2007年8月アーカイブ

Aのとこが光らない物です

 
リハ終わりました。
最近、リハはRATとギター本体のみしか持って行かないことが多いです。
 
rat.jpg
 
明日はドラマーが竹ちゃんになります。
ミサは明日、現地で合流なので普通に家に帰りました。
俺らは今から大阪に移動します。
 
 

忙しい人、暇な人。


昨夜は映画のDVDを観て寝て、
起きて映画のDVDを観て、
不動産屋に行き、物件の内覧をし、
夕方は急遽入った仕事で忙しくなり、行く予定だったライブに顔を出せず、
夜は約束をドタキャンされたので一人で弁当を食べ、
今に至る。
 
 
シンプルに書くと、そんな一日だった。
 
 
もうちょっと詳しく書こう。
昨夜は、兄貴に頼んで実家から送ってもらった映画のDVDを観てから寝て、
その映画が面白かったので、
起きてから同シリーズのDVDを購入してきて鑑賞し、
鉄ぱいぷレーベルが手狭になってきたので(グッズとかCDの在庫とか衣装とか云々)、
もしかしたら引っ越すかもな??ってことで、
15時からは物件を内覧し、
夕方に帰宅し、帰宅後は仕事が入ったので、
いくつかの会社との電話でのやりとりがひたすら続き、
アサピーさん(from大阪)にドレミ團のライブを観に来てくれよ、と言われてたんだが
普通に作業が終わったら20時半を過ぎていたので諦め、
牧田さんちの拓磨さんに
「30日のスケジュール予約させといて!!」
と随分前から言われていたので、
もう夜なのに連絡も来ないし、どうなってんだってことで
「今日はどうすれば…?」
と俺からメールしてみたんですが、
仕事が忙しいとかでキャンセルされ、
いやいや、俺だって暇なわけじゃない中、スケジュール調整してんけどな…
なんて思いつつも、
皆さんお忙しいんですね、と解釈することにし、
まぁ仕方がないってことで、と開き直り、
食事も適当でいいか?ってことになり、
近所の総菜屋で弁当を買って食べ、
今に至る。
 
 
って感じです。
 
 
明日はリハーサルして、そのまま大阪に移動です。
 
 


8月29日!!!
 
829.jpg
 
焼肉の日イエーーーーーイ!!!!!
パニックの日イェーーーーーーーーーーイ。。。
 
 
ってことで、風邪を完治させるためにも
スタミナをつけるべく、焼肉を食べました!
 
夏の牛肉は美味しくなくなるので、あまり食べなくなるんだけれど
この日ばかりは別だよね、的なね。 
 

しかし、夕方にカレーを食べて空腹でもなかったし
なんだかんだ言って、体調も完治していたわけではないので
あまり食べられませんでした。。。
自分的に一番好きな店で食べて、好きな部位で、
しかも今日は質の良いものが入荷されていたのに、残念だ…。
 
829niku.jpg
 
ちゃんと残した分は持ち帰り用にしてもらったけど!
 
 
栄養もしっかり摂ったし、薬飲んでしっかり寝よう。
今からはDVD見るけど(笑)
 
  

やっぱライブでしょ!

 
…おはYO。


末續も準決勝に進出出来ず
俺の中での世界陸上は早くも幕を閉じたわけですが、
そんな中、昨日はライブでした。
 
 
実は昨日は体調が非常に悪くてですね、
おそらく夏風邪だったんですが、
夏風邪はアホがひくという迷信を多少信じているタイプなので、
この俺様に限ってそんなはずがない!と
言い聞かせながら行動しておりました。
(途中から「こりゃ、風邪やな…」になってたが)
 
しんどさに波がある感じで、
運良くライブのタイミングは元気だったんで、良かったです。
もうちょい長いライブがしたいけど!
 
 
先日のリハの日に、ミサが風邪をこじらせてまして
ライブ当日には治ってケロっとしていたので
「俺に伝染したに違いない!」
と言ってみたところ
「ウイルス性の風邪じゃないと伝染しないから云々かんぬん…」
と医学的な理屈で、それはあり得ない的なことを説明されましたが
どうも納得がいっていません(笑)
 
昨夜は薬を飲んで本気で寝たので、かなり回復しました!
良かった良かった。
しかし油断大敵なので、なるべく静養します。
 
 
じゃ、もっかい寝ますzzz…
 
おやすみ!
ヴォイヴォイ!!
 
 
828.jpg
 
写真はライブ後の楽屋での1枚。
 
俺的にはCUNEだろうがヒスブルだろうがメイクしてるってのがツボ(笑)
 
 

20秒47で1次予選通過。


普段TVのコンセントを繋いでいないので、
わざわざ繋いでまで見ようとしたのに、
世界陸上の予選はTV中継されてへんかった。。。
 
全く関係ないけど、肌荒れが治らないので寝る前にパックしてみたら
今日は随分と肌の調子が良くなった。
 
medama.jpg
 
今朝(未明)に
「LUNA SEAのサイト見たか?」
とメールした相手(明希っていう奴)から
興奮したのか朝8時半くらいに電話かかってきた。
6時過ぎに寝た俺としては、もう少し寝たかった。
 
 
 

 
 
 
ええ、勿論電話には出ませんでしたよzzz...

 
 

GOD BLESS YOU

 
11:10から男子200mの予選なので、緊張してきました(笑)
  
 
今日は忙しかったけど、充実していたし、勉強にもなったし、
何より食事も美味しかったし(笑)良い1日でした。
 

ということで(?)LUNA SEAの発表も確認したので安心して寝ようと思います。
発表を見て喜んだ人々の心と顔を想像しただけで胸いっぱいになりました。
  
 
おやすみ。
いい夢見れそう。

カウントダウン


いよいよ明日ですな!
 
 
とか言った話は置いといてですね、
今日もヤバいぐらい忙しかったです。
 
いや、むしろまだ作業中ですが。
 
 
昼間に青山のほうで用事がありまして、
日本青年館の前を通ったんですが
男性だらけの長い行列が出来ていてビックリしました。
 
写真はまったく関係ないものです。
強いて言うなら青山で撮影したものです。
 
fen.jpg
  

 

なんでも屋さん

 
いやぁ、今日はマンモス忙しかったな!!!!笑
 
夜から怒濤の忙しさで肩こりがヒドい。
 
 
明日は昼過ぎ?夕方の忙しさがヤバい。
 
 
しかし、スケジュール管理能力を養わねば…。
ここ1年半ほど手帳とか持ってなかったりしたので、衰えてしまった。
 
あー、眠たい。
亜熱帯。
うひょー。
  
 

ごちゃ混ぜ


スコール。
 
愛のスコール。
 
神がかりに美味い。
 
skal.jpg
 
ところで、ツアーの先行発売が色々発表されてます。
ややこしいけど、ちゃんと読んで申し込んで、会いに来てI need you.
 
あと、NIGHT and DAYのインストアイベントも続々発表されてます。
とにかく今年はいっぱい会いましょう。
私事ですが、来年は今年ほど会えなくなる気が何となくしてます。
ま、所詮「何となく」ですが。
 
だからってわけじゃないけど、会えるだけ会おう。
 
俺も各地に会いに行くからさ、、、
 
 
会いに来て、、、
 
 
I NEED YOU...

 
幾千の星に抱かれて?♪
  
  

or


単刀直入に言うと、財布は見つかった。
良かった。 
 
 
そして、今日はリハ&取材でした。
昼からリハを行い、夕方から取材だったんですが、
取材前にラーメンを食べようと歩いていたら、
気になる看板が…@高田馬場
 
or.jpg
 
特上かルビ。。。
 
特上 or ルビ。
 
specialか、フリガナ…。
 
 
うーん。。。
 
 
じゃあ、フリガナの方で!!
 

T率が高い

 
 
さて、昨日はリハだったわけですが、
今回はドラマーが初参戦の楠瀬拓哉氏です。
NIGHT and DAYのレコーディングもしてくれました!
 
そんな彼は中村泰造氏と共に新バンドを結成したようです。
詳しくは俺も知らんので、彼らのブログでも見てみて下さい(笑)
 
みんな人生色々なんですねー。
 
俺はひとまず、財布を探すところからやってみます。
TOHOHO...
 
 

…。


大阪で、家の鍵と車の鍵を紛失しました。
 
東京に戻り、財布を紛失した可能性大です。。。
 
どうも集中力に欠けているようです…。
 
 

自由という名の束縛


早朝の新幹線、自由席は色んな意味で自由なようだ。
 
sihatu.jpg
 
6時半頃の新幹線に乗って東京に移動しました。
指定席はやたら混んでたのですが、自由席は名古屋くらいまでガラッガラ。
で、写真の有り様でした。
 
 
都内に着き、帰宅途中にある不動産屋の表に貼ってある物件を見ていたら
店内から営業の女性が出てきて色々と物件について話してくれた。
いい物件が見つかりますように。
 
 
その後、帰宅して風呂に入り、
なんとなくサッパリし足りなかったので、5cmほど髪を切り、
今はスタジオに来てます。
ライブのリハーサルなのです。
 

何も言えなくて、夏


midasap.jpg
 
浅田さん(アサピーさん)との打ち合わせ的なことも終え、
旧友にも会ったし、仕事の話も終えた。
 
そんな感じで、短い時間ですが大阪に来てました。
明日はリハなので東京にUターンします。
 
で、月末は東京でイベントライブに何気な?く出演し、
その後、また大阪に来てイベントライブに地味?に出演します。
大阪ではミックスジュースを飲みます。
曲順も決めてないのに、それだけは決めてます。
  
 
ちなみに俺様は眼鏡光らせての出演になると思いますが、
皆さんはそれを躊躇うことになるでしょう。
(なんか下らない推理ゲームの謎解きみたいな文章になってもた)
 
 
 
余談ですが、夏休み中だからか天保山にはファミリーとカップル(カポー)が多く、
『誰もいない海』に見える角度での撮影はなかなか難しかったです。
しかも、そんなことをしていると、凄く変な奴を見るかのような視線が俺を突き刺すのです。
 
 
。。。
 
あぁ、確かに変かもしれない。
だがしかし、それがどうした?
お前達だって、夏ってだけで浮かれて海なんかに来ちゃってさ、、、
俺からしたら、それだって変な行為だズェ。
「日に焼けたくなーい」とか言って日焼け止め塗って、そのくせ海なんか来やがって、
お前の行為は本末転倒なんだよ、このすっとこどっこい。
なんだぁ?あまりジロジロ見てると、海に叩き落とすぜ?
 
。。。
 
などと思いながら(いや、ボソボソと口に出してしまっていたかもしれません)
素肌をこれでもかと見せつけて来る真夏のヤングどもの視線にリフレク(マホカンタ)し、
呪詛を唱え、海を去ったのでした。。。
 
 
2007年、夏。
カップルなんてちっともうらやましくないズェ!
どうせ、お前らなんて、もって今年いっぱいや!(アサピー談)
 
 
 
 
 
うらやましくなんか、、、ないんだからね!!!
 
 

黄昏


船、、、。
 
fune.jpg
 
俺を乗せずに行ってしまった。。。
どこまで行くんやろか…。
 
 
え?
この海がどこなのかって??
 
大阪港ですよ。
天保山。
 

誰もいない海

 
港に来ました。
 
nami.jpg
 
船が来るのを待ってます。
ザザーン
 
  

どこや…


めっちゃ青いなぁ…。
むしろ外国みたいやもんな。
 
gaikoku.jpg
 
夏は青空やな。
 

今から地味な作業

 
めっちゃ白いなぁ…。
むしろ乳白色やもんな。
 
natucal.jpg
 
夏はカルピスやな。
 

今から打ち合わせ。


めっちゃ緑やなぁ…。
むしろ蛍光やもんな。
  
meronkoori.jpg
 
夏はカキ氷やな。
 

やりきれない。


なんだかんだと色々あり、ツアーの発表から1ヶ月半。
すぐに詳細を出すはずだったんですが、なかなか出せず、、、
先週末には全て出す予定でしたが、それも叶わず…
やっと諸々決まり出したんですが、今度は各出演者の都合もあり、
告知解禁日がありまして、おあずけ状態です。
もうしばしお待ち下さい。
 
このブログ、俺だけじゃなくスタッフも書けるようにして
ちゃんと謝るべき人間が謝れるようにしたほうがいいかもね。。。
 
はぁ…。
 
 
とりあえず、そんな感じなので詳細は徐々に発表します。
ホント、色々じれったくて、迷惑かけてゴメンね。

「徐々に発表された方が燃えます(萌えますでも可)!!」
 
とか自分に言い聞かせといて下さい。
はい、すんません。
 
 
ここんとこ約半年、色々と考えさせられることが続いたので、
秋?冬には環境も一変させてみようと思います。
 
 

朗報?

 
皆さんがやたらとメールを送ってくる件2つについてココで答えておきます。
 
 
Q:『NIGHT and DAY』のインストアイベントはしないのか?

A:します。今日、明日ぐらいには詳細出しますので、焦んなよ!
 
 
 
Q:ツアーのワンマンじゃない箇所での対バンは誰なんだ、コノヤロー
 
A:それも明日とかには詳細出しはじめるから焦んなよコノヤロー!
 
 
 
以上です。
 

恋も袋も破れ易い


…。
 
fukuro.jpg
 
写真を見て、どう思いますか!? 
 
 
ですよね!!!
 
最近の若いコンビニ店員は、商品を袋に入れるのが雑すぎますよね!!
しょっちゅう袋が破れてて、帰路ドキドキしてしまいますよね!
 
 


もしかして、俺をわざとドキドキさせてるのか…?

このドキドキを、恋のドキドキと勘違い、、、
 
 
 
せぇへんわ(`皿´ #)!!!!

トホホ…


携帯は昼過ぎに開通しました。
すみません。
むしろ、すみま千円。
 

 
さて、昨日は家の中で激しくコケました。
いつも通り椅子の上に両足載せて座って(?)いたら
椅子が倒れてしまい、体勢的にどうすることも出来ず、
ズデーーーン!!!!
と。
 
しかし手だけ受け身をとろうとして条件反射で動いたのですが、
そこにはギター関連の機材が入ったケースが置かれてまして、
手首あたりをそのケースに擦ってしまい、、、
 
surikizu.jpg
 
なんだか手首にみっともない傷跡が出来てしまいました(笑)
 
まぁ、写真の通りたいしたことないです。
特に、一夜にして随分回復したので良かったです。
夕方頃は紫になってしまっていて、外出するのが恥ずかしい状態だったので。
 
 
ちなみに、朝と昼過ぎに食事をし、夕方過ぎに寝て夜起きたので
今から晩ご飯にしようかな?と思ってます。
なんだか無茶苦茶な生活サイクルになってしまいました。。。
リハが始まるまでには改善しないとな…。
 
 

 
知ってんけど、携帯止まってる…!
店が開いたら払ってきます、、、
連絡くれた人居たら、すんません。
 
ちなみに今はミサと呑んでます。
 
 

シリーズが増え過ぎる


昨日はリキッドルームに用事があって行きました。
  
sidooh10.jpg
 
途中、士道10巻を買い、アサピー(西九条の悪夢)と電話をし、
小林亮三(CUNE)と外で1時間も電話をし、やっと電車に乗り、
恵比寿でデンジャークルーのスタッフと遭遇し、
会場に着くもあまりの暑さでまた溶けてしまいそうだったので飲み物を買い、
NIGHT and DAYのポスターと歌詞カードの印刷が上がったので、
それの色が紙にきちんと乗っているかのチェック等をし、
受付をしていたのが俺のライブを制作している会社だったので、
ツアーに関しての話をリキッドルーム上のロビーでしているうちに
ライブは終わり、大量のお客さんが流れ出てきて、
本来そこに向かった用事の相手の方と合流し、
謎の豆腐料理屋に移動して、打ち合わせをして、23時半過ぎに帰宅しました。
 
いやー、長い文章だった。
 
 
 
湯葉などを食べ、梅酒と緑茶をいただいた末、
帰宅後はフタバ食品(宇都宮の鹿沼インターを降りて直進)が製造している
シャーベットを食べ(毎日暑過ぎる)、
カルピスを飲み(夏はカルピスを飲め!)、
白くまを食べ(鹿児島の氷菓)、
マンゴー100%ジュースを飲み(100%じゃないとジュースという名称で販売出来ない)
最近ストレスで肌荒れがひどいのでチョコラBBを飲み(効果あるのか知らんけど)
「これら全てが胃の中で混ざり合っているのか…」
と、考えると恐怖さえも感じ、
「混ぜるな危険」という言葉が脳裏をかすめる中、
 
 
寝た。
 
 
で、起きて士道を読み、今に至る。
「今日は何を食べ、何を飲もうか、、、」
それだけが俺の生きる道しるべだ。
 
 
いや、それとキミの存在だけが、きっと………
 
 
ーつづくー
 
 

ダウ

 
日経平均が下がり過ぎや!!! 
 
 
今から出かけます。
 
 

なにこの展開(笑)

 
メロンとかいうものを食べてみたい。
きっと、その名前から想像するに、
甘く、柔かく、時に切ない味に違いない!!
 
あー、メロンちゃん。
 
食べたい。
 
meronaji.jpg
 
メロン味のカキ氷で我慢しよう。
 
 
 
写真は先日食べてしまったカキ氷。
 
 
カキ氷とかいうものを食べてみたい。
きっとその名前から想像するに、
ちょっと生臭く、亜鉛が豊富だけど、ひんやりしている感じに違いない。
  
 
 
ようするに、此処にはメロンもメロン味のカキ氷もない。
あるのは「希望」。
そしてそれとは常に隣り合わせに存在する「絶望」だけだった。
 
少年はそれがどちらを意味するかもわからないまま
その第一歩を踏み出したのである。
 
 
ーつづくー
 
 

太らない。日焼けしない。


帰ってきたら左腕まで溶けてた!!
 
hidariude.jpg
 
無茶苦茶暑いって。
ムカつくわ!!笑
 
今年はちょっと地軸を傾かせ過ぎたかな?
 
 

40.9!?

 
あっつーーーー。
 
あっっっつーーーーーー。
 
暑すぎて西日を浴びた右腕が溶け始めたー(((゜Д゜)))
 
 
ude.jpg
  
ギャーーー!!!
 
 

いや、、、

 
語呂的には「とけるチーズ」のほうが良かったかな?
 
torokeru.jpg
 
あー、俺のブログも携帯から更新出来ればいいのになぁ。
 
 

?


「さけるチーズ。」
 
torokeru.jpg
 
暑すぎて「とろけるチーズ」になったみたい。
 
 
 

 
 
 
いや、「とろけるチ?ズ」か。。。
 
 

僕、関西人!


ゴブゴブ!ゴブゴブゴブッ!!


gobu.jpg


ってことで、皆さん!
ついにツアーの詳細&シングルの詳細が発表されました!!
 
買え!!聴け!!!来い!!!!暑い!!!!!
(ゴブゴブ!ゴブゴブゴブッ!!)
 
 
初回盤のジャケットの写真に、最初はNIGHT and DAYというタイトルから
「寝てる写真を使おうか?」とかいう話があったんですが、
あまりにも通常盤と違い過ぎてわけわかんなくなってしまったので(笑)
とりあえず同じ時に撮ったマイク持ってるやつにしたんですが、
なんか魔法とか使いそうな雰囲気になってしまった(笑)
背景と色みと文字のニュアンス+表情と影の感じのマッチングが
その雰囲気を産んだ模様。。。
写真だけではそうでもなかったのに、不思議なもんですねー。
 
まぁ、魔法使いだった時代もあるので、懐かしい程度ですが! 
 
寝てる写真は、オマケ感覚で初回盤の歌詞カードの中に使いました。
 
  
。。。
  
 
さてさて、今日はあまりにも暑くて目が覚めました。
なんと、またしても車で寝てしまっていたので…。
最近、疲労が溜まってしまっているのか、
自分の予想より少し早く力尽きてしまうのです。。。
 
車を運転していて、あと5分くらいで帰れる!ってとこで限界に達し、
路上に停車して10分仮眠。。。
 
のつもりが、2時間とか寝てるのです…。
 
しかも今日に至っては4時間半も寝てたし…。
 
一度朝方に、日が照ってきて車内が暑すぎて目が覚めた記憶はあるのですが、
やはり異常に眠かったので、そのまま二度寝したはずなんです。
なのに、次目覚めたら自宅駐車場ではありませんか!!
夢遊病か!?
いや、無理矢理起きて、運転してきたわけか。。。
危ないし、何よりも思うのが、、、
 
駐車場まで運転してきたなら帰宅して寝ろよ!!!
 
ってことですな…
 
 
 
なんでこんなに俺が疲れているのか!?
レコーディング終わったのに、何をドタバタしてんだ!?
ってことに関しては追々告げていきます。
 
とりあえず今俺が言えるのは、
夏場に車で寝たら危険!
子供を放置して出かけたりしたら、そりゃ危ないで!!ってことと、
 
夏場の車のフロントガラスに地肌で触れると火傷するぜ!
ってことですね。
 
 
あと、強いていうなら
「俺に触れると火傷するぜ!」
って感じですね!!
 
 

 
 
このオチ、引くほど面白くないな(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
 
 

トレジャーハンターY


人生いろいろ。
 
ただ生きているだけでも様々な発見がある。
 
何の変哲も無い毎日のように感じていても、
 
視点を変えれば、きっと何もない毎日なんて有り得ない。
 
そう、人生は宝の山なのだ。
 
生きていれば、きっとお宝に巡りあえるのである。
 
 
そんな風に思っていたかどうかは知りませんが、、、
 
 
俺様は、ついに!!!!!
 
 
ついにお宝を発見してしまったのである!!!!!!
 
 
ジャーーーーーン!!!!!!!!!
 
 
mizuyoukan.jpg
 
 
道端に『水ようかん』が落ちてた。
 
セットで「ちょこん」と(笑)
 
 
 
。。。
 
 
 

我道-My way-


血管が破裂しそうなぐらい暑い!!!

 
そんな感じで、昨夜は
「暑い日は鍋やろ!!!」
ってことで、しゃぶしゃぶ食べて来ました。
 
夏の牛肉は美味しさが下がるのと、見た目が悪くなるのとで
写真はウニ豆腐のみになりますが。。。
 
unitofu.jpg
 
さて、そんなこんなでフライングな話をします。
 
多分、もう時間差なレベルでツアー詳細&音源詳細が出ますが、
ブログ読者先行で情報を流します(笑)
 
 
多数の要望があったわけではないのですが、
時々チラホラと注文があって、自分も興味が湧いたので応えてみました。
 
今回のシングルにはなんと…
初の『カラオケバージョン』が入ります!!
 
まぁ、カラオケというか、歌なしバージョンです。
 
演奏だけで聴いてみて、いかに俺たちが巧みなノリを追求しているかを堪能下さい。
 
 
しかも…
なんと…
 
 
全曲の歌なしバージョンを作成しました!!!
 
 
ようするに、通常盤は8曲入りシングルです(笑)
初回盤はDVDが付いていたりする都合上、
歌なしバージョンはNIGHT and DAYのみですが、、、
DVDのオマケを36分以上収録!!!!
 
今回はシングルの域を超越したシングル

オマケDVDの域を超越したCD+DVD
となっております!!!!!
 
ハッキリ言って、やりすぎた!!笑
 
 
 
そんなこんなで創作活動に夢中になっているウチにCD発売が近日になってしまった(笑)
さらに、ツアーの詳細出せないうちに、ワンマンの優先の最終日になってしまった(すみません…)
 
なんか私事だが、色々といざこざがあって、正直滅入った。
今までで一番滅入ったかもな。
この半年、特にこの1ヶ月は腐りそうになってしまうほどだったが、
精神力とモチベーションを保てない奴は、クリエイティブに関わる資格のない奴だと思うので
「腐るなよ」
と言い聞かせながら何とかやってきた。
今までに何度もそういったタイミングでライブが出来たりで救われてきたので
それを想像しながらね(キモいやろ? ぐへへぐへぐへ…)
 
しかし幸運も幸福も永遠と思うべからず。
コロちゃんコロッケの社長が、いかに立派な意思をもって事業に取り組んでいても
志半ばにして頓挫してしまったように、野望の高さが必ずしもゴールに辿り着く理由にはならないのだ。
俺やアナタが求める「何か」も一寸先は闇やも知れん。
言葉だけじゃなく、全身全霊で理解し、常にそれを感じられるようにしたいな。
 
 
まぁ、、、
でもいい感じでライブも音源も楽しもうや。
長く辛い苦悩の日々から唯一救われるような感覚になれればと、
日々様々なことに耐えてきたんでね。
 
奇跡なんて、そんな何回も起きるもんじゃないし、
目ん玉見開いて脳裏に全て焼き付けてくれ。
 
 ndjk.jpg
  
これ、ジャケ写。
たかだかこんな一枚の画像で、完成を見たら「へぇ?」程度のものでも
色んな人間と色んなドラマがあって出来たんだなぁ。。。
俺の記憶だけじゃなく、ビデオにでも残しておきたかったほどだよ。
 


814sora.jpg
 
空を見上げてごらん、ハニー。
今日もこんなに青い空が広がっている。
果てしなく、どこまでもどこまでも…。
こんな晴れた日に、大きな空を眺めていると、
自分が本当にちっぽけに感じてしまうのさ。
 

 
あー、なんか、、、ハニートースト食べたいかも…。
 
 
。。。
 
 
さて、改めましてコンニチハ!
て言うか、聞いて下さいよ先輩!!
 
先日、携帯の機種交換を行ったんですが、
新しい機種だと、自宅で8割程の確率で 圏外なんですよ!!!
どうなってんだ、コレ!
もう引っ越すしかないよね(またこの話か)!!!
気に入る物件がなかなか出てこないけど、こればっかりは焦らないとなぁ…。
 
 
まぁでも、こないだの日曜の午前中に簡単な仕事を済ませたところ
その後が丸1日ヒマだと判明したので、食料などを買い込み、
その後はずっと家に引き蘢って
『ニート(Not in Education, Employment or Training)ごっこ』
をしていたんですが、20時間程ぶっ通しでゲームしていたにも関わらず、
着信0件、メールもauからのメルマガのみ。。。
 
仕事なかったらコレかよ…
俺なんて、世の中から必要とされてないのかな…
大きな空を眺めていると、自分がちっぽけに感じてしまうのさ…

…なんて凹むような性格ではないが、
携帯いらんかな…とは思った。
 
いや、仕事ある日はこんなんじゃない!!
…と思うから持っとこう。。。
 

 
 
ところで週が明けて月曜日です。
ドタバタ忙しくて、真面目に書く機会があまり設けられませんでしたが
ワンマンGIGSの鉄ぱいぷ先行の〆切りが迫ってますので、
まだの方はお早めに。
 
あと、本当にお待たせしてしまっていますが、ツアーの詳細と
シングルの収録曲も、この数日中にアップされるはず、、、なので
携帯だかPCだか知りませんが、更新ボタンを
「クリック、クリック!!!!」
して下さい(笑)
 
じゃ、また。
 
 

ベタナオチ

 
昨日はNIGHT and DAYのジャケット制作において、
発売延期になるやもしれない程のとんでもないトラブルがあったので
俺様が自ら印刷工場にまで出向き、
その印刷会社のデザイナーさんの力を借りて作業して頂くという
貴重かつスリリングな体験をしました。
 
 
まぁ、そんな当事者にしかスリルを感じられない話は置いといて…(笑)
作業の合間にパスタを食べたのですが、
『うにのクリームなんたら?』を注文して出て来たのがコレでした!
 
 
ジャーン!!!!!!!!
 
 
uniikura.jpg
 

 
 
い、イクラのパスタやん!!
 
 
これ、、、
 
 
イクラのパスタやん!!!!!!!!
 
 

 
 
いやぁ、
美味かったぁ?。
 
 

おひさー


残暑お見舞い申し上げます。
猛暑が続き本当の秋が待ち遠しい毎日ですがお元気でいらっしゃいますか?
私は夏休みも特になく、創作活動に勤しむ毎日です。
暦の上ではすでに秋ですが、猛暑が続き本当の秋が待ち遠しいですね。
時節柄、お体を大切になさって下さい。
 

毎日家でゴロゴロしてたいだけなのに。。。


今日も暑いな、おい!!!!!
夏にでもなったつもりか、日本!!!!!!
 
 
さて、昨夜は某バンドの曲のアレンジを詰めつつ、
NIGHT and DAYのジャケットの進行に関して詰めつつ、
なんだかんだドタバタな感じでした。
 
この夏の忙しさは半端ない!!
 
気持ちはニートなのに!!!笑
 
「気持ちは永遠に10代」とか言ってる奴はよく見かけるけど、
「気持ちはニート !」って言ってる働き者はあまり居ないに違いない!!
 
 
…。
 
 
ま、そんなどうでもいい話はさておき、
忙しい日々が続いた分、近々一気に諸々を発表出来ると思います。
 
たとえば…
ツアーのタイトルとか、、、
追加される会場と日程とか、、、
まぁ、要するに詳細とか、
あとCDの収録曲とか。
収録曲に関しては、個人的に結構パンチある感じになってます。
 
ってことで、毎日更新を待ってアクセスしまくっといて下さい(笑)
 
あと、ワンマンGIGの、チケット優先販売の〆切りが15日ですので
まだ振り込んでいない方は、お早めにどうぞ。
今回は3箇所とも違ったテイストの良さがあると思うので、期待してて下さい。
 
 
suntory.jpg
 
全然関係ないけど、最近サントリーの商品がパンチある。
パンチがあるという意味では共通してるか…。
 
 

愛のテーマという名前に負けないもの


作業の合間にドラゴンクエスト4?6が
ニンテンドーDSで発売されるという話を聞き、サイトを見てみました。
 
enix.jpg
 
俺様の中ではドラクエと言えば1?3がメインでして、
4もギリギリ楽しみましたが、5以降は全作途中で辞めておりまして、、、
これを機に全てクリアしてみようかな、なんて気もしております。
ま、どうせそんな暇ないんやろうけど。
 
 
ついでと言っては何なんですが、
スクウェア・エニックスのサイトを見た流れで
同じくDSでリメイクされることが決定しているファイナルファンタジー4のサイトも見ました。
するとサイトのTOPでTheme of Loveという曲が流れてきました。
このゲームをプレイした当時はたいして感銘しなかった曲だったのですが、
今聴くと、すげぇいい曲でビックリ!
 
ま、それだけの話なんですが、なんとなく書きたくなったので書いてしまいました。
 
ちなみにドラクエの曲も好きですよ。
「この道わが旅」とか「果てしなき世界」とかね。
どっちもドラクエ2ですが、きっと偶然です。
 
さて、仕事しよ。。。
はぁ。。。
 
 

 
 

店員に罪は無いのに

 
さて、NYダウが今年2番目の下げ幅だったりするわけですが、
そんな中、俺は今から出かけます。
 
 
どこに行くかと言いますと…
 
 

 
 
まぁ、コンビニなんですが(笑)
 
  
 
 
なぜコンビニに行くかと言いますと…
 
 

 
 
実は、ここ3日程ガスが止まってまして、水風呂生活でした(笑)
夏とは言え、流石に寒くてですね…
なんとなく風邪っぽい気がしてきたので、ガス代を払ってきます。
仕方なく払います。。。
 
しぶしぶ、払います。
全力で嫌そうな顔して払います。
 
 

束の間


やっとこさ関わってたレコーディングが一旦の休みになりました。
とは言え、今夜はまた別の作業なんですが…。
 
 
で、先ほど下北沢で打ち合わせを済ませ帰宅しました。
 
 
これから本日初の食事です。。。
 
sankaku.jpg
 
画像はさっき駐車場で空を見上げたら、真上に『夏の大三角形』があったので
それを携帯のカメラで写したものです。
当然、ただの暗闇になりました。
 
「これがデネブだね!」
 
「ってことは、この辺にアルタイル?」
 
「うん。だから此処がベガだね。」
 
と、想像して下さい。
 
 

南無南無

 
下のが俺の1176(故障中)
上のがレンタルした1176。
 
7676.jpg
 
下のはUNIVERSAL AUDIOのブラックフェイス(故障中)
上のはU-REIの銀パネ。
 
 
関係ないが、眠い。
これから打ち合わせです。
 
 

ヘッドフォン


これだけは買うことないと思ってたのに、、、 
 
900st.jpg
 
買ってしまった。。。
SONYのMDR-CD900ST…
まぁ、持ってて損はないやろうし、、、いいか!
 
 
ウチにはヘッドフォンが大量だ。
 
 
音楽ほとんど聴かんのに、オーディオマニアみたいになってきた(笑)
 
 

Atchy


あっちぃーーーーーーー。。。
 
natsuzora.jpg
 
すっかり夏になったようで、ここ3日程は半袖で外出してます。
あっちぃ…。
 
 

Yes.

 
こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
今ですか?
またスタジオですよ(^ω^)
え?元気かって??
めっちゃしんどくて眠いですよ(^ω^)
 
今日はNIGHT and DAYのジャケット周りを入稿しましたよ!
 
今から晩ご飯を食べてきます。
明日もスタジオに籠りつつ、打ち合わせがあるようです。
な、なんと…
ツアーに関する打ち合わせをします!!
いい感じですね!!!
はい、いい感じです!!!!
 

いつの間にか寝てた。


昨夜のうちに購入しておきました。
 
60W.jpg
 
MacBook用の電源アダプター。
地味に高くてムカつきました(笑)
とは言ってもポイント使用で買ったので、現金は一切使ってませんが@ビックカメラ
 
 

届かぬ想い…


Macの電源アダプターのケーブルが断線した。。。
 
dansen.jpg
 
充電出来ない…。
困った…。
 
 

秘密。

 
まだ、、、
 
未完成なので…
 
当然のごとく、
 
未公開なんですが…
 

 
ここらで少しだけ、
 
公開してみようかな。。。
 
いや、公開と言っても
 
ピンボケしているものを
 
小さいサイズで、
 
ですが。
 
 
 

 
 
 
jknd.jpg
 
 
NIGHT and DAYのジャケット。
発売に向けて色々進行してます。
収録曲云々は近々発表。
ジャケットも合わせて正式に公開します。
楽しみにしててね。
で、まだ、もうちょっと音楽したいかなーと思ってるんで、、、
 
 
 
 

 
 
 
 
今までの3倍は買ってね♪
 
 

 
 


奴らが、また何か言ってるよ…。
 
keishicho.jpg
 
 
さて、昨日も朝までスタジオでの作業が続き、
帰宅したら空腹度合いがマックスだったのですが
眠気もマックスで、マックス!マックス!!な感じでして(?)、
パン食べながら壁にもたれて寝てしまってました。。。
 
起きたら14時だったので、風呂に入りました。
 
相変わらずエアコンの修理をしていないので暑くてたまらん!ってことで、
水風呂に入ってみたりなんかしちゃいつつ、
今はまたスタジオに来て眠気眼を擦っているわけです…。
 
 

基盤


76.jpg
 
先日、修理から返ってきた1176LNクン。
 
結局、症状が回復していなかったので蓋を開けてみました。
 
…。
 
全然わからん。。。
 
あー、眠い。。。
 
明日、違う楽器屋に持っていってみます。
 
 

今もスタジオに居ます。


長崎と言えばカステラ!!!
 
なんてベタな意見は置いといて、、、
 
mikan.jpg
 
みかん。
 
長崎で採れた『みかん』。
 
なるほどね!
 
 
…。
 
 
…!?
 
 
え!?
長崎って『みかん』有名なん?
知らんかった…。
 
 
カステラ食べたいな。。。
 
 

フォーリンラブ


スタジオを出たら、すっかり朝でした。。。
 
asadesuyo.jpg
 
昨日は丸一日スタジオに籠っての作業だったんだが、
途中で一度ミサがスタジオに遊びに顔を出してくれた。
 
彼がPSPを持ち歩いていたので、俺のPSPを少し充電してもらった。
これでPSPの充電をするのも3度目くらいだろうか。
今月半ばくらいになればゲームでも久々に堪能しよう。
 
 
そういや、先日修理に出した機材(1176LN)が、工場では症状が確認出来なかったとかで
返品されてきたんだが、使ってみたらやはり故障している。。。
参ったな、こりゃ。
返送の作業をしてくれたのが佐川急便だったんだが、
俺が不在のタイミングで来ていたので、
昼間いったんスタジオから帰宅した際に営業所に電話して
 
「別の場所(車で15分程の距離)に持って来て欲しいんですけど」
 
と伝えたところ
 
「返送先の変更となりますと明日になります。」
 
と、言われ、どうしても今日受け取らないと駄目だったので
 
「じゃあこちらから取りに行きますんで、配達員の居場所を教えて下さい。」
 
なんて言ってみたら
 
「別の場所は駄目ですが、今からすぐにソコに持って行かせますので、15分だけ待てませんか?」
 
と言われ、仕方ないな?などと思いながら待っていたら、
ものの10分で自宅のチャイムが鳴り、物を運んで来て下さったのです!
 
配達員の方の額には大粒の汗が光っていました。
俺はすげぇ感動して
 
「ホントすみません、有り難うございます!」
 
と、お礼を言ってみたところ、配達員は
 
「いえいえ、間に合って良かったです(キラーンって歯が光るイメージ)」
 
と言って、走って去って行きました。。。
 
久々にこういうやり取りで気持ちのいい思いをしました。
でも、恋には落ちませんでした。
 
 
 
さて、まぁそんな感じで、もうしばらく忙しい日々が続きそうです。
暑い日が続きますので、皆さんは夏風邪に注意して下さいね!
  
ほな、少し寝ます!!
  
 

スタジオに住めば?


さて、そんな感じでアレンジ作業が今終わった。
もう昼やな。。。
 
これから風呂に入り、その後14時からは別件でまたスタジオに…。
なんか、いくらなんでも音楽漬けな毎日過ぎるな…。
 
そう言えば昨日はお菓子しか食べてへんし!
えらいこっちゃ!!!
今日6食にするしかないな。。。
 
 

PLの花火は今年も綺麗だっただろうか?


また雨です。
梅雨が遅れて来たって感じなのかな?
 
 
さて、昨日はZy.の取材とFOOL'S MATEの取材を受けました。
その後はNIGHT and DAYのDVDの動作チェックを行い、
さらにその後はツアーグッズに関する打ち合わせを行い、
そしてその後は、以前にも書いたことのある
俺を上京させたオッサン(ウエビー)に会ってきました。
ウエビーとは言っても、
ドナルドダックシリーズに出て来る女の子アヒルじゃないので注意。
 
 
久々のCDのリリースなので、久々に雑誌の取材などを受け、
シングルに収録される3または4曲に関して色々と話し、
先日の取材も含めてなんですが、ライターさんや編集の方々皆さんの
「どの曲が好印象」って意見も様々だったり、
HELLO WORLDに対する意見も人それぞれだったりで面白かったです。
今回のシングルもバラエティーに富んでいるので。
 
ツアーグッズの打ち合わせも、とんでもない意見が出たりでパンチありました。
いや、それを実行するかどうかはわからない…ってか多分しないけど。
でも久々にアレをアレしてしまおうかな、なんて考えもあったりするので、
皆さん、乞うご期待でございます。
 
 
ツアーに関しても徐々に物事が決定してきております。
詳細等は、もうしばらくお待ち下さい。
もうちょっとなんで、焦んなYO!
 
そして俺がドタバタしているうちにワンマンGIGに関しての優先販売が始まったようで。
9/27は今までのワンマンGIGの中で最もキャパの狭い会場なので、売り切れ注意。
 
11/25は日曜日ですので、ミンナ来やすいでしょ?来てね。
昨年の5月の初ワンマンの会場だったりもするので、ライブタイトルもそれにしました。
その時以上の感動をあげるから、俺にも感動をくれ。
しかも俺の誕生日の前日なので、それプラスなんかくれ(笑)
Neve1073をくれ。それか都心の土地をくれ(笑)
 
そんでもって11/29は去年は惜しくも売り切れに出来ず、
今年はもう敢行しない気でいた日程だったりもするのですが、
その分「辞めなくて良かった?!」と思える1日になるように力添え下さい。
 
 
 
今日は昼から慎一サンと会って来ます。
夜は某バンドの新曲のアレンジを何故か俺が引き受けてしまったので(笑)
その作業の為にスタジオに籠ります。。。
 
音源に関することや、昨今の俺の謎の(?)行動に関しては
追々で機が熟し次第発表していきますので、まぁ…焦んなYO!
 
 
てな感じで、またね。
 

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12