2008年4月アーカイブ

dsg。。。


スタジオに例のディスプレイが届いた。
 
080430.jpg
 
DELLだが、銀色だ!
しかも案外画面がキレイ。
でもファイヤーワイヤーは挿せない!
しかも画面が光ってて疲れる。
けどコストパフォーマンスとしてはいい感じ。
これでPower Mac G5二台でパラ作業も可能になった。
なんて素晴らしい環境なんだろう。
 
 
あと、6連ギタースタンドも届いた。
 
0804302.jpg
 
もう埋まってしまった。。。
しかも、まだギター何本もある…。
とは言え、これ以上は置くスペースとして勿体ない。
次からは壁掛けにしようかな?
 
 
さて、今日の作業も先程終わりました。
ちょっと疲れたので、今日は少しでも多く寝ます。。。
それじゃ、皆様、、、
 
 
おy。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
昼間、書き忘れてましたが懲りずに言っておきます。
 
 
2008.5.17にLIQUIDROOMにて、
2nd Anniversary GIG『The BENDS.』を行います。
コチラは鉄ぱいぷレーベルの10周年記念でもあるので、
この世に存在する他の何よりも最優先で祝いに来て下さい。
 
ハッキリ言って、俺のライブは楽しいですよ。
  
色々言ってきたけど、単刀直入に言うならば、、、
来ないと損だよ。
人生において、そんなに約束された楽しみなんて存在しないのに、
それをみすみす逃して生きるなんて、、、アホとしか言いようがない(笑)
 
ほな!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

なまらヌルいしょ?


胃もたれしてます…善徳です。
 
今は札幌から出てきた集団がウチのスタジオでレコーディングしながら
「なんまら美味い」
とか
「なんまら不味いっしょ?」
ばっかり会話してます。。。
 
 
さて、昨日はやたら忙しくしてました。
おそらく運転してた時間の総数で、大阪行けるぐらい都内(神奈川も)を走ってました。
 
とりあえず会議とか打ち合わせとかなんやかんやして、
夜は大量に食事をし、バタンキューして、
朝から今日の仕事の仕込みをし、今に至ってます。
 
 
そう言えば、先程
ライカエジソンでCDを購入して下さった方用の購入者特典が届きました。
 
080429.jpg
 
今、仕事しながらサインを書きまくってます。
てことで、その店でCD買った人に言っておきますが、、、
「決して俺が遅いんじゃないですからね!!!!!」
 
 

NEVER

 
hi.
 
善徳です。
 
27日はですね、NACK 5 TOWN(大宮)にてインストアイベントでした。
久々のイベントだったので若干戸惑った(笑)
けど、とても楽しい時間を過ごせたので嬉しかったです。
ホンマええ奴らやな!
 
てことで(?)記念に店員さん達と看板と記念撮影。
 
080427nack5.jpg
 
イベント終了後、少し楽屋で
デンジャークルースタッフとエイベックス流通担当と会話し、
しばらくして帰路につき、
途中で吉野家に寄って豚キムチ丼を食べ、
帰宅して仮眠し、
起きてからは明後日からの仕事の準備をしたりしてました。
 
 
で、夜中になってお腹が空き出したので
先程ケニーさんの店にいってカレーを食べ、
今まさに帰宅したのです。
そして寝るのですzzz...
 
 
起きたら昼から打ち合わせなので、頭の整理しとかねば。。。
 
 
ミンナは5/17 LIQUIDROOMに行かねば。。。
  
 
納豆はねばねば。。。
 
 

『地底人の侵略』ってMac非対応っぽい…


今日も頑張った。
今月も残り少ないぞ!
 
080427.jpg
 
さて、明けて今日(27日)はNACK5TOWNにてインストアイベントである。
とても楽しみにしているので、諸君も楽しみにしておきたまえ。
 
 
26日は、またしてもポワトリンのスタジオに行ってきた。
彼らの誰かに、きっと雨男がいると思う。
最近、色んなバンドのスタジオに顔を出す機会だ増えている。
なんかミュージシャンみたいな生活で嫌やな(笑)
今度、俺の周囲のバンド全員引き連れてキャンプファイヤーしよう。
きっと素晴らしい何かが生まれるに違いない。
 
 
…友情とか。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2008.5.17
LIQUIDROOM ebisu
GIG『The BENDS.』
来なさい。
 
人質は無事だが、この先どうなるかは貴様の態度次第だ。
心しておけ。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あああああ

 
うわあああああああああああああああ!
 
 
 
うわあああああああああああああああ!!
 
 
 
ヤフオクで欲しい商品があったのに、
PCしながら寝てしまっていたああああ!!!
 
目覚ましまでかけてたのに、
2度寝してしもたああああああああああ!!!!
 
 
完全に目覚めたらオークション終了から6分過ぎてた。。。
 
 
(つД`)・゚・゚。゚。うわああああああん!!!!!
 
 
お腹空いたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
 
 

曖昧


また朝や…。
善徳です、どうも。
 
 
さて、25日は日中の予定がキャンセルになったので、
先日から言っているPCのモニターなどを買いに秋葉原に行きました。
 
このモニターを買おう!と思っているものはあったのですが、
いざアキバに着いてみると、電気屋だらけで目移りして仕方なく(笑)
10軒程モニターを見てまわりました。
 
 
で、結果どれもイマイチ決め手に欠けたっていうね(笑)
 
 
アップル純正はカッコイイけど高いので二台も持つのは贅沢だってことで却下し、
NANAOもカッコイイけどアップルより高いから却下し、、、
機能としての条件を満たしているものは2つ3つ見つかったんだが、
デザインが悪く、どうも仕事用にしてクリエイティブな気分になれる気がしなかったり、
スタジオに置いてあるモニターがTV含めて全部シルバーなので、
それに統一したかったのに、黒しか無いから却下したり(笑)、、、
 
結局、当初これにしようと思っていたものを買いに行くことになりました。
 
で、DELLの直営店に行ったわけなんです、、、
(サブだしDELLでいいか!ってなったわけですよ。シルバーやし/笑)
そこで、
 
俺「この銀色のモニターお幾らですか?」
 
店員「◯万とちょっとってぐらいです。」
 
俺「じゃ、それ下さい(ちょっとって何やねん)」
 
店員「DELLは全て受注生産なんで、商品が届くまで数日かかるんですよ。」
 
俺「え!?じゃあネットで買うのと一緒じゃないですか!わざわざ来たのに(泣)」
 
店員「ですよね。」
 
俺「何日ぐらいかかりますかね?(ですよね。じゃねーよ)」
 
店員「モニターだけなんで5日ぐらいですかね。けど、保証は出来ませんが。」
 
俺「なるほど…本当は29日に必要なんで、なるべく急いで頂ければ有難いです。」
 
店員「わかりました。お支払いはカードですか?振り込みですか?」
 
俺「え?現金精算出来ないんですか?」
 
店員「そうなんですよ。」
 
俺「じゃあカード持ってないんで、振り込みになりますね…」
 
店員「振り込みが確認された段階からの生産になりますがよろしいですか?」
 
俺「もう金曜の夜だから、月曜に確認してそれから作ってまた土日挟んで郵送ですか…?」
 
店員「そうなっちゃいますね、すいません。」
 
俺「もうええわ!ありがとーございました!(つまらん漫才風)」
 
 
 
結局アキバまで行って、買ったのは2GBのUSBメモリーだけ。。。
(あとカレー食べた)
 
 
高速道路料金と駐車場代が、かなり無駄に感じた。。。
(あと時間も)
 
 
帰宅後、軽く休息をとり、24時からはバビロンのレコーディングスタジオに移動。
新しくメンバーになったギター君の音作りを手伝いに行ったのです。
なかなかカッコイイ音が鳴っていたと思います。
本日の分のギター録りを終えた後、ちょこっと歌録りまで見て
先程帰宅して、弁当を食べながらマンガを読み、今に至るわけです。
 
 
しかし士道12巻の高杉晋作がカッコイイ。
 
080426.jpg
 
ただ、難点があるとしたら、、、 
 
 
 
あれ?
 
 
 
俺、11巻読んだっけ?
まったく繋がりがわからん。。。
 
買い忘れか、買ったけど読み忘れか、、、
はたまた読んだのに内容を忘れたのか…。
 
 
最近、眠い中に無理矢理読むからか話を覚えてないことが多い。
昨日寝る前に読んだマンガなんて、何も覚えてないし、
むしろその本をどこに置いたかさえ思い出せない(笑)
 
 
でも、そんな俺でも決して忘れないことがあるんだ。
 
それは、、、
 
5/17 LIQUIDROOM
GIG『The BENDS.』
来ない奴は、斬る。
 
 
と、毎日かかさず告知することだ。
 
 

挙手制

 
5/5のO-EASTでのライブにて叩きたいドラマーいたら声かけて!
 
 
って以前にブログに書いたんだが、、、
 
 
 
 
 
…。
 
 
 
 
 
竹ちゃんが名乗り上げてきた(笑)
 
 
彼は当日、別の現場でも叩いてるので、うまく時間を調整してもらうことにしたので
俺の出番は17時前後くらいになりそうです。
皆さん、よろしければ遊びにいらして下さい。
 
 
さて、今からバビロンのレコーディングスタジオに行ってきます。
 
ミサ様に呼び出されたガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル
 
 


やぁ諸君、善徳だ。
 
予想通り『春夢ホワイトホール』が好評なようです。
諸君もやっと俺様に追いついてきたようだね(笑)
あとは世の中が追いつけばいいだけだね。
で、追い抜かれないように加速して、
「ちょっと走り過ぎちゃったっかな?」
みたいな感じの作品をリリースすることになっちゃいそうだよね(笑)
 
いや、真面目な話、好評なようなので
せっかくなんだから皆さんも「いかに良いか」をクチコミで広めまSHOW!
 
 
 
さて、4/24は街のスタジオに呼び出され、
ポワトリンをいうバンドのプリプロを手伝ってきました。
コレに関する詳しい話はまたいつか。
 
とりあえずそのスタジオの別の部屋で、
某コゴエ氏がマネージャーをしているHEROではないバンドがリハをしていて、
共用スペースで遭遇したんだが、、、
その時にコゴエ氏は俺にやってはいけない狼藉をはたらいてしまったのでした。。。
めんどくさいから怒らないけどさ、、、ホント頼むよ。
 
 
で、その直後に不機嫌なままスタジオを出て、
大雨の中ギターを背負って駐車場まで歩き、
ホテルのスリッパ(私服)だったのでビショビショになり、ますます不機嫌になり(笑)
帰宅後に風呂入って外に出たら雨が止んでた。。。
世の中タイミングですね。
 
 
で、夕食を済ませて、またしてもTSUTAYAに行きました。
(そういや、プラの正さんに遭遇した。夜中やのに「こんにちは」って挨拶してもた。)
 
なぜかと言うと、、、
昨日買おうとしていたライブDVDは、DVDとして発売されたわけでなく
CD+DVDという形態だということが判明したからでした(笑)
 
購入後、帰宅して爆音でそれを観ました。
 
080425.jpg
 
観客多すぎ(笑)
かなり興奮しながら観ていたんですが、
ライブも半ばに差し掛かってきた辺りで、別件の用事があり、
近々から始まる俺が関わるレコーディングでマニピュレータをしてくれる方と会い、
昨今の音楽業界とレコーディング環境について話し合い、
なんだかんだしてたら今日も朝になっておりました。
 
 
寝て起きたら今日こそはPCのディスプレイを買いに行かねば!
29日までに入手せねばならないとなると、今日が最後のチャンスだ。。。
6連スタンドはネットで買う事にした。
靴とパンツは、物は決まってるわけやし代官山方面に向かったときに一瞬で買おう。
 
 
関係ないけど「空の軌跡」のサントラ欲しいのにゲームミュージックコーナーがどこかわからん。
 
 
昨日買ったマンガ読んで寝よう。
エクスマキナはまだ見てない。
おy。
 
 

生肉

 
なんかYUKKE(ムック)が、変な写メを大量に送ってきた。
 
机とかアンプとかの角のアップばかり数点と、
YUKKEと同じ髪型した誰かわからん人やけどYUKKEっていう名前のファイルとか。
 
 
ホント、迷惑な奴だなぁ(笑)
 
 

発売日、買い物下手な俺と入荷数


ハイハイハイハイハーイ!!!
善徳です。
1st. MINI ALBUM『春夢ホワイトホール』が発売されましたよ!!
万が一まだ買ってない人が居たら、即買いに行け。
ほれ、いますぐ買いに行け。
ほれ!!
 
 
とは言ったものの、何だか品切れの店とかが結構存在するらしく…
す、すんません!!!(全然俺は悪くないんだが)
アレだね、インストアイベントを行う店で在庫が無いなんてことが起こってるのは
予約をしてくれないことによって、お店が入荷数を甘く判断したってことだから
引いては購入者側にも責任が無いわけじゃないよね(笑)
ようするに、今後リリースすることがあったならば、皆さん予約してね、っていうね。
ミサが日記に書いてた文面に限りなく近いけど
「そういった行動がアーティストの寿命を長くする』からね。
あと『お店が販売数を予想しやすくなって入荷数が安定する』のでね。
よろしくメカドック。
 
 
さて、昨日は買い物の予定を組んでおりました。
目的は、、、
●先日プロツールスを購入した際にオマケ(?)で付いてきたMacのモニター。
●代官山で見掛けたパンツと靴。
●フォン端子からキャノン端子への変換プラグ2つ
●6連ギタースタンド
●春夢ホワイトホール(インストアイベント参加券)
だったわけですが、、、
 
 
結果から言うと、変換プラグ以外買えなかったブ━(゜3゜)━ッ!!
 
 
まず渋谷の楽器屋に行った。
目標の物とそっくりの6連ギタースタンド発見!
しかし昨夜ネットで調べたものの倍の値段ゆえに却下。
で、他の楽器屋3軒ほどに行ったのだが、
「在庫切れです。」とか
「5連スタンドなら…」とか。。。
先日の整理の際にハミ出て、今使ってる6連が埋まってしまい、
壁にもたれかけているギター等が6本以上あるので、5連だと嫌なので断念。
今度素直にネットで買う事にした。
 
 
で、宮益坂方面のビックカメラに行きワイド20インチのモニター(not Apple)を探す。
ほぼ無かったので、道玄坂方面のビックカメラに移動。
この時、TSUTAYA前の信号待ちで後輩バンドマンに遭遇。
後で合流して食事でもしようってことで一路ビックカメラへ。
しかしコレと言って、良いモニターに巡り会えず。。。
店頭に「展示の物以外にもモニター在庫ございますので、店員にお申し付け下さい」
的なことが書かれていたので、店員に
「他のモニター見せて下さい。」
と言ってみたところ、、、
「すみません、コレだけしかウチは置いてないんですよ…もっと大型の店舗にはあるんですが…」
って、無いんかい!!!ブ━(゜3゜)━ッ!!
 
 
この段階で既に19時とかだったので、
変換プラグだけは今日中に必要だし…ってことで代官山は断念。
で、東急ハンズに行き、
マニアックな雰囲気のコーナーを随分長時間歩き回って、やっと発見した
「2P(メス)ーキャノン(メス)」の変換プラグをゲットだぜ。
すでに8時になりそうだ、、、
 
HMV新宿に『春夢?』を買いに行くつもりだったんだが、
もう時間的に無理な可能性が出てきたな…
 
という事で、渋谷に居たのでZEAL LINKに『春夢?』を買いに向かう。
 
 
店の前でちょうど購入してくれた直後の女性と、それとはまた別の男性に声をかけられ
「この店、まだやってる?」と訊いたら
「10時までやってます。」と詳しいなオイ的な返事をしてもらい、、、ついでに
 
「イベント参加券貰ったんですけど、トークの分は終了しててサインだけでした…」
 
と言われ、、、売れてるのは凄く嬉しいことなんだが、、、
 
 
俺の目標であったインストアイベント参加券ゲットはならずブ━(゜3゜)━ッ!!!!!!!!!!


ブログにインストアイベント参加券を載せるっていう目標があったのにブ━(゜3゜)━(笑)
 
 
てことで発売中ですよー。
 ↓ ↓ ↓
 
whitehalls1.jpg
 
ZEAL LINKに入って店員に挨拶した際も、
丁度レジで俺のCDを買ってくれてる子が居て感動。
 
オフィスに行ったら、またしても別の後輩バンド君が居たんだが
俺が突然現れた恐怖からか、そそくさと帰ってしまいなんとなく申し訳ない(笑)
で、店長から「イベント参加券無くなったけど、2回まわしするー?」
と言われたが、調子乗って二回まわしにして集まらないのも嫌だったので
「いえ、X JAPANの味の素スタジアムと被っているHMVで皆さんには買ってもらいたいです!」
と言って誘いを断り(笑)、
しばらくしてTSUTAYA前で遭遇したバンドマンwithそのメンバーから連絡が来たので
そやつらと合流し、閉店後合流しましょうってことでZEAL LINKを出、
近所の焼肉屋でユッケを複数個頼み、
YUKKE(ムック)に写メールを二回送りつけ(ユッケの写真のみ。文章は「…。」だけとか)
店長と合流し、焼肉をオラオラ焼いていたら
店のエアコンから水が漏れ、間接照明の配線が漏電し、
店内の電気がショートして真っ暗になり(笑)、
肉が焼けているのかさえわからん状態になって逆にテンションが上がった(笑)
  
080424.jpg
 
結局、臨時で電気は点いたけれど急遽閉店すると言われて店を追い出された。。。
 
 
で、店長はそのタイミングで帰路につき、
後輩バンドメンのうち一人も終電で帰宅していたのだが
もう片方が俺の家の徒歩圏内に住んでいるので、
「よし!DVDでも見よう!!」
となり、TSUTAYAに行くも目的のDVDはまだ発売されてなかったようで買えず(笑)、
ゲームミュージックのコーナーがどこかわからなかったので
検索機を使ってみたら検索機がフリーズしてしまい探せず(笑)、
有料駐車場に車停めたのに何も買わないってのは癪だぜ!ってことで、
半ば強引にマンガを購入。。。
 
で、帰路についたもののDVDが買えてないのでウチでやることも特になく…
俺が好きな洋楽バンドのライブ映像を少し一緒に見て興奮したあと、
クリス・インペリテリの早弾き動画を見てアッパー作用を働かせ(笑)、
また空腹になってきたな!ってことで車に乗って24時間やってるファミレスを探し、
見付けた店で饂飩とケーキを食べて、眠くなったので後輩を送って帰宅した。。。
 
で、帰宅後は購入出来なかったもの達をネットで買う方法を検索し、
気付いたら9時とかになっていたので「おy」した。
 
 
さて、今からスタジオに行ってきます。
 
 
2008.5.17 GIG『The BENDS.』
LIQUIDROOM(ebisu)
いい加減チケット買った?
来ないと軽く毒を盛る。
 
 
自主盤倶楽部にあるという看板をまだ見ていないのも気になる。。。
違う意味だが、HMVとソフマップも気になる。。。
 
 
焼肉屋の電気が修理出来たかどうかも気になる。
 
 


善徳です。
モヘンジョネムスです。
 
 
22日は昼まで作業をした後、色々と次の仕事の準備をしてました。
 
突然だが、俺の周りのクリエイターの皆さんは、本当にいい人ばかりだ。
プロ中のプロ中のプロレベルの方々なのに、あんなことからこんなことまで、、、
とにかく「俺と仕事をするのなら」と無茶な案件にも乗っかって下さる。
なんて嬉しいことなんだろうね。
それに応えるべく、自分は常に今を感じて努力しよう。
ときには休むこともサボらず行い、意味のある時間を重ねて行きたい。
無意味の意味も考えながら。
 
 
さて、日付けが変わって本日23日は、
ワタクシの1st.MINI ALBUM『春夢ホワイトホール』の発売日です!!
どこの店で買ってインストアイベントの参加券をGETしようかな(笑)
 
さっき、TSUTAYAに買いに行ったけど入荷されてなかった。。。
代わりに(?)エクスマキナのDVD買っといた。
 
 
ま、そんな感じで発売日なので、、、
 
ミュージシャンモードで、うざいかも知れませんが(笑)、CDの各曲のことを書きます。
 
もう購入した方もチラホラと居ると思いますので、
そういう方は曲を聴きながら読んだり、
これから購入して下さる方は先に読んでイメージを膨らませたりして下さい。
 
 
 
●まずは、1曲目の『オフホワイト』。
 
その曲はアルバム収録の6曲中、4番目に生まれた曲です。
イントロのギターなどはピッキングで歪み具合を作ってます。
そう言えば、今回のレコーディングでのギター録りは今までと大きな差がありまして、
ATM25という、あまりギター録音には使わないマイクを多用してます。
他にも色々なマイクを使ってますが、その辺を楽しむのは…
マニアックすぎるので別にオススメしません(笑)
曲全体では、ファルセットのコーラスをサビに入れるかどうかを悩んだんですが、
結果的にその案を採用しまして、とても効果的に使われていると思います。
作詞に結構時間がかかりました。
その理由として最も考えられるのは、
曲調の疾走感および爽快感と、歌詞のテーマの「ぶれ」を違和感なく聴かせるためには
潔いまでに自分らしさを見せないと駄目だと感じたからです。
ずっと日頃から頭をよぎっては気付かぬフリして生きている自分の心理を
潔く言葉として表現するようにしました。
 
 
●二曲目『トラウマに××される自己肯定』。
 
タイトルは流通メーカーからの指示で伏せ字になりました。
自分的には××のほうが逆に過剰でマズく見えるやん!と思ってます(笑)
デモで曲を書いた段階からパンキッシュでブッ飛んだ曲だったんですが、
リズムレコーディングの際の一番テンション高いタイミングで録ったので
更にかなりアバンギャルドなものになりました。
イントロや間奏で鳴ってるグシャグシャ言ってる音などもギターでやってます。
Aメロ/Bメロの歌の歪みは、新型エフェクターの試作品を借りて使ってみました。
サビのコーラスが地味にマニアックな音階で難しかったです。
サビの歌詞が現代人的かつ、とても俺っぽいと思っています。
多分5番目に生まれた曲だったと記憶してます。
 
 
●『おとぎ話』
 
歌が入るまでは思いっきりファンクでした(笑)
特にリズム録りのときとかは「アースかよ」とか何度も思いました。
仮に音量を下げても随分存在感のあるベースの音で録れてます。
NIGHT and DAYの時にNEVEがあれば、歪みの下にこの粘っこさを足せたのにな…。
Bメロのカッティングが少しマニアックなノリ方でリズムに絡んでます。
この曲もファルセットでコーラスをしてますが、
これはファンクっぽさを強調するために入れたので、全く悩まず入れました。
歌詞見ればわかると思いますが「チッチッチッチ。」は時を早めてる音を歌詞にしてます。
英語の部分のコーラスを、トラックダウンの際にどういう聴こえ方にするか、
はたまた主メロとのバランスをどうするか何度もやり直ししました。
結果、コーラスを大きくしたので、ライブではミンナも歌って下さい。
多分2番目に書いた曲だったと思います。
あと、打ち込みが我ながらカッコいいです(笑)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ここで少しCMです。
 
2008.5.17にLIQUIDROOMにて、
2nd Anniversary GIG『The BENDS.』を行います。
コチラは鉄ぱいぷレーベルの10周年記念でもあるので、
この世に存在する他の何よりも最優先で祝いに来て下さい。
 
CD買って、曲覚えてから来たら2000倍は楽しい。
買ってなくても楽しいのに2000倍も楽しかったら、、、ヤバいよね(笑)
 
ちなみに大阪ライブで、ちょうどガチャに入れてたステッカーが在庫切れたので
新デザインのものを作りました(全4パターン)
下記以外にも色々あるので、回しまくって(掴みまくって?)下さいませ☆
  
080423.jpg
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
●4曲目『Y.K.N.K.』

これに関しては、あまり語るのもどうかと思っているんですが(笑)
通常盤のみに収録されているので、そちらを購入して聴いて下さい。
打ち込みのコンプ感とかが格好良いと思います。
イントロ/間奏で鳴るギターでは、
ELKというジャパンビンテージのワウを踏んでます。
いかにマジで英詩を歌うかに重点を置いて録りました。
6番目に生まれて来た曲です。
 
 
●『アンバランス/バランス』
 
6曲中、1番最初に書いた曲です。
ちなみに歌入れも1番最初に行った曲です。
今作の中で今までと最も違う歌い方をしているものだと思います。
とある方に自分の歌い方を指摘される機会があって、それを反映させました。
ちなみに、この曲とオフホワイトはそれを意識していますが、
他の曲はわざと意識しないように今まで通りに歌うよう心掛けたり
その曲が呼ぶように歌うようにしたりしています。
クランチギターの音色が、もの凄く良い音で録れています。
ギターソロの音も、ビンテージならではの枯れ方が美味しく出ています。
「答えは、なるほど?」の歌詞は、作詞の途中で「答え」が見えて生まれたフレーズです。
当初は「バランス」というタイトルの曲だったんですが、
「アンバランス」が加わった理由はその歌詞が生まれたことによる影響です。
 
 
●『The BENDS.』

3番目に生まれてきた曲です。
アルバム制作前は、この曲や「トラウマ?」みたいなのばかりが収録される予感でした(笑)
イントロから書き出して、1コーラス書いたところで既に感覚がブッ飛んでいたので
その先のことは明確には覚えてません。
とりあえずレコーディングの際は、ベースとドラムの音色作りに結構時間をかけまして、
見事とても素晴らしい音になったと思います。
ドラムは洋楽みたいな音になっているし、
ベースの泰造とも何度も話しているほど良い音です。
ギターは、途中に出て来るダウンチューニングは俺の過去の作品でも最も低い音です。
1コーラス目の途切れ途切れのギターの音は、
スイッチング奏法で自分でリアルタイムで行ったもので、波形処理で作ったものではありません。
途中のピアノは、最初は何時間もかけて自分で打ち込みで作ったんですが、
どうも人間らしさというか泥臭さが出ない気がしたので、急遽知人に弾いてもらいました。
とは言え、先方は多忙なピアニストゆえに、あまりに急でスケジュールが無かったので、
自宅で弾いてもらったMIDIデータをメールで送ってもらってコチラのスタジオで開き、
音色をリアルなピアノ音に差し替え(ピアノテック)、コンプの掛かり方でザラついた感じを演出し、
自分の頭の中が音になって溢れ出るようなイメージを形にしてみました。
歌は部分によっては座って歌ったり、裸足になったりをして、
(ワケ解んないかも知れませんが、そういうことでマイクを通した声色が変わるんです)
聴き手にとって歌声の聴こえ方や聴こえる位置の感じ方が歌詞とリンクするよう心掛けました。
もちろん歌い方もそうなるよう、出来る限りのことはやりました。
録音の際のコーラスワークは全て自分でやっています。
大サビは必聴のアンサンブルだと思います。
歌詞に関しては読んで、汲み取ってもらいたいです。
 
 
 
そんな感じで、長くなりましたが
『春夢ホワイトホール』が皆さんの手元に届き、
少しでも長く、心のどこかに突き刺さってくれればいいな、と思っています。
 
 

仕事よりボランティアのほうが多い…


やぁ、善徳です。
皆さん、いよいよ明日は1stミニアルバムの発売日ですよ!
買いなさい。
そしてインストアイベントとか何か色々なとこに来なさい(笑)
一緒に遊ぼうズェ!
 
 
さて、そんな善徳さんは昨日の昼から青山で某会議に参加しておりました。。。
まぁ、この段階ですでに悪夢は始まっていたのですが、
とりあえずソレについては後回しにしてですね、、、
 
13時から15時半まで青山で会議および打ち合わせをし、
それから恵比寿に移動致しました。
 
080421aoyama.jpg
 
青山で、天気の良い日はいつも見かける猫がいます。
なんかブチなのに優雅でいい感じなんです。
日なたでゴロゴロ転がってました。
 
 
で、恵比寿に移動してからは某S社の方と打ち合わせをし、
ひたすら「仕事よこせ!」と言い(笑)、経費でコーラを飲み、
18時過ぎに帰路につきました。
途中でお気に入りの中華の店で麻婆茄子定食を食べました。
辛かったです。
 
 
帰宅後、二時間ほどしたらまた用事がありまして、
今度は竹チャンと合流し、ドラムセットをウチの事務所の倉庫に入れました。
ついでにギターの整理を手伝ってもらいました。
 
 
んで、夜。
 
 
HEROのマネジの高貫コゴエ君からのメールで事態は一変したのです。。。
 
 
彼らのシングルのジャケットデザインが、、、
 
 

 
 
ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル
  
 

 
 
ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル
 
 
 
…てな流れになりまして(笑)
深夜1時過ぎからさきほど13時半まで、デザイナーと作業をしておりました。。。
俺、サウンドプロデューサーなはずなんですが。。。
なぜか撮影の時にメイクまで手伝ったし、もう何でもいいねんけどさ(笑)
 
結果、デザイナーさんが最後まで頑張って下さったのでギリギリ進行出来ました。
バンドメンバーの知らないところでドラマが起こってますなぁ。
世の中のバンドって全部がクリエイティブに関わってくる人しか居ないと思ってたんだが
俺が例外側だったようで、こりゃまた新発見ですな!
 
しかしスタッフサイドのミスで間に合わなくて発売延期とかになって、
メンバーやファンに迷惑をかけてしまうなんて事態にならなくて良かった!
メンバーでもスタッフでもいいので、今度美味いもん食べさせて下さい(笑)
今後はもっと潤滑に出来るよう頑張ってね、コゴエ君。
 
 
しかし、俺もマネージャー欲しいなぁ…。
 
 
さて、眠い。
けどもnot睡眠、このまま仕事が続きますぜ。
 
 
ほいでは打ち合わせに出掛ける前に軽くメッセージを。
 
●色々と動画が配信されてるんで見てね(詳しくはスケジュール内から)
 
●雑誌とかも見てね! んで編集部に「もっと善徳載せろよ!」ってハガキ書いて。
 
●春夢ホワイトホール買えよ、コラ!!! インストアイベント来てね♪
 
●ついでってわけじゃないけど、5/17リキッド来いよな!
 
●好きです、結婚して下さい。
 
 

お疲れーっす。


本日は「ただおみーティング」@表参道FABでした。
 
細かい話は後ほどにして、とりあえず箇条書き。
 
 
昼から入りをしてリハ後ヒマでした。
渋谷に行き、ZEAL LINKの店長に昼食をご馳走してもらいました(笑)
 
ライブは機材のセッティング等を久々に自分でやったりしました。
地味に人生初FABでした。
ワンマンツアー直後なんで時間が短く感じたけど、面白かったです。
 
俺の楽屋は禁煙楽屋だったんだが、終演後は合同の楽屋になったので、
煙たくて居場所がなかったので、ドアを開けて階段付近に座り、存在を消してました。
 
合同の打ち上げがあり、なぜか「南無」を絶賛されました(笑)
 
上海帰りの荒木が手伝いに来てくれたお陰で今年2回目の飲酒をすることが出来ました。
 
 
 
ちなみに、合同打ち上げの模様はコチラです!
 
 ↓ ↓ ↓
 
420tadaomi.jpg
 
 
…。
 
 
暗いけど、写真の人物は本日の主役です。。。
 
 
みんな続々と帰ってもた(笑)
 
最後まで残った出演者は俺と泰造と竹ちゃんでした(笑)
 
 
で、荒木込みの4人でラーメンを食べて帰宅しました。
 
 
なんか後ほど書く事なんて、ほぼ無いくらい書いたな。。。
 
とりあえず今日は昼からまた表参道に向かうので、もう寝ます。
 
おy。
 
 

人は信じたい現実のみを受け入れる


眠い。
善徳です。
 
 
さて、今日は昼からHEROのシングルのマスタリングでした。
SONYのスタジオでマスタリングだったのですが、
初めてお会いするエンジニアの方だったので、緊張、、、しませんでした。
 
とてもスムーズにマスタリングを終え、
そのまま打ち合わせに入り、夕方にそれも終えて帰路につきました。
 
で、俺は帰宅後にチョコチョコ仕事をしつつ、
合間を見てはゲームをし、
なんだかんだしていたら夜になったので、
竹ちゃんと合流してウチの事務所に置いてある彼のドラムセットを積み込み、
孤独にチャーハンを食べ、、、
またしても考え事をしながらゲームをしました。
 
明日からのスケジュールを考えると、
今日しかゲムる(ゲームする)チャンスがなかったのです。
 
 
で、随分前からやってたゲームですが、本日なんとか終幕を迎えました。
 
080420.jpg
 
いやぁ、ホント久々に面白かったです。
RPGできちんと楽しんで最後まで遊んだのも久々かも。
 
FF-X-2もかなりやり込んだけど、たいしてハマった感は自分ではなかったので、
面白い!と思って最後まで遊んだのはヴァルキリープロファイルぶりな気が…。
流石、日本ファルコム!!
最高でした。
ごちそうさまでした。
ラスボスは簡単に倒せましたが、
ストーリー上、勝たなくても進む剣帝レーヴェ戦に勝つのに2時間ほどかかりました(笑)
PSPではここまでしか出てませんが、WINDOWSで続編が出ているので
それを買うかさえ悩んでいる俺がいます(笑)
ま、しばらくゲームする暇なんて無い気もするし我慢するか。。。
5/17が終わったら買おう、そうしよう。
 
 
てことで、明日は竹チャンの出ずっぱりイベント「ただおみーティング」です。
なんかいつも自分で色々考える!って意識がクセになっているからか、
今回、「竹ちゃんのイベント」とか思っていて、いつもと感覚が違うけど
普通にライブなわけやし、そろそろ寝ないとな(笑)
寝ないでライブってパターンの方が多い気がするけど。。。
 
 
とりあえず、そんな感じなんで寝ます。
おやすみーティングzzz...
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2008.5.17 LIQUIDROOM ebisu.
I'll kill you. If not coming...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ!

 
そう言えば、「美徳」チャンになったらしい。
「みのり」ね。
「よしのり」とも読めちゃうよね。
 
 

インディーズ


hi

諸君、元気にやっとりますか?
そうですか。
善徳です。
 
 
今日は、朝からHEROのレコーディングの最終作業をして、
昼からはスタジオで太田さん(エンジニア)と合流し、
彼らのシングルのトラックダウン(T/D)作業を開始し、
マネージャーとHEROメンバーは夕方にスタジオに来て、
T/Dを聴いてもらうと彼らは何の異存もなく、
なぜか俺はそれまでも作業していたはずなのに、どんどんと変更していき、
挙げ句の果てにはシンセのフレーズとかまで足してアレンジの変更が始まり、
22時頃に2曲とものT/Dが完了しました。
いやぁ、無事に間に合って良かった良かった。
個人的にはカップリングの曲のピアノが我ながら天晴な出来だと思います。
メンバーも頑張ったし、今の彼らの精一杯が入っていると思いますよ!
 
ちなみに俺は…
1曲目のコーラスと、シンセ全部と、アレンジと、ディレクションをしています。
 
 
で、メンバー達が帰った後は
●スカルローズでCDを購入して頂いた方用の特典CD用コメント
と、
●ラジオコメント
の収録をしました。
折角エンジニアさんが居たので、録ってもらいました(笑)
なんという贅沢。
 
ちなみに、他のショップ購入特典のコメントなどは以前に撮ってあります。
自分的に非常に気に入っているのも存在してます。
自分で見て爆笑したよ(笑)
楽しみにしてて下さい。
 
インストアにも来てね。
面白いよ。
インストア情報はスケジュールの上のほうからリンクはってます。
(http://www.ys1126.com/schedule/instore_haruyume.html)
 
 
それから、
スケジュールに書かれていない情報ですが、
下記サイトで本日よりアルバム解説と、
インディーズ「バンド」の成功法則動画
という謎のコメント動画が順次アップされます。
 
 
http://indiesjump.com/
 
 
jump.jpg
 
なんか凄いテーマについて、目を細めてやたら嬉しそうに話してます(笑)
  
アルバム解説は前後編、
成功法則は全八回を二ヶ月くらいかけて断続的に配信されるようです。
  
 
コレは昔からお世話になっているような、そうでもないような(笑)
とあるオジさまの運営されているサイトでして、
かなりマニアックな内容になってますが、気が向いたら見て下さい。
 
 
こんな感じの宣伝でいいですか? また、ご馳走して下さい。>田中さん
  
 
 
はい、今回は長くなってしまいましたね…。
でも俺はめげずに書きます!
 
 
 
5/17にLIQUIDROOM(東京・恵比寿)にて行われる
GIG『The BENDS.』、
コチラは俺様の活動2周年記念でもあり、
鉄ぱいぷレーベルの10周年記念でもあるので、
 
 
他のどんな予定があろうともコレを最優先で祝いに来て下さい。
 
 
このブログを読んだのに祝ってくれない奴は、スッゲェ臭くなるよ。
  
 
チケットは発売中。
  
しつこいようですが、コレに関しては毎日言います(書きます)から!
 
友人諸君にも無理矢理参加させて、無理矢理祝わせるぐらいの気持ちでいなさい。
そこに最高の空間が実在すると約束しようじゃないか。
他の人らには悪いけど、
アナタ方にとっても俺にとっても、今年の上半期で一番のライブになるだろうね。
うん、そうだね。
 

 
 
そだね!
 
 

たぶん美徳ちゃん(笑)

 
兄貴夫婦に第一子が誕生したようだ。
 
 
連絡が来たタイミングに俺の携帯停まってた(笑)
もう、半ばギャグですな。
 
 
で、先程やっと携帯が復活し、連絡がきて
兄貴から姪の写メールが届いたわけだが…
「なんか、まだシワシワでよくわからんな(笑)」
みたいな返信をしたら、兄貴から
「まだサルみたいやろ。」
って返信が来た(笑)
 
 
ひとまずオメデトウ。
これで俺も名実共にオジサンや(笑)
 
 
しかし、こんな感じに偶然にもこの夜のうちに幾つか連絡事項があったようで、
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。。。
スマン。
 
 

なんだかな…

 
いやぁ、、、今気付いたんやけど…
 
 
携帯停まってるやん!!!!
 
 
てことで、早起きして仕事もせなアカンけど、
携帯代払いに行かないと駄目だったりもするんで、もう寝ます(笑)
 
 
画像さえ送れないから文のみで(笑)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
            517LIQUIDROOMコイ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛しいムチョチョチョチョ

 
急に何の話やねん!
っていう内容なんですが、最近地味に気になっていたので
念のために伝えておこうと思うことがあります。
 
それは…
 
0804172.jpg
 
写真のカレ、、、
 
 
『鉄パイプ君』ではなく、
『鉄ぱいぷ君』です!!!!
 
 
2001年以降は、「鉄パイプレーベル」じゃなくて「鉄ぱいぷレーベル」なんです!!
 
コロンビアじゃなくてコロムビアみたいなもんです(笑)
 
大阪にある黄色い看板のCD屋の店長から昨日届いたメールに
「鉄パイプ君」って書いてあって愕然!
何年の付き合いやねん!と(笑)
 
 
てことで(?)、皆さん『春夢ホワイトホール』予約しなさいね。
 
インストアイベントにも来なさいね。
 
面白いよー、俺のトーク(笑)
 
 
 
あと、アレだ。
 
 
 
5/17にLIQUIDROOM(東京・恵比寿)にて行われる
GIG『The BENDS.』、
コチラは俺様の活動2周年記念でもあり、
鉄ぱいぷレーベルの10周年記念でもあるので、
 
他のどんな予定もフル無視で祝いに来て下さい。
 
 
コレを読んだのに祝ってくれない奴は、糖尿病に悩まされる運命。
 
 
チケットは発売中。
 
しつこいようですが、コレに関しては毎日言います(書きます)から!
 
友人諸君にも無理矢理参加させて、無理矢理祝わせるぐらいの気持ちでいなさい。
そこに最高の空間が実在すると約束しようじゃないか。
他の人らには悪いけど、
アナタ方にとっても俺にとっても、今年の上半期で一番のライブになるだろうね。
うん、そうだね。
 
 

PSPは机の下にあった。


ちょっと告知的なものを。
 
4/20の24:30からFM福岡にて「ショッキングV」コメント&曲放送。
(http://fmfukuoka.co.jp/shockingv/)

それと、もう半分過ぎてしまってますが、マンスリー企画実施中。
(http://www.starchildren24.com/)
 
以上です。
 
 
明日は「ただおみーティング」のリハを行うらしい。
 
080416.jpg
 
さて、花丸せんべいも大量に食べたことやし、
今日はそろそろ寝ようかな。
 
おy。
 
 

嫉妬ってイライラするって表現が正しい?


こんにちは。
昨日も忙しく過ごしてました。
眠くて眠くて仕方ないけど、チャルメラが食べたかったんです。。。
 
 
そんな感じで、昨日は朝は水道局に行ったりして、
昼からは表参道FABに行きまして、
HERO達のツアーファイナルを見届け、
夜は渋谷で打ち上げに参加しつつもソフトドリンクしか飲まず、
なぜかHEROは現場マネージャーが
「送迎はマネージャーの仕事じゃない!」
とか言ってるらしいので、チーフじゃないのに意味がわからんと思い、
不憫でならないので俺が辺境の地までメンバーを送り、
全員を送ったら夜中の4時を過ぎてたんだがドン・キホーテに行き、
どうしてもラーメンが食べたかったので「チャルメラ」を買い(笑)、
朝8時過ぎまで事務所で無駄だけど無駄じゃないような時間を過ごし、
帰路につき、軽く寝て、
13時からはエンジニアの太田さんとスタジオで合流し、
先日購入したPRO TOOLSのセットアップをして頂き、
今に至るといったところでしょうか。
 
 
今日はHEROのシングルに入れるシンセの打ち込みを煮詰めます。
自分で言うのも何ですが、ピアノのフレーズとかいい感じです(笑)
 
 
080415.jpg
 
 

そう言えば、何通か同じ内容のメールが届いていたのでここで返答しておきますと、
4/20と5/5は両方とも杉本善徳バンド?(NUM-AMIDABUTS)で出演します。
ですが、5/5は竹チャンが違うバンドでのライブが決まっているらしいので、
ドラマーが違う人になる可能性大です。
ま、誰にも声かけてへんけど(笑)
誰か「俺に叩かせて!」って人居たら声かけて(笑)
 
 
そして、、、
 
 
5/17にLIQUIDROOM(東京・恵比寿)にて行われる
GIG『The BENDS.』ですが、
コチラは俺様の活動2周年記念でもあり、
鉄ぱいぷレーベルの10周年記念でもあるので、
 
 
四の五の言わずに祝いに来なさい。
 
 
コレを読んだのに祝ってくれない奴は、頭がパーになります。
(もうなってる人は、もっとなります)
 
 
チケットは発売中。
 
しつこいようですが、コレに関しては毎日言います(書きます)から!
 
以前も言いましたが、このライブで色々とアレがアレしますんで、
最高の1日にしたいです!!!

  
 

追い込む。


なんだか非常にドタバタしております。
杉本善徳です。
 
さて、今日は朝のうちに大阪を発ち、
昼から外苑前にて会議的なものに参加し、
夕方からは新宿に行き、幸也氏(kαin)に会い、
何故か地下探索をし、、、
トンカツを食べ、、、
帰宅しました。
 
こう、文字で書くと大してドタバタしてへんやん!って感じですが、
色々とやることがあるわけですよ。
細々と書くと、FM福岡で流すコメントの収録をしたりとか、
HEROの曲で流すシンセのフレーズをエンジニアに送ったりとか、
とあるイベントの主催者と内容の擦り合わせをしたりとか、、、
まぁ色々と細かいことでドタバタでした。
 
そんな中、
大阪にて、ついにアレを購入してしまったわけです!
 
 
アレ
↓ ↓
 
 
080414.jpg
 
 
じゃーーーん!!!!
 
 
…。
 
 
まぁ、リアクションしにくいよね。。。
う、うん。
ご、ゴメン。
 
 
簡単に言うと、192i/oとG5の二台目をゲットしたわけよ。
二台目G5の中にはプロツールスHDが入ってるわけよ。
 
 
…。
 
 
や、やめよっか、こういう話は。
 
 
ゴメン。
 
 
 
じゃあ、もっとわかり易い話をしよう。
 
 
先日までのツアーを終えて、身体的にはかなり暖まってる状態なわけです。
しかし次のライブは5/17…。
うーーーん、今の感覚を維持したまま5月のライブをしたい!!
 
ってことで、イベントライブですが、ちょこっとだけライブします♪
 
 
●4/20 表参道FAB
●5/5 渋谷O-EAST
 
 
4/20の表参道のほうは、竹ちゃんが主催の『ただおみーティング』というイベントで、
全出演バンドに竹ちゃんが居るらしいです(笑)
折角の機会なんで俺も出してよ!と話し、急遽出演することになりました。
選曲とかも竹ちゃんがします。
連打曲が多くなりそうです(笑)
 
 
5/5の渋谷は、知り合いの方が主催しているイベントで、
高校生バンドが大量に出演するイベントらしいのですが、
実は以前から司会で出演して欲しいという依頼をされてました。
とは言え、司会するにもイベントの内容がよくわかんなかったので、
ずっと返事をしていないままだったのですが、、、
この度、司会は断って出演させてもらうことにしました(笑)
 
 
両イベント共に強引に出演するのに、ゲスト扱いしてもらってる俺(笑)
 
 
そんな感じで、東京ばっかりなのと、多くの曲数を披露は出来ないかもですが
鉄は熱いうちに打て的な感覚で、今のツアー感を上手く5/17まで維持しつつ、
むしろ更に磨きをかけてやろう!と思って燃えておりますので、
普段とは全然違う趣旨のイベント2本ですが、時間が合いましたら遊びに来て下さい。
 
 
そして、、、
 
 
5/17にLIQUIDROOM(東京・恵比寿)にて行われる
GIG『The BENDS.』ですが、
コチラは俺様の活動2周年記念でもあり、
鉄ぱいぷレーベルの10周年記念でもあるので、
 
本気で祝って下さい。
 
 
コレを読んだのに祝ってくれない奴は、チョキで目を串刺し☆
 
 
チケットは発売中。
 
しつこいようですが、コレに関しては毎日言います(書きます)から!
 
友人諸君にも無理矢理参加させて、無理矢理祝わせるぐらいの気持ちになるように!
そこに最高の空間が実在しますゆえに、ねずみ講ではありませんので。
  
 
 

出会いと別れの季節イエーイ

 
と、言う事で…
本日13日は、兄貴夫婦に子供が生まれる予定日だったわけですが…
 
生まれませんでした(笑)
 
しかし嫁さんの腹は今にもはち切れそうなぐらい膨らんでました。
近日中に生まれるでしょう。
俺は明日は会議なので、朝の新幹線で帰京しますが。
 
そんな感じで仕事を休んで大阪に残ったわけですが、
特別何もない1日を過ごしただけでした(笑)
まぁ、久々にゆっくり寝れたし個人的には良かったけども。
 
今日も実家だったので、恒例の愛猫写真。
 
 ↓ ↓
 
080413.jpg
 
萌えますね♪
 
 
 
さて、昨日のライブに関してを簡単に書きますと、、、
会場に着いてリハが終わる頃までは超ーー不機嫌だったんですが、
やっぱりライブは全てを浄化してくれますな。
これ以外の何でこんな気持ちになれるんだ?と思うぐらい楽しかったです。
5分押しスタートの前説をスタッフにさせて、
時報を流して(笑)、5分押しキッチリで始めようとしたらトラブル発生し、
さらに40秒ほど押して、、、とアクシデントが続いたのも
逆にテンション上がって俺的には良かったし、
ライブって本当にナマモノだなぁ…と痛感しました。
不思議なことだらけで、未だに全てを理解することなんて出来そうにないけれど
いやぁ…ライブって本当にいいもんですね!
 
。。。
 
そんなこんなでHIZUMI?ツアーを終えました。
約一ヶ月、とても濃い内容だったんじゃないかな?
来た人はわかってると思うけど、来てない人が本当に可哀想なぐらい、
濃くて素敵で素晴らしい内容だったと俺は思っております。
 
 
本当に可哀想だ…。
 
 
 
哀れだ。
 
 
 
 
…。
 
 
 
 
 
哀れ。
 
 
 
 
来た人は、いかに素晴らしいか周囲に伝えた方がいいよ(笑)
むしろ周囲じゃなくて他人にも(笑)
モヘンジョヒロメサセタス(笑)
 
 
まぁ、そんな感じで、5月のリキッドルームまで約一ヶ月ありますが、
CDのリリースやインストアイベントもあるし、楽しみがイッパイでいい感じ。
 
これらが終わると、最近のようにツアーが続くなんてことも無くなるし、
リリースだ?、ライブだ?、イベントだ?、みたいなのも当分なくなって
なんていうか当たり前に感じた日々が当たり前じゃなくなるわけやけど、
人生なんて、何に当てはめても同じようなもんだ。
そんなことより単純に楽しかったし、5/17も楽しみにしよう。
 
 
さっき食事しながらK-1見てたんやけど、
武蔵vs澤屋敷の試合の間は、箸が止まったな。
モーリス・グリーンの引退のニュース記事に
「精神力の低下」
について書かれていた文章が俺の頭から消えない日々なんだが、
肉体の限界や体力の限界(千代の富士)みたいなものも存在するが
やはり精神力の強靭さが大切なファクターなんだと感じさせられたわけです。
 
 
 
そんな感じで、、、どうしても言っておきたいことがあるので
書いておきます!!!
 
 ↓ ↓ 注目 ↓ ↓
 
5/17にLIQUIDROOM(東京・恵比寿)にて行われる
GIG『The BENDS.』ですが、
コチラは俺様の活動2周年記念でもあり、
鉄ぱいぷレーベルの10周年記念でもあるので、
 
真剣(マジ)で祝って下さい。
 
 
読んだのに祝ってくれない奴は、グーでぶん殴る。
 
 
チケットは発売中ω
 
しつこいようですが、コレに関しては毎日言います(書きます)から!
 
友人諸君にも無理矢理参加させて、無理矢理祝わせるぐらいの気持ちになるように!
そこに最高の空間が実在しますゆえに、ねずみ講ではありませんので。
 

 

FINAL FANTASY


本日は、、、
HIZUMI NO.1 CIRCUITのファイナルでした。
追加公演『The BENDS.』が、まだあるけどね!
 
080412knave.jpg
 
写真、ピンボケしてるけど許して(笑)
 
 
ライブに関してとか諸々は起きてから書きます。
なんか非常に疲労してるんで、もう寝ます。
 
とりあえずライブ中はテンション高かったんで、いつも通りライブしたけど
今は尋常じゃなく首が痛いです(笑)
楽しかったよ、有難う。
おy。
 
  
 
ーーーー追記ーーーー
 
5/17にLIQUIDROOM(東京・恵比寿)にて行われる
GIG『The BENDS.』
ですが、コチラは俺様の活動2周年記念でもあり、
鉄ぱいぷレーベルの10周年記念でもあるので、
マジで祝って下さい。
祝ってくれないと、アナタにとって最も大切なアレをアレするよ。。。
 
チケットは発売中☆
 
しつこいようですが、コレに関しては毎日言います(書きます)から!
 
友人諸君にも無理矢理参加させて、無理矢理祝わせるぐらいの気持ちになるように!
そこに最高の空間が実在しますゆえに、ねずみ講ではありませんので。
 
 

モヘンジョネムス


善徳です。
 
今もスタジオに籠ってます。
HEROのレコーディング中です。
とは言ってもメンバーもマネージャーも帰りましたが。。。
 
何故か俺とエンジニアの二人だけ残ってます(笑)
今この場では太田さんが赤レンジャーで、俺が黒レンジャー(?)です。
尽は黄レンジャーの設定で作業してます(笑)
今日はコーラスまで録る予定だったんですが、
残念ながらそこまで作業が進みませんでした(-人-)
でも、もう日にちが無いので何故か俺がコーラスしてます。
使うかどうかはわかりませんが、下手するとコーラスが俺になります。。。
もう1日レコーディング出来るようになることを祈るばかりです。。。
 
さて、とは言えそろそろ寝たいです。
明日は大阪でライブなので、朝7時頃には出発です。
勿論、運転しますよ(泣)
 
そういえば、EX MACHINAのDVDってもう発売されてたのね…
 
080412.jpg
 
時の流れが早過ぎて大変だな、こりゃ。
近々購入するとしよう。
 
さて、明日はライブですよ、皆さん。
楽しもうではないか。
 
 
 
じゃ、今日もアレ言っときますか?笑
 
 
5/17にLIQUIDROOM(東京・恵比寿)にて行われる
GIG『The BENDS.』
ですが、コチラは俺様の活動2周年記念でもあり、
鉄ぱいぷレーベルの10周年記念でもあるので、
マジで祝って下さい。
祝ってくれないと、死んじゃう。
 
チケットは発売中。 
 
しつこいようですが、コレに関しては毎日言います(書きます)から!
 
友人諸君にも無理矢理参加させて、無理矢理祝わせるぐらいの気持ちになるように!
そこに最高の空間が実在しますゆえに、ねずみ講ではありませんので。
  
 

引きこもり界のカリスマ


今日はリハだったんですが、タケオさんはお休みでした。
あと、どうでもいいけど世間は狭いです。
スタジオの受付の方と共通の知人がいたんですが、
知人どころか昔一緒にバンドやってたらしくてビックリしました。
ちなみにLUNA SEAのコピーバンドやってたらしいです(笑)
 
リハーサルでは、そんな話やゲテモノ料理の話を中心に行い、
演奏もカッチリまとまりましたとも!(まが多い)
 
 
リハの後は新しくなった赤坂ブリッツに初めて行きました。
レコード会社の方に招待されて行ったんですが、楽しかったです。
知ってる人にも数人に会いました。
 
知ってる人と言えば、リハーサルスタジオのロビーで
知らないバンドさんが某雑誌のインタビューを受けてまして、
それのインタビュアーが知り合いでした。
インタビュー終了後、少しだけ立ち話をしました。
某雑誌の編集さんも居て、この方も知り合いなんですが、
俺の「載せて!」オファーはこの2年ほど断られているので微妙な空気でした(笑)
  
 
話は前後しますが、、、
ライブを見た後は珍しく電車で帰宅…
しかし途中で挫折して渋谷からタクシーに乗りました。
 
帰宅したら、デンジャークルーからこんな物が届いてました。
 
じゃーーーん。
 
080411.jpg
 
CDプレス完了!!
なんとか間に合った!!!!笑
 
ミンナ、買うように。
買わないと、手を踏んづけて爪を一枚ずつ剥がすからね!
 
 
さて、明日というか今日やけど、、、ようするに11日は
HEROの歌録りです。
あとは打ち合わせとか何か細かい作業です。
ほんでもって翌日は大阪にてHIZUMI NO.1 CIRCUITのファイナルです。
首が痛いの忘れるような熱いライブにしようぜ、コノヤロウ。
 
 
じゃ、恒例のアレね。
 
5/17にLIQUIDROOM(東京・恵比寿)にて行われるGIG『The BENDS.』

コチラは俺様の活動2周年記念でもあり、
鉄ぱいぷレーベルの10周年記念でもあるので、
マジで祝いに来いよな、ほんとにもう。
 
祝ってくれないと、
 
手足を縛り付けた状態で、背中辺りの血を蚊に吸わせて
痒くてたまらないのに、わざとその痒い部分から3cm程離れた辺りを掻いて、
「ギャーーー!!!もっと左!!!!!!!」
とか一生言わせるよ。 
  
チケットは発売中。 
しつこいが、コレに関しては毎日言います(書きます)!
 
友人諸君にも無理矢理参加させて、無理矢理祝わせるぐらいの気持ちになれよコラ。
そこに最高の空間が実在しますゆえに、ねずみ講ではないはず…た、多分。
  
 

ゼロから派生するベクトル


首は、相変わらず痛いが、昨日よりマシになってます。
さすが俺(さすが、俺)。
 
 
さて、昨日は鎮痛剤飲んでたらいつの間にか寝てしまってまして、
大慌てで埼玉に向かいました。
で、またしても後輩バンドのライブを見ました。
 
ただ、ライブの内容はココでは置いといて、ですね
最近のバンドはどのバンドも楽屋の使い方が荒過ぎる。
ゴミの散らかり方がハンパない。。。
 
俺が
「皆さん、ゴミはしっかり片付けてから帰るように。」
と出演者に呼びかけたところ
「ウチは結構キレイに使ってまーす!」
などの返事が来たんだが、
全バンドが帰路についてから、あまりの汚さに
俺とメイクさんとで楽屋の掃除をしました。。。
ライブハウスの人にも挨拶せずに帰ったりしてるし、
全てを周囲のスタッフに任せてしまっている人が多い。
本来、自分らが一番お世話になっているのに、なんだそれは。
そんなことだからライブハウススタッフが、出演者にわざと聞こえるように
「今日もまたビジュアル系かよ…」
とか言って来るんだと思うのです。
 
音楽にジャンルなんてものはあって無いようなもんだと思うんです。
売り手、または買い手がカテゴライズした方がわかりやすいってだけで、
演奏者からしたら、そんなもんナンセンスです。
 
なのにジャンル分けで悪印象なイメージを塗り付けられるなんてことに
もっと不本意だと感じるべきだと思うし、
改善したい!という心をもっと持つべきだと思います。
 
まずはアーティストサイドから全てが発信されていて、それが存在するから
スタッフが存在し、成り立つ業界なわけで、
原点にあるものの考え方/行動などから見つめ直すべきなんじゃないでしょうか。
 
 
 
ってことで、
5/17にリキッドルームで俺の記念ライブがあるので、
それに読者諸君は来るように。
家族の命は預かってるんで、来ないと…わかるよね?
 
友達も強引に巻き込んで連行しなさい。
結果、喜んでくれるんで。
 
では、今から風呂入ってリハに行きます。
 
 

YUKKE、お土産いらないからね。


今日は珍しく日付けが変わらないうちに仕事が終わったので、
久々にゆっくりゲームの続きをしました。
 
080409.jpg
 
ツアー先にもPSPを持って行きつつも、
運転する機会が多かったりでほとんど遊ぶ暇はなく
チマチマ進めてきて、本日やっと終章に突入しました。
 
とは言え、次にゆっくり遊べるのはいつかわからないので
最後を迎えるのはまだ先になるでしょう。。。
 
 
ところで、
名古屋のライブ以降、どうも首の調子がおかしいのですが
本日は調子が悪いなんてレベルを超越してしまい、
動くのもままならない状態になってしまいました。。。
寝て起きるのも辛いし、逆に起きてから寝るのも辛いし、
ノートPC程度のものさえ重くて、左手を使って持つことが出来ないし、
頷けないし、横向けないし、、、
兎に角、かなりピンチです…。
 
こうなると行動に制限がある上に、色々と億劫になってしまうもんで
今日は食事もロクにしてません。
ひたすらチョコと煎餅を食べています。
 
サラダ煎餅と薄めのオレンジジュースの組み合わせは、
ちょっと臭みのある生レバーを食べたときの風味に近いです。
ハッキリ言って、オススメしません。
 
 
ようするに、、、
5/17にLIQUIDROOM(東京・恵比寿)にて行われるGIG『The BENDS.』

コチラは俺様の活動2周年記念でもあり、
鉄ぱいぷレーベルの10周年記念でもあるので、
マジで祝って下さい。
 
祝ってくれないと、
 








  
(笑)
 
  
チケットは発売中。 
しつこいが、コレに関しては毎日言います(書きます)!
 
友人諸君にも無理矢理参加させて、無理矢理祝わせるぐらいの気持ちになれよコラ。
そこに最高の空間が実在しますゆえに、ねずみ講ではないぞコラ。
 
 

ええ!?

 
くいだおれ閉店!?
マジかー。。。
永遠が欲しい。
 

アメリカ


あったのさ。
 
080408.jpg
 
miniDVテープ。
コメントが6種類分入ってるやつ。
めっちゃ必死で探して、
何人もに電話したり色々と協力してもらっても見つからなかったのに、、、
 
 
なんか普通に床に転がってた(笑)
 
 
そんなバカな!!!!笑
でも嬉しい!!!
神様ーーーーー。
ここ最近、異常な程に頑張っている俺へのプレゼントですね!?
ですよね!!!イエイイエイ!!!!!!!!!
 
 
 
ってことで、昨日は昼から青山で打ち合わせをし、
その後はスタジオに移動してHEROのレコーディングのジャッジをし、
そんなことをしながらデンジャークルーの社員にスタジオまで来てもらって
俺の紙面用コメントや、読者プレゼント用のアイテムを書いたり渡したりし、
なんだかんだしているうちに夜中になり、
大雨の中、焼肉を食べに出掛け、
特に食べたいわけではなかったのにユッケを頼み、
連絡先を交換して一度も連絡していないYUKKE(ムック)に
ユッケの写メール(文章は無し)を送り、
5時前に帰宅して原稿を書いたり何だかんだをし、
仮眠をし、
朝っぱらからHEROのマネジに起こされ、
ナゼだか彼らの雑誌広告用の写真を入稿出来る状態のデータにする作業をし(笑)
今に至るわけです。
 
 
 
さて、恒例のアレ。
 
 
5/17にLIQUIDROOM(東京・恵比寿)にて行われる
GIG『The BENDS.』
ですが、コチラは俺様の活動2周年記念でもあり、
鉄ぱいぷレーベルの10周年記念でもあるので、
マジで祝って下さい。
祝ってくれないと、僕はアナタを殺しかねない。
チケットは発売中。 
 
しつこいようですが、コレに関しては毎日言います(書きます)からね!
 
友人諸君にも無理矢理参加させて、無理矢理祝わせるぐらいの気持ちになるように!
そこに最高の空間が実在しますゆえに、ねずみ講ではありませんので。
 

アカン…

 
なんぼ探しても無いし、
なんぼ考えても、どこで紛失したかハッキリと思い出せない…。
どうしても見付けないと駄目やのに…。
困った。。。
どうしよう。。。
 

事件


まず、最初に言っておくよ?
 
5/17にLIQUIDROOM(東京・恵比寿)にて行われる
GIG『The BENDS.』
ですが、コチラは俺様の活動2周年記念でもあり、
鉄ぱいぷレーベルの10周年記念でもあるので、
マジで祝って下さい。
祝ってくれないとヤバいことになります。
チケットは発売中。
コレに関しては毎日言います(書きます)からね!
友人諸君にも無理矢理参加させて、無理矢理祝わせるぐらいの気持ちになるように!
そこに最高の空間が実在しますので、ねずみ講ではありません(笑)
 
絶対来いよな!

 
 
で、機材が続々と届いてます。
 
 080407amp.jpg
 
写真の黒い変な機械と、その上に乗ってるマイクを買いました。
マイクは昭和32年の物だそうです。
黒いのも、いつのか知らんけど、いかにも古そうです。
 
 
で、今日は昼からHEROのレコーディングをしてました。
 
あとは色々と事件がありました。。。
 
細かく書く時間がないので、詳細は割愛させてもらいますが、
先日、名古屋で撮影したコメント映像を紛失してしまいました。。。
これはハッキリ言って大事件です。
〆切りを過ぎてます。。。
大事件です。。。
 
あと、グッドワンと車に乗ってたら、バビロン号が整備不良でライトが点いてなくて
警察に呼び止められました。。。
で、警察がグッドワンに「免許証」を見せて、と言ってきたんですが、、、
 
 
グッドワンは、免許不携帯でした(笑)
 
 
そのまま交番に連行されました。
俺、ひとりぼっちで寒くて寂しかったです。
あまりに寒くて風邪ひくと困るんで、交番に行って
「仕事中で早く帰りたい」
と伝え、とっとと車内に危険物が無いかを調べさせて、
減点さえもされずに帰路につきました。
 
 
さて、今から連載の原稿書きます。
 
 
眠い。
 
 

ずぇ


今日は朝からウチの事務所でHEROの撮影用のメイクが行われ、
なぜかHEROメンバー、HEROマネジ、ヘアメイク、スタイリスト、俺、、、
という組み合わせで、バビロン号で移動をし、
撮影にボランティアで協力してきました。。。
名古屋ワンマン終えて徹夜やったのに(苦笑)
 
ま、努力の対価は何かで還って来るに違いない。
 
080405.jpg
 
画像はマネジとロケ地に居たオジサン(笑)
お尻はカメラマンさん(笑)
 
 
撮影を夕方に終え、その後は渋谷のCDショップ「ZEAL LINK」に行き、
購入特典のポスター等にサインとコメントを書き、
さらに移動して、Zy.のインタビューを受けてきました。
 
ちなみにZy.のインタビューは先日も受けたんですが、
内容が録音されていなかったとか何とかで、再インタビューでした。
 
眠くて眠くてヤバいので、今日はもう寝ます。
 
あ、食事の後で寝ます。
 
 

 
 
ちなみに、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
5/17にLIQUIDROOM(東京・恵比寿)にて行われる
GIG『The BENDS.』
ですが、コチラは俺様の活動2周年記念でもあり、
鉄ぱいぷレーベルの10周年記念でもあるので、
マジで祝って下さい。
祝ってくれないと俺は確実に発狂します。
チケットの一般発売日が4/5からですので。
コレに関しては今日から毎日言います(書きます)からね!
友人諸君にも無理矢理参加させて、無理矢理祝わせるぐらいの気持ちになるように!
そこに最高の空間が実在しますので、ねずみ講ではありません(笑)
 
いよいよ本日から券売開始しておりますよ!
来てね!
絶対来てね!
 
 
 
ずぇったい来てね☆
 
 

絶対だからね!


名古屋でライブでした。
ハードでした。。。
 
前日まで体調不良が続いたので、
薬飲みまくり、マスクつけまくり(?)で過ごし、
当日もレッドブル飲みまくり、トローチ舐めまくり、薬飲みまくり。
 
発汗量が尋常じゃなかったのと、
会場の酸素の薄さで瀕死になりましたが
とても充実した時間が過ごせました。
 
アンコールして頂いて、再びステージに出た際には
すでに歩くのもしんどい状態だったので、
ミンナでまったり曲を決めて時間を稼ぎつつ回復を謀り(笑)
今度は回復したことによって調子乗って激しめの曲を披露することになり
本当に目眩するほどクタクタになりました。
 
 
いやぁ、酸素足りない。。。
 
 
いやぁ、水分足りない。。。
 
 
楽屋に戻ってからは完全に気絶状態でした。。。
 
 
 
080404.jpg
 
 
 
ブ━(゚3゚)━ッ!!
  
 
俺が気絶状態にあるところをメイクさんが激写しました。
完全に白目をむいております(笑)
 
 
 
帰りは凄まじい空腹ゆえに
定食屋で尋常じゃないほどの料理を注文したものの、
噛むのさえしんどい程だったので、結局食べきれませんでした(泣)
 
 
で、運転したりなんやかんやしつつ、先程帰宅。
 
今日は10時から仕事があります。
 
夜は取材です。
 
頑張ります。
 
 
あと、アレだ…。
 
 
5/17にLIQUIDROOM(東京・恵比寿)にて行われる
GIG『The BENDS.』
ですが、コチラは俺様の活動2周年記念でもあり、
鉄ぱいぷレーベルの10周年記念でもあるので、
マジで祝って下さい。
祝ってくれないと俺は確実に発狂します。
チケットの一般発売日が4/5からですので。
コレに関しては今日から毎日言います(書きます)からね!
友人諸君にも無理矢理参加させて、無理矢理祝わせるぐらいの気持ちになるように!
そこに最高の空間が実在しますので、ねずみ講ではありません(笑)
 
いよいよ本日から券売ですよ!
来てね!
絶対来てね!
 

毎日…


朝、起きて出掛ける準備をし、
午前中から名古屋を目がけて大阪を発ちました。
 
朝から体調が悪く、名古屋に着いて食事した際も、
珍しく3分の1も食べずに断念。。。
店の人に申し訳なかったなぁ…。
 
その後はホテルにチェックインして仮眠。
 
起きたら少し体調がマシになっていたので、
そのままタクシーに乗ってアポロシアターに行き、
HEROのライブを見て、メンバーを見送り、またホテルに戻った。
 
ここでは仮眠せず、細かく溜まっていた仕事をし、
今度は夕食に出掛けた。
 
080403.jpg
 
体調不良を乗り切るにはスタミナが必要だし、
やっぱ好きなもん食べて元気になろう!!!
 
 
ってことで肉を食べました。
 
 
まぁ、ホンマはしゃぶしゃぶを食べたかったんだが、
店に着いてから店員に
「しゃぶしゃぶは前日に予約制です」
と言われたので、残念(?)ながら焼肉になりましたとさ。。。
 
 
美味かったからいいけど!
でも、飛騨牛は焼肉よりすき焼き/しゃぶしゃぶの方が好きです。
 
 
さて、明日というか今日はライブなんでもう寝ます。
来られる方はヨロシクね!
思いっきり楽しい1日にしよう。
 
 
あと、アレだ…。
 
 
5/17にLIQUIDROOM(東京・恵比寿)にて行われる
GIG『The BENDS.』
ですが、コチラは俺様の活動2周年記念でもあり、
鉄ぱいぷレーベルの10周年記念でもあるので、
マジで祝って下さい。
祝ってくれないと俺は確実に発狂します。
チケットの一般発売日が4/5からですので、近日に迫ってます。
コレに関しては今日から毎日言います(書きます)からね!
友人諸君にも無理矢理参加させて、無理矢理祝わせるぐらいの気持ちになるように!
そこに最高の空間が実在しますので、ねずみ講ではありません(笑)
 
 

という流れで、、、


ようするに言いたいことは、
作品の良さとライブの良さは別のところにあり、
どちらも素晴らしいものだ、ということです。
 
0804022.jpg

さて、読者の皆さん。
 
4/23にミニアルバム『春夢ホワイトホール』が発売されます。
インストアイベントも発表されましたし、是非とも予約→購入して下さい。
本当に良い作品だと思います。
今の自分がギッシリ詰め込めたと思っております。
今年は、5/17以降はツアーをしないと決めているので、
その分と言っては何ですが、可能な限り地方にも足を運べるように
若干無理をして組んだ所もあります。
なので、君たちも無理してでも来なさい(笑)
 
 
そして、
5/17にLIQUIDROOM(東京・恵比寿)にて行われる
GIG『The BENDS.』
ですが、コチラは俺様の活動2周年記念でもあり、
鉄ぱいぷレーベルの10周年記念でもあるので、
マジで祝って下さい。
祝ってくれないと俺は確実に発狂します。
チケットの一般発売日が4/5からですので、近日に迫ってます。
コレに関しては今日から毎日言います(書きます)からね!
友人諸君にも無理矢理参加させて、無理矢理祝わせるぐらいの気持ちになるように!
そこに最高の空間が実在しますので、ねずみ講ではありません(笑)
  
 

うつす


神戸と言えば、六甲山から見える夜景やろ!!
 
ってこともないと思うんですが(笑)
偶然にも夜景が見える場所に行ったので、写真を撮ってみました。
 
080402.jpg
 
。。。
 
。。。。。
 
(((゜Д゜)))
 
 
写真なんて、所詮こんなもんですね。
実際に目に映るもの全てを写すことなんて出来やしない。
(俺の腕が悪い、および携帯の性能が悪いという意見は却下で)
 
 
勿論、写真だからこそ写すことが出来るものもありますけどね。
そこが面白いとこだと思うのです。
 

(((゜Д゜)))


さて、昨日は神戸に行っておりました。
 
で、
「神戸と言えばココやろ!!!」
って店で食事しました。
 
080401.jpg
 
約3年ぶりとかに行ったんですが、店長も相変わらず元気でしたし
食事も相変わらず舌がとろけそうな程に美味かったし、
いい感じの1日でした。
 
ちなみに竹ちゃんも一緒に行ったんですが、
なんか彼…小食になってる気がします(((゜Д゜)))


(((゜Д゜)))


(((゜Д゜)))(((゜Д゜)))


(((゜Д゜)))(((゜Д゜)))(((゜Д゜)))

 
 
 
 
 
 
 


(((゜Д゜)))
 
 
 
 
 
 
もういい?
 
 
 
ま、とにかく満足だったということです。
 

で、三月の話

 
昨日の話に戻ります。
 
昨日は実家に帰りまして、軽く仕事をこなした後
なんばロケッツに向かいました。
 
道中、ウチの近くの桜並木を通過致しまして、
信号待ちの間に車内から撮影。
 
0803312.jpg
 
美しい。
もうお花見は満喫したようなもんやな。
 
 
で、ロケッツに行って、やるべきことを済ませ、
その後はHEROのマネージャーと打ち合わせを1時半頃まで行い、帰宅。
 
 
今日は髪を染めようと思うのです。
地毛がやたら茶色くてですね、時々黒く染めているのです。
なんか毛先の方が黒くて、根元寄りが茶色いという逆プリン状態なので。
 
しかし、、、
そんな暇あるかどうかが一番の問題ですな…。
 
 
あーーーーーー、眠い。
 
 
モヘンジョネムス(ρω´)
 
 

エイプリルフール

 
ということで、4月になりました。
早いね。
時の流れが早いね。
とても早いよね。
時の流れが。
早いよね。
 
 
まぁ、アレだ。
今日は恒例のエイプリルフールということで、
最高のネタを仕込んでおきましたよ。
 
 
ゴメン、言い過ぎた。
しかも、この前フリだと今から言うことが嘘ってことになるもんね。
 
でも決して嘘じゃないんだ。
 
じゃあエイプリルフール関係ないやん!
って思ったでしょ?
 
 
 
 
そ、そうですね。。。
 
 
 
 
…。
 
 
 
 
17時頃にインストアイベントの情報でも追記しようかなぁ…(エイプリルフール風)。
 
 
あれ?
エイプリルフールの使い方間違ってる??
 
 
じゃあ、、、
 
 
 
昨日から今日にかけて、エイプリルフールで虫歯が痛むよね。
 
 
…。
 
 
 
眠い。
 
 

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12