2007年11月アーカイブ

ツアーファイナル!!


どうも、シャックリ止まったり止まらなかったり善徳です。
昨日はツアーファイナルをOSAKA MUSEで行っておりました!
 
 
1129.jpg
 
 
昨日は勿論のこと、ツアーに参加下さった皆さん、
本当に心から感謝してます、有難う。
好きです。
 
 
しかし昨日のライブは、かなりハードでした。
自分的には初ワンマンに次ぐ体力の限界を感じました。
25日のMad Coloration!のMCでも言ったように、
最初の頃よりライブに対する持久力が増していると思うので、
それでもこんなに疲労したってことは、か?な?りハードだったということでしょう…。
 
マラソン選手がランナーズハイになるのと近い感じでしょうか?
ライブの後半はピークを振り切ってテンションのメーターがブッ壊れました(笑)
なんか会話が厳しいぐらいシャックリ出てるわ、声ガラガラやわで、しんどかったけど
今までに辿り着いた事がないトコロに行けたと言うか、、、
見た事ないもん見たみたいな感じになれたというか、、、
このツアー全てが俺に新たな何かを掴ませてくれたと感じてます。
こりゃ、まだ成長出来そうやわ!
本当に本当に楽しいツアーでした。
来春のツアーは、もっともっと素敵な空間に出来るよう勤めます。
 
 
来年は基本的には活動がナローになるというか、
以前から言っているように、
若干今までのペースとは違うように活動になると思いますが、
ツアーの日程も発表されておりますし、
昨日のMCで調子乗って音源の発売まで約束してしまったし、
(曲を録ってあるワケでもないのに、CD出します!と言ってしまいました。)
まぁ、要するに些細な変化など気にしないで、
ただ春の音源とツアーを尋常じゃない程に強い気持ちで待っていて下さい(笑)
 
 
 
そして、
「いい肉の日」と銘打っているからには…
ツアー終了の打ち上げは「いい肉」を食べるしかないやろ!!!
ってことで、いい肉屋さんに行きました(笑)
 
1129niku.jpg
 
竹ちゃんが本当に美味そうに食べてました。
こんな顔して食べられたら料理し甲斐あるやろうなー、とか思って見てました。
御飯大盛りを二杯食べてました。
 
タケオは先日の誕生日会打ち上げで酔っぱらってしまい、
記憶を失ってしまっていたことを反省しているのか(迷惑かけた人すんません)、
あまり呑まずに珍しく食事に集中してました。
 
泰造はタバコ吸ってました(笑)
彼は明日(今日)も明後日もライブらしく、比較的控えめにしか呑んでなかった気がします。
コムタンクッパを頼んで食べてました。
 
ミサは肉の焼き方に五月蝿くなってました(笑)
「コレは片面焼きやで。」
「コレは一回しかひっくり返さんようにせなアカンで。」
と、彼もいつの間にか肉通になってしまったな…と責任を感じました。。。
 
 
スタッフチームはメンバーよりも先に車で東京に戻りました。
話題の新人制作『荒木』は、帰りに高速道路でホイールを擦ってしまったようです。
安全運転を心がけるように言って、かつ眠かったら運転を交代するように言ったのに…。
車内全員で運転手を気遣うようにしないとね。
(ま、俺はよく助手席で寝てしまってますが…)
 
ちなみに荒木は先日、ウチの事務所の引っ越しを手伝ってくれたんですが、
その際にバビロンの機材車の両サイドを擦っています(笑)


流石です!!!!!!!!!


そんな感じで無事に(?)いい肉の日も終え、
作曲期間に突入しようと思います。
楽しみにしててね。
 
 
 
では、何度も言いますが、ツアーお疲れさんでした。
ホント楽しかった。
有難う。
 
 

黒田先生もKやん!

 
あー、またシャックリ止まらん。。。
止めても数分後にまた出てまう…。
困ったなぁ。。。
 
 

クラッシュ!


なんか気付いたら12時間近く運転してたな…。
 
 
ってことで大阪に到着しました。
寝て起きたらツアーファイナルですよ!
 
さて、昨日(27日)は康雄に招待されて新宿LOFTにBINECKSのライブを観に行ってました。
その後に先約があったので途中までしか観れずに退場し、
渋谷近郊で食事をしていたのですが、食事中から体調が崩れ出して帰宅し、
そのまま28日の昼まで寝込んでました。。。
 
起きて移動の準備をし、15時にメンバーと合流し、
なんだかんだと都内を移動しまくり、やっと首都高速に乗り、
先程メンバーをホテルに送り届けたわけです、はい。
 
途中、高速のサービスエリアで、かなりツッコミ甲斐のあるガチャがありました。
 ↓ ↓
 
crush.jpg
 
『クラッシュうんち』て!!!笑
 
まぁ、勿論回しましたが。
泰造と俺で1回ずつね(笑)
 
 
しかし、、、
大のオトナが数人集まって
 
「うんちがクラッシュする玩具がきっとキますよ!」
 
「いいね、それはきっと売れるよ!!」
 
「子供から大人までの永遠のロマンですからね!」
 
「これは、、、早速商品化しよう!」
 
「デザインは◯◯君に頼もう!!」
 
「色は複数に分けたほうが購買意欲をそそるよ!」
 
「砕けるだけじゃなくて、2つに割れて中から小さいのが出てくるといいかも!?」
 
「ジャンピングうんちも、きっと熱いよ!!」
 
などと会議した結果に、この様な商品が誕生したんだと想像すると、
その余りにも壮大なドラマに笑わずにはいられません(笑)
 
俺も衝動を素直にそのまま表現出来る人間でありたい!!!と強く思いました。
 
 

 
 
ちなみに俺は『パックリうんち』で、泰造は『ジャンピングうんち』でした。

参考までにHPアドレス載せときますね(笑)
http://epoch.jp/rc/capsule/2007/main/m11/img02.html 

リアル

 
で、誕生日を何して過ごして居たかと言いますと…
 
 
 
……
 
 
 
realbirthday.jpg
 
事務所の引っ越し作業をしてました。。。
 
いよいよ荷物を運び終えたので、今度は新事務所の整理整頓をせねば…。
写真を見ての通り、現状は散らかりまくっているので。
 
 

ナパーム


今日は俺の誕生日です!
 
たくさんのメール等、有難う。
この場を借りて、お礼を言わせて頂きます。
 
 
さて、昨日は代官山UNITにてツアーのセミファイナルでした!
 
題して『Mad Coloration!』ということで、、、
少々懐かしい衣装を着てみました。
 
1125.jpg
 
忙しない中、撮影したのでミサがファンデーション塗りながら写ってますが(笑)
 
 
対バンでのツアーを行ったことや、先日までの3日間のリハの中で
学んだことや感じたことを上手く活かせたライブだったと思います。
今までで一番多い曲数を演奏し、映像も盛り込んだのに
キッチリと纏めることが出来たのではないか!?と自負しております。
まぁ、ビデオとかで見たら反省点は出て来るでしょうけどね!
 
 
ライブ後の楽屋でも自分含めてメンバーが
「楽しかったな!」
と口々に言い合っていた程、楽しい時間を過ごせました。
これも皆さんのお陰です。
有難う。
 
あと、俺のお陰(笑)
 
…。
 
もっと書きたいことがあるんですが、ツアー全体が終わってから書こうと思うので
今回はライブに関してはサクッと締めさせて頂いてですね、、、
 
 
 
ななななななんと!!
終演後に来年度の全国ツアーが発表されました!!!
 
 
詳しい日程などは直ちに追って改めて
オフィシャルサイトのスケジュール内にて発表しますので、少々お待ちを。
春先の週末は俺と過ごして下さい(笑)
 
 
 
さらに、その場でオールナイト誕生日パーティーを行うことを発表し、
急な発表だったのに、そちらにも多くの方が集まって下さったことに
心から感謝させて頂きます。
 
それと同時に、
突如行われた先着販売だった為に参加出来なかった方々、、、
本当にゴメンナサイ。
 
多くの方が並んで下さっていることをスタッフから伺って、
急遽店舗に確認して、可能な限りの枚数を発券するようにしたのですが、
それでも全然足りなかったようで、、、申し訳なかったです。
 
しかし、そんなに多くの方が一緒に誕生日を祝ってくれようとしたことに感動しました。
ホント嬉しかったです。有難う。
 
 
コチラの催しに関しては、発表が急だったことも考慮して
参加出来なかった方々へのせめても償いとして、なるべく詳細に
レポートを載せるようにしようと思いまっす!!!
 
 
 
ひとまず、、、
 
ミンナ本当に有難う!!!!
 
 

強盗ルック

 
皆の協力で、面白い映像が撮れた!
 
1124.jpg
 
あとはカットをどう繋ぐか、やな。
センスの見せ所ですな!!
 
 
 
しかし、アレですね。
俺は25日がライブで、26日が誕生日なわけで、、、
それはそれで素敵で有難いことなんやけど、
26日になる瞬間にパーティーとか出来たら、それもまた良いと思わん?
 
 

盛り上がって参りました!


リハ終了。
明後日はMad Coloration!ですよー!!
かなり濃い内容になるので、お楽しみに。
 
218l.jpg
 
今から映像の編集だ。
テンション上がってきた!!!
 
 

ええ感じにリハしてます。


一昨日に竹ちゃんとハイパーオリンピック(ファミコン)をやってんけど、
竹ちゃんがあまりにも連打が早かったので、腹が立って、
大人げないほどムキになってしまい、今もまだ腕が痛い。。。
 
世の中、全て連打で勝敗が決まるな。
 
ゲームと言えば、以前に購入出来なかったとブログに書いたソフトを
とあるルート(って書くと悪いことみたいになるが、ようはネットで購入)で入手し、
暇があればちょこちょことプレイして、いよいよクリア寸前だ!
 
1123.jpg
  
今日と明日は忙しいし、明後日はライブなわけやけど、
なんとか今夜中にクリアして、大阪への移動の際には続編を購入し
それを堪能しながら向かいたいところだ。
 
 
ま、そんなことはいいとして、今はまたしてもリハ中。
 
昨日、セットリストを考えて、それに合わせてリハをしたんだが、
曲数が多くて、とてもハードだった。
 
ミサが
「今日から皆で走ろうぜ!」
って言ってたけど、今から走ってもライブまでに体力がつくどころか、
筋肉痛になるだけな気がするなぁ…。
 
とりあえずリハします。
リハで既にええ感じなんで楽しみにしててね♪
 
 
 
 

いやいやいや、、、

 
いくらなんでも、コレは塗りつぶし過ぎやろ?。
 
menu.jpg
 
 

ほら!見て、ほら!

 
ジャーン!!!
 
 
折れたギター(SG)が復活しました!!!
 
SGSG.jpg
 
リペアショップに出したので、メンテナンスも行われ、
音も前より素直な音が鳴るようになった!
 
 
て、ことで今はリハ中です。
  
 

今、帰宅しました。


さっきまでコレを使ってました。
 
1122.jpg
 
詳しくは25日のライブにて!(笑)
 
 

綺麗に写真が撮れた。


昨日は河豚を食べましたよ!
 
fugu.jpg

 
今はリハ中です。
正確にはリハの休憩中です。
 

夜?夜

| コメント(15)


昨夜はマーベリックの加藤さんと約6時間に渡り会食した。
俺は本当に焼肉を焼くのが上手いなぁ、と我ながら思った。
  
そして今日は、ずっと考え事をしていた。
すると夜になっていた。
 
明日からはリハだ。
折れたギターも復帰するという噂がチラホラ出ている。
 
チラホラと言えば、最近チラホラと音楽を聴いている。
夜中に聴くとブッ飛びそうになる。
 
1120.jpg
 

桶屋が儲かる

 
今日未明、ゲームをしていたら、アイテムに「カレー」が出てきたので、
つられてカレーが食べたくなって出かけたのに、、、
 
気付いたらメンチカツサンド買って帰ってきてしまった…。
 
 
風が強いとコレだから困る。
 

奇妙な冒険

 
徐々に新事務所に荷物を運んでいるので
「新しい事務所はこんなとこ!!」
ってのを皆さんに見て頂こうと思ったんですが…
 
 
地獄絵図でしかないので、ほんの一部だけ。。。
 
 
hikkoshi.jpg
 
 
自分らでも発掘に近いようなレアアイテムが出てきたりしたので、
近々『福袋』でも販売しようかな?
 
 

Mad Coloration!まで1週間


諸君、元気にやっとるかね?
善徳です。
 
今日の未明に連絡下さった方がおられましたら、ホント申し訳ない。
携帯が止まってました。
来年こそは引き落としにします、ホントすんません。
 
 
さて、昨日はミサ&後輩達と池袋にて食事をしました。
 
週末の池袋はカオスですね。
渋谷よりカオス。
新宿よりカオス。
比較的カオスでした。
 
予約してなかった俺が悪いってところもあるんですが、
最初に入ろうとした店は満員につき1時間待ちと言われ、即あきらめ…
2軒目に入ろうとした店はミサが先頭で入ったら、店内どう見てもガラガラなのに
 
店員「いらっしゃいませ、何名様でしょうか?」
 
ミサ「7人です、」


 
約3分待たされる。。。
  
… 
 
店員「すみません、予約で満卓なので1時間半待ちになります…」
 
おっそーー!!!
しかもガラガラやのに満卓って言われたーーー!!!!
完全にソッチの世界の人と思われたーーーーー!!!!!!!!
 
ってことで
 
俺「いや、どう見てもガラガラなんですけど…?」
 
と聞いてみたら
 
店員「いえ、本当に満卓です!なんなら中に入って全部のテーブルを見て下さい!!」
 
俺「別にいいけど、どう見ても目の前の席が空いてるやん。。。」
 
店員「え!?ここはテーブル席じゃないですよ?カウンターでもよろしいのですか??」
 
俺「最初からカウンターは空いてるけどって言えばいいやん。満卓では無いわけやし。」
 
店員「いや、本当に満卓なんですよー!」
 
俺「もういいって、何かよくわからんし(笑)」
 
店員「予約表も見てください!ほら!!!!」
 
俺「もういいってば、怒るで(笑)」 
 
ミサ「まぁ、俺が最初に入ってもたからアカンかったんやろな。」
 
後輩達「…。」
 
 
 
てな流れで、週末の繁華街の飲食店は性に合わんな…となりつつも
別の店に電話し、予約し、再び移動して、
3軒目でやっと食事にありつけました。
 
 
腹を減らせた若者達は、動物性タンパク質をふんだんに含んだ
牛肉という名の食材に喰らいつき、必須アミノ酸を大量に摂取していました(笑)
 
 
nikuniku.jpg
 
 
ま、この写真は昨日食べた肉じゃないんやけどね(笑)
写真撮り忘れたので。
 
てか、自分の携帯のデータフォルダに入ってる画像の大半が
食べ物の写真だったことに、正直驚きを隠せなかったね。
たまにはもっと美しい写真とか、綺麗な色彩とかをBLOGに載せるようにしよう。
 
いや、この肉も美しいし、いい具合に酸素に触れてピンクに染まっているけどね。
 
 
ざっくり3時間ほど食事をしながらの会話を楽しみました。
で、帰宅したら電話が繋がらなくなってた的なね。。。
 
 
 
今朝は8時頃に起きて、腰に手を当てながら牛乳を飲み、
近所に散歩に出かけました。
商店街を、大きな猫が横断していて、かなり狭い路地に入って行ったので、
通れるのか気になってしまい、俺も一緒に路地に入ってみました。
路地には特に何も無く、向こう側の通りに出ました。
猫的には近道ってわけではなく、普通の通路なんでしょうけど
人間的には、かなり狭くて何度もめげそうになりました。
通りに抜け出た直後のところに不動産屋の旗(のぼり)があって、
風にそよぐソレに、猫はじゃれ始めました。
「カワイイな」とも思ったのですが、猫が道路に出きらないうちにじゃれ始めたので、
俺はその路地の端っこで立ち往生になってしまい、
通学・出勤がてらに道路を通る学生やサラリーマン達に怪しげな目で見られました…。
 
視線が、若干気持ちよかったです。
 
 
10時の開店と同時に携帯代を払いましたので、未明に連絡下さった方がおられましたら
もう電話繋がるんで、連絡下さい。
 
 

オムライスさん。

 
昨日は昼間から近藤コメット琢哉さん(制作隊長)と打ち合わせをし、
なんだかんだと人生について少々話し合った後、
O-WESTに向かいました。
 
HEROの『プレゼント』という曲を福岡に出発する直前に急遽アレンジをしたものを、
一度もサウンドのチェックを出来ていない状態のままライブで拝見する形になり、
少々ドキドキしていたのですが、きっちりハマっていて良い感じでした。
流石やな、俺!!笑
 
 
…。
 
 
夜は別件の打ち合わせがあったので、
会場を出て、渋谷近辺をダッシュしました。
全力で走りました。
息が切れるほど走りました。
渋谷の街を駆け抜ける俺は、相当変な奴だったと思います。
 
しかし、そう感じるのは、一人称だからであって
人々の目には俺が駆けている姿なんて映っていなかったのかも知れません。
 
確かに駆け抜ける俺のスピードは、
工事で渋滞している車たちを追い抜いて行く、
それはそれは電光のごときスピードだったかと思いますが、
渋谷の街のように、烈火の如く流行が過ぎ去って行く場所にとって
俺の翔るスピードなんて、所詮は目に留まらないものだったかもしれないです。
それでも俺は、駆け抜けました。
渋谷を。
この時代をね。
 
 
…。
 
 
gorakuteiiii.jpg
 
 
先日、名古屋で食事をした店の商品サンプル…。
オムライスさん…ですよね…?
 
 

伸縮自在の男


名古屋ELLでのライブを終え、4時半頃に都内に戻ってきました!
 
その後、竹ちゃんを家まで送って、顔洗って荷物の整理して云々かんぬん…
で、こんな時間になってしまいました。
皆さん、おはようございます。
 
 
いやぁ、名古屋で食事を済ませた後、
高速道路に乗った記憶も無いぐらい即寝しましたよ(笑)
今日はミサが東京まで運転してくれました!(例の音楽が車内では鳴り響いてました…)
 
 
さて、
昼に、ライカエジソンとか何とか言うCD屋の店長と共に、
『スガキヤ』に食事に向かったんですが、途中で歩くのがダルくなってしまい、、、
近所の店でカキフライ定食を食べ、それからリハを行いました。

 
gorakutei.jpg
 
 
本番45分程前に『食べる酸素』を大量に食べてみました。
埼玉のライブの30分前に同じものを10粒程食べてライブに挑んだら、
体調が、すこぶる好調だったので、今日は20粒程いってやりました!
(パッケージには成人10?20粒と書かれていたので)
 
で、ライブ直前になって急に吐き気というか何と言うかが襲ってきたのです!
 
 
ききき緊張か!?
 
 
いや、俺に限ってそんなわけないし…
 
 
ももももしや、牡蠣があたってしまったかな!?!?
 
 
いや、それにしては吐き気が弱い気がする。。。 
 
 
なんて思っているうちに全員の準備が整い、
とりあえず集合写真を撮りました(笑)
 
 
1114.jpg
 
 
前日のトークイベントに参加している人にしか伝わりにくい写真ですが…
とりあえず竹ちゃんがバカデカい(笑)
俺、ちっせーな!!
見上げちゃうね。
 
竹ちゃん、見上げちゃうね。
 
竹ちゃんを、見上げちゃうよね。
  
 
 
。。。
 
 
 
で、ステージに上がってもなかなか体調というか何というかは回復せず、
ほんとーーーーに若干ですが不安を感じながら演奏を繰り広げていたんですが、
最初のMCの途中で気付いてしまったのです。。。
 
 
これ…吐き気と言うか、、、酸素。
酸素が体内にあり過ぎて、ポコポコと口から出て来てる…。
と。
 
 
そうなんです。
『食べる酸素』の摂取量が多かったようで、
体内から酸素を出したくて仕方ないらしく、体が勝手に反応してしまっていたのです!
現に歌ったり喋ったりしてると、途中で口から酸素がポコっと出てきてしまうのです!!
 
そんなバカな!
 
と思いってる方もおられるかもしれませんが、
そうとしか考えられない現象だったのです。
 
 
これが結構クセモノで、上手くコントロールしながら歌うのは至難の技でして、、、
いつもからは想像出来ないぐらい体力を消耗しながらのライブになりました。
 
なんか、逆にテンション上がったけど!!笑
 
それのおかげで、いや、、、集まって下さった皆さんのお陰で(笑)、
とても楽しい空間になったと思います。
ツアーが終わったわけではないけれど、残りの2本はワンマンなので、
ひとまず最高のツアーを有難う。
来れなかった人、ゴメンね。楽しくて。
 
 
残り2本のワンマンは、ここまでのどのライブよりも良いものになるように
全力で最高のものを目指します。
一緒に最高の空間にしましょう。
楽しみだ。
 
  
アンコールではスタジオリハでも当日リハでも一度もやってない曲を突如演ったりして、
終演後も全員が楽屋に辿り着けず廊下で座り込んだり寝転んだりしてしまうほど疲れたけど
こういう疲労感って、気持ちいいから全然いい感じやなぁ…と痛感しました。
 
 
まぁ、ようするに、、俗に言う
 
「いい汗かいた。」
 
ってやつです(笑)
 
 
そんな感じで、朝ですけど、、、
おやすみ!笑
 
 


わぁい

 
楽屋弁当がメッチャ大量やー!!
 
ellgakuya.jpg
 
いただきます(-人-)
 
 

ピーーー


昨夜は名古屋にて、シングルNIGHT and DAY購入者を対象とした
トーク&握手会を、いつもより若干テンション高めで(笑)約2時間に渡り行いました。
お集まり頂いた皆さん、どうも有難う!
今回のシングルの購入者対象イベントも、これにて終了となりました。
早いもんですねー。
 
 
 
イベントを終えた後は、何やらラジオの収録をしました。
番組のディレクター(?)の方もMCのCD屋の店員も
 
「インフルエンザで熱があるけど、まぁ伝染るタイプじゃないんで大丈夫!」
 
とか、なんか前に誰かが言ってたような意味不明の理屈を語ってましたが
ツアー中な俺は若干の不安を感じつつ、収録を進行しておりました。
 
 
=====================
FM AiCHi(FM 80.7)
「風林火山」
11月23日(金) 28時(深夜4時)?28時半
放送予定
=====================
 
 
に、ゲスト出演しております。
ちなみに、この日の分は収録時間が短かったので、、、
翌週(30日放送分)にもゲストで出てます(笑)
しかも、そっちの方が長時間出てます。
 
深夜ですけど電波をキャッチ出来る人は、気が向いたら聴いてやって下さい。
そんでもってクレームのメールを局にいっぱい送ってやってください(笑)
 
 
しかし機械の調子が悪くて、30日放送分の収録がなかなか保存されず、
幻の収録が2回分行われました。。。
1回目の録音分とか、
某事務所や某バンド、某レコード会社や某ショップなどの
裏話というか何と言うか…爆弾発言だらけだったので、
おそらく録音出来てたところで放送禁止部分だらけで、すっと
「バキューーン!」とか「ピーーーッ」とかだらけになったしまってたでしょうけど(笑)
 
2回目は自重して、少し軽くトーク(テンションは異常に高く)したんですが、
結局保存出来ていなくて、、、
3度目の収録が終わった時には23時をまわっておりました。
ま、機械の機嫌なんてどうしようもないもんね!
 
 
収録語、ホテルに戻り、着替えもせず食事もせずで寝てしまっていて、
5時頃に目が覚めました。。。
 
お腹減って来たな。。。
 
 

九州は暖かかった


さて、昨日は福岡でライブでした!
 
会場が、今回のツアーで一番暑くて汗だくになりました。。。
 
ちなみにアンコールを頂いて、ステージに出た時に、照明に関してMCしたんですが
新人の制作スタッフ『アラキ』のミスでした。
どうでもいい情報やろ、コレ(笑)
 
ちなみに楽屋での写真がコレです!
 
1111.jpg
 
なんか、、、やたらとピンぼけしてますよね…。
新人の制作スタッフ『アラキ』が撮影しました。
どうでもいい情報やろ、コレ(笑)
 
 
ま、それはいいとして、、、
 
 
リハの後、ホテルに戻り、準備を済ませて再び会場に戻ると
THE ROMEOの演奏の終盤でして、
楽屋のモニターでその模様を見ていたら、
ラストの曲で明らかに真吾が演奏を間違えたのです(笑)
 
でも、これが面白いもので、、、
ライブの善し悪しは演奏だけで決まるわけではないのは言うまでも無いんですが、
テンション感や、その他もろもろが複雑に絡み合った中で
当然のように演奏ミスがライブの質を下げることも多々あるんですが、
このミスによって逆にステージが一体感を増して、楽しそうになったように感じました。
こういうのは俺も何度も経験したことのあることなので、
モニターで見てて凄く暖かい気持ちになりました。
まぁ、これらは人によってどう思うかは違う部分だと思うので、
実際に見ていた人や、ステージに居た面々で感じ方は違うかもですが。
 
ただ、コレがラストの曲の予定だったのに、間違ってしまったので
急遽1曲追加されて演奏されたので、
「さっきの曲でラストって言ってたやん!」
と楽屋でツッコミ入れてましたけど(笑)
 
てな感じで、自分の出番より前からライブ感を味わい、
そのままのテンションで、ステージに上がろうとしていたのですが…
 
出番直前に楽屋に真吾の母親が来て(真吾は実家が九州)、
何度か俺様のステージでも真吾にドラムを叩いてもらってるので
 
俺「いつもお世話になっております。杉本と申します。」
 
真吾の母「知ってます。」
 
なんて挨拶を交わしたりして、
なんだか変なテンションの中、ステージに出て行きました(笑)
 
ライブ自体は、今ツアーで福岡だけでしか聴けない曲なども演り、
素敵に盛り上がり、楽しいライブになったと思います。
気温だけじゃなく、暖かい奴が多くて良かった。
 
 
終演後はROMEOチームと杉本チーム(ミサ抜き)で打ち上げを。
大士が行きたがってた店でも俺が行きたがっていた店とも違う店を選び、
軽く呑みながら食事をしたんですが、
ここ数日まともに寝ていなかったためか、談話の隙に寝てしまうほどで
2時前に店を出ました。
 
ちなみに竹ちゃんは翌日(今日)の昼前から都内で
別アーティストのレコーディングがあったため途中で抜けてました。
 
次の店に移動しよう!
となって、俺もそこでの乾杯までだけ居ようと思ったんですが、
店が満員だったので、その場で打ち上げ終了。
なんとなくテンション上げてたので、残念な気もしつつホテルに帰りました(笑)
 
 
間もなく寝て、朝9時頃にチェックアウトして俺様は博多駅に移動。
ミサとタケオ&スタッフは8時頃に車で東京に向かったらしい。
 
 
俺様は博多駅で朝食。
福岡での最後の食事は…
 
 
『長崎皿うどん』でした(笑)
 
 
うどんって名前なのに、かた焼きそばなんですね…。
知らんかった。。。
 
夕方前に名古屋に到着し、ホテルにチェックインし、
栄の街に繰り出して行き、古くからの友人とさっきまで軽くお茶をしていました。
ミルクレープが美味しかったです。
 
 
早くも名古屋でやることが無くなったんで、そろそろ連載の原稿でも書きます。
 
 

れーっす!!!!!


福岡、、、おつか
 
 
れーーーーーっす!!!!!!!!!!
 
 
manse.jpg
   
  

謀ったな、シャア!

 
そういえば、書き忘れてましたが、、、
10/18のBLOGに書いた、折れてしまったギター(46歳、渋めの男)の件。
 
 
なんとか修理出来たそうです!!!!(まだ数日かかるみたいですが)
 
 
やたーーーー!!!!
助かった!!
 
SGore.jpg
 
 ↑ ↑
このギターね。
 
良かった良かった。
早く退院しておいで♪
 
 
タイトルは意味なし。
博多と謀ったが似てるだけ。
 
 
 
 

またグルメ紀行@福岡


おはよう!
ホテルで加湿器も点けず、パソコン触りながら寝てた!!!
 
…ってことで昨日の話を(笑)
 
  
とりあえずアレンジだとか色々を済ませて、
午前中のうちに家を出て、それでも時間がギリギリ感があったのと
雨が激しかったのに荷物が多いことによってタクシーに乗り込む。
 
タクシーの運チャンには、
 
「急いで品川駅まで!」
 
と伝える。
運チャンは、それに応えるべく無茶な運転をする。。。
俺は睡眠不足ゆえに、その運転の荒さについていけず、、、
車酔い状態になって意識朦朧とし出した頃に品川到着。
 
品川から京急線に乗って羽田空港に向かう。
 
「思いのほか余裕で着きそう!」
「流石、俺!!!」
 
なんて思いながら羽田空港に着き、
搭乗手続きをしようと鞄を開けた、、、その時!!!!!
 
 
 
。。。
 
 
 
飛行機のチケット家に忘れたブ━(゚3゚)━ッ!!ブ━(゚3゚)━ッ!!
ブ━(゚3゚)━ッ!!ブ━(゚3゚)━ッ!!ブ━(゚3゚)━ッ!!
 
 
 
今から戻ってたら確実に間に合わん&眠くてもう無理!!
 
気力なくスタッフに電話をし、
「何か方法ない?なけりゃ違う便買って乗るから、何時なら間に合う?」
なんて話をし、スタッフから別のスタッフに連絡が行き、、、
 
なんてしてたら、
俺が忘れたのはチケットではなく、チケットの予約済み引換券(?)的な
そういった類のものだったようで、
搭乗窓口でそのむねを伝えて、身分証明書と発券番号等を伝えたら、、、
 
 
チケットもらえたーー!!!!!!!!!!
 
 
いやぁ、これが海外に行くとかでパスポート忘れたとかだったら事件でした。。
 
家を出る前に『忘れないように』ってわざわざチェックしたことによって
逆に忘れてきてしまった的な感じでした。。。
 
 
 
そんなこんなで福岡に着き、なんやかんやとしてホテルに着いたらば、
今度はホテルの俺の部屋がネット対応していない!!
これじゃ仕事が出来ない&メール送れない!!!
昨日のBLOGに福岡から連載とか送るって書いてもたのに!!!!
ってことで、フロントに
「ネット使える部屋に移らせてくれ」
と言ったら
「本日満室でして…」
とか言われ、また「ぶー!!」とか一人で思いつつ、
またしてもスタッフに電話して、後から到着するスタッフおよびメンバーの部屋で
ネット対応してる部屋があるならソレと交代させるようにホテルに知らせてくれ、
と伝言をし、めでたく新入りスタッフの部屋と交代になり、
荷物を移し替えてなんだかんだ慌ただしくしていたら、
もうインストアイベントの時間だ!!ってことになり、、、
これまたタクシーで慌ただしく移動し、
初の福岡でのイベントを面白おかしく行ったのでした。
 
いやぁ、スカルローズ(CD屋)の横の古着屋が閉店したようで
敷地が空いてる状態だったので、
皆さん!今すぐCD屋を出しましょう!!!!!!!!!笑
 
 
店長の山本氏もトークを楽しんでくれたようで、
軽快にイベントは進み、難なく終了。
初めて来られた方々も楽しんで頂けたようで、良かった良かった!
 
「それじゃ、明日またライブで会いましょう!!」
 
と言った流れでホテルに戻り、
色々とやり残している作業を行っていたら、あっさり夜も更け、
ミサから
「無事に福岡到着!」
と、車移動チーム(スタッフ&ミサ)がチェックインしたというメールが届き、
作業が一段落ついたあたりで食事に出かける。
 
福岡にはお気に入りの店が2?3軒あるんだが、それらには行かず。
 
「何を食べようか?」
と訪ねたところ
「福岡やし、もつ?」
という返答が来たので、中州辺りをふらふら歩き、
今宵は中州は人が多いなぁ…などと感じながら
適当にその辺にあった焼肉&もつ鍋の店に入った。
 
fukuoka2.jpg
 
写真はそこで食べた『ハラミ刺し』。
これ、かなり美味かった!!
 
これ以外にもレバ刺しも美味しかった。
 
しかし、肝心のホルモン系は、俺には若干臭みが強すぎた。。。
もつ鍋は味が濃かったな。
 
他の料理の写真はあまり美味しそうに撮れなかった(笑)
  
今日は明太子食べよう。
 
 
てな感じで1:30頃までダラダラと話しながら食事をし、
ミサの衣装が、今回は東京に置いてきたほうの車に積まれているという
結構なレベルの事件が発覚し、、、
慌ててもなるようにしかならん!ということで、考えられる限りの策を企て、
半ば諦めモードのままホテルに戻りました(笑)
 
で、いくつかのメールに返信せねば!と
仕事モードに入ってカタカタとPCを使っていたら、
2:30頃にそのままの姿勢で眠りについてしまっておった次第であります。
 
 
 
お、おはよう。
いい天気だね!
 
 

暑い冬

 
福岡着いた!
ホテル着いた!
 
fukuoka1.jpg
 
今日は既に色んなことがあった!!笑
 
しかし、それらは時間が無いから後で書く。
 
飛行機降りた途端に、まず思ったのが…
 
 
暑い!!! 
 
 
だったので、着替えます。。。
 
 
あちぃ?。。。
 
 

火事場のなんたら的

 
いっそがしいな、オイ!!
 
 
ってことで、一番間に合うか不安だった作業(HEROの曲のアレンジ)を終えました。
あまりにも急に頼まれた仕事だったので、死にものぐるいでやりました。
眠い眠い。。。
いやぁ、出来上がらずに福岡に移動になってたらデスクトップのMacというか、
作曲機器全部持って行かなアカンとこやった(笑)
 
 
さて、これから残り2つ出発までにしないと駄目な作業があるので、
それを済ませたら風呂にでも入って、
そのまま寝ずで羽田にでも向かうか…。。。
 
 
幾つかメールに返信することさえ出来ていない仕事や、
連載の原稿を待たせてしまってますが、、、
福岡から必ずメールしますんで、待ってて下さい。
ホントすんません。
 
 
では、九州で会いましょう!!!
 
 

なんのこっちゃ


特に意味は無いんだが、
冬のソナタっぽい名前の店員さんが居たので、
名札の写真を撮らせてもらった。
 
yujin.jpg
 
ちなみに俺は冬のソナタを見ていない。
 
 
 
さて、今日は昼からリハでした。
俺と竹ちゃん以外の皆さんが遅刻しました。。。
まぁ、そんな日もあるよね。
 
リハーサルスタジオのロビーで、別のバンドの人がミーティングしていて
何となく会話が耳に入ってきたので、聞いていたら、
軽く口論になっている感じでした。
 
 
内容はこんな感じでした。
 
 
A「……だからそう言ったんじゃん。」
 
B「そんな風に急に言われてもさ。。。」
 
A「今のままだと駄目だから本当のこと言ってるんだよ?」
 
B「でも、今までは逆のこと言ってたのにさ。。。」
 
 
 
A「お前が褒められたら伸びるタイプだって言ってたから、今まで褒めてたんだぜ?」
 
 
 
B「……。」
 
 
 
ブ━(゚3゚)━ッ!!
それ言っちゃったら過去の全ての会話が嘘になるやん!!!!!笑
 
 
 
俺は気まずくてロビーから外に出て空を眺めてました。
 
 
青空が広がっていました。
 
 
うどんが美味しかったです。
 
 

みんな忙しい

 
なんか、やたら忙しい感じです。
明日と明後日とかヤバくてムカつく程です…。
忙しいって言うか、時間の配分が難しいです。
用件と用件の間の時間とかが無駄に感じる状況です。
 
 
ちなみに、今日は午前10時頃まで曲のアレンジをしていて、
昼の12時頃にガスの供給が止まり、コンビニに料金を支払いに行き(笑)、
13時半頃に眠りにつき、15時に起きて
16時からのコメットさんとの打ち合わせへの準備をしていたら、
「今日は急用が入ったので、日程を変えてもらえない?」
的なメールが届き、
こうなると知っていたらあと少し寝たのにな…と思いつつ、
風呂に入って出かける準備をして新宿に向かい、
ミサと合流して高田馬場PHASEに後輩のライブを観に行き、
終演後に楽屋で色々と会話をし、
その後にやたらと辛い中華料理を食べ、
ミサを家まで送った後、また別件で食事に行き、
さっき帰路についたのですが、、、
満腹と寝不足で眠気がピークに達し、、、
いつものことですが車で仮眠をしていたのですが(at 原宿)
ドアの外に人の気配というか、視線のようなものを感じて慌てて起きたら、
警察官2名が立っておられまして、、、
職務質問を受け、車内に銃刀はないか?などと物色され、
スッカリ目が覚めて、ただ今帰宅致しました(笑)。
  
 
 
 
。。。
 
 
 
 
いやぁー、日本刀積んでなくて良かった(^ω^)
 
 

スーパーカップ

 
かなり、、、かーなーーーーり、どうでもいい話なんですが、
 
陽が落ちてから少し肌寒く感じたので
数年前に札幌で買ったけど着てなかった、中途半端に厚いコートを着てみた。
 
 
……。
 
 
普段着てるサイズの1.5倍くらいはあるかと思うぐらいブカブカだった。。。
 
これ買ったときは、なんでこんなサイズのものを買ったんだろうか…。
その時の心境が殆ど思い出せない。。。
 
 
覚えていることと言えば、試着した時に
 
「北斗の拳2の最初のシーンのケンシロウみたい!」
 
ってひたすら言ってた気がする…。
別にケンシロウ好きなわけでもないうえに、
ほんまにこんな服着てたかさえ、うろ覚えやのに。。。
 
 
 
ま、そんなことはさて置きですね、
本日はmakers coreという冊子のインタビューを受けてきました。
なぜか質問がアルバムの曲に関してが多くて謎ではありましたが、
『言葉』に対しての考え方をメインに、
面白おかしく、ときに真面目に話せたと思うので、
発刊されたら読んでみてやって下さい。
 
あと、HPで告知し忘れてるっぽいですが
地味にmakers plusという冊子の現在発行されている号にも
インタビューが掲載されております。
こちらはNIGHT and DAYに関することがメインだった気がします。
 
ちなみに俺様は、仙台のJUNK BOX横の廊下で立ち読みしました(笑)
 
詳しくは下記サイトをご覧下さい。
 ↓ ↓
 
http://www.esp.ac.jp/club_esp/makers.html
 
 

そういや

 
久々にヘドバンしたから首痛い。。。
 
明日から、マンションのバルコニーから首だけ外に出して寝て、
首の筋肉を鍛えようと思います。
 
首マッチョの俺に乞うご期待。
 

最高ってことで。


さぁーて!
 
関東に戻ってきて、埼玉公演でした!
完売御礼。
有り難うございます!!!
 
shintoshin.jpg
 
なんか、撮影をしたスタッフがテンパってたのか、
いつもと違うモードで撮影したので、写真のコントラストがキツいけど、
まぁ、あまり気にしないで下さい(笑)
 
  
さて、
日曜で道が空いていたので、埼玉までの運転も楽々でした。
 
 
楽屋が1部屋しかないので、
禁煙者の俺様としては、かなり厳しいぐらいモクモクな空間でしたが、
それを除くと各バンドが程よく会話をしている感じで
かなり過ごし易い楽屋だったと思います。
 
  
で、なんだかんだでライブが始まりまして、、、
 
 
。。。
 
 
埼玉最高ってことで(笑)
 
 
なんか異常な熱気と、空気の薄さだったわけですが…
楽しかったので、あまり苦にも感じず、
むしろ気持ちいいぐらいでした!!!
有り難う。
 

グルメなことと言えば、楽屋弁当が他のとこより美味かったぐらいで
他に何も口にしてないけれど、
それとコレは別なわけで(当たり前やけど)
ご当地食べ物が美味いとツアー感が増すのは事実ではありますが、
ライブ感ってのはライブでしか増減しないわけで、ようは、、、


。。。
 
 
埼玉最高ってことで(笑)
 
 
そんな感じでアンコールまで頂きまして、
ホクホクな気持ちで終演させて頂きました。
 
楽屋に戻っても、共演者皆さんからライブを絶賛頂き、
なんか…初のホールライブをしたバンドみたいに、やたら讃えられ、、、
若干の気持ち悪さを感じたりもしましたが(笑)、とにかく楽しく幕を閉じました。
 
次は福岡、名古屋と西方面です!!
ライブもグルメ紀行も楽しみ で仕方ないなー!!!
 
 
 
ちなみに、余談ですが
帰りも道は空いていて、すんなり帰れましたが、、、
 
ガソリンが値上がりしすぎて凹みました…。
 
 

グッド


楽屋の天井に落書きがあったので、、、
 
1104.jpg
 
書き加えときました。
 

幸←→歌←→幸


札幌を昼に出発し、帰京しました。
 
ちなみに北海道内での最後の食事は札幌駅での
『立ち食い蕎麦』でした(笑)
 
で、新千歳空港から飛行機に乗ったわけです。
 
飛行機に乗ると歯が痛くなる、とか
耳が痛くなるなんてのをたまに耳にしますが、
そういった類を経験したことがなかった俺様は、
余裕をかまして座って寝ていたんです。
 
しかし、、、
 
20分程寝た頃に歯に激痛が走りだして目が覚めました。。。
しかも歯の神経の奥まで痛く、そのまま鼓膜まで痛くて、
機内で叫びそうになるほどでした…。
 
 
もちろん、痛みを誤摩化す為にまた寝ました(笑)
 
 
羽田空港に着き、PRONTでパスタを食べてから帰宅し、
玄関に荷物を置いてすぐに車に乗って、
今度は日本武道館に向かいました。
 
コレを観に。
 ↓ ↓
 
1102.jpg
 
先月、大阪公演も見たもののファイナル公演です。
 
まぁまた色々と感動し考えさせられたわけですが、
最も勉強になったのは
『歌ってのは体調は声の調子なんてものよりも気持ち』なんだな、と。
さらに言うならば、
『その気持ちを自分でコントロールする精神力』こそが
表現者として最も気を配るべき能力なんじゃないか、と。
とてもパワフルでした。
 
 
そしてライブ後は朝まで打ち合わせをしておりました。
毎日毎日考えることが多すぎて大変だ。。。
でも、それがいい。
 
 
さて、まだ歯と耳が痛むし寝て誤摩化そう(笑)
 
 

境遇

 
ドラゴンズが53年ぶりの日本一なのも凄いことなんだが、
このタイミングに札幌に居るので、
あまりそれがフィーバーして伝わってこない(笑)
 
試合も見ていなかったし、ドラゴンズもファイターズも特別好きなわけじゃないから
なんとも言えないんだが、中村(紀)のMVPって文字を
携帯のニュースメールみたいなもので見た瞬間は鳥肌が立った!
きっと計り知れないほどの努力の先に掴んだこの優勝とMVPは
とてつもない感動だったんじゃないだろうか…と想像しただけで目頭が熱くなった!
いやぁ、人生って色々なんだな。
勉強になるなぁ。
 
もし辰吉が復帰出来て試合に勝ったり、チャンピオンになったりしたら
俺は確実に泣くなー。
しかも叫ぶやろな(笑)
 
 
そんなことは置いといて、と…
今夜は海鮮料理と酒で、札幌ラストナイトを飾りました。
ちょっとだけしか呑んでないのに、なんか妙に眠い。。。
明日は久々に東京に戻ります。
多分、水道かガスが止まっていることでしょう(笑)
 
 
さて、本日は夕方過ぎから『音楽処』でインストアイベントでした!
 
ここの代表・石川さんに会うのも数年振りだったので、
再会の挨拶を交わしつつ、なんだかんだと世間話を経てイベント開始。
 

集まってくれたミンナのアンケート用紙に書かれていたことや
質問の内容なども含めて、とても心が洗われた感じになりました。
今日も本当に生きてて良かった。
 
イベントは終始面白おかしく進行し、
結構な時間喋ってたと思うけど、全く長く感じないで終了。
楽しい時間を過ごせました。
司会も面白かったし(笑)
 
 
終了後も世間話をしばらくしていたら、石川さんが
「泰造さんのベースを久々に聴いた」
って話題を出したりもしていた。
今までに出会った人、今まさに共に感じてる人、未来に出会う人、
色んな人に音や言葉が届けばいいな、と思った。
 
そういや昨夜ジンギスカンを食べた店に入った途端、
店内BGMで流れてる曲がSAMURAI DRIVEだったな。
 
で、イベントの中でも話に出て来た
『かにダルマ』の美味しい店の場所を教えて頂き、
一度ホテルに荷物を置いて、ネットで住所を検索して夕飯で直行しました。
 
タクシーに乗って運転手さんに場所を伝え、
車を走らせること約1分。。。。
 
 
到着(笑)
 
 
近ぇ!!!
余裕で歩ける距離でした。。。
運転手さんも言ってくれたらいいのに…
 
 
なんてこともありながら、無事店内に入り、
目的の『かにダルマ』を食べました。
 
 ↓ ↓

kani.jpg
 
こ、、、これは美味い!!!
 
 
 
 
 
 
 
これは美味い!!!!!!笑
 
 
 
ってことで、やっぱり蟹が嫌いなわけではなく
蟹の殻を剥くのが嫌いだったんだなぁ…と自覚したのでありました。。。
 
他にも色々食べました。
 
で、さっきホテルに戻って来たんですが、、、
すでにお腹が空いてます…。
 
でも明日は起きたら東京に戻るので、そろそろ寝るようにしないと
寝坊したら悲惨なので、大人しくして寝ます(笑)
 
 
おやすみなさいzzz...



以上、グルメ紀行5日目の記でした。


グルメ紀行4日目の記(後編)

そんな感じで札幌です!
昨日は晴れて今日は天気が悪いです。
 
 
昨日は起きて蕎麦を食べて、
会場に入り、リハを終えてから『うに丼』を食べ、
その後にライブをしました。
 
ハロウィン仕様にするか悩んだんですが、
初札幌なのでスタンダードな感じにしておきました。
 
1031.jpg
 
ライブは、なんて言うか、、、毎度のことですが素敵な空間でした。
色々と悩む性格で、色々と悩むに至る出来事がある人生で、
色々と紆余曲折する日々だけれども、
最終的に自分の意思や信念に従って歩き出せるのは、紛れもなくミンナのお陰です。
 
いつもいつも、本当に有難う。
 
 
 
ライブを終えた後、上機嫌って言うか上々機嫌だったので、
メンバー・スタッフ全員と共にジンギスカンを食べに行きました。
 
hituji.jpg
 
なんか写真を見た感じでは、どう見ても上機嫌に見えへんけど!!!!!!笑

 
しかしホント、、、
全員での食事ってツアー感増す!
大勢での食事って本当に美味い。
 
ミサが何度も言ってたけど、
「美味いもん食べて、楽しいライブをして、いい汗をかき、美味いもんを食べる」
そんな循環が最高にツアーを楽しくしてくれていて、
世の中の何よりも幸せな時の流れを演出してくれていると思う。
ずっとこんな時間が続くように生きたい。
無論そんな時間が「簡単な毎日で掴めたらいいなぁ…」と思うわけだが、
それは甘いようなので(笑)全力で生きてでも続くようにしたいもんだ。
 
 
今日はこの後、インストアイベントに向かう。
無駄に喋りまくってみるか悩むな。。。
 
 
ミサが「蟹食いに行こうゼー!!」って毎日言ってくる。
俺は蟹が嫌いなんだが、それを何度言っても忘れて誘って来るほど
蟹を食べたいミサって、、、、、、
 
  
 

 
 
 
萌えー。
 
 

とりあえず言っておくが…

 
北海道なまらキてる!!
 
uni.jpg
 
ウニ最高。
口の中に広がる海の香りと、芳醇で上品な甘みが云々かんぬん…。
 
 
。。。
 
 

アカン!!眠い!
久々に酒を呑んだら眠い!!
 
ってことでライブのこととか細かいことは、
起きてから改めて書くとしてだな…
 
とりあえず明言出来るのは、、、
写真のウニ丼よりも、ライブはもっと素敵だったということだ。
詳しくは起きてから書く。


以上、グルメ紀行4日目の記(前編)でした。
 
 

このアーカイブについて

このページには、2007年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12