2007年9月アーカイブ

美人秘書。

 
 
コンビニの店員2名が、デカい声でこんな会話をしていました。
 
 
店員A「もし俺が社長だったら、秘書は美人がいいな」
 
店員B「社長だから美人を選べばいいだけだしね」
 
店員A「少しぐらい仕事が出来なくても美人秘書ってだけでいいよな」
 
店員B「社長やってるぐらいなら自分で仕事は出来るしな」
 
 
 

 
 
 
これが…若さか。。。
 
 

打ち上げ

  
次の横浜公演まで日が空くので、昨日は打ち上げました。
メンバーとスタッフ2名と後輩数名とで。
 
打ち上げは1沖縄料理屋でした。
泡盛がボトルで出てきた。
らふてぃー、スパム、ゴーヤチャンプルー、
焼きそば、グルクンの唐揚げ、海ぶどう、タコライス、etc...
島らっきょうが美味かった。
 
ここで竹ちゃんとタケオ、スタッフ1名、後輩2名が帰宅。
 
打ち上げ2は、その辺の居酒屋でした(笑)
焼酎がボトルで2本出て来ました。。。
みんな飲み過ぎやろ。。。
ウニとイクラと何だかんだの寿司みたいなの(俺食べてへんから知らん)、
車海老の寿司、お茶漬け、だし巻き玉子、ししゃも、etc...
 
9272.jpg
 
打ち上げ3はラーメンでした。
定番の流れって感じ。
 
9273.jpg

ラーメン。
 
朝、帰って仕事して寝たのが昼前。
起きたら夜でした。。。
うーーん…。
 
 

ストラップが尋常じゃなく人気


お待たせしました。
ツアー初日を終えた杉本善徳です。
 
9271.jpg
 
てな感じで、初日のチェルシーホテル公演を終えました。
ステージ上は異常なまでの熱さ(暑さというより熱さ)で、脱水症状まっしぐらでしたが、
アンコールまでやらせて頂いちゃって、ホント感謝してます。
 
 
熱い と言えば、ステージで「暑い!」と言う度に
「脱いで!」と、なぜか言われます。。。
ここのところ数ライブ続けてこれを言われてますが、
毎回答えてるように、脱ぎません。
仮に、脱ぐとしたら自分の意志で脱ぐので、
「脱いで」と頼むのは俺と二人っきりの時だけにして下さい(笑)
 
 
ま、そんな感じで暑い中、初日は進められました。
いつもはステージドリンクを1本飲みきることなんて無い俺なんですが、
今回は初めて2本目を飲みました。
 
ドラムの竹ちゃんは力が入りまくって、スネアが大破してました(笑)
多分これは温度関係ないけど。
 
かなりの体力消耗戦だったから、足もガクガクになってしまうほどだったけれど
とにかく濃い時間を過ごせて、良かった良かった。
これも偏にミンナのお陰です。
ありがとう。
 
 
。。。
 
 

いや、俺のお陰!!俺のお陰や!!!
感謝しろよな!!!!!!!!!!!!!!
 
 
…。
 
よく、人のライブとか見てると、ステージ上の人がお客さんに
「お前ら、最高にカッコイイずぇー!!」
とか言ってると思うんですが、俺はあまりソレを感じたことがなくて
「なんて愛しい奴らなんだ」
とか
「カワイイ奴らめ、、、ぐへへ(男も含めて)」
とかいった感覚になるのです。
昨日もそんな感じでした。
ぐへへ。
 
兎にも角にも、
初日が楽しいと、この後のツアー全てに希望が持てていいですね!
初めて会える人もいるだろうし、ワクワクですな!!
そうじゃない人も…
ワクワクですな!!!!!!!!!
 
 
ああ!ツアーと言えば、11/25の代官山公演と
11/29の大阪公演は、明日チケットの一般発売が開始されますよ!
今のところは、今年のライブスケジュールはこのツアーまでしか決めていないことだし
優先で買っていない人は、是非お早めにご購入下さいね!!
 
とにかくせっかくのツアーなんで、色んな所で色んな思い出を作って
楽しく時間を積み重ねていければいいなぁ、、、と思ってます。 
 
 

桃とツアー


桃まるごと1個。
  
momomarugoto.jpg
 
まぁ、桃の味でした。
しかも、甘くない桃の。。。
 
 
さて、明日はいよいよツアー初日ですぜ!!
楽しい時間を共有しましょう。
 
明日来れない人達も、長いツアーなんで
会える日を楽しみにしてますよー!!!
 
 

ちゅーか


昨日はニラ炒めを出前で頼み、スタジオで食べました。
 
heiwa.jpg
 
今日はニラ炒めを出前で頼み、スタジオで食べました。
 

連打。


絶賛リハーサル中です。
 
RH.jpg
 
連打・連打の日々で、すでに体中が悲鳴をあげてます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
連打。
 
 

やっべぇー(やべぇ)

 
いやぁ…
リハは22時までだったんで、終了後すぐに帰路についたんですが
駐車場まで運転したところで限界に達して、
車の中で今まで寝てしまってました。。。
このツアー前の大事な時に、危ないなぁ…。
随分夜は冷え込むようになってきたし、気をつけないとな。
 
 
。。。
 
 
さて、
今度はツアーTシャツです。
↓ ↓
 
T.jpg
 
フロントの柄をアップにすると、こんな感じ。
↓ ↓
 
Tomote.jpg
 
 
今までの感じも残しつつ、
NIGHT and DAYに合わせて少しクールな感じに仕上げてみました!!!
いい感じでしょ?
 
 
あ、それから前回のツアーで完売につき購入出来なくなっていた
『スティックンネオン』も、少量ですが再度販売されますので、
買い逃している方や、気になっている方は、この機会に是非どうぞ。
 
 
ってことで、暖かくして寝るようにします。。。
昼から最終リハだー。
 
 

今度はストラップが光る!!


光る携帯ストラップ!!
キてる!!!
 
stlight.jpg
 
ちょっと画像だとわかりにくいかもですが、
着信時に光ります。
 
 
、、、
 
 
な、なんと…光ります!!
 
 
(FOMAだと少し反応が悪かったりするみたいなので、ご了承下さい)
 
 
ちなみに、パソコンのワイヤレスLANの近くに置いてても光った経験あり。
 
ってことは、PSPとかでも光るってことかな???
 
 
 
 
今、リハ中なので、また休憩とかがあれば他の写真もアップしますね。
 
 

ガチャガチャ

 
GIGS『CONFIDENCE in the CHAOS.』開始目前!!
 
 
ってことで今ツアーからの新グッズの紹介を…。
 
 
まずはガチャガチャの中身ですが、
こんな缶バッヂや… 
↓ ↓
 
cb.jpg
  
こんなキーホルダーなど
↓ ↓ 
 
kh.jpg
 
 
その他にも色々入ってます!
 
ガチャ、廻しまくってね!!
 

ネオン


イベント終えたー!
 
shinjuku.jpg
 
暗くなってきてからのほうが東京感が出るね。
 
 
さて、リハします。
 
 

空腹。

 
新宿。
 
tocho.jpg
 
都庁ですわ。
 

いらっしゃいませ?


今日はトンカツを食べ…
 
食べ…
 
食べたいな、と思いました。。。
 
922.jpg
 
しかし、そんな暇もなく、まだサンドイッチ1個しか食べてません。。。
 
 
 
さて、遅寝早起きをし、埼玉にインストアイベントを敢行しに向かいました。
老若男女(?)様々な人が集まってくれて嬉しかったです。
しかし、握手会の際に多くの方に
 
「体調大丈夫ですか!?」
 
と聞かれたので、
え?なんで?俺、そんなに具合悪そう!?と思っていたんですが、
 
送りの車の中では埼玉から高速道路に乗った記憶も曖昧なほど即寝だったし、
そのまま家まで爆睡していたし、
夕方からライブに向けての準備作業をスタジオで行っていたんですが、
それも9割人まかせになってしまうぐらい寝てしまってました。。。
 
そこまで眠いつもりもなかったし、
そこまでしんどいとも思ってなかってんけどなぁ…。
謎。
 
でもまぁ寝まくったので、たぶん元気なったと思う。
ようは睡眠不足的なアレだったんだろう。
  
 
で、作業を終え帰宅したので、この後何か食べます。
 
 
明日は新宿HMVでインストアイベント!
是非、来てね!!
 
高島屋タイムズスクエアの中にある店舗らしいので、
イベント後は『今半』のしゃぶしゃぶか『三田屋』のステーキを食べたいところですが
明日からリハーサルが開始するので、
おそらくマクドナルドでバリューセットな日々でしょう。。。
 
それかスタジオの最寄りのコンビニの変な弁当。。。
 
「いらっしゃいませー」
の言い方が面白い店員が居るので、久々に堪能しよ(笑)
 
 

ふぅ…

 
めっちゃ働いた。
今日は、もうめっちゃ働いたな。
寝る。
おやすみ!!!!
 

明日

 
大宮でインストア!
来てね!!!!!うひょー。
  

◯ご連絡2◯

 
 
ファンメール復活しました。
 
 

●ご連絡●

 
原油が値上がりしているからか、安いガソリンスタンドに長蛇の列が出来てました。
 
 
さて、お詫びなのですが、
昨日頂いたファンメールは僕の元に届いていません。。。
ちなみに、本日も届きません…。
 
なぜかと言いますとですね、
皆さんから送って頂いたメールは、セキュリティ上の問題で
いったん別サーバーを通してから
俺様が所有しているアドレス宛に転送されてくるのですが、
 
身辺の整理をしていたら、
なんとプロバイダ契約を2重にしてしまっていることが判明してですね、
毎月無駄に費用を負担していることになるので(なっていたので)
1つを解約して、メインで使用しているプロバイダとの契約のみにしたのです。
 
すると、その手続きに少々時間を必要とするようでして、
現在ファンメールが転送されて来ているアドレスが、昨日から停止中なのです。
 
で、転送先の変更をウェブマスターに申し出たので、
その作業が済み次第、ここで通知するようにしますので
この間にメールくれた方は、誠に申し訳ありませんが読めてません。。。
 
あと、昨日・今日でどうしても伝えたいことをメールした方で、
「再送しないと!!!」って人や、
この後どうしても俺に伝えないと
「世界が滅ぶかもしれない!」
みたいな大事な用件がある方はですね、、、
 
 
まぁ、世界が滅ぶかもなのに悠長なことを言うのもなんですが…
 
 
転送先の変更またはアドレスの使用が可能になって
それを俺が報告するまで、しばらくお待ち頂けますでしょうか(笑)
 
 
本当にすみませんが、ご了承下さい。
 
 

パスワード?

 
今日は美味いメロン食ったぞ!!!
 
919.jpg
 
って、まぁそんな話はどうでもいい。
いや、どうでもよくはないんだが、それどころじゃない。
 
なんかファンメールが転送されてくるメールアドレスが急に使えなくなった…。
昨日までは普通やったのに。
別にパスワードの変更とかした覚えないのに、
なぜか「パスワードを再入力して下さい」とか注意が出る。
で、思い当たる限りのパスワード入れたけど全部ダメ。。。
 
プロバイダーに確認したところ、
「パスワードの照会は出来ないので、変更手続きをしてください」
とのこと。。。
しかも、これが現在のパスワードがわからない場合はFAXでしか出来ない。
返送して数日後まで新パスワードは発行されないらしいし…
ピーーーーンチ!!!
ピーーーーーーーンチ!!!!!
なんか便利なようで、ネットはやっぱり不便なこと多いわ。
パスワードの変更に数日必要って何?
土日とかならわかるけど、平日で、しかも大企業でナゼ!?
メールのトラブルとか、このご時世では命取りやん。。。
勿論問い合わせは夜中には出来ないしね。。。
 
はぁ、、、参った。
 
 

PTHD


やぁ!
毎日DVDばっかり見てる杉本善徳です!!
 
でも、そんな俺も今はスタジオにて作業中です!!!
 
PT.jpg
 
全然関係ない話になりますが(いや、今してる作業と関係あるんですが)
最近のバンドってライブでコーラスをメンバーがしないことが多いですね。
そんな部分にも時代性があるのかな?
ま、どうでもいいよね、こんな話。
 

つめた?い

 
いつの間にやら寝てしまっていて、暑くて起きました…。
 
 
で、コンビニに何か冷たいものを買いに行ったんですが、
コンビニ内が涼しくて何も買う気がなくなってしまいました。
 
帰宅したら暑くて、何か冷たいものが欲しくなりました…。
 
 
 
ツアーが近づいて来たので、
そろそろNIGHT and DAYの曲達を覚えないとってことで
CDを聴いてるんですが、、、
 
このCD結構カッコいいな!!!!笑
 
 
 
さて、コンビニに何か冷たいものでも買いに行くか。
 
 
。。。
 
 

UNDER


KISAKI君のとこの事務所である
『UNDER CODE』から、
ウチの事務所宛に荷物が届いていたんだが
 

 
不在届けの差出人が
『UNDER 様』
になってた。
 
 
under.jpg
 
 
黒夢のファンクラブから何か届いたんかと思ってビビった(笑)
 
ちなみにUNDER CODEが住所を公開してるかどうかとか知らんから
とりあえず伏せときました。
 
  

俗に言う冬の星座


今夜も映画を見ていたらこんな時間だ…。
 
 
9月も中旬になると、
この時間じ空を見上げたら、
東京の空は明るいので、星座の形は確認しにくいけど
だいたい頭上には
ベテルギウス、リゲル、
ポルックス、カペラ、アルデバラン
などが見えている。
 
すぐ冬になるな。
 
 

ワンタン担々麺

 
creamy.jpg
 
写真とは一切関係のない話なんですが…
 
 
ワン
タン
タン
タン
メン 
 
 
って、すげぇライムだよね!
韻ふみまくり。
 
 

金運


久々にペッタンコの靴を発見した!
しかも、ゴールド!!
 
即、購入しました。
 
915.jpg
 
早速履いてイベントに向かいました(笑)
 
 
今日は新宿の自主盤倶楽部でのイベント(2部制)だったんですが、
1部も2部も楽しかったです!
 
なんか久々に大勢の前で思う存分喋るチャンスだったからか
興奮して少し喋り過ぎた感があるけど、まぁいいか!
参加された皆さんは、内容を考えて理解し、
程々に友達に広めつつ、程々に口外しないようにして下さい(笑)
特に1部で話した家族の話は、胸の内に留めておきなさい。
さもなくば、コロス。
 
 
さーて、次は来週の大宮ですな!
なんか楽しみになってきた!!
うひょー!!!
 
 
てな感じで、今から打ち合わせなので出かけます。
 

体が重い…

 
今日は電話が嵐のように鳴る1日でした。
 
で、全く関係ないけど寿司を食べました。
 
meroooon.jpg
 
写真はメロンを食べたものですが(笑)
 
 
明日は新宿・自主盤倶楽部でトーク&サイン会ですぜ!!
お楽しみに。
 
 

電撃メロン


今日は
「好きな食べ物は何ですか?」
という質問に
「メロンです。」
と答える人と喋った。
 
いや、別にココまでは普通なんだが。
 
 
「メロンの美味しい季節っていつなんですか?」
 
と、更に質問してみたら
 
「メロンは年中、美味しいです。」
 
との返答がきて、俺に脳天から衝撃が走った!!
 
 
話を俺に置き換えると焼肉なわけで
 
「焼肉の美味しい季節はいつですか?」
 
という問いが来たら毎度のように
 
「春の牛肉が好きです。夏場は水分と脂肪分のバランスが悪くて不味くなります。云々…」
 
と答えるわけですが、、、
 
 
本当にメロンが好きだったら
「メロンの旬は夏です!」
ではなく、
「1年中サイコーっす!!」
なのかもしれない!!!!!!ガビーン、ってなったわけです。
 
 
俺は焼肉を好きな男ではなく、
焼肉のマニアなだけだったらどうしよう…
と、悩んでいたら夜中になってました。
 
 
メロンの話を聞いたのは夕方だったのに。。。
 
 
ガ、、、ビーーーン。
 
 
mememeron.jpg
  
 
写真は、メロンの旬である『夏』に実家で食べたメロンです。
年中美味いので、このメロンも勿論最高でした!
 
 

ゆ、ユジン…

 
今日はO-EASTに行きました。
 
HEROのリハから会場に行きまして、
リハを見て感じたことをメンバーに色々と告げ、
楽屋で共演者のseekやスタッフと話していたら…
偶然ミサがサポートドラムの徹さんに呼ばれて遊びに来たらしく遭遇し、
更に奇遇に幸也さんも遊びに来てたようで
そのままの流れで三人でライブを見て、
見終えてすぐに別の用事があったので新宿に移動し、
用事が済んだ後、またミサと遭遇し(笑)、
 
「食事でもどう?」
 
みたいな流れになり、
ミサが後輩のライブに少し顔を出したいと言うので
新宿のライブハウスにチラッとだけ寄ってライブを拝見し、
やっと食事に向かい、
 
 
トンカツを食べ…
 
 
 
クレープを食べ…
 
 
 
ホルモンを食べ…
 
 
 
酒を呑み…
 
 
 
蕎麦を食べ…
 
 
 
帰宅しました(笑)
 
 
 
で、今はパンを食べてます。
 
 

雨、止めー

 
急ですが、雨が激し過ぎるから久々にバトンです(?)
 
 
『しあわせバトン。』

1.あなたの今のしあわせ度は世界で何位くらいですか?
 
真ん中より、ちょい上くらいじゃないかな?
 
 
2.今までの人生でのしあわせべスト3は?
 
俺にとっての幸せって、順位つけるもんじゃなくてさ。
 
 
3.ここ1週間で一番しあわせだった出来事は?
 
NIGHT and DAYが無事発売された!!
 
 
4.しあわせな時あなたがとってしまう行動は?
 
微笑む。
 
 
5.しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?
 
肉。
 
 
6.では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?
 
ミンナノウタ
 
 
7.あなたにとって「しあわせ」とはなんですか?
 
幸せ以外の何でもない。
 
 
 

9/12

 
912ですわ。
 
 
 
 
あぁーーーー、ナチュラルローソンのクイニーアマン食べたい!!
 

「ブログに書くなよ!」

 
今日はサディのライブに顔を出してきた。
 
911.jpg
 
サディと言えば、伝え忘れてましたが
最新のミニアルバム『THE BULLET STORM』に収録されている
『サイレント イヴ』という曲のボーカルアレンジと、
曲構成アレンジを若干ですが俺がやってます。
 
 
 
それは置いといて、
ライブの後、俺様は帰宅したのですが、
彼らは打ち上げ後、フールズメイトという雑誌の編集部に用事があったようで、
慣れない東京の道に迷ってしまった彼らから「道を教えて欲しい」と電話がかかってきまして
もう顔も洗って寝る気満々だった俺なんですが、
電話をかけて来た場所が我が家の近所だったもあって、最寄り駅で待ち合わせをし、
車でフールズメイト編集部まで彼らを先導してあげました。
 
なんて後輩思いな先輩なんだろう(笑)
 
彼らのマネージャー(浅田氏)が
「このことはブログに書くなよ!」
と5回ほど言ってたので、多分コレはネタ振りなんやろなぁ…ってことで
書いときました。
 
 
ちなみに、報酬にアイスクリーム貰いました。
わーい。
 
…。
 
 

えし


気温は涼しくなってきたが、なんだか蒸し暑い。
 
ツアー用にピックを作ろうと思うんだが、素材に対してこだわりがあって思うように進まない。
 
昨夜から今朝まで久々にミサと食事をし、その後は酒を呑んだ。
 
行く店、行く店の店員に「久しぶりですね、杉本さん」とか言われるねんけど…。
 
なんか最近体調が本調子じゃないな…と思ったら、NIGHT and DAY買ってへんかった!
 
バカバカバカ!俺のバカ!!
 
はよ買いに行かな、壊死してまうやん。。。
 
…。
 
ねむー。
 

あっちぃ?

 
残暑が厳しいな。。。
 

彼の言葉が骨身にしみる


今日は、ずっと家に居ました。
ひたすら紅茶を飲んでは寝て、飲んでは寝て、、、を繰り返してました。
 
909.jpg
 
ゆっくりと時間がとれたので、色々と考え事をしました。
 
俺様の人生のバイブル『あしたのジョー』を、また読み直したりもしました。
 
ジョーは力石の死後、しばらくテンプルを打てなくなるのですが
それでも嘔吐しながら、ひたすら自分と闘っていました。
 
 
トップギアで走り続けると、大抵のマシンは故障してしまうので
人間にも息抜きは必要だと思います。
 
しかし、ジョーは常にトップギアです。
 
真っ白に燃え尽きるには、そうでないと後悔という名の燃えカスが残り、
一生それと共に生きることになるからです。
 
どのように生きるのが最良なのかは人それぞれで、
どちらが正しいとか間違いだとかは存在しません。
 
自分は、トップギアで走る癖のようなものがあるタイプなのですが、
来年は、ちょっとギアを落とすというか、ゆっくり走りたいな…
なんて、そういう考えが湧いてます。
 
昨日のブログを見て『音楽を辞める』と解釈した人がいるようですが、
それは多分ありません、悪しからず。
簡単に辞めるようなら、個人での活動を選んだ意味がないので。
でも『止める』とか『休む』は、あるかな…と最近妙に思います。
ブレーキを踏み込まないと曲がれないカーブは、人生にたくさん存在するし、
ギアを落とさないと走りきれない場合もあるので。
 
  
話は『あしたのジョー』に戻ります。
作中で何度見ても衝撃を受けるセリフがあるのです。
 
 
「燃えているような充実感は今迄何でも味わってきたよ。血だらけのリング上でな。
そこいらの連中みたいにブスブスと燻りながら不完全燃焼しているんじゃない。
ほんの瞬間にせよ、眩しい程真っ赤に燃え上がるんだ。
そして後には真っ白な灰だけが残る。燃えかすなんか残りやしない。
真っ白な灰だけだ。」
 
 
矢吹丈は未来の為に闘うんじゃなく、今という刹那の連続を感じる為に闘う。
その瞬間の連続の中で己を確認する為だ。
彼は未来(あした)に対する感覚の無さゆえに闘うのです。
『あしたの?』というタイトルが、最初からこの作品の内容全てに対しての布石として
名付けられていたのだとしたら鳥肌もんなほど、的確な言葉だと思います。
  
 
 
ようは、ジョーは俺の中で、神がかりな存在なのです。
憧れです。
 
さういう男にわたしはなりたひ。 
  
 

3者面談


なんかよくわからんが、
ニノカタ(もやし)夫婦と、朝までファミレスに居ました(笑)
人生って色々ですね。
 
とりあえず帰宅したので、今からDVDでも見ます。
 

枯れないように


俺とフライドポテトのコントラストが…
 
907kagami.jpg
 
いやぁ、しかし阪神タイガースも快調でイイ感じ!
 
 
さて、本日は昼間に物件を見てきて(またかよ)
機嫌良くラジオの公開生放送に向かったわけです。
 
で、ラジオの収録を無事終えたらばディレクターさんに
 
「次回は放送外のテンションのまま、放送中も居てよ!」
 
と言われたので
 
「数ヶ月後にまだ俺が音楽やってて、出演させてもらう機会があればそうします。」
 
と答えたら、DJの浅井さんに
 
「絶対やめなそうやん。最後までロックするんでしょ?笑」
 
と、一本取られてしまいました(笑)
 
 
 
 
しかし、そんな絶対が存在するでしょうか?
 
 
 
先日、ライブ制作隊長の近藤さんと会った時にそんな話をした際に、
 
「やめるって言っても、そう簡単なもんでもないでしょ?」
 
と言われました。
そりゃそうなんですよ。
簡単なわけがない。
 
でも、簡単じゃないから、止められないから、辞められないから、
そんな理由で活動してるわけでもないんです、俺は。
 
 
俺だって色々考えて日々に揉まれて生きてるんで、
そんな絶対は存在しないと思うんです。
 
ぶっちゃけ、
「このツアーでしばらく活動を止めようと思う。」
と数名に相談したりもしたし、今もたまに悩むもんね。
 
けど、ライブをしたり、愛情に触れることによって、
そんな気持ちは小さくなって行く。
でもゼロにはならないから、時の中でまた膨らむ。
そんな繰り返しが感情を表現して生きる人間にはきっと一生ついてまわるんだと思うのです。
 
 
 
と、そんなこんなを考える日々が生んだ曲が
NIGHT and DAYには多数収録されていたりもするので、
これはこれでクリエイティブでいい感じ!
なんて言える前向きな自分であれば、人生どんだけ楽だったろうか(笑)
 
 
今日も明日も明後日も、
死ぬまでずっと集めていたいものは「愛情」。
 
 
花が枯れないように水を与える。
それでも花は、いつか枯れる。
人生も、まさしくそれと同じだ。
『水』を何に置き換えるかが、人によって違うだけ。
 
 
 
チケット発売日、アップされました。
 
 

殺しの調べ

 
大宮駅とフライドポテトのコントラストが、とても綺麗だったので…
 
907yakei.jpg
 
いや、まぁそんな面白くもない話はさておき、、、
 
 
 
 
ツアーのチケットの一般発売日が明日『9月8日』となっております!!!
 
 
 
 
てか、なんで俺のHPではそれが書かれていないの!?!?
なんで!?!?
 
…まぁ、理由の究明は後回しでいいとして、
ご迷惑おかけしてスミマセンが、明日です!!!!
 
 
なぜだー!!!!!
 
 

肉眼すげー


大宮に向かう途中、高速道路から見えた空があまりにも綺麗だったので撮影。
 
907sora.jpg
 
写真にすると、若干不穏な雰囲気になった、、、
 

竹ちゃんから
「DVD付き買いましたー!」
ってメールと写真が届いた(笑)
 
takenad.jpg
 
彼は壊死せずに済んだようやな。
 
 
さて、連打してからご飯食べに行こう。
 

ロックに死ね


とあるスタジオの扉に、凄まじく重い言葉が書かれていた。
 
rock.jpg
 
「最後までロックしてください」
 
 

 
 
いや、勿論わかってますよ。
きちんと扉を閉めてくれって言ってるんでしょ?
 
でもさ、音楽スタジオにこんな言葉が書かれてるとさ
違った意味にもとれてしまうやん?
 
 
っていうか『最後』って何や!!笑
 
 
 
さて、昨日は朝までスタジオ作業でして、
今日は昼からHEROというバンドの曲のアレンジをしてました。
とりあえず1曲、俺様アレンジのものが完成しました。
 
彼らと顔あわせしたのは数ヶ月前でして、
最初は曲のアレンジだけで関わるはずの話だったんですが、
いつの間にかプロデューサーみたいになってます。。。
ま、何でも屋さんなので、いいけどね…。
 
個人的には、
彼らは、まだ始動したてのバンドなので(今月12日がお披露目ライブらしい)
やはり自分達の力で出来る限り頑張ってもらいたいと思っているので、
あまり関与しすぎないように務めております。
 
音楽には色々ありますが、やはりロックというジャンル(幅広いけど)に
最終的に求められるのは『人間力』だと思っているので、
アレンジとか作曲とかも、勿論力添え出来ることはしていこうと思うんですが、
関わって作業する、そんなに長くないであろう時間で、
少しでも彼らのヒューマニティーが増強出来れば最高だな!と思っています。
 
最近、彼ら以外のアーティストの活動にも地味に関わってます。
ま、これらは追々話します。
 
 
しかし今日は台風で大変だ。
スタジオ作業等が続くから、まだ一食も食べてないし。。。
 
明日はNack5で生放送やけど、台風は大丈夫なんやろか…?
 
 
って言うか、NIGHT and DAY買った?
はよ買わな壊死するで。
 
 

NIGHT and DAYを買いなさい。


今日はシングル『NIGHT and DAY』の発売日!!!!
 
ってことで皆さん、もちろん買いましたよね?
 
買ってない人は早く買わないと内蔵から徐々に腐っていって
壊死しちゃうんで、急いで!!!!!!
 
 
 
ってことで、昨日はO-EASTでライブイベントに出演しました。
 
904.jpg
 
写真は本番前のドタバタの中で撮ったので眼鏡かける時間さえなかった!
 
 
イベントの短い出演時間とはいえ、集中した期間に3本ライブを行ったので
終わったときは少し充実感があったな。
昨日のライブも楽しかったです、本当にありがとう。
ますますツアーが楽しみになってきた今日この頃です!
ツアー、是非遊びに来てね。
 
 
ライブ終了後はScar.のJUNYAとDAISUKEと
俺と泰造と竹ちゃんという若干マニアックにも感じられる面子で
餃子を食べに行きました。
JUNYAと泰造は昔っからの知り合いだったりもするんです。
 
で、全員がお腹いっぱい餃子を食べて(竹ちゃんはご飯おかわりしてた)
その後は何故かウチの事務所に全員で移動して、
酒を呑みながら音楽談義をしました。
 
音楽談義というか、音楽をする上での精神論談義???
ま、なんかよくわからん談合が開かれてました(笑)
 
そんな中で
「NIGHT and DAY初回盤についてるDVDの内容が気になる」
と竹ちゃんが言い出したので、全員でそれを見たんですが、
PVについてああだこうだと語り合った後も
オマケがなかなか濃い内容になっているので、爆笑がわき起こり(笑)
「なんてお買い得なんだ!」
「キてるでしょ!?」
みたいな会話がひたすら続き、
ライブやその他の映像から話しが膨らんでいって、話はどんどんマニアックな方向に進み、
ドラマー相手に弦楽器を弾く際に、いかにピッキングが大事かを熱く語り、
連打に存在する美学や、歪みサウンドの素晴らしさについてなど
音楽を聴きながら熱弁してみせたのですが、
俺の趣味はDAISUKEには全く理解してもらえず(笑)
3時頃にScar.の二人は帰っていきました。
 
その後しばらく泰造と竹ちゃんと3人で『歪みと連打』について語りあい、
泰造がタクシー乗って帰宅し、
竹ちゃんと二人で始発まで『歪みと連打』について語りあい、
始発の時間に俺たちは帰宅しました。
 
 
で、今日はツアーグッズの打ち合わせをしてきたのですが、
何とも刺激的なグッズが仕上がっていたので、これをボツにし(笑)
先程帰宅致しました。
 
 

教訓

 
新さんまの刺身!!!!!!!

sanma.jpg

大昔にレギュラーでやってた番組のディレクターだった男と食べてきました。
@吉祥寺
 
 
ちなみに、今日は携帯サイトの取材でした。
どんなのかは後日ウチのHPにて発表しますので、お待ちを。
 
 
取材の中でも話したことなんですが、
最近、いたってプライベートな部分で、
ちょっと自分と家族というか、両親のことについて考えるキッカケがありまして、
なんとなくそのことを書きます。
 
 
こんな俺にも、産んでくれて、育ててくれた親がいるんですが
両親は全然違う性格どうしで、面白いほどで
俺はその二人から色んなとこが散漫に遺伝したんだな、と思うのです。
 
俺は子供の頃から自由に憧れていたので、幼少期に親父に
「乞食(放送禁止用語かな?)になりたい!!」
とよく言ってたんだが、その度に
「何になってもいいから、その中のトップに立て」
と言い聞かされて育ちました。
 
母親にも何度も聞かされた話があるんですが、
これに関しては今回は書きません。
 
で、親父にはソレを何度も刻み込まれたので
自然と俺は心の中にその教訓を抱きながら育ち、今に至ります。
人生で何度か組織の中の一部になり、
その中でも中核にいないという経験もしましたが、
教訓の意味をきちんと理解出来るようになってからの俺には
様々なシーンでその言葉が響きわたり、体の芯からそれを感じ、
言葉の意味を反芻して、小さな物事の中でもいいからトップに居ないとな、と思うのです。
 
職業柄というか立場上(?)、交渉事もよくするので
その際にも痛感することなんですが、
物事を成し遂げる際に、決定権を持つ人間との交渉以外は基本避けたいもんです。
例え島の大きさに差があっても、やはりトップ同士の会談でありたいのです。
 
 
なんか重みのある話になってきたな。。。
ちょっとした機会があって、反芻したかっただけなので読み流して下さい。
 
 
もう、お腹減ってきたな!
 
 

時と時の間

 
それが『時間』。
だがしかし、時と時に間なんてあるのか?
 
 
 
なんて哲学はいいとして、
ちょっとだけ暇が出来たのでツアーの優先申し込みに対する質問などの
ファンメールに返信していたんだが、大量で返しきれないうちに、、、
 
空腹すぎてヤバくなってきた!!!笑
 
なので、一番多い質問にココで対してまとめて答えときます。
 
 
優先予約〆切りから、一般発売まで時間があまりありませんが、
全公演の鉄ぱいぷレーベル優先の当落等に関しましては、
早急にまとめ、確定数が出次第、当サイトにて情報をアップしますので
(9/27のチェルシーホテル公演の落選通知に関してもです。)
スタッフが全力で頑張っておりますので、そちらの発表をお待ち下さい。 
 
 
 
てことで、ちょっと何か食べてきます。
 

粉ものの美味さが桁外れな街


9月ですね。
飲食店には「松茸」とか「秋刀魚」なんて文字がチラホラ見られるようになってきました。
 
 
さて、昨日は大阪でライブイベントに出演してきました。
 
901.jpg
 
BIG CATでした。
なんか記憶より狭く感じたけど、それでもなかなか広い会場で、
お客さんもたくさん集まってたので、凄く気持ちよかったです。
有難う。
 
大阪出身の俺様ですが、
やっぱり大阪に来た際は粉ものを食べなきゃ始まらん!ってことで
会場に着いてリハを終えた後はタコ焼きを食べました。
 
 
その後、出番まであまりにも時間があったので、
本屋を探して歩いたんですが、本屋がなかなか無いうえに
やっと見つけて入っても目当ての本が売ってなくて、
気付けば1時間以上歩いてしまい、かなり汗だくになってました。。。
 
いやぁ、しかし大阪は暑かったな…。
今朝東京に戻ってきたけど、気温差にビックリしたわ…。
 
で、話は戻り
1時間以上歩いたことによって疲れたので、
数日前の予告通り、喫茶店に入ってミックスジュースを飲みました。
大阪のミックスジュース最高。
 
 
で、終演後にそのまま東京に移動だったので、
大阪出身の俺様ですが、
やっぱり大阪に来た際は粉ものを食べなきゃ始まらん!ってことで
お好み焼きを食べました。
 
タケオは「ねぎ焼き」を知らなかったようで(言われてみれば関西のものやねんな…)
彼はそれを食べ、俺と竹ちゃんは同じお好み焼きを食べ、
泰造はモダン焼きを食べました。
ミサは後輩と会うらしく、終演後どっか行ったので(笑)別行動でした。
 
そんなミサにインパクトがある写真も載せときます(笑)
 
9012.jpg
 
なんて存在感と威圧感だ!!!!!
『面倒見てあげてるバンドと、社長とが一緒に記念撮影しました!』
みたいな感じになってるな(笑)
 
 

三品盛り合わせ!!


無事、大阪に着きました。
高速道路上で、明日共演するScar.というバンドとすれ違いました。
俺はほぼ寝てたんで朧げな記憶しかないけど。
 
で、大阪に着いて、昔よく行った店で
皆でラーメンを食べました。
 
sanpin.jpg
  
写真をニノカタ(もやし)に送ったら
「こ、これは…!?」
とだけ返ってきました。。。
 
明日は朝から祖母の家に顔を出すのでもう寝ます。
おやすみ。
 
 

このアーカイブについて

このページには、2007年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年8月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12