2008年2月アーカイブ

オラオラオラオラオラオラ


ツアーが近いね。
 
 
ってことで、グッズのデザインが徐々に決まってきてます。
 
決してグッズのデザインがジョジョに決まったわけではないので誤解しないように。
  
 
 
まずは恒例の(?)ガチャガチャ。
その中でも恒例の(?)ステッカー。
 ↓ ↓
 
hizumigoods.jpg
 
この他にも数パターンあるので、期待しててね!
 
なんか今回のガチャガチャのアイテムは個人的に驚きのアイテムがあった!
そのアイテムとは…
俺も100%使うであろう『消しゴム(画像なしやけど…)』!!!!
オススメです。
 
 
そして、久々に登場のリストバンド?!
 ↓ ↓
 
hizumigoods2.jpg
 
今回は両面がデザインされてるYO!
謎のウサギがとってもキュートですな!!
 
 
で、これまた恒例のTシャツ。
 ↓ ↓
   
hizumigoods3.jpg
 
裏面も可愛いんですが、とりあえず表面を。
スティックネオンに続いてTシャツに星型入りましたー!!
勢いがあって、それでいてキュートでかなり良いよね?
これ着て歩けば、その日はきっとテンション高く過ごせるよ♪
 
 
この他にも、ぬいぐるみ含め多数の激カワ(死語?)グッズがあるので
皆さん奮ってツアーに遊びに来て下さいな。
まだ、チケット買ってない人は早く買うように。
これ以上俺を待たせるんじゃねーよ、このすっとこどっこいが!!!!!!!!!!
 
 


 

全てはアンバランス


今日というか昨日から歌録りでした。
 
080229.jpg
 
で、明日というか今日は歌とシンセ録り。
 
先日故障したスピーカーは修理に出しました。
 
今から仮眠して、起きたら作詞しよう。
 

なんか悔しいから

 
写真だけ、もう一回載せとこ(笑)
 
0802272.jpg
 
し、神聖なルックスやろ?笑
 

 
今日書いたパワーアンプに関する記事が消えた…。
 
ナゼだ!?!?!?!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
坊やだからさ。
 
 

もう眠いから、作曲は明日にしよう。

 
 
とりあえず今日のレコーディングは終了。
 
 
 
で、今日までに録った分をCD-Rに焼いてみたところ…
 
 
 
080227.jpg
 
 
 
ブ━(゜3゜)━ッ!!
全曲メタルになってるーーー!!!!!(笑)
全然違う曲やのに!!!
 
 
残りの1曲はメタル書くしかないってことなのか!?
 
 

Lie.


モヘンジョヤバス!!!!!!
 
 
いやぁ、26日に提出すると約束していたアレンジの仕事があって、
それを始めたら意外に難しく、、、
何よりもピアノの打ち込みに夢中になってしまい…
サビのピアノに満足した頃には既に朝ではないか!!!!
 
 
 
 
自分の作曲してねぇーーーー!!!!!!!!!!
 
 
 
 
実は先日入稿した雑誌の広告やフライヤーに
「全曲録り下ろし!」
的なこと書いたので、新曲書かないと(笑)
そうでもしなきゃ自分を追い込めないと思ってやったことやけど、
予想外に自分の首を絞めるような行為になってきたズェ!!
このままではフライヤーに書いたことが嘘になってまう!!!笑
 
 
  
なんとかして作曲する時間を確保せねば、、、
とは言え、ずっとレコーディングやしな。。。
俺以外にメンバーとかおらんから、交代することも出来ないし…。
 
 
 
 
うーーーーん、、、、
 
 
 

まぁ、、、焦るには、まだ早いな!!
 
おやすみーzzz


 

ダロ


今日も精神的に疲れた1日だったな…。
電話の嵐で、まともに仕事出来なかったし。。。
やっとこさ落ち着いてきたから、今から作曲だ。
明日はレコーディング再開だ。
  
 
昨日はリキッドルームを出てから急いで帰宅しました。
なぜなら、どうしても欲しい機材のオークションがあったから!!
 
帰宅してパソコンを開いたら残り8分とかでギリギリセーフ。
無事落札致しました。
そのまま銀行で振り込みを済ませてメッセージを送っておいたのですが、
今朝起きてメッセージを見たら
「振り込み先を変更していただきたいのですが…」
とかいう内容のものが届いていた。
「すでに振り込みを済ませ、昨夜のうちにその旨を報告致しておりますが?」
と返信したのだが、それ以降は何の音沙汰もない。。。
も、もしや詐欺られたのか!?!?
 
という不安が現状も続いているのだが、
今日もまた違う機材を落札してしまった。
最近、機材が異常に欲しくて仕方がない!!
いったい、どうしてしまったんだ俺は(笑)
なんなんだ、この物欲は。
 
 
関係ないけど今夜は天ぷら定食を食べた。
モヘンジョウマスでした(^ω^)
天ぷらって美味いよね?
徳川家康も天ぷら食べて死ねたなら本望だったかもね?
モヘンジョ本望(^ω^)
 
 
さて、作曲しよう。
 
 

元気玉


いやぁ、地味に今年初ライブでした(笑)
 
久々だからか何なのか、リハの際にミサのアンプをうちの事務所に忘れて来たり
リハーサルスタジオにミサのギターを忘れてきていたり、、、
俺のネクタイを忘れてたり(本番直前に気付いた)、、、
なんだか慌ただしかったけど、久々のライブは本当に楽しかったです。
ミンナ本当に有難う!!!
 
080224live.jpg
 
もう少ししたらツアーも始まるし、
5/17は今日と同じリキッドルームやし、
なんだか気分は上々です。
 
こうやって上々な気持ちが続くように、ミンナの力を貸してくれ!
ツアーもとにかく遊びに来てくれよ。
その借りた力、きっと倍返しするからさ!!
 

マニア


昼と夜で気温が違いすぎる!!
砂漠か!!!!
 
 
ってことで、薄着で帰路泣きそうになってた俺です。
杉本善徳です。
 
今日も頑張ったね!と言ってあげたい程度には頑張ったと思います(笑)
 
 
ちなみに、今夜最後の打ち合わせはソニーで行ってきたのですが、
打ち合わせの相手の方がギターマニアだということが判明して
色々と機材のこととかを話していたら、
俺と同じく61年製のSGを所有しているらしく、写真まで見せてもらいました。
 
しかも、先日俺が購入するか迷ったメーカーのギターアンプも所有していたし、
個人的にはダンブルに匹敵する最高のアンプのひとつだと(当たり外れあるけど)思っている
『デラリバ』も所有していて、かなり盛り上がってしまいました。
 
むしろ打ち合わせの内容なんて忘れてしまったかもしれないね!!!
 
 
そういや、セールではコレを入手しました。
 
080224.jpg
 
佐久間サンがオススメしていて気になっていたピアノ音源。
今回のミニアルバムで早速使ってみようと思います。
 
 
さて、寝て起きたら今日はライブだ!
朝、早起きせなアカンし(メンバーの衣装や機材積まねば…)
そろそろ寝るとしよう。
  
 
ヤフーのTOPでバーニィのザクとクリスのアレックスが戦うのを
止めようと必死にアルが叫ぶシーンの画像が出てます。
 
 

砂と風


青山を車で通過したんだが、、、
 
080223aoyama.jpg
 
風強ぇ!!!!!!
 
落ち葉と砂が竜巻状に舞ってる。。。
外国の景色みたい…。
 
 
 

何でも屋


昨日通販で購入したキューボックスが届いた。
 
080223fa.jpg
 
今日の作業は終了。
予定より順調に進行している。
さすが俺様!
今日録った曲もカッコ良過ぎて鼻血もんです。
 
 
さて、明日と言うか今日はレコーディングは中断して
朝から楽器屋のセールに行くのだーーー!!!!!!!!
6時には起きて7時には出発して並ぶので、そろそろ寝よう。
て言うか楽器増え過ぎやのに、まだ買うんかよ(笑)
むしろレコーディング機器増え過ぎ!
既に手狭になってきたので、とりあえず鉄ぱいぷレーベルは
スタジオと事務所で場所を分けることにした(笑)
 
そんな中、今日ネットで録音スタジオのことを少し調べてたんだが、
「こんな規模で貸しスタジオとして運営出来るのか!」
みたいなのがたくさんあった。
俺も普通にスタジオ運営でもしようかな(笑) 
  
 

にゃ。

 
昨日も書いたがモニタースピーカーが故障してしまって、
とりあえず代用でNS-10MTを使っていたんだが
それだとローミッド辺りがブーミーで音が判断しにくかったので
急遽NS-10Mを購入してきた。。。
 
0802223.jpg
 
無駄な出費だ。。。
ま、いい物作る為や!!!
 
 
 
ところで、今日は「猫の日」らしい。
 
携帯のニュースで
「今日は猫の日だにゃー」
とか流れて来た…。
 
どんな人がこの文章でGOサインを出したのか知らんが、
いい年して「だにゃー」なんて、、、
 
 
 
 …
 
 
 
恥ずかしくにゃいのか!!!!!
 
 
 

歌詞にこだわり、障子に目あり。


実は今回は歌詞やタイトルと写真が総合的にリンクするように考えている。
気になるやろ?笑
ぐへへ…
 
0802222.jpg
 
てか、確定申告せな…。
そんな暇無いねんけど。。。
 
 

2222222222222222222


今日のギター録りは終了。
 
MATCHLESSのヒューズが3回飛んだ。。。
結局1音も鳴らず…。
メインで鳴らそうとしていた曲があるのでピンチだ。
とりあえず、今日はMarshall Bogner CUSTOMとFender Tone Masterで録った。
既にかなりカッコイイんですけど!!!
 
早く聴かせてやりたいズェ。
 
しかし最近、機材買い過ぎ…。
今日は決算セールの店があって、オープンから電話してたんだが
10分程してやっと繋がったと思ったら、目当ての品は完売していた。。。
悲しかったが、最近買い物しすぎなので、なんとなく
「助かった?」
とか思ってる自分がちょっと面白かった。
 
080222.jpg
 
ちなみに写真の上の方に写ってる1176はエンジニアの太田さんのもの。
俺のは相変わらず故障中。。。
 
 
さて、明日録る曲のフレーズでも、イメージだけして寝よう。
 
マッチレスを修理に持って行きたいんだが、そんな時間が無い。。。
誰か代行してくれよー。
あと、ウチにあるはずのMDR-900STとSM57も探し出して(泣)
物が多過ぎてわけわからん。
 
 
 
あ!
今日の食事は野菜炒め定食でした(笑)
 
 

ギュイーーーーン


ギター録り始めました。
 
080221.jpg
 
Matchlessのヒューズが飛んだ。
 
モニタースピーカーのLチャンネルが死にました。
今は代用でNS-10Mを使ってます。
 
関係ないけどプロフィール更新しました。
 
 

ハツラツぅ?


0802203.jpg

元気ハツラツでリハーサルに向かったはずなんだが…
 
 
めっちゃしんどい!!!!
 
 
やっぱ二ヶ月歌ってなかったしな…。
ここ最近、工事しまくってたから
むしろ体力アップしてる予定やったのに、、、
それとコレの疲労する部分が全く違うご様子。
腹筋も背筋も痛いし、いきなり眠いし、ヤバい。。。
 
とりあえず今夜から筋トレでもしよ(笑)
24日にはムキムキなはず。 
 
 

日向君の強引なドリブル


朝9時から防音室の搬入工事が行われております。
 
0802202.jpg
 
わかりにくい話でしょうけど、
コントロールルームは自作して、ブースは外部工事が入ってます。
 
朝早くから数人の作業員の方が来て下さったんですが、
そのウチの一人の若い男が、
「バンドやってた頃からファンです!」
とか言ってくれて、
それだけで作業員にも信用がおけるように感じてしまう俺です(笑)
 
 
この後は13時からライブのリハに向かうわけですが、
工事は夕方頃まで続くらしいので、
なぜかバビロンの珀とG1(グッド)が留守番をしてくれるそうです。
 
彼らは3/25の鹿鳴館でのライブの曲順について話し合ってます。
 
俺はブログを書いてます。
 
オロナミンCは元気ハツラツです。
 
太田胃散はいい薬です。
 
 

心は諸刃


ただいま。
リズム録りを終えて、
泰造さんとラーメンを食べてから家まで送り、
銀行で振り込み作業を済ませ、
警察に職務質問されて帰宅しました(笑)
 
若干風邪っぽいのに、この寒い中で職務質問され、
車に刃物とかを積んでないか調べられたりして悲惨でした。
 
警察「刃物とか積んでないですよね?」
 
俺「はい。でも俺の心は刃物ですけど。」
 
警察「…。」
 
俺「…。」
 
警察「寒い中すみませんね、最近は危険物を積んでる人とかが多くて…」
 
俺「ある種、俺の存在は危険かもしれないと思う時はあります!」
 
警察「…。」
 
俺「ようするに、俺自身以外に危険なものは積んでないって意味ですよ。」
 
みたいに、何度も積んでないって言ってんのに
ギターケースは開けるわ、エフェクターケースは開けるわ…
俺は寒いのに外で待たされるわ、悲惨でした。
 
ま、そんな感じで無事にドラムとベースは録り終えました。
めっちゃカッコイイ音で録れてビビってるんですけど!
今回はいつもより少なめにしか機材を持っていかなかったのに
チョイスが良かったのか、曲とマッチしてる音になって満足です。
 
080220.jpg
 
ちなみに写真のものは右下の緑のやつ以外、全部「歪み系」のエフェクター。
金色2つは毎回役立つレギュラーアイテムなんだが、
今回は珍しくリズム録りの際から黒いのとか白いのが役に立った。
ドラムもベースも太くて破壊的でカッコイイ音やで!
 
段ボールの中はChandler LimitedのH/Aが入ってるんだが、
これも近年のH/Aの中では太い歪み方をする(少しザラッとしてるけど)。
なかなか良い感じだ。 
NEVE1073が欲しいけど、コレはコレで良いものだ。
 
さて、わけのわからん話はこの辺にしといて、、、
 
朝の9時から事務所に来客があるので、もう寝ないとな!
13時からはライブのリハやし。
 
 

そう言えば、、、


今朝、スタジオに着いたら窓の外から猫が寄ってきた。
黒くてよくわからん写真になってもたけど(笑)
 
0802192.jpg
 
スタジオのオーナーが餌をあげているらしい。
 
 
ちなみに今は4曲目のベースを録ってる。
すげぇフレーズだ!!!
 
 
そう言えば、と言えば(?)
ツアーの間に広島でのライブイベントに出演する。
広島行くのってめっちゃ久しぶりやー!
二年半ぶりってことか。。。
みんな元気かなー。
 
 
 
とりあえずエクレアでも食べよ。
 
 

ストューディオ


ストューディオ!!!!!
 
080219.jpg
 
うん。
今、レコーディング中です。
って言うか、午前からやってますが。
 
とりあえず竹ちゃんと泰造が連打しまくってます(笑)
 
俺はウトウトしてます(笑)
 
 

ベムベラベロ

 
ほぼ徹夜のままプリプロに行き、
アレンジを若干煮詰めた。
いい感じになった。
 
で、明日はレコーディング(笑)
 
い、いいペースだ。
 
 
 
今、雑誌の広告データの入稿を済ませた。
ようするに、近々プロフィールと共にCDの詳細や、
新しい写真等の公開をしようと思う。
 
毎日忙しくて充実しているようにも感じるけれど、
誰しもに共通している不安のようなものが俺にだってある。
人間だもの。。。
 
 
 
 
あれ?
俺って人間やっけ…???
ま、なんだっていいや。
明日のRec用の譜面書いてないけど、もう寝よう。
 
 

じゃ、おやすみ。


久々にプロフィールでも変えようかな、なんて思ってる。
なんか
「こんなの知りたい!」
みたいなのあったらメールしといて。
 

The START.

 
から、早いもんで1年か…。
 
あの頃の俺達と今の俺達は、そのスタートライン以降、望むように歩めているかな?
 
なんて話は置いといてだな、、、
 
今日もよく働きましたよ。
 
080218.jpg
 
久々にラジカセの音を鳴らしたんやけど、
こういうのって本当にドンシャリサウンドだよね。
 
とりあえず疲れたからすぐにでも寝たい気分なんだが、
「今夜中にメールします!」
と答えた案件が幾つかあるので、それを済ませるまで寝れない。。。
 
しかも明日がプリプロ最終日やのに、
アウトロのアレンジが決まっていない曲があって
「18日のプリプロの時には、しっかり決めてくるよ!」
って言ってしまったので、それもやらなきゃいけない。。。
 
 
UNITのライブの時のオープニング映像なんか見て笑ってる場合じゃなかったな…。
 
 
そういえば、17日はヤフオクで2アイテム落札した!!
VUメーターが4つもついててカッコイイ機材と、
D/Aコンバータとしても優秀なアレが手に入った。
とても良い1日(G1)だった!!!!
 
マーボー茄子も美味しかったし。
 
 
 
 
さて、、、
 
 
 
 
中華丼食べよ。
 
 


あ!


今日、eプラスの優先の最終日やで。
 

撲滅委員会


から、早いもんで10年か…。
 
あの時の俺達は、、、、、
 
なんて話はどうでもいいとしてだな、
今日は中華を食べたわけだよ諸君。
 
080216.jpg
  
この店は、俺がレコーディングでよく使うスタジオの近くにある店で、
そのスタジオでの作業の際は99%この店から出前を取るんだが
(定休日は頼めないので1%引いといた)
偶然近くを通ったので、店舗に足を運んでみたんだよ。
店自体に入ったのは今回が初だったんだが…
 
店で食べたら、いつもより更に美味い!!!!!
 
 
 
モヘンジョウマス(^ω^;)
 
 
 

バファリン飲んでるからかな?
眠いわ。
 
おやすみ。
 
 

未婚


寝ようとしたらミサからメール来て、結局30分も寝れんかったぜ♪
今はすでにスタジオに居る。
竹ちゃんと二人きりだ。。。
泰造はカタマランのリハで15時まで来ない。。。
眠い。。。
 
そういや、昨日からMacがまた入院した。
あれに入ってる曲は、もう間に合いそうにないので、
もう1曲書くことになりそうだ…アップルめ。。。
 
080215.jpg
 
ミセス未満…。
 
 

おy


去年のバレンタインに、7年ぶりに会った人が居たんだが
今年は8年ぶりに会った人が居た。
 
そんな渋谷での打ち合わせでした。
 
眠いので、今から1時間だけ寝て
13時からプリプロなのでスタジオに向かいます。
 

fragile.


11時から17時まで渋谷でプリプロでした。
その後はO-EASTに行ってHEROとサディのライブを見ました。
帰宅後はメールが大量に届いていたので、それに返信をしたり、
なんだかんだで忙しくしてたら、もうこんな時間です。。。
明日はアップルにMacを送ります。
電話対応の奴の態度がかなりムカつきましたが、
キレるのも面倒だし、時間が無いので適当に用件だけ話しました。
 
質の良いものって、壊れ易いことが多いよね。
ふっしぎー♪
 
080214.jpg
 
写真は俺が一番最初の作曲した時に使ったソフト。
ネットで楽器を探してたら偶然見付けた。
モヘンジョナツカシス(^ω^)
 
 

胡椒林檎


先日撮影した写真をデザイナーさんに渡した。
こういう作業、なんか久々な気がするな…。
 
写真見てて思ってんけど、、、
俺めっちゃ目が茶色いな!!
 
080213.jpg
 
いや、勿論知ってたけどさ。
なんか改めて気になったわ。
 
 
って言うかさ、先日修理に出したMacが返ってきたんだが、
さっき退院が初めて電源を入れてみたところ…
 
 
 
電源入らねぇ!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
5万ちょいの修理費と時間と期待となんだかんだを返せコノヤロウ!!!!!

ってことで、また朝からアップルに電話せなアカン…
動作確認してから送ったって書いてあったけど、こうなると信用ならんな。。。
 
ちなみに今日は11時からプリプロなわけで。
さっきまで曲書いてて、さっき泰造と竹ちゃんに渡したとこやのに(笑)
なのに一番曲を覚えてないのが俺っていう可能性があるな…。
音楽に対しての記憶力だけ、どうも皆無に等しい。
どうでもいいことはいっぱい覚えてるのにな。。。
 
例えば、俺が初めてバイトした精肉屋での「カルビ」の商品番号とかさ…。
 
 

NEW5とNEWSは似ている


苦労に苦労を重ねて、やっと曲が出来たぞ!
あとは違うPCとHDDに入ってる分も併せたらバッチリや!!
 
080212.jpg
 
まさに血と汗と涙と、何かよくわからん液体の結晶や!!!笑
 
 
しかし、NEW5と書かれている曲は、流石に無茶苦茶し過ぎたかもな…。
1曲の中で音学してる奴と音楽してる奴が混沌としておる(笑)
とりあえず倉庫から拡声器探し出さないとな。。。
 
 

いぇーい!


今日は非常に暖かかったので、カットソーで外に出掛けたりしてみたら
風邪ひいたっぽい。。。
作曲しながら気付いたら布団もかけずに寝てることが続いたし、
ま、仕方ないな!自業自得ってやつや!!
 
あと1曲がどうしても書けないので、
参考までに過去の自分の作品を聴いてみたんだが
困ったことにコレが格好良くてさ!!!
HELLOとかヤバいな、何あれ(笑)
THE WORLD IS MINE.聴いて「コレが一番キてる!」と思った後に、
甘党聴いて「キてる!」ってなって、
南無(NUM)聴いて「キてる!」ってなって、、、
と、結果どれ聴いてもキててビビったね、こりゃすげぇぜ。。。
 
てな感じでベタに過去の作品に対して葛藤してます。
ま、それはそれ、コレはコレって考えないとね。
越しちゃったら過去の曲がしょーもなくなってしまうわけで、
常に最高。どれも最高をモットーに。
 
 
実は、NIGHT and DAYの別バージョン(コーラスが入ってる)が存在するんだが、
ぶっちゃけさっきまで忘れてたよね、俺。
 
 
微妙に話は逸れるけど、メルマガとかが存在しないからさ
「ツアーとミニアルバムが決まったみたいだよ」
って、別に俺に関心ない奴も含めて、各々最低5人ずつに伝言して。
 
今だにまだ
「アルバムが出るんですね!」
とか
「ツアーが決まってたなんて知らなかった!」
とかいうメールが来るので…。
 
時代はホームページって思ってたけど、
世の中プロモーション発信しないと、HP見てない人いっぱいなんですね。。。
カナシスです。
 
 
 
 
もっとちゃんとHPもブログも見ろよぉぉぉーーー( `□´)
 
 
 
さて、薬飲んで作曲の続きでもしよう。
変な曲書きたい気分やな。
ズババババンズババン、トゥリットュリルーン♪
みたいな曲とかさ、プププー。
 
 

住所に関して

 
書き忘れた。
 
最近また、たまに訊かれるので再度書いておきます。
 
鉄ぱいぷレーベルあての荷物は、
今はまだ宅急便等は届きません(すみません)。
 
普通郵便や郵パックなど、郵便局のものは
以前の住所(目黒区柿の木坂)で届きます。
 
新しい住所の発表は、もう少しお待ち下さい。。。
ポストはあるにはあるんですが、手紙レベルは平気ですが
小包いなるともう入らない感じなので、そこを改良するのに少々時間が必要でして。
 
今はちょっと立て込んでるので、レコーディングが終わったりすれば、何とか出来ると思います。
スタッフワークとかに関してもちょっと色々あるので、春には諸々なんとかします。
  
  
 
。。。
 
 
 
これまた全然関係ないけど、
久々に俺が欲しいと思っているギターアンプがヤフオクで出品された!
 
0802112.jpg
 
高ぇ!!!
2年前ぐらいに見たのは250万やったのにな…。
ま、どっちにしろ高いから買わんけど。
  
 

けっきょく南極大冒険

 
先日撮影の写真の受け取りをするにも、
俺もカメラマン(加藤千絵さん)もスケジュールが合わず、、、
どこかで落ち合う時間が上手く取れない。
 
てことで(?)、新宿駅にある『クロスキューブ』とかいう物を使ってみた。
 
まぁ、ようは宅配ボックス&コインロッカーシステムって感じのもので、
荷物の受け渡しが出来るわけです。
便利な世の中になったものよのう(byドラクエ2)。
 
で、新宿に向かったんですが、、、
あの街の特に駅周辺は、なんであんなにゴチャゴチャしてるんだろうか…。
しかも休日の終電近い時間だったからか、やたらうるさい奴が多くてビビったね。
JR新宿駅周辺にはなるべく近づきたくないな。。。
苦手です。
 
 
ま、そんなこんなで無事に写真をゲットしてきました。
 
080211.jpg
 
写真もいい感じでした!
まさか、この寒い時期にシャツ1枚で裸足だったとは思えない出来です(笑)
 
 
しかし、時間って過ぎるの早いよね。
もう2時過ぎてるやん!!!!
おかしいな…色々やることやってるウチに時間が過ぎて、
結局作曲を始めるのは夜中になってしまう。。。
 
 
関係ないけど、さっきコンビニに行ってたら、
ベロンベロンに酔っぱらった女性とすれ違った。
 
千鳥足どころか、ほぼカニ歩き状態なぐらい、前に進んでなかった。。。
 
実際はどこを目がけて歩いてるんか知らんけど、
あれでよくコンビニ周辺まで来たよな…。
 
 

インザーギ


MP3はホント音が悪いな。
聴いててムカつくぐらい音が悪い。
 
0802101.jpg
 
じゃあMP3で聴くなよ!って思う方もいるでしょう。
これには、まぁたいして深くはないワケがあってですね…
デモ状態の曲を作って、それはAIFFファイルで保管してるんだが、
泰造と竹ちゃんにメールで送る際にMP3に変換するんですよ。
そうすると容量が45メガとかから2メガとかになるわけです。
40メガとかの曲が送られて来たら音はそっちのほうが良いわけだが、
受信データの重さにムカつくどころの騒ぎじゃないと思うので。
 

 
 
そういや俺、メがマック食べたことないや…。
 
 

スキー場に連れてって


先日、ヤフオクで購入した機材が届いたのでスタジオに持って来た。
 
080210.jpg
 
作曲が終わらんと使う用途がない。
いや、作曲終わっても使わん気もしてきたぞ…。
 
 
はぁ、、、なんか沖縄行きたい。
 
 

使命


わかってるよ、こんな事してる場合じゃないことぐらい。
 
0802092.jpg
 
誰よりも一番わかってるんだよ…。
 
でも2/9だったんだもの。
 

BREAK

 
結局昨日も一昨日もなんだかんだで作曲出来なかったので
今から作曲するどー!!!
 
080209.jpg
 
食事ブレイクしたし、コレ飲んで眠気をブレイクして頑張る。
 
今日も昼から出掛けないと駄目だが、
「火事場のなんたら」ってやつ見せたる!
 
 

 
そんなことを思って、Yahoo!のトップを見たら
「オイシイ肉をほおばりたい」
とかいう特集をしてた(笑)
そろそろ7日の夜に食べた中華ぶりの食事をしてきます。。。
 

満たされない日々、満たされたい日々


なんか今日は疲れた。
ムカつく奴多いし、こんな世界俺が一瞬で壊してやろうか?
 
 
冬が終われば君と時間を過ごそう。
春が終われば大きな休みを取ろう。
夏が終われば、また何か自分に発見があるはずだ。
きっとそうだ。
 
 
 
 
 
HPで、二次先行のこともアップされたことやし、
ツアーも含めて時間を共有しよう。
時と言う名の川の流れは決して止まず、決して戻らないからこそ。
 
  
 
 
しかし日付けが変わって今日は肉の日だな。
気分転換に肉でも食べたいな♪
 
 
 

俺は生きている!


今日は午前中から準備して横浜に移動しての撮影でした。
 
2073.jpg
 
ま、この景色は横浜ってだけで今回の撮影とは関係ないのですが(笑)
 
撮影自体は、とてもいい感じだったと思います!
ただ、めっちゃ寒かったけど!!!!!
この時期、裸足は厳しいっす。
 
横浜での撮影を終えた後は都内に戻り、
打ち合わせというか何というかをしてきました。
初対面の方がおられたのですが、とても有意義な会話が出来たので
今日はホントいい一日だったなぁ…と思いながら帰宅した次第であります。
 
ちなみに衣装はまだ見せたくないので見せません。
マル秘になってる部分は、
今回の撮影と全く関係ないことをして遊んでいたので隠しました。
逆に気になってまうけど気にしないで下さい(笑)
 
2072.jpg
 
あと、4/23に
『春夢ホワイトホール』
という名のミニアルバムが発売さ…れ、、、、
は、は、発売される?予定??が発表されました。。。
期待してて下さい!!!!
 
 
さらに、本日2/8より
5/17にリキッドルームで行われる
2nd Anniversary GIG『The BENDS.』
の「e+先行予約」が行われます。
テツぱいぷレーベル優先先行予約に申し込み損じた!という愚か者は
これを気に先行で買って置きなさい。
そうしたらギリギリ愚かじゃなくなるので(笑)
 
↓ ↓
受付期間:2/8(金)?2/17(日)23:00
詳細はコチラ⇒http://eplus.jp/sy-hp/
 
 
俺、このご時世に三食連続で中華食べてます!!
 
 
 

(;゜曲゜)


また雪が積もってます。
マイカーもご覧の通りです。
 
080207.jpg
 
今日(6日)は打ち合わせだらけでした。。。
打ち合わせしながらメールで打ち合わせをし、
横では次の打ち合わせの相手に待ってもらっている…
なんていう悲惨な状態でした。
それでも作曲しないと駄目なので、出先に鍵盤を持って行ったり
かなり色々やってみたんですが、作曲する時間など皆無でした。。。
 
 
日付けが変わっての今日(7日)は撮影です。
雪が降りまくってますがロケです。。。
大丈夫なんかいな…。
 
夜は打ち合わせです。
さ、作曲…。
(;゜曲゜)グギギ…。
 
 
あ、ちなみにお昼頃に新譜のタイトル等が発表されます(予定)。
更新ボタンを
「クリック! クリック!!」 
 
 

ズタタタタドズタタタドド


ここにきて物凄い曲が出来た。
盛り上がって参りました!!
 
 

作曲三昧


やっとピアノの打ち込み終わったー!!!!!

0802061.jpg

たった32小節にメッチャ時間かかった…。
手弾き出来たら数秒やのにな。。。
 
ま、流石にコレは練習して弾けるようになるよりは早かったはずや!
 
さて、次の曲作ろう。。。
 
 

モカ飲んだ直後に寝た。


最近、作曲してる時に
口にピックをくわえながら
 
「あれ?ピック無くなった…」
 
と、思って、違うピックを探してギターを弾くことが多い。
 
 
今日は、二枚目をくわえようとして
口から落ちて
「あ…」
ってなった。
 
 

マーガリン最高


陽の光が射す雪景色は美しい。
 
080204.jpg
 
今日も引き蘢って作曲だ。
カレーはまだあるが、御飯がなくなった。
とりあえず食パン焼いて食べた。
 
ところでeBayって、どうやるの?
 
 

インド人もビックリ

 
今日も食べました。
 
0802032.jpg
 
いやぁ、銘柄によって中辛でも辛さが全然違ってくるんだね!
 
今日はもう10時間以上パソコンの前に居るのに
まだ1音も生まれて来ないよ(^ω^)
  
 
(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)
(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)
(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)
 
 
 
(^ω^)
 
 

雪の降る街並

 
流石にレトルトにも飽きたし、何か食べよう、、、
ってことで、久々に外に出たら
雪降ってるやん!!!
どうりで寒いわけや…。
 
 
 
 
 
 
 
 


どうりで寒いわけや!!!!!!!!
 
 

ピック作らな…


3曲目のギターが異常に難しくて随分弾きました。
今日はこの辺で終了にしよう。
そろそろ発売日でも発表しようかな(笑)
その日に発売出来るかわからんけど!!
 
080203.jpg
 
なんで37年とかいう中途半端なタイミングで太くなったんやろ…。
去年は太くなかったんやろうか…?
 
 

現況報告


お、美味しいなぁ。。。
レトルトカレー最高。。。
 
0802022.jpg
 
今は3曲目のギターを録ってます。
数日前より感覚を取り戻したと思います(笑)
 
0802023.jpg
 
ご覧の通り、爪も切りました。
 

まだ2曲か…(笑)


これはきっと愛される曲になると思う。
 
080202.jpg
 
レトルトのラーメンにもカレーにも飽きてきたぞ…。
 
 

うおおおおお

 
そんなことを言ってるシリからこれだ!
昨日の打ち合わせの予定を1本飛ばしてしまっていた!!
ホントすみません。。。
ツアーグッズの打ち合わせなので早めにしないと間に合わない…。
でももう空いてる日が3/22まで無い…。
 
080201.jpg
 
完全に許容範囲越したーーーーー。
阻止限界点突破ブ━(゚3゚)━ッ!!!!!!!!!
 
 
 

 
今日から、昨日まで以上に閉鎖的でタイトな生活になります。
 
昨夜と言うか今朝というか、未明に
3月末までのスケジュールをFIXさせようと
本格的に日程を周囲に伝言したのですが、
既にスケジュールがスタッフや各メンバーと合わないです。。。
しかしツアーも結構タイトな上に、
レコーディングも先述のようにかなりシビアな日程になっているので
どれもズラせないので、どうしたものかと考えております。
 
リハもレコーディングもプリプロも何もかもの日程が合いません(苦笑)
 
Macの修理云々で2日ズレ込んだだけで
レコーディングとプリプロは一気にシビアになってしまいました。
リハは…結構前からツアーの日程は決まってるんだし、
あらかじめ予想の範疇だったのに、こんなことになってしまうとは…
うーーん。
やっぱスケジュール管理する人が必要だな。
俺はとにかく、あらゆる『管理』という能力に欠けすぎる。。。
 
ソロ活動なんだし同じ面子での活動にこだわらなくてもいいじゃねーか
とも思うんだが、このタイミングを逃すとちょっと音源に関しては当然のことながら
ライブに関しても、色々とよろしくない部分を感じてしまうので、
悩むわーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぐぉぉ。。。
ぐぎぎ。。。
 
  
パーマンに出てくる『コピーロボット』が欲しい!!
 
 
いや、忙しくなることはわかってたしな。
それがわかってたから先手でツアー決めたんやし、
全部を巧く切り抜けてみせないと。
男が試される時ですな。
 
 

稲妻みてぇなジャブ


やぁ、諸君。
俺だ、杉本善徳だ。
 
さて、毎日鬼のように忙しい。
無論、今日も鬼のように忙しかった。
むしろ鬼だった。
 
そんな中、打ち合わせが多数続いた。
しかし、ポワトリンちゃんのライブがアストロホールで行われると聞いていたので
そのうちの1本の打ち合わせを原宿にしてもらった。
ま、そこまでしたのにライブには間に合わなかったんdsg...
 
ポワトリンは良いバンドだ。
どこが良いかと言うと、メンバーの中に「あしたのジョー」を見ている奴が居る。
…それだけで俺の中では高得点だ(笑)
問題は作品のどこに惹かれているか、だな。
 
 
で、それとは関係のない件で原宿で打ち合わせをしたんだが、
喫茶店にてロイヤルミルクティーを頼んだらば砂糖が付いてこなかったので
「失敬だな!」
と思いつつ、ガムシロップ(ガムシロ)が卓上にあったので、
それを迷わず入れてやった。
 
 
うん。
元から甘かったようで、甘ったる過ぎてビビったよ(^ω^;)
 
 
しかし、ポーカーフェイスで有名な俺(杉本善徳)は、
打ち合わせの相手にソレを悟らせなかったと自負している。
 
 
で、まぁどうでもいい話は置いといてだ、
その打ち合わせの後にも用事があったので急いで車を走らせていたら
 
080131.jpg
 
 
うん。
Uターン禁止の標識を見逃したみたいだよ(^ω^;)
 
 
長くなったし、ついでと言っちゃなんだが、
ここ最近のことをかいつまんで書いておこう。
Macの故障の件はアップルのサポートセンターの奴や
アップルストアの奴にたらい回しにされてムカついたので、ブチ切れたら
少しだけ偉い奴が出てきて態度が豹変し、それなら最初からそうしろ!となって
尚更ブチ切れたら色々サービスが良くなった。
きっと俺はブラックリストに載ってるだろうな☆
 
 
先日、防音ブースを購入しようと思い、とある店にメールで問い合わせをしたら
「在庫あります。詳しくは電話下さい。」
的な返事が返ってきたので、即電話をしてみたんだが
「担当の◯◯は出かけてまして…折り返させますのでお名前と電話番号をお聞かせ下さい。」
と初日に言われ、待ってたがかかって来ず、
翌日電話をしてみると、
「◯◯は電話中でして…折り返させますのでお名前と電話番号をお聞かせ下さい。」
と言われ、また待ってもかかってこなかったのでその夜にメールを再度送り、
その翌日(今日)の夕方にまだ電話がないので、コチラからかけてみたら、
やっと担当の方が電話に出たものの
「いやぁ、売約済みになってしまいましたー。」
と言われ、またキレそうになりました。
その後、何度も「先日から電話をし、番号を伝え…」と説明したんだが
とんちんかんな返事しか返ってこないので、、、
例えば、、、
「防音ブースは人気があるので全国から毎日問い合わせがあるんですよ。」
みたいなね。
わかってるし!だから俺も連絡を毎日してんじゃねぇか!!!と。
ま、爺さんぽい人だったので怒るの我慢したけども!
しかも最終的には、「次に同じような条件のものが入りましたら連絡します。」
だそうだ…。
お前らの連絡しますはアテにならんがな!!!!!!!
 
 
ふぅ…。
少しは楽しい話も書いておこう。
先日、猫大好き小池さんと楽器屋に行った際に、
彼が渋谷の楽器屋に行くと立ち寄るという
『猫が自動ドアを開けて入って来るトンカツ屋』
に行ってみた。
 
店に入るなり店員のオバサンが
「何にする?」
と急かしてくる。
俺はメニューを見ながら「うーん」とか言ってると
「どれにすんの?」
「トンカツかい?」
と、とにかく急かしてくる。
むしろトンカツに決められそうな勢いだった(笑)
俺はトンカツは、なるべくこの店で食べる!って店があるので、
適当にカキフライ定食を注文してしまった。。。
うーん、一番食べたくないと思っていたのに。。。
かなり印象の悪いパワー押しの店だ、と感じた(笑)
 
その後、小池さん(猫大好き)がオバサンに
「今日は猫は来てないんですか?」
と聞いた途端、さっきまでの感じの悪さがいきなり無くなって
むしろ必要以上に優しい店員になった(笑)
「寒いから、下の部屋でストーブに当たってるよ」
と言われ、残念だな…と思っていたんだが、
俺と小池さん(NDS)が呼んでいることに気付いてくれたのか、
自動ドアの外から「ニャーン」と声が聞こえ、
ドアの前に座って俺達に挨拶し、しばらくしたら去っていったのでした。。。
猫サイコー。
 
 
ちなみに今夜は『もつ鍋』を食べた。
早起きだったし、疲れたので今日はもう寝よう。。。
今日も1日、もつ鍋さまでした。 
 
 

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12