーンに映し出していたんですが、
改めて見てみると、10年って色々あるもんですね。
また10年経って、俺がまだステージに立っていて、アナタ方がライブを見に来ている、
そんな可能性ってどれくらいなんでしょうね…?
 
人間、生きてる中で記念日ってものに色々重きを感じるもので、
(そうしないと時間の流れに物事の価値をさらわれてしまいがちだからか?)
俺だってそういう部分がたくさんあって、むしろソレって当たり前のことなんだけれども、
でも、ライブってのは日常とは異空間なわけだから、
ライブしてステージに立てて、君が観に来ているってこと自体が、
既に特別なものであって、意味のあることなんだろうなって強く思ってます。
長くステージに立てている事実を嬉しく思ってます。
そうさせてくれているミンナに感謝しています。
ありがとう。
 
 
ちょっと今から出掛けるので、またね。
 
 

雲泥


やぁ、ミンナ元気かい?
俺は、普通(笑)
 
善徳です、どうも。
 
さて、本日はライブの準備をしております。
 
先程まで事務所で松もっちゃんと荒木に明日の物販の用意をしてもらってました。
 
その際に、折角レーベルの10周年なんだし!
ってことで、過去の資料用グッズなどを大放出しようって流れになり、
倉庫的なものを整理というか探索というか…
まぁようは漁ってみたわけですが…
 
080516.jpg
 
引っ越しで物が散乱したままで、探し出せない物もたくさんでした(泣)
 
でも、まぁ色々と発掘したので、少量ですが福袋とかにしようと思います。
あんな物や、こんな物まであるんで、気が向けば買ってね。
 
でも新ステッカー込みのガチャも回してね♪
 
ピョン吉(?)のぬいぐるみも買ってね☆
 
ぐへへ…。
 
 
…。
 
 
で、映像を作ったりとかもしているんだが、
折角の記念日ってことで、過去の映像で俺が厳選したものの上映もしようかな?
なんて思っております。
資料として残っていれば、、、の話ですが。
 
セットリストとかもそうだが、今回のライブは
今まで俺が避けていたことに挑戦してみたりと、
自分的には結構革新的な1日になりそうだと思っております。
 
まぁ、、、
細かいことはいいとして、、、
ライブ来てね。
17日は世界中のどこより素晴らしい空間が恵比寿にあるよ。
誰が何と言っても約束するわ、俺。
 
 
行きたいのに行けない!って人は仕方ないとして、
 
 
来ない奴は全員うんこ。
 
 

追憶


今日はリハ最終日でした。
いわゆるゲネプロ(通しリハ)をしました。
 
スタジオには音響、照明、映像などのスタッフさんが来てくださり、
なんかこういうリハって久々だな…と思いました。
 
あと、悪趣味なタトゥーを入れた男も来ました。。。
 
080515tatoo.jpg
 
…。
悪趣味すぎるやろ(笑)
 
まぁ、コイツの事は置いといてですね、、、
 
通しリハはとてもハードでした。
全行程済んだら疲れて眠くてヤバかったです。
しかも腹ペコでした。。。
 
 
ペコちゃん。
 
 
…。
 
 
 
で、リハ後はライブ制作の荒木と「北海道料理&沖縄料理」と書かれた
マニアックな組み合わせの店で食事をしました。
 
『島らっきょう with つぼ鯛』
とか、なかなか経験出来ない食事でした。
 
 
帰宅後は速攻寝てやる!!
とか思っていたんですが、、、
大阪/名古屋のインストアイベントで頂いた手紙などを読んでいたら
いつの間にか夜中になってました。。。
 
 
何度も言っているように、鉄ぱいぷレーベルは地味ながら10周年でして、
そういった流れから、過去を振り返ることがココ最近多いです。
覚えている限りの出来事を年表にでもしようと思ってるほどです。
 
なんて言うか、
長いとか短いとか、そんなもんはどうでもいいと思っているんですが、
それでも自分が生きてきた軌跡を、自分だけは知っていたいですね。
マイペースなりに色々あった人生なんで。
多分、この先もそうやろうけど。
 
 
…。
なにはともあれ、リハも終わったし、後は演奏以外の仕込みをして
寝て起きたら当日ってことや!
 
いつもと1mm程しか変わりのないライブだとしてもだ、
その1mmの為には日々の様々な事柄が作用しなければならないわけだ。
 
二度と戻らない時間という制約の中で、
貴重な時間を共に過ごしてくれる人がいるってのは幸せなことだな…。
頑張ろ。
後悔させないよー。
 
 

色褪せない


さて、帰宅したぞ!
 
 
しかしアレだ、17日は俺の活動2周年
&鉄ぱいぷレーベル10周年記念なわけだ。
 
「10年、色々あったなぁ…。」
 
って感じの思い出のアイテムが事務所には当然たくさんありまして、、、
 
資料として残しているものもあれば、それさえ無くなっているものもあるし、
兎に角歴史の長さの分だけ色々なものが存在している。
 
で、まぁ記念ですし、それらを数少ないけど会場に持って行くようにしようと思う。
 
 
レーベルの歴史を知らない人もたくさん居ると思うので
興味ある人は手にとってみて下さいな。
 
興味ない人には無理強いしないのでご安心を。
 
基本、今がありゃいいし。
 
そう思う中で、過去が存在したことは事実として色褪せないわけだが、
積み重ねて色濃い未来があればいいね。
 
 
さて、今からもうひと仕事します。
 
 
 

YaKiNiKu


今日もGIG『The BENDS.』のリハでしたよ。
一生懸命頑張りました。
 
080515.jpg
 
今も、当日用の準備作業をしていますよ。
一生懸命頑張ってます。
 

距離


やぁ、善徳です。
 
まず昨日はですね、名古屋でキャンペーン的な活動をしてきました。
 
ラジオ2本と、雑誌1冊のインタビュー的なものをしました。
その後、ライカエジなんたらっていうCD屋に顔を出して、
店長的な人と、どうでもいいような大事なような話をしました。
 
新幹線に乗って東京に帰りました。
 
品川から原宿まで山手線に乗り、
原宿から青山までタクシーに乗りました。
 
タクシーと言えば、、、
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「タクシーエムTV(タクシー車内ビジョン)」という専門チャンネルで
地味に俺のコメント映像&ライブ映像を放送しています。(5月末まで)
タクシーエムTVにご乗車になりましたら、是非、お楽しみください。
(放送エリア:札幌・青森・東京・名古屋)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


で、青山付近で『ポワトリなんとか』の打ち合わせでした。
 
ですが、とあるトラブルで打ち合わせは中止になりました。。。
せっかくスケジュール調整して新幹線乗ってまで帰ってきたのに、、、。
 
 
あと『ミックススピーカーズインなんたら』のAYA君とseekにも会いました。
「モヘンジョ」について話しておきました。
 
 
その後はよくわからんお好み焼き屋でポワとマネジと俺で食事をしました。
俺が焼いた方が美味いと思いました。
ま、美味かったんですが(笑)
 
 
帰宅後、寝ました。
 
 
 
今日はドップリと寝てました。
起きて、コーヒーをドリップしました。
あ、嘘ですコレ。すみません。。。
 
昼頃に起きて、リハーサルスタジオに向かいました。
 
今日から3日間、5/17のリハーサルなのです。
いつもの機材セットに加え、ピアノ的なものまで持ち込まれ、
なんかスタジオが狭くなってしまって大変でした。。。
 
そのスタジオは楽器のリペアでも有名なところなんですが、
『kαiなんとか』の幸也氏から
「俺のアンプが故障してんけど修理出来るとこない?」
という電話がグッドタイミングでかかってきたので、紹介しておきました。
後ほどスタジオというか店に来て修理に出してました。
 
スタジオが2部屋あって、広い部屋と狭い部屋なんですが
俺らは狭い部屋に入っておりまして、
広い部屋には偶然というか何というかで『シなんとか』ってバンドが入ってました。
 
シなんとかが入っていたので、小池氏と立ち話をしました。
明希がスタジオに遊びに来て、一時間程モンハンの話をされました。。。
異常なほど勧められたんですけど、彼はモンハンの何なんですか…?
とりあえず興味ないから誕生日にでもプレゼントしてくれって言っときました。
まぁ、随分先の話なんですけどね。
 
 
そしてリハをしました。
9割新曲しかやりませんでした。
いい感じでした。
いいバンドはこの世にもたくさん存在するだろうし、
上手い奴もたくさん居るし、良い曲も無数にあると思うんだが、
俺のが日本で1?5番め以内に入るカッコ良さやな。
日本一って言いきらない俺、モヘンジョケンキョ(笑)
世界では、、、知らんけど5?30番目くらい?笑
宇宙では…
 
 

 
 
なんかお腹空いたわ。
 
 
5/17リキッド来いよ。
 
 

他のとこにも書いたけど…


こうなっています。
  
080511sof1.jpg
 
…。
 
080511sof2.jpg
 
…。
 
…。
 
080511sof3.jpg
 
…。
 
 
日チレジェニッワ(笑)
 
 
ところで、皆さん、、、
大事なお知らせです。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5/17にLIQUIDROOM(東京・恵比寿)にて行われる
GIG『The BENDS.』ですが、
コチラは俺様の活動2周年記念でもあり、
鉄ぱいぷレーベルの10周年記念でもあるので、
 
来ないと体脂肪率がグンと増します。 
 
チケットは発売中。
  
このライブがアレじゃないとアレがアレしないし、アレがアレなんで、
そこんとこアレしておくように!!! 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

上郷


hi.
善徳です。
5/11は名古屋のソフマップにてインストアイベントでした?!
 
集まって下さった皆さん、本当に有難うございました。
感謝してます。
感動もしました。
 
080511sofmap.jpg
 
名古屋への移動の新幹線の中では
右隣と左隣と正面に座ってる人が、全部子連れで、
ギャーギャー泣き叫んでいて大変でした。。。
 
空腹だったのに、あまりに子供が泣き叫んでいたので
変顔とかして泣き止ませていたので、車内販売の食事を購入出来ず、、、
名古屋着いたら何か食べよう!!と思っていたのに、
新幹線降りるなり、お爺さんに道を訪ねられたので案内するハメになり、、、
そんなこんなしてるうちに栄い着いてしまい、、、
目的地まで歩いて、途中の店に入ろう!とか思っていたら、
あっさりソフマップに着いてしまったり、、、
結局エイベックスのスタッフにコンビニでサンドイッチを買ってきてもらいました(笑)
 
イベントをモヘンジョ楽しく過ごした後、ホテルに移動して
しばらく部屋でくつろいでいたんだが、食事に繰り出すことにして
随分長い時間、街を練り歩いたんだがコレといって食べたいものがなく、
結果マ・メゾンという店でトンカツを食べることに。。。
 
岩手産の『黒匠(こくしょう)』という銘柄の豚を使用した
なかなか高級なトンカツを頂きました。
 
トンカツが出て来ると、店員が食べ方をあーだこーだと語ってきました。
 
ま、普通の味でした(笑)
美味しいっちゃ美味しいんですが、コストパフォーマンスで言うと普通な気がしました。
塩で食べたら美味しかったけど、ソースがどれもイマイチだったな…。
脂の感じも甘みに欠ける感じで。。。
同じ岩手産でも『岩中(いわちゅう)』の方が何倍も俺的には好きですね。
 
 
で、ライブに誘われてましたが、人のライブを見たいような気分ではないというか…
単純にそういう気持ちになれないので、ホテルに戻りました。
そのまま、いつの間にか寝てました。。。
 
しばらくして名古屋に住む旧友から連絡がきたので
お腹空くまで時間を潰してから、なぜか沖縄料理を食べに行きました(笑)
島らっきょうモヘンジョウマス(笑)
 
 
そして、またしてもホテルに戻ってきてボケーッとしていたら陽が昇ってきたので
そろそろ寝なきゃな…って感じです。
 
起きたらなんだか名古屋でいくつか仕事があるのと、
夜は東京で打ち合わせがあります。
 
 
ひつまぶしが食べたい。
 
 

見て下さいね

 
ちなみに、10日は、
朝起きたら目覚ましをかけ忘れていたので
遅刻する寸前でして、、、急いで準備をしてタクシーの乗り込んだのです。
 
渋谷までタクシー、品川まで電車で移動し、
品川から新幹線に乗り込みました。
 
新幹線で以前ブログにも書いたエクスマキナ(DVD)を見ようと思い
電源の取れる席を用意してもらったんですが、、、
座席に到着したら、すでにオバさんがそこに座っていました。。。
オバさんは俺が離しかけるより先に
 
「すみません、ここの席の方ですよね。すぐ退きますんで…」
 
と言い立ち上がったんですが、その後すぐに、
やっっっっったらと悲壮な表情で
  
「どうしても携帯電話を充電しない駄目なんですが、電源をお借りしてよろしいでしょうか…」
 
と懇願してきたのです。。。
 
 
 
まさに
 
 
(´Д`)
 
↑こんな顔でした。

 
 
流石に断れませんでした。。。
 
 
新横浜から、違う女性が俺の横の横の席に乗ってきて
 
窓|女性|空席|俺|通路
 
という状態になったので、悲壮オバさんの携帯は自ずと空席に置かれました。
俺は横の女性に
「こ、この携帯、、、誰のかわかんないので!」
とか、とっさに言ってました(笑)
 
オバさんは15分後に戻ってきて、携帯を持って俺に
 
「本当にありがとうございました。本当に…本当に…」
 
とか言ってきて、むしろ色んな人に見られて気まずいから!!とか思ってました。。。
 
 
その後、DVDを観賞していたら、
名古屋を過ぎた辺りで今度は若い女性が
 
「充電させてもらえないですか…」
 
と言ってきました。。。
そのときは俺はコンセントにPCをブッ挿していたので
逆側の座席に座っていたオジさんが譲ってあげることになりました。
 
 
世の中、懇願すれば物事が通るもんですね!!!
 
 
ってことで、
 
 
明日(今日)の名古屋のソフマップでのインストアイベントに
みんな、来てください(´Д`)(´Д`)(´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
(´Д`)
 
 
 
ちょうど来週の5/17のリキッドルームにも来るように。
 
では、おy。
 
080511.jpg
 
 
seekのモヘンジョの使い方、間違ってるゾ☆
 
 

来週のサザエさん


どうも、善徳です。
急に寒くなったね…。
もう冬か…この星はどうなってしまうんだろうね…。
 
 
さて、今日は大阪・心斎橋のHMVでインストアイベントでした。
天候が激悪の中、集まってくれた皆さん、本当に有難う。
感謝も感動もしてます。
欲を言うと、もう少し長い時間イベントしたい気分だったな!
 
て言うか、立ちっぱなしでイベントってのもどうかと思って
座っていいよ!なんて言ってみたものの、
考えてみたら雨の日の店内で座らされて迷惑だった人も居たかな…?
す、すんません。。。
 
 
さて、日を同じくして、なんばHatchではムックがライブをしていたようで、
イベント終了後にYUKKEに初めてユッケ画像の無いメールを送ったら、
 
「普通のパターンもあるんだ!!?」
 
と返事が来たので、以前にも送ったユッケ画像を添付しなおしたら
 
「使い回しですね…」
 
と(笑)
覚えてるんかよ(笑)
 
 
なぜか悔しかったので、全然食べたくなかったのに
夜はユッケ食べに出掛けました(本当はラーメン食べたかった…)。
 
080510.jpg
 
で、YUKKEに画像を送ったら、彼もユッケを食べたらしいんだが
写真は撮り忘れたらしい。。。
共食いめ!
 
 
そんな感じで食事を済ませたあと、母の日のプレゼントを購入し、
先程帰宅致しました。
 
 
いやぁ、、、今日で1st.SINGLE『極彩色の狂詩曲』をリリースして丁度2年ですよ、皆さん。
 
  
人生は芸術ですね。
誰も何も予想していなかったことだらけだ。
 
 

明日からは自分モード


自分、タフさが売りな部分もありますが、
ここまでレコーディング作業でグッタリしたのは久々であります。。。
 
と、言う事でポワトリンのレコーディングが無事に終了しました。
無事って表現が正しくない気はしますけど(笑)
でも、なんとか生き延びてます。
 
後半の数日間は特にハードで、
5/7の夜という設定の時間がさっきまで続いていたというか、
いったい何回陽が昇り、陽が沈むんだ!という状態でした。。。
 
しかし、その甲斐あって、とても良い作品が出来たと思います。
バンドのキャラクターもキッチリ出たと思うし、
自分的にも「俺以外がプロデュースしてもコレは作れまい!」
と自負出来るほどの、なかなか素晴らしい作品になったと思います。
詳しい内容は、また折って話します。
 
藤田さんも、ヌキっちも、ポワトリンもお疲れさんでした。
俺もお疲れさんでした(笑)
佐藤さん、一番お疲れさまでした。
 
080509.jpg
 
たしか今日だった気がするけど昨日だったかもしれない、、、
ようするにスタジオに籠っていた時に、
Mix Speaker's, Incのseekからメールが来て
 
「モヘンジョって何ですか…?」
 
と聞かれました。
で、使い方等を教えたら
 
「流行らせていいですか?」
 
と。
モヘンジョアリガタスな(笑)
 
 
 
今日は大阪に移動する予定だったんだが、さっきまで作業していたので
明日移動になりました。
インストアイベント、是非来てね@大阪。
 
で、明後日は名古屋ですね。。。
ラスト名古屋にならなければいいんですが…
 
 
しかし疲れたな、、、。
スタジオ中に煎餅の袋が散らばってるので、片付けでもして、
弁当でも食べて、、、帰宅しよう。
 
 
あ、そうだ!
ブログ書くチャンスが無かったから、ないがしろになってたけど
5/17のリキッドルーム来いよな!!!!!!
 
今日は特別に、人質の声を聞かせてやろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
貮方「たーすけーてクレーーーーーー!!!!!!」
 
 
 
 
 
…もう寝るです。。
 
 

眠い


かろうじて生きてます。。。
 
080508.jpg
 
5/17リキッド来てね。
さもないと、シバく。
 

ライトハンド


080506migite.jpg

左手ばっかりだったんで、右手も載せておきます。
 
 

劉備

 
080506tesou.jpg
 
親指の位置や小指の先の形が全然違うけど…(^ω^;)
とりあえず適職は政治家らしい…(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)
 

256


080506seiseki.jpg

公立中学校3年生の成績の、
5段階評価の5がつく確率が急上昇中らしい(`ω′)
 
なんでも「高校入試での不公平感を解消しよう」という理由らしい。
(体育などの成績に対してなので)
じゃあ成績つけるのやめたらいいのに。。。
 
それか、もっと細かく65536段階評価とかにしたらいいのに。
 
 

BLUE BLOOD


080506the.jpg

室内で携帯カメラ使って写すと、
妙に血管が浮いて見えるな(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)
キモス。
 
 
 
スギモ。
 
 

ゼルダ


080506bends.jpg
 
5月17日(´;ω;`)
リキッド(´;ω;`)ルーム(´;ω;`)
GIG『The BENDS.』(´;ω;`)
来いよな(´;ω;`)愚民ども(´;ω;`)ぐへへ
 

ハイラルの紋章だぉ

 
080506.jpg
 
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━
16歳になったリンクの左手に紋章が━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
 

 
 

ライブの意味はその都度違うってこと。


hi.
皆さん、お元気ですか?
僕は喉が痛いような気がしています。
善徳です。
 
さて、昨日(5日)は渋谷O-EASTでライブでした。
 
以前にもブログに書いたように、知人が主催しているイベントでして
色々な部分に謎や疑問を感じつつの出演だったんですが、
普段確実に共演する機会のないバンド達との共演が刺激的で、
結果的に良い経験になったと思っています。
 
080505.jpg
 
藤重政孝氏と楽屋が一緒だったんですが、
彼のマネージャーが昔、俺のマネージャーをしていたことから
なぜか俺のイベントでもないのに出演を依頼して、快く引き受けて下さった上に
話してみると、とても気さくで良い人で嬉しかったです。
イベント終了後にも、メールにて
「今日は忘れかけてたものを思い出せたような、嬉しい気持ちになりました!」
てな感じの、お礼のメールまで頂きました。
彼の演奏後の「やり続けよう、歌い続けよう」って言うMCに共感しました。
 
それとは真逆のステージを展開していた『下心』というバンドが出演してまして、
ステージからフランスパン投げたり、かなりパンチのあるステージングでして、
楽屋でもメンバーも俺も藤重さんも
「うわぁ、やべぇ!」
「バンドやりてぇ(笑)」
なんて会話になったほど興味が湧きまして、
CDの交換をして、連絡先も交換しました(笑)
個人的には『乳世代-New Generation-』という曲が好きです。
 
イベント終了後は、主催会社の社長とその腹心(?)と3人で焼肉でした。
肉を焼きながら、未来の音楽シーンや制作業のあり方、
アーティストの心構え、プロデューサーのあり方、、、
云々などを夜中まで話し、帰路につきました。
 
 
そんでもって今はポワトリンのレコーディングを再開してます。
横でうらら(ギター)が俺のフライングVを必死で弾いてます。
佐藤さん(エンジニア)はBOMBを何度も読んでます。
俺は明日こそ任天堂に電話しようと思い、手の甲にソレとわかる暗号を書いてます。
 
 

ホナウド教


はい、どうも!
善徳です、どうも!
 
 
昨日(4日)は新宿のHMVにてインストアイベントでした!
ミンナ集まってくれて感動しちゃったよね、俺。
 
 
 
感動しちゃったよね、俺。
 
 
 
HMVの皆さんとは写真を撮り損じてしまったので、
12Fからの新宿の夜景を載せときます。
 
080504hmv.jpg
 
なんかファイナルファンタジーみたいな色みやね。
 
 
イベントを楽しく終えた後、
kαinの幸也さんと食事をしました@歌舞伎町。
 
ステーキ&すき焼きを食べました。
御飯も大量に食べました。
彼は大量にブラッドオレンジジュースを飲んでました。
 
満腹になって苦しいぐらいだったのに、閉店になってしまい、
ううう…とか言いながら新宿を練り歩き、
結果、ルノアール(喫茶店)に入って朝まで色々な話をしました。
例えば2012年に世界が滅びるらしいぞ!とか、そんな内容を…。
地デジになって1年で滅びるなら、TVは買い替えない方がいいな!とか、
貯金なんてしても意味ないから、全部使ってしまおう!とか、
そんな感じのことを朝まで…(笑)
 
朝5時頃に帰宅したんですが、すでにその頃には空腹になってました。。。
人間って恐ろしいよね。
 
これが生きているってことなんやね。。。
 
 
うん、わかってる。
違うよね。。。 
 
 
5/17リキッドルームのチケット、流石にもう買った?
まだ買ってない奴は何考えて生きてんの?
君の人生、冷静に考えてごらん。
 
 
。。。
 
 
ほら、、、
買うべきやん。
 
今ならまだ間に合うよ。
 
さぁ、踏み込んでごらん。
 
さぁ。
 
入るのだ …
ホナウド教に、
入るのだ。
 
 

満ちては満ち足りなくなる

 
満腹食べたのに、もう空腹。
 
今日はライブなんで、寝ます。
おy。
 
イベントのこととか細かいことは、後ほど。。。
 
 

任天堂


5/17
リキッドルーム
 
080504.jpg
 
来いよな!
 

ラーメンマン軍師


今は銀芽がギターを弾いてます。
 
俺は明日は新宿HMVでインストアイベント、
明後日はO-EASTでライブです。
 
まぁ、明日は関係者からも日時のチョイスが不運と言われてますので、
逆に集まってくれる方々には、
「いつも以上に感謝しなきゃいけないな!」
的なことを思うけど、いつも同じように感謝しているから
「これ以上も以下もない」的な、LUNA SEA的なことを考えたわけで、
ってことは結局どこに行こうがこれ以上も以下もないわけで…的な、ね。
意味不明的なね!
 
 
んで、明後日は以前お話したように
謎のイベントに知人から頼まれて出演する流れになったわけですが、
なかなかアレがアレでシビアな感じらしいので、
せっかく都内の俺のライブにしてはお買い得なチケットの値段なんで
お時間がありましたら是非遊びにいらして下さい。


 
ところで、
最近「はじめまして。」的な方が妙に多いことや
その他諸々の意味合いも兼ねて『名刺』を新調しております。
 
080503meishi.jpg
 
まだデザインの途中なんですが、何気に可愛くな?い?
  
 
 
関係ないけど、今日が3日だと忘れていて任天堂に電話し損じました。。。
 
なのに楽器屋には電話しました。
 
…。
 
「5/3から土曜日が定休日になりました。」
だそうです。
 
 

vvii


続・wiiの話。
 
ネットに接続したので
『wiiショッピングチャンネル』
という項目をセレクトし、ついにレトロゲームを購入!!!!
 
 
と、なる予定だったんだが…
 
0805032.jpg
 
…。
 
 
……。
 
 
説明書を見たらば
「電源コードを抜いて、最初からやり直して下さい。」
と。
それに加え
「再度同じエラーが出た際は、すぐに電源を切り、任天堂に問い合わせ下さい」
と。
 
 
水曜まで休んでおりますがね。
 
と。
 
 
 
 
昨日、DELLの社員と思われる方から
「先日は秋葉原までわざわざ来て頂いたのに失礼があったようですみませんでした」
的な内容のファンメールが届きましてですね(笑)、
任天堂からの反応も無いかなぁ?、なんて思っております(笑)。
 
 
さて、先程でぬがベース弾き終わったんで、
今日は流石にそろそろ終わりにして寝ましょう。
 
 
おy。
おy。
 

ういー


今日もスタジオに籠ってます。
 
今は「でぬ」がベース弾いてます。
 
 
そんな中、
シンセの音色を選ぶ際に、参考までにということで
昔のゲームの音楽などを聴いたりしていたんですが、
86年から90年までのPC-88のゲームミュージックってマジでキてる!!
 
 
マジでキてる!!!!
 
 
まぁ、それは今更言うまでもないことなのでこの辺にしといてですね、
それらを聴いていたら懐かしくなってしまい、
それらのゲームが欲しくなってしまい(笑)、
オークションなど色々で調べていたら、
PCバージョンでは出来なくても、
PCエンジンやメガドライブに移植されているものがWiiで遊べると知り、
 
 
昨年の1月に入手していたWiiをついに開封してみました!!!!!

080503.jpg

で、早速テレビに繋いでみたのです。
 
電源を立ち上げて最初に、自分の似顔絵を作る的な(?)ことをする展開になり、
『似顔絵チャンネル』という項目を選択したわけです。
 
 
すると…
 
 
画面が真っ暗になって、Wiiがフリーズしてしまいました。。。
 
 
なんだこりゃ?ってことで強制終了し(普通に電源切ることも出来ない状態)、
再度電源を入れて同じように進めていくと、、、
 
またしても同じところでフリーズ…。。。
 
何度やってもフリーズ。。。
 
 
こりゃWiiの不具合だ!ってことで任天堂のカスタマーセンターに電話してみたら
ゴールデンウィークらしく、アナウンスで
「水曜からの営業になります」的なことを言われたわけです。。。
 
おいおいおい!!
世の中の子供からしたら、せっかくのGWに故障や不具合が生じて
Wiiで遊べない!とかなったら泣いちゃうじゃないか!!!
 
 
 
 
 
俺はギリギリ大人やから我慢出来るけども!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺はギリギリ大人やから我慢出来るけども!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
…。
 
 
 
ってことで、5/17のLIQUIDROOM来いよ。
人質はギリギリ生かしているけども!!!!!!!!!!!


A little


言ってしまえば「おはよう」だよね、すでに朝やもんね。。。
おはよう、諸君。
善徳だよ。
眠いよ。
 
 
さて、今日もなまら疲れてますが、でもまぁ平気です。
誰よりもハードでも誰よりも疲れない男が売りなんで。
いや、嘘です。
もう立ち上がることも出来ないよ。。。
 
関係ないけど、スタジオ内で行方不明になっていた
『MDR-CD900ST』
をポワトリンの小夜が発掘してくれた。
 
080502.jpg
 
彼にCDコンポをあげたら、その裏辺りに落ちていたようだ。
良かった良かった。めでたし、めでたし。
 
 
 
夜中に某CD屋の店長と少し電話で話したんだが、
その際に俺が抱いている捨てきれない野望について話したら
 
「まだそんなこと言ってんの?」
 
と言われて傷つきました。。。
うーむ。。。
 
 
本当はリキッドルームで話そうと思っていたんだが、
なんとなく今、話してしまいたい気分なので書いておこう。
 
俺には俺なりの野望というか欲求というか、何と言うかがありまして、、、
 
 
 
、、、
 
 
 
アカン、今日は眠いわ。
長くなる気がしてきたし今度にしよう。
そうしよう。
 
とりあえず今日も色々やることあるんで寝るわ!
おy。
 
 
とりあえず5/17のリキッドルーム来て。
もうちょっとだけやりたいことあるねん。
 
 

明けまして、おメーデー

 
今日も、なまら疲れた。
 
むしろ、なんまら疲れたべ。
 
眠眠打破飲んで頑張りましたよ、俺。
 
明日と言うか今日も頑張ろう。
 
ってことで、頑張ってるんでご褒美ちょうだい!!
 
え?
どんなご褒美かって?(笑)
 
 
 
んーーーーー
 
 
 
とりあえず、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

5/17にLIQUIDROOMで行われる
GIG『The BENDS.』に来てくれ!!
 
それが一番嬉しいプレゼント。
 
 
おy。
 

しかし、、、

 
チック・コリア&上原ひろみ
武道館、、、
 
 
 
行きたかったなぁーーーーーーーーーーーー(泣)
 
 

美空ひばりサイコー。


今日も1日、電磁波を浴びまくってました。
善徳です、どうも。
 
080501.jpg
 
今日も北海道弁をひたすら聞いてました。
 
今もまだレコーディング中です(笑)
もう朝ですよ!!!
ごはんですよ!!!
 
 
五輪真弓サイコー。
 
 

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年4月です。

次のアーカイブは2008年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12