ロックに死ね


とあるスタジオの扉に、凄まじく重い言葉が書かれていた。
 
rock.jpg
 
「最後までロックしてください」
 
 

 
 
いや、勿論わかってますよ。
きちんと扉を閉めてくれって言ってるんでしょ?
 
でもさ、音楽スタジオにこんな言葉が書かれてるとさ
違った意味にもとれてしまうやん?
 
 
っていうか『最後』って何や!!笑
 
 
 
さて、昨日は朝までスタジオ作業でして、
今日は昼からHEROというバンドの曲のアレンジをしてました。
とりあえず1曲、俺様アレンジのものが完成しました。
 
彼らと顔あわせしたのは数ヶ月前でして、
最初は曲のアレンジだけで関わるはずの話だったんですが、
いつの間にかプロデューサーみたいになってます。。。
ま、何でも屋さんなので、いいけどね…。
 
個人的には、
彼らは、まだ始動したてのバンドなので(今月12日がお披露目ライブらしい)
やはり自分達の力で出来る限り頑張ってもらいたいと思っているので、
あまり関与しすぎないように務めております。
 
音楽には色々ありますが、やはりロックというジャンル(幅広いけど)に
最終的に求められるのは『人間力』だと思っているので、
アレンジとか作曲とかも、勿論力添え出来ることはしていこうと思うんですが、
関わって作業する、そんなに長くないであろう時間で、
少しでも彼らのヒューマニティーが増強出来れば最高だな!と思っています。
 
最近、彼ら以外のアーティストの活動にも地味に関わってます。
ま、これらは追々話します。
 
 
しかし今日は台風で大変だ。
スタジオ作業等が続くから、まだ一食も食べてないし。。。
 
明日はNack5で生放送やけど、台風は大丈夫なんやろか…?
 
 
って言うか、NIGHT and DAY買った?
はよ買わな壊死するで。
 
 

このブログ記事について

このページは、杉本善徳が2007年9月 6日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NIGHT and DAYを買いなさい。」です。

次のブログ記事は「「竹村やるな!」(シャアがブライトの核弾頭を爆破した時の言い方で)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12